スタババレンタイン2018も限定グッズない?発売日目安や歴代グッズ!

こんにちは、ハナです。

 
 

コーヒーと言えばスターバックス、日本でも海外でも大流行ですね。

スタバではシーズンごとに、限定メニューや限定グッズが登場し、買い求める人が多くいます。

我が家の周りでは、おみやげに買って帰る外国人もよく見かけますよ。

 

そんなスタバから、毎年バレンタインにも限定ドリンクや限定グッズが登場していたんですが、なんと2017年だけなぜか限定グッズがなかったんですよね。

スタバのバレンタイン限定グッズって、デザインとか色使いとかめちゃくちゃおしゃれで可愛くて、持ってるだけで幸せ♡

それなのに、そもそも発売されないとは何事だーーーー!と、これにはショックを受けた人も多くいたようです。

 

そういう私もその1人・・・

 

そこで、2018年には限定グッズの発売があるのか、発売日の目安や歴代グッズについてチェックしていきます。

 

☆2018年はスタバのバレンタイン限定グッズと限定メニューが発売されることになりました。

詳しい内容は、こちらの記事をご覧ください♪

スポンサードリンク

スタバのバレンタイン2018の発売はあるの?発売日目安は?

2017年、彼氏や自分用にと待ち焦がれていたスタバのバレンタイン限定グッズは、発売されませんでした。

一部では、2016年に限定グッズで登場したタンブラーのゴムパッキンの臭いがちょっときつめで、そのために2017年にはなかったのではないかという憶測もありましたが、はっきりした理由はわかりません。

 

その代わりの、ではないですが、なぜか1月11日にウィンターシリーズのグッズを販売開始

ほんとに予測不可能でしたね。

 

でも、だからこそ2018年への期待も一層高まります!ぬをぉーーーーー!

 
 

さて、通常バレンタイングッズは、『毎年2月14日の約1ヶ月前』である、1月14日前後に発売されていました。

そして、スターバックスからのプレスリリースで、2015年のバレンタイン限定グッズの発売までは、その前年の12月までにプレスリリースで、バレンタイン限定グッズの販売の予告がされていました。

 

でも、2016年の予告はなく、もちろん2017年の予告はありませんでした。

 

この記事を書いている12月24日(うわっ、クリスマスイブ汗)には、プレスリリースやスターバックスの公式ツイッターなどを確認しても、何の予告もないので、「2018年もスタババレンタイン限定グッズ」の販売はないのではないかとうっすら頭によぎっています泣。

 
 

でも、プレスリリースはなかったにしても、2016年にはちゃんと販売されたし、2018年もプレスリリースは「ない」パターンですかね。

 

販売予定日は、2016年までの例年通りだと、1月第2週目の水曜日、つまり2018年1月10日(水)が目安となります。

 

2017年の福袋は抽選にしてしまうなど、なにしろ予測不可能なスターバックスです、1月に入ったらいつ発売になるかわからないので、しっかりチェックしていきましょう。

 

また、現在スターバックスの公式サイトを見てみると、「バレンタイン」のページはあるのですが、グッズのコーナーには2017年のウィンターシリーズのタンブラーやマグカップが並んでいるだけです。

しかも、『Sold out(売り切れ)』。

 

まさか、スタバがこのまま『Sold out(売り切れ)』のままにしておくはずがないと思うので、2018年のバレンタインには新たに『バレンタイン限定グッズ』が載っていることを信じておくことにします。

といいつつ、2018年も「ウィンターシリーズ」になっちゃうかもしれませんね。

 
 

スタババレンタイン限定グッズの販売の有無、そして販売開始日は、今後新たな情報が分かり次第更新していきます。

 

<<追記>>

2018年1月12日に、プレスリリースを確認してみましたが、バレンタイン限定グッズのお知らせはありませんでした泣。

なぜか、春夏商品である「アイスコーヒーブレンド」の販売予告が1月10日に行われていました。

それじゃない!

けど、それはそれで夏が楽しみ♪

 

<<さらに追記>>

2018年は、スタバのバレンタイン限定グッズと限定メニューが発売されることになりました。

スポンサードリンク

スターバックスの歴代バレンタイングッズ!

では、2018年への期待を高めつつ、これまでのスタバの歴代バレンタイングッズを見ていきましょー!

ついでに、発売日もチェックしました。

 

●2009年のスタババレンタイン限定グッズ(2009年1月14日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

ちょっとドレシーな感じで温かみがある色ですね。

冬に持っておくのによさそうです!

●2010年のスタババレンタイン限定グッズ(2010年1月13日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

2009年に比べるとライトで可愛らしさが出ていますね。

右側のチョコ垂れのマグカップがほしい・・・

●2011年のスタババレンタイン限定グッズ(2011年1月12日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

色の展開が増えて、色んな方が持ちやすいですね。

マグカップの取っ手がハート!再販、お願いします☆

●2012年のスタババレンタイン限定グッズ(2012年1月11日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

とってもカジュアルで、愛が溢れる感じ♡

見てるだけで幸せです。

●2013年のスタババレンタイン限定グッズ(2013年1月16日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

おっとー。なんかちょっとシンプル。

そんな年だったのかな・・・

●2014年のスタババレンタイン限定グッズ(2014年1月15日(水)発売)

引用元:スターバックス公式ホームページ

引用元:スターバックス公式ホームページ

種類が少なくなっていますね。

だんだん売れ線が分かってきたのでしょうか。

シンプルだけど、ほっこり可愛いですね。

●2015年のスタババレンタイン限定グッズ

引用元: naver まとめ

引用元:
naver まとめ

明るめの感じですね。

中央の白のタンブラーのぷっくりハートがたまらないですね。

●2016年のスタババレンタイン限定グッズ

パステルカラーで登場!

これまでにない感じで◎です。

幅広い世代に受けそうですね。

●2017年のウィンターシリーズ・・・

個人的には、大好きです♡

夏にも持てるし使い勝手が良さそうです。




おわりに

2018年のスターバックスのバレンタイン限定グッズの販売と歴代グッズについてご紹介ししました。

2016年のプレスリリースがなかったのは、「そろそろバレンタイン限定グッズなくなるよー」の予告だったのでしょうか・・・

でも、ウィンターシリーズを販売してくれるところにスタバの愛を感じますね。

でもやっぱり、2018年は、ぜひ再販されることを願っています☆

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。