橋本さとしが離婚した元嫁や再婚相手・子供を調査!声優もしてる?

こんにちは、ハナです。

 

 

今回は、NHKテレビ「プロフェッショナル」のナレーターでおなじみの、橋本さとしさんについてチェックしていきます。

 

橋本さとしさんは、個人的にはナレーターのイメージが強いのですが、舞台やドラマで活躍されている俳優さん、そして声優のお仕事もされ、幅広く活躍されているようです。

 

ではどうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

橋本さとしさんのプロフィールや経歴

 

では初めに、橋本さとしさんのプロフィールをご紹介しますね。
最初に橋本さとしさんのお顔はこちらです。

hashimotosatoshisan1

 

俳優として、悪役をされることもあるのでしょうか。

少し怖そうに見えますね。

 

 

しかし笑顔の画像も見つけました。

それがこちらです。

 

hashimotosatoshisan2

別人かな?と思ってしまうほど、優しい笑顔です。

 

 

生年月日:1966年4月26日

年齢:51歳(2017年10月時点)

出身地:大阪府枚方市

学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科

血液型:O型

所属事務所:キューブ

趣味・特技:スキー、手品、火吹き、バルーンアート

 

 

橋本さんも大阪の枚方出身なんですね。

枚方市出身の芸能人や有名人って多いんですよ。

 

V6の岡田准一さん、森脇健司さん、ハイリールリンゴさんを始め、70名以上はいらっしゃいました。

有名人の宝庫ですね。

 

 

さて、橋本さとしさんは、1989年「劇団★新感線」で公演デビューされました。
劇団員として、1989~1997年の8年間キャリアを積まれた後、テレビドラマにも出演されるようになられたようです。

 

 

現在は、橋本さんは数多くの作品に欠かせない脇役俳優として活躍されています。

 

特に、2007年公演の大人気ミュージカル「レミゼラブル」の演技や、高視聴率を獲得した2015年放送の「下町ロケット」では注目を浴びたようです。

 

 

ここで少し、橋本さんが所属されていた、「劇団★新感線」についですが、

 

現在、「劇団★新感線」所属されている俳優さんは、17名いらっしゃいました。

 

その中でも1番有名なのは、「古田新太さん」でしょうか。

 

古田さんも俳優、声優と幅広く活躍されており、脇役としてさまざまなドラマや映画で見かけますよね。特にNHK連続ドラマ小説では、よく見かけますね。

 

 

演技派、個性派というような俳優さんが多くいるような印象です。

 

現在橋本さとしさんは所属されてる「キューブ」にも、古田新太さんもいるので、「劇団★新感線」と今でも関係がありそうですね。
では、橋本さとしさんに戻って…

 

 

橋本さとしさんの趣味・特技である手品やバルーンアートは、テレビやイベントで披露されたこともあるようですが、詳しい情報や画像を見つけることが出来ませんでした。

 

 

そして、橋本さとしさんのエピソードでは、こんなことがあります。

 

 

橋本は一見、お酒が強そうに見られることが多いようですが、実は非常に弱いようです。

 

 

居酒屋に行った時にはお酒ではなく、「ホットミルク」を注文したことがあり、周りからは「赤ちゃんか!」と突っ込まれたこともあるようです。

 

また、橋本さんの好きな食べ物は揚げ物と甘いで物で、嫌いな食べ物はトマト、ニンジン、辛い物でした。

 

 

え、子供っぽい。

 

すごく見た目とのギャップがありますよね。

 

次回のプロフェッショナルから、橋本さとしさんを見る目?聞く耳?が変わりそうですw

橋本さとしさんが離婚した元嫁や再婚相手は?

では、そんな橋本さとしさんの私生活をのぞいてみましょう。

 

私生活と言えば、結婚されているのか気になりますね。

 

 

橋本さとしさんは、ご結婚して奥様はいらっしゃるのでしょうか。

 

 

 

調べてみた所、橋本さんは、舞台の共演で知り合った女優の金子美香さんと、22歳であった1998年に結婚されましたが、その5年後の2003年に離婚されたようです。

 

 

そして現在は、舞台を中心に活動している女優の宇都宮愛さんと、離婚から5年後の2009年に再婚されました。

utsunomiyaaisan

 

宇都宮愛さんは、舞台女優以外にも演技指導や演出もされている実力派の方です。

 

 

 

大学を卒業した後に、1年ほど留学経験があり、そこで学んだ本場仕込みのミュージカルは非常に定評があるようです。

 

 

また現在は、原発問題や政治問題を題材とした演劇もされており、「プロジェクトKIZUKI」を主催されています。

 

 

宇都宮愛さんには、お姉さんもいて『真白リョウ』さんとおっしゃるそうです。

 

真白リョウさんは、大阪自由党大阪府第12区総支部長をされています。
橋本さとしさんは、活発な奥さんと義姉をお持ちですね。

スポンサードリンク

橋本さとしさんには子供はいる?

では、橋本さとしさんには、お子さんがいらっしゃるのでしょうか。

 

 

調べてみると、前妻の金子美香さんとの間には、子供がいないようでが、

現在の奥さんである宇都宮愛さんとの間に、男の子のお子さんが1人いるようです。

 

 

結婚された2009年11月に出産されているので、現在は8歳で小学2年生の男の子ですね。

 

ご夫婦ともに仕事があるので、毎日仕事と家庭の両立に奮闘されているようです。

橋本さとしさんの声優やナレーター作品は?

橋本さんはプロフェッショナル以外にも、声優やナレーターのお仕事もされているので、どんな作品があるのか調べてみました。

 

橋本さとしさんの声優の仕事

(アニメ)

・トランスフォーマーカーロボット(2000年)・・ファイヤーコンボイ役
・The King Fighters Another Day(2005年)・・テリー・ボガード役

 

(吹き替え)

・アリーmy Love・・ビクターモリソン役

 

(ゲーム)

・SNK対戦型格闘ゲーム・・テリーモリソン役
・餓狼伝説シリーズ
・ザ・キング・オブ・ファイターズ
・SNK VS. CAPCOM SVC CHAOS
・ネオジオバトルコロシアム

 

橋本さとしさんのナレーションの仕事

・プロフェッショナル仕事の流儀(NHK総合テレビ)

・資生堂エリクシール・シュペリエル

・大和証券「ダイワファンドラップ」

 

今回、改めて橋本さんのナレーションを聞いてみましたが、低くて男らしい渋い声で、聞いていると落ち着きました。

 

これからも、どんどん橋本さんの声を聞ける機会が増えると良いなと思います。

終わりに

橋本さとしさんは、プロフェッショナルの仕事以外にも、幅広くお仕事をされていました。

これからのますますのご活躍も楽しみにしています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。