杉田愛子wiki風プロフ!今は芸能事務所air社長!所属タレントは?

爆報フライデーにご出演された杉田愛子さん。

以前は、桜田淳子さんや松田聖子さんと同じ、サンミュージック所属のアイドルだったとか。

また、スター誕生からのデビューだけあって、とても美しい方ですね。

しかし現在は、ご出身の福岡で芸能事務所を立ち上げ、活躍されています。

そこで今回は、杉田愛子さんのプロフィールをwikipedia風に仕上げてみました。

また、個人的に気になった、福岡の芸能事務所の所属タレントさんを調べてみました。

めっちゃ○○な集団で驚きました!

興味がありましたら、最後までご覧ください。

スポンサードリンク
  

杉田愛子さんのwiki風プロフィール

sugitaaikosan
出典:https://fanfunfukuoka.com/people/15498/

 

★名前:杉田 愛子(すぎた あいこ)

★本名:小田川 かおり

★生年月日:1964年(昭和39年)4月24日

★年齢:53歳(2017年)

★出身地:福岡県築上町

★身長・体重:165cm・51kg(1999年の情報)

★職業:芸能事務所airの社長

★出身高校:堀越高等学校

 

本名については、「宮原かおり」説もありますが、小田川の方が最新の情報です。

これは、おそらく宮原は旧姓、そしてご結婚されて「小田川」が現在の姓になったのだと思います。

杉田愛子さんの経歴

杉田愛子さんは、1980年に「スター誕生」で最優秀賞を受賞し、1981年2月21日に歌手デビューされています。

その時の曲が、「桜吹雪」です。
 

私は知りませんでしたが、母に聞くと「よか歌たい」と九州弁で言っていました。

母の時代には、とても人気がある曲だったようです。
 
 

しかし、その後は大きく売れる曲は乏しく、上半期歌謡大賞新人賞や横浜音楽祭新人賞などを受賞されましたが、1999年に引退されました。
 
 

その後2000年から、イベントや結婚式の司会をされることもありましたが、その4年後の2014年、福岡で株式会社airという芸能事務所を立ち上げられました。
 
 

その時になんと、アイドル時代に所属していた「株式会社サンミュージックプロダクション」と、業務提携を結びました。
 

たいてい、芸能人が芸能事務所をやめる時にはなにか問題がありそうですが、杉田さんの場合には、温和にやめられたのでしょうね。

また、こうやって「元の古巣」と業務提携できるって、とても素晴らしいなあと感じます。

しかも、大手!人望って大事ですね。

その後は、レギュラー番組やラジオで自分の番組を持つなど、大変ご活躍されています。

スポンサードリンク

杉田愛子さんの芸能事務所airの所属タレントは?

では、芸能事務所にはどんな方がいらっしゃるのでしょうか。

気になったので調べてみました。
 

●森 光太郎さん

福岡市出身で、現在は(株)リトル・ママ代表取締役をされています。

福岡で、無料育児情報誌「リトル・ママ」を発行、また東京では数多くの子育てサークルを取材するサイトなどを運営されているようですね。

さらに、講演会を積極的に行われています。
 
 

●高橋 政俊さん

香川県出身で、現在はクリエーター養成スクール「デジタルハリウッド福岡校」の校長をされています。

また、各種教育機関や企業などのコンサルティングやアドバイザーとしてもご活躍中です。

そんな中で、コメンテーターなどとしてテレビにも出られています。
 
 

●中山 淳子さん

福岡県出身で、ママの輝く明日を応援するDomani(ドマーニ)の代表や、各種教育機関などのコンサルティングやアドバイザーをされています。

また、エッセーなどの著書出版、子育て中のママへのサロン開催など、多岐にわたってご活躍中です。
 
 

●西生 和子さん

佐賀県出身で、(株)ゼネラルヨガ・ウニヴァでヨガをご指導されています。

また、ヨガのイベントなども開催され、ご活躍中です。
 
 

ここまでご紹介しましたのは、ほんの一部の方で、他にも多くの方が所属されています。
 
 

こうやってみると、いろんなジャンルで社長をされたり、専門家だったり、第一線で活躍されたりと、知名度や実績がある方が多いように感じました。
 
めっちゃスペシャリストな集団です!
 

私の感覚としては、芸能事務所airでは、そういう方が、もっと社会で活躍されるようにバックアップされているイメージです。
 

これからもどんどん、私達の目に見えたり、影で悩んでいる方々の力になるように、事務所全体で頑張って欲しいなと感じました。

まとめ

杉田愛子さんは、スター誕生でデビューし、「桜吹雪」で脚光を浴びましたが、その後引退されています。

しかし、その後もご出身の福岡で芸能事務所を立ち上げ、各ジャンルで第一線で活躍されている方をバックアップされています。

ご経験された転機を、うまく乗り越え、いい方向に進んでいらっしゃると思います。私も見習わなければ!

これからの、杉田愛子さんと芸能事務所airの所属タレントさんのご活躍が、益々たのしみですね。

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。