伊武雅刀が結婚した嫁や子供を調査!病気や若い頃について!

こんにちは、ハナです。

 

 

今回は、大物俳優として多くの作品に出演している伊武雅刀(いぶまさとう)さんをチェックしていきます。

 

 

 

伊武雅刀さんは、俳優だけでなく声優、ナレーターとしても活躍されています。

 

 

俳優としては、2018年1月7日にスタートする来年の大河ドラマ「西郷どん」で、「前水戸藩主。一橋慶喜の実父」として出演されることが話題となっています。

 

 

そんな伊武雅刀さんについて、プロフィール、結婚歴、病気、若い頃を調べました。

 

 

 

どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

伊武雅刀さんのプロフィール

 

引用元:http://news.mynavi.jp/

引用元:http://news.mynavi.jp/

 

では、伊武雅刀さんとはいったいどんな方なのでしょうか。

 

 

プロフィールをご紹介します。

生年月日:1949年3月28日

年齢:68歳

血液型:A型

身長:175cm

出身地:東京都中野区

職業:俳優、声優、ナレーター

所属:パパドゥ

 

 

伊武さんは、愛知県名古屋市にある、私立東邦高等学校に進学されています。

 

 

高校在学中に、映画スターに憧れ、新聞で目にしたNHK名古屋放送局制作のテレビドラマ「高校生時代」の、オーディションを受けられました。

 

 

そしてオーディションに見事合格され、1967年に放送された「高校生時代」に出演をはされたことがきっかけで、本格的に俳優を目指すため高校を中退し東京へ上京されたようです。

 

 

上京後には、現代演劇協会付属現代演劇研究所の「劇団雲」に入団されました。

 

 

「劇団雲」とは、1963年から1975年まで活動されていた日本の劇団のようです。

 

 

 

高校卒業後に上京しても良かったのでは?と思ってしまいましたが・・

決断したら行動が早い方のようですね。

夢に向かって、すぐ行動できるのはすごいです。

 

 

 

伊武さんは当時アルバイトをしながら、劇団で俳優をされていました。

 

 

住んでいたのは、3畳一間の風呂なし、共同トイレのアパートだったようです。

 

 

 

またその時、伊武さんは芝居だけではいけないと考え、ラジオパーソナリティーのオーディションを受けられ見事合格。

 

 

 

 

以降は「声のよさ」が評価され、CMのナレーターや声優の仕事も受けるようになりました。

 

 

声優として有名な作品は、1974年の「宇宙戦艦ヤマト」でしょうか。

 

 

 

この作品ではデスラー総統役をされ、注目を浴びました。

 

 

どんな声かこちらの動画で聞くことができます。(2分34秒あたりから伊武雅刀の声が聞けます)

 

 

 

渋くてかっこいい声ですよね。

 

 

しかし伊武さんは当時、声優で人気が出たことに葛藤もあったようで、このように話されています。

 

「本当は、俳優になりたいわけでしょ。声優で演技が出来ても、顔が出てなければ意味がないわけです。そのうち、夢と現実のギャップに苦しむようになった。お金がいくらあっても辛くなった」

 

 

本当にしたい俳優が出来ないのは辛いですよね。

 

 

一般的に、周りからの評価と、自分の願望にギャップがある時には、ストレスを抱えるものなのだそうです。

 

 

それでも声優のお仕事が沢山来るようになったのは、伊武さんが素晴らしいからですよね。

 

声も1つの武器になっています。

 

 

 

その後、伊武さんは俳優により力を入れられました。

 

 

その結果、1971年、1972年、1973年と合計3回「特別機動捜査隊」に出演され、俳優としても活躍の場を広げられました。

 

 

3回も同じドラマに呼ばれていたとは、演技に定評があったという証ですね。

 

 

 

また伊武雅刀さんって、変わった名前だったので、本名も調べてみました。

 

実は伊武雅刀さんは、これまでに「伊武専、伊武正己、伊武雅乃、伊武雅之」と4回芸名を変更されているそうです。

 

 

そして現在の名前「雅刀」の読み方は「まさとう」ですが、初めは「まさと」だったようです。

 

 

 

そんな伊武さんの、本名は室田 悟(むろた さとる)さんです。

 

 

 

芸名の苗字が全て「伊武」なので、本名も「伊武」なのかと思いましたが、そうではないようですね。

 

 

なぜ「伊武」にしたのか調べてみたのですが、こちらに関しては不明でした。

スポンサードリンク

伊武雅刀さんは結婚してる?嫁は誰?

 

伊武雅刀さんは、女性の影がなさそうなイメージですが、ご結婚はされているのでしょうか。

 

 

調べてみると、伊武さんは結婚されているようです。

 

 

 

詳細を調べてみましたが、有力な情報がありませんでした。

 

 

 

奥さんは一般の方だと思われ、それほど情報がでていないようです。

 

 

 

しかし、伊武雅刀さんのお話から、時々、夫婦お2人で旅行に行かれていることがわかりました。

 

 

日本だけでなく、東南アジアなどの海外にも行かれており、仲睦まじく過ごされているようです。

 

 

私の勝手なイメージですが、コワモテな方の奥様って美人が多いので、伊武雅刀さんの奥様はかなり美人な方だと思います。

 

☆竹中直人さんもコワモテな顔で、美人な奥様がいらっしゃるようです。

 

伊武雅刀さんには子供はいる?

 

では、伊武雅刀さんと奥様の間に、子供さんはいるのでしょうか。

 

 

調べてみると、伊武さんにお子さんはいらっしゃいました。

 

 

 

以前、伊武さんは「世界ウルルン滞在記」に出演された時にフランスに行かれ、当時フランスに住んでいた娘さんと再会するシーンがあったようです。

 

 

その当時の娘さんの髪型が坊主だったという噂がありました。

 

 

 

お仕事の関係で坊主にされていたのでしょうか。

 

 

詳細を調べてみましたが、残念ながら不明でした。

伊武雅刀さんの過去の病気は?

 

「伊武雅刀」と検索すると、病気やガンというキーワードを見かけます。

 

 

そこで、伊武雅刀さんが以前、病気をされたのか詳しく調べてみましたが、病気であるという情報はありませんでした。

 

 

真相は確かではありませんが、病気ではないと思われます。

 

 

 

これは安心ですね。

俳優もハードな仕事なので、これからも元気でたくさんの作品に出演して頂きたいです。

伊武雅刀さんの若い頃はかっこいい?

 

伊武雅刀さんって、眼力があって顔のほりも深くて美形ですよね。

 

ならば、若い頃は超イケメンに違いないという勝手な予想で、若い頃のお顔を見らべてみました。

 

 

それで、伊武さんの現在の画像はこちら。

引用元:http://news.mynavi.jp/

引用元:http://news.mynavi.jp/

 

そして、若い頃の画像はこちら。

ibusan2

 

 

やっぱり、イケメン、かっこいい、バンザーイ!

 

 

現在と同様、目が大きくて、すでに眼力が備わっています。

 

また眉毛と髪の毛がフサフサですね。

 

想像を上回ったかっこよさで驚きました。

 

 

今日も目の保養ができて良かったです^^

終わりに

俳優だけでなく、声優・ナレーターとしても活躍中の伊武雅刀さん。

来年の大河ドラマでは、どのような伊武さんが見られるのか楽しみですね。

今日は、デスラー総統の声を聞いて疲れを癒やしたいと思います。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。