遊佐克美の結婚した妻や子供を調査!身長体重や高校について!

こんにちは、ハナです。

 

現在は外国で活躍するサッカー選手も目立ちますが、それぞれに大変なご苦労をされていますよね。

 

今回は、その中のおひとりである、インドのスーパーリーグでご活躍中の遊佐克美(ゆさかつみ)さんをチェックしていきます。

 

どうぞ宜しくお願いします。

スポンサードリンク

遊佐克美さんのプロフィール

引用元:https://www.penalty.co.jp/blog/katsumi_yusa/

引用元:https://www.penalty.co.jp/blog/katsumi_yusa/

生年月日:1988年8月2日

年齢:29歳

出身地:福島県福島市

身長:168cm

体重:63kg

<<経歴>>

兄弟の影響でサッカーを始め、少しずつ頭角を現していました。

中3のときにはすでに、いくつかのプロサッカーリーグから誘われ、その中の1つであった広島ユースに2004年に入団

広島ユースから2007年にトップ昇格し、2007年5月にプロデビューし、12月にはリーグ戦デビューを果たしています。

 

しかし、その後はケガなどに苦しみ、2010年パラグアイ2部の入団テストを受けサン・ロレンソへ入団。

 

その後2011年にインドIリーグの「ONGC FC」に所属。初めは主力だったがチームが2部に降格し、フリーへ。

 
 

その後はいくつかのチームに所属後、2016年インドスーパーリーグのノースイーストに所属、2017年には、イーストベンガルに移籍されています。

 
 
インドスーパーリーグへは、日本人選手では2番め、そしてノースイーストへは初のアジア人外国選手なのだそうです。

 

<<チーム所属遍歴>>

サンフレッチェ広島ユース – サンフレッチェ広島 – ツェ-ゲン金沢 – FC岐阜セカンド – サンロレンソ(パラグアイ) – OFGC(インド)-Mohun Bagan Athletic Club

遊佐克美が結婚した妻は?

遊佐克美さんは、すでにご結婚されているようです。

遊佐克美さんの苦労を共に乗り越えてきた奥様は、一体どんな方なのでしょうか。

 

調べてみた所、奥様は一般人のようです。

ですので、お名前などの情報は見当たりませんでした。

 

お二人は、2015年8月8日にご結婚されているようです。

 

そのご結婚の報告を、遊佐克美さんのフェイスブックで発見しました。

そのコメントには、英語とともに日本語で次のように報告されていました。

ご報告。
昨日、8月8日に入籍しました!!
直接伝えられなかったみなさん本当に申し訳ありませんでした。
僕はコルカタに戻ってきてたので、一緒に婚姻届を出しに行けなかったのは残念ですが、奥さんが出しにいってくれました。
奥さんは10月にコルカタに来て一緒に生活を始めます。
まだまだ未熟な2人ですが支え合って良い家庭を築いていきたいと思いますので温かく見守っていただけたらと思います!!
今シーズンはいろんな意味で新しいチャレンジのシーズンになると思いますが、人としてもサッカー選手としても成長していきます。
本日からコルカタリーグが開幕します!!
地に足をつけて、自分を信じて、仲間を信じて、怪我のないように頑張っていきます!!

新しいスタートに、勢いを感じますね!

 

ちなみに、奥様の写真も載っていました。(こちらからご覧ください)

遊佐克美さんの公式フェイスブック
また、奥様もとてもおきれいで、素敵な方ですね。

 

しかし、サッカー選手として苦しい時も調子がいい時も支えて来られ、奥様のご苦労もひとしおではなかったと思います。

これからもいろんなことがあるかもしれませんが、夫婦仲良く過ごしていただきたいですね。

スポンサードリンク

遊佐克美さんの子供さんについて

遊佐克美さんと奥様の間には、現在お子様が1人いらしゃるようです。

第一子となる子供さんは、女の子で2017年9月13日に生まれています。

 

またその時の報告も、フェイスブックでされていました。

 

現在奥様と子供さんは、遊佐克美さんの出身地である福島にいらっしゃるようです。

 

でも遊佐克美さんも病院には行かれているようで、お子様と一緒に写った写真が載っていました。

遊佐克美さんの公式フェイスブック

とても幸せそうな表情ですね。

 

その報告に対し、インドの方からの「いいね!」やコメントが多く見られ、遊佐克美さんがインドでも人気があり歓迎されている様子が伺えます。

遊佐克美さんの出身高校は?

遊佐克美さんは、プロフィールのところにも書いたように、中学3年生の時にはプロサッカーリーグに誘われ、2004年に広島ユースに入団されています。

となると、いつから広島に行き、どこの高校に行かれたのか気になるところです。

 

調べてみると、中学3年の2学期終了後に広島の中学に編入。

その後、広島県立吉田高校に通われていたようです。

 

広島県立吉田高校とは、広島県安芸高田市吉田町にある高校で、多くのサッカー選手を輩出しています。

 

それもそのはず、広島ユースに所属する選手は全員、この吉田高校に在籍することが義務付けられているそうなんです。

ここからサッカーで活躍した選手には、柏木陽介さんや槙野智章さんらがいました。

遊佐克美さんはそこで寮生活をしていたそうです。

まだまだ十代前半の中学2年生から、遠く親元を離れるとは、ご両親も含め相当な覚悟ですよね。

 

しかし、ホームシックはなかったとのことでしたから、やはり子供の時から異国の地で戦うことに向いていたのかもしれませんね。

終わりに

どこにいってもそうですが、外国に行ってその技を認められて活躍することは難しいことですね。

ここに来るまでに、相当な努力や苦労をなさったと思います。

でも今は周りのサポートやご自身の気持ちで乗り越え、ご活躍されていてとても勇気づけられますね。

今後もケガをせず、ご活躍してほしいと思います。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。