劔樹人(つるぎみきと)が結婚した嫁や子供を調査!本名や現在について!

こんにちは、ハナです。

 

先日は揚げ物にハマってしまったと公表しましたが(←どうでもいい!)、現在は山芳製菓の「極深ポテト」にハマっています。

ついに秋の味覚の集大成にはいっています。だからって、1日に2袋はダメですよね。

どうして秋になると、甘じょっぱいバター味が恋しくなってしまうのでしょうか。

 
 

さて今回は、劔樹人さんをチェックしていきます!

 

私が劔樹人さんを知ったのは、劔樹人さんのブログからです。

ブログに描かれているマンガがなんともシュールで、ほっとする。

つい時間を忘れて読んでしまいました。

 
 

では、劔樹人さんとは一体どんな方なのでしょうか。

どうぞよろしくお願いします!

スポンサードリンク

劔樹人さんの本名やプロフィール

引用元:http://natalie.mu/music/pp/arakajime/page/5

引用元:http://natalie.mu/music/pp/arakajime/page/5

 
劔樹人さんは、1979年5月7日生まれの現在38歳です。

本名は、このままで「劔樹人」とおっしゃるようですね。

 

劔樹人さんは、出身地である新潟県の高校、新潟県立新潟高等学校の時にベースを始め、その後大阪市立大学に進学。

 
 

在学中に音楽サークル仲間で、「イデストロイド」というバンドを結成されています。

 
 

その後大阪で出会った池永正二さんに誘われ、「あらかじめ決められた恋人たちへ」のライブメンバーとして参加

 
 

また、ご結婚後は、ご自身が体験されたことをマンガを描いて活動されています。

そのマンガの題材は、「主夫」

 
 

そうなんです、劔樹人さんって、「主夫」としても有名な方なのです。

 
 

劔樹人さんが主夫ってことは、奥様は一体どなたで何をされているのでしょうか。

スポンサードリンク

劔樹人さんが結婚した嫁は誰?

調べてみた所、劔樹人さんがご結婚された奥様は、『犬山紙子(いぬがみかみこ)』さんという方です。

 

犬山紙子さんは、エッセイストやコラムニストとしてご活躍されている作家さん。

 

6年間ニート生活の後に、『負け美女』というエッセイ本を出版することにより知名度があがり、現在はテレビ番組のコメンテーターとしても活動されています。

 
 

劔樹人さんがそんな犬山紙子さんに出会ったのは、犬山紙子さんのトークイベントだったそうです。

 

そこで知人の紹介で知り合い、初めは友達同士だったのが、恋愛に発展。

 

お互い彼氏や彼女がいなくて寂しかったこと、漫画を描くこと、アイドルが好きなことなどの共通点が多く、一緒にいるうちに惹かれ合っていたようです。

衝動的とかではないけど、この距離の縮まり方がほのぼのしていて素敵だと思います。

 
 

そして、2人は2013年6月に交際を発表し、翌年2014年8月8日に入籍をしたそうです。

そんなお二人には、2017年1月6日に子供さんも誕生されているようです。

劔樹人の子供の名前や性別・年齢は?

劔樹人さんと犬山紙子さんのお2人には、現在おひとりの子供さんがいらっしゃいます。

 

第一子となる子供さんは女の子で、現在は0歳です。

お名前を調べてみたのですが、やはりそれは非公開でした。

 
 

犬山紙子さんのブログでは、子供さんの顔を隠しながらもよく登場し、そこでは『チャゲ』という愛称を使われていました笑。

チャゲの由来は、CHAGEさんと誕生日が同じだからということでした。

なんだかユーモアある~。

 
 

お子様もすくすく育たれているようでなによりです。

劔樹人の現在の活動は?

劔樹人さんは「主夫」なんですが、専業主夫ではないようです。

劔樹人さんは、冒頭にも書きましたが、漫画を描くことも得意で、ブログに家事マンガ「男の家事場」を投稿されていました。

 

それが、2017年6月23日に『今日も妻のくつ下は、片方ない。 妻のほうが稼ぐので僕が主夫になりました』 (双葉社)で書籍化されています。

 
 

私が劔樹人さんを知ったのもこのブログで、2015年11月9日から始まったブログでの連載を全部読んでみました。

 

主婦あるあるのネタ満載で共感できる部分と、主夫としての奮闘ぶりにくすっと笑えるような内容です。

 

劔樹人さんのブログで読むことができるますので、興味がある方はご覧ください。

 
 

また、『ミーティア』というサイトでも、マンガの連載をされているようです。

こちらの題名は、「僕らの輝き 〜ハロヲタ人生賛歌 第○話 休めばいいさ」。(○には、連載の回数が入ります)

 

劔樹人さんもその1人である、ハロヲタの日常を描いた作品です。

すでに54回の連載があったので、書籍化もされるかもしれませんね。

 
 

他には、劔樹人さんがベーシストをつとめるバンド「あらかじめ決められた恋人たちへ」が、2017年に結成20周年を迎え、ライブ活動などもされているようです。

 

こちらに関しては、全国や台湾などでもライブがされているようですが、犬山紙子さんも忙しくて子供さんがいる中、参加されているのか詳細は不明です。

 
 

劔樹人さんは、主夫をしながらも、漫画家やバンドのベーシストとして活動もされている忙しい兼業主夫のようですね。

おわりに

主夫とか漫画家とかベーシストとか、どれも似つかない技だし、多くの人ができるようなことではありませんね。

それをやりこなせている劔樹人さんって、不器用そうに見えて器用なのかもしれませんね。

今後も家庭円満で活動されていくことを期待しています。

次のマンガも楽しみです!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。