野村沙知代さんの死因や病気はあった?生前最近の画像も!

こんにちは、ハナです。

 

12月8日の18時前、訃報のニュースが入ってきました。

 

元プロ野球監督の野村克也さんの妻の

野村沙知代さんが亡くなられたそうです。

 
 

本当にびっくりしました。

 
 

テレビではとても滑舌がよくて、

時々毒のある言葉を発していた野村沙知代さん。

 

そういえば、近頃テレビではお見かけしていなかったですね。

 
 

では、野村沙知代さんが亡くなられた原因や、

晩年のお姿などをチェックしていきます。

スポンサードリンク

野村沙知代さんのプロフィール

名前:野村沙知代

本名:同じ

生年月日:1932年3月26日

没年齢:85歳

出身:福島県

サッチーという愛称で親しまれ、

1990年台には、多くのワイドショーに出演されていました。

 
 

そこでの毒舌ぶりがウケて、一躍人気者に。

 
 

浅香光代さんとのバトルや、脱税事件で逮捕されるなど、

世間を騒がせ話題には事欠かない方でした。

 

野村沙知代さんの来歴を振り返ると、、、

1972年 息子である野村克則さんを出産

1978年 愛人関係となっていた野村克也さんと結婚

1996年 衆議院選に立候補するも落選

1999年 浅香光代さんとの舌戦が話題に

2001年 脱税事件で逮捕される(野村克也監督阪神タイガース監督辞任)

野村沙知代さん死去の報道

プロ野球の阪神タイガースや楽天イーグルスの監督を務めた野村克也さんの妻で、サッチーの愛称で知られる野村沙知代さんが意識不明の状態で病院に搬送されたことがわかった。

関係者によりますと、きょう午後2時過ぎ、世田谷区玉川田園調布の自宅から野村沙知代さんが意識不明の状態で都内の病院に搬送されたということです。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00010006-houdouk-ent

 

このときには、まだ野村さんはご存命だったのでしょうか、

しかし、すぐに、死去されたというニュースが流れてきました。

 

プロ野球のヤクルト、楽天などで監督を務めた野村克也氏(82)の妻で、「サッチー」の愛称で親しまれたタレントの野村沙知代(のむら・さちよ)さんが亡くなったことが8日、分かった。85歳だった。福島県出身。

 1932年生まれ。70年に都内の中華料理店で当時南海(現ソフトバンク)の選手兼任監督だった野村氏と相席したことで知り合い、78年に結婚した。

 野村氏がヤクルトの監督就任後から、辛口のタレントとしてテレビ番組などに出演した。96年に新進党から衆院選に比例区から出馬したが落選。その際に経歴詐称疑惑で告発され、さらに女優の浅香光代との批判合戦が“ミッチー・サッチー騒動”としてテレビのワイドショーで取り上げられるなど、世間を騒がせた。

 01年には法人税法違反の容疑で逮捕され有罪に。一時タレント活動を自粛していた。

 野村氏との結婚前、前夫との間にもうけた2子はともに元プロ野球選手で、長男の団野村氏(60)は大リーグの交渉代理人として知られている。野村氏との間に生まれた克則氏(44)はヤクルトでコーチを務めている。

引用元:http://www.sponichi.co.jp/

スポンサードリンク

野村沙知代さんの死因は病気?

野村沙知代さんがなぜ意識不明になってしまわれたのか、

それが気になるところです。

 
 

その原因について調べてみましたが、

現在は、死因に関する報道がなく、

明確なことは分かりませんでした。

 
 

しかし、野村沙知代さんは生前の情報によると、

言葉がスローテンポになったり、動きが鈍くなっていたことから、

「認知症」ではないかと噂になっていました。

 
 

ですが、認知症が直接的に意識不明となる原因とは考えにくいので、

他の病気などお持ちだったのか、

それとも急な体調の変化があったのかと考えられます。

 
 
 

とはいえ、現時点では、明確な情報はなく、

今後ニュースや情報番組で死因について明らかになっていくと思いますので、

その時にまた更新していきます。

 

<<追記 12月9日>>

12月9日、野村沙知代さんの死因がわかりました。

死因は「虚血性心不全」だそうです。

 

虚血性心不全とは、心臓に血液が行き渡らず、

心臓が正常に働かなくなること症状です。

 

記憶に新しいのは、

松浦亜弥のモノマネでしられる前田健さんが

2016年に虚血性心不全のため44歳で亡くなられています。

 
 

野村沙知代さんは、近年物忘れがひどくなってきたものの、

病気らしい病気はなく、

前日も旦那さんの克也さんとレストランで食事をされていたそうです。

 
 

前兆があったのは、昼食時。

 

席に着くも食事を一口も手を付けず、

しばらくして意識がなくなったということでした。

野村沙知代さんの生前直近の画像

近頃テレビでお見かけしていなかったので、

晩年はどのようなお姿だったのかと

画像を調べてみました。

 
 

すると、直近ではないかと思われる画像が見つかりました。

引用元:http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfalfa.com/archives/7859964.html

引用元:http://b.hatena.ne.jp/entry/alfalfalfa.com/archives/7859964.html

 

こちらは2009年の頃の画像です。

引用元:https://life.oricon.co.jp/news/71204/full/

引用元:https://life.oricon.co.jp/news/71204/full/

 

以前のすこしきつい表情がやわらぎ、

穏やかそうですね。

世間の反応

心から野村沙知代さんのご冥福をお祈りします。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。