神取忍は男?結婚歴や身長・現在をチェック!柔道での成績は?

神取忍(かんどりしのぶ)さんが、しくじり先生に出られました。

「政治家として勉強不足」でしくじった、というのが番組で明かされましたが、

神取さんってどんな方だろうと詳しく知りたくなりまして、

神取さんのルックスや経歴から、「男っぽい」というのが第一印象でしたので、まずは本当は男なのか、そこから調べてみました。
 

その他にも、結婚歴や身長・体重、さらには女子プロレスラーになる前の柔道選手としての成績をまとめています。

どうぞご覧ください。

スポンサードリンク

神取忍は男?

神取さんは、「ミスター・女子プロレス」と呼ばれたり、その面持ちから、「男か?!」と間違われることもあるようです。

髪はベリーショートだし、服装も男っぽい。
 

しかも、以前セミヌードの写真集を出されていて、その時の写真がまさに男!!!

筋肉隆々で、男顔負けの、素晴らしい体つきでした。
 
 

でも、神取忍さんは「女」です。
 
 

プロレスラーになる以前には、柔道をされていたのですが、その時に「福岡国際女子柔道選手権大会」に出場されていますからね。

これは「女性」で確実でしょう。
 

しかしながら、一方では「性同一障害」ではないかとも噂があります。

ですが、これに関しては、本人がカミングアウトしているわけではなく、神取さんのルックスなどから想像していることなので、おそらく違うかと。
 

それに、ルックスは男性っぽくても、中身は意外と女性らしいって人もたくさんいますしね。

私は、神取さんはそんな方かなと思います。
 
 

以前「有吉反省会」にご出演されていた時には、XJAPANのYOSHIKIさんがタイプだと言われていたし、ブログでも爪のお手入れやお肌のお手入れなど、美容にはかなり気を使っていらっしゃるようです。

見てください、52歳でこのトゥルトゥルのお肌!!!シミとか見当たりませんね。

kanndorisann
https://ameblo.jp/shinobu-kandori/page-28.html

なんだか乙女チックですよね。

女性らしい格好をしている私より、随分女子力が高そうです。

スポンサードリンク

神取忍に結婚歴はある?

そんな男性っぽいルックスで、中身は乙女な神取忍さんは、ご結婚されているのか気になったので調べてみました。
 
 

ですが、これまで結婚どころか熱愛報道などの浮いた話はありませんでした。
 
 

ここまで男性っぽくしていると、女性としてみることが難しいかもしれませんね。

そして、神取さん自身でも、恋愛どころじゃないし、奥手だったのかな・・・と想像してしまいます。

でも、結婚したら、いい奥さんになりそうな気がするのは私だけじゃないはずです。

神取忍の身長や体重は?

では、実際の身長や体重もさくっと見てみましょう。

身長は、170センチ

体重は、70キロ

です。
 
 

女性で170センチの身長で、標準体重は、63.6キロです。

それでも少しぽっちゃりな感じなので、神取さんは体つきが良いと言う感じでしょうか。

スーツ姿も似合っていますね。

神取忍の柔道での成績は?

神取忍さんは、女子プロレスラーになる前には、柔道をされていました。

その時には、

1983年 全日本選抜柔道体重別選手権(66kg級)優勝
    第1回福岡国際女子柔道選手権大会 2位

1984年 全日本選抜柔道体重別選手権(66kg級)優勝
    世界柔道選手権大会 3位

1985年 全日本選抜柔道体重別選手権(66kg級)優勝
    第3回福岡国際 3位

などの成績を残されています。
 
 

神取さんは、1964年10月30日生まれで、15歳(1979年)から柔道を始められています。

それから4年後の1983年に、全国大会や世界大会で、優勝や好成績を残されていることになりますね。
 
 
女子柔道家と聞くと、谷亮子さん(ヤワラちゃん)を思い出しますが、

谷亮子さんの場合は、柔道を小学校2年の時から始められて、オリンピックなどに出場されています。
 
 

そのことから考えると、神取さんはかなり早いスピードで実力をつけられたようです。

そしてその後女子プロレスラーとしてご活躍されているので、格闘系の「素質」があったんでしょうね。

もちろん本人の努力は否めませんが、同じ女性として羨ましいなと思います。

まとめ

いかがだったでしょうか。

「ミスター・女子プロレス」と呼ばれる神取忍さんは、男性っぽいルックスですが、美容には手を抜かない女子力高めな「女性」でした。

また、結婚歴や交際報道もありませんでした。

柔道においては、十代半ばで始められたにも関わらず、好成績を残されており、その後女子プロレスラーとしても多くの伝説を残されています。

なんだかひたむきさを感じますね。

政治家としてはダメだったかもしれませんが、これからもますます活躍してほしいものです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。