有安杏果の卒業&引退が急過ぎる!理由は結婚か不仲か?

こんにちは、ハナです。

 
 

アイドルグループ、ももいろクローバーZのメンバー、

有安杏果さんが1月15日にももクロを卒業することを発表されました。

 
 

あまりにも急過ぎる卒業発表に、ちょっと戸惑っています。

 

戸惑っているのは、有安杏果さんが卒業されることとに加えて、

卒業する日が1月21日だってことです。

 

普通、アイドルを引退したり、グループを抜ける時には、

数ヶ月前に発表しますよね。

 
 

でも、有安杏果さんの場合は、卒業する6日前。

 

あまりにも急すぎてなにかあるのでは?と勘ぐってしまいます。

 

そこで今回は、有安杏果さんの引退の理由について調査してみました。

スポンサードリンク

有安杏果さんのプロフィール

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20141121-a451/

引用元:https://news.mynavi.jp/article/20141121-a451/

名前:有安杏果(ありやすももか)

生年月日:1995年3月15日

年齢:22歳(2018年1月時点)

出身:京都府

身長:148cm

血液型:A型

大学:日本大学芸術学部写真学科卒業

ももクロ加入:2009年

こちらは、有安杏果さんのももクロ加入時のあいさつです。

 

今も昔も変わらずかわいい♡

しっかりとした話し方で、自分を持ってる印象です。

有安杏果さんが引退発表!

有安杏果さんは、ももクロを卒業することを、

グループの公式サイトと自身のブログで発表されました。

直筆のメッセージで、有安杏果さんの

切実な思いが伝わってきますね。

スポンサードリンク

有安杏果さんのももクロ卒業を急ぐ理由はなに?

有安杏果さんのももクロ卒業のメッセージの中には、

卒業の理由については、

「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」

と書かれてます。

 

有安杏果さんが言われていることは、理解できるのですが、あまりにも急なことでこれが本当の理由なのかと気になります。

 
 

有安杏果さんが卒業すれば、たった5人しかいないメンバーが4人になってしまい、メンバーへの負担も大きくなることでしょう。

 

おそらく話し合いは十分されていると思いますが、ここまで卒業を急ぐ理由はなんなのか、過去の出来事などから探ってみたいと思います。

 

彼氏との結婚の可能性がある?

あまりにも急なので、結婚か?ということが浮かびますね。

ちょうど2ヶ月後の3月15日は有安杏果さんの誕生日だし、誕生日婚に向けての卒業&引退かなとも思ってみたり。

 

あくまでもアイドルという形なので、彼氏や結婚はご法度。

 

だから、卒業&引退を希望されたのでしょうか。

 
 

ただ、有安杏果さんはまだ22歳なので、結婚というにはまだ早いかとも。

 

そして、これまでに彼氏や熱愛情報はなかったんですよね。

 
 

でも結婚であれば、NMB48元メンバーの須藤凛々花さんのように、結婚宣言しても卒業まで期間をあけることもあります。

ということは、妊娠の可能性もなきにしもあらず。

 
 

「普通の女の子」というと、彼氏がいて自由な恋愛をしているというイメージが有りますし、個人的には周りの友達の恋愛話もたくさん聞き、そういうのに憧れを持っていて、経験したかったのかなーとも思います。

まだ卒業の理由が、結婚や妊娠や恋愛願望であるという情報がないのでなんとも言えないところですが、情報が明かされ次第追記していきます。

 

ももクロメンバーと不仲だった?

ももクロは結束力が強く、仲がいいメンバーとして有名でしたが、一方では、有安杏果さんの「ぼっち感」(ひとりぼっち)があるとか、いじめがあっているという噂もあったようです。

 

集合写真では有安杏果さんだけ少し離れているとか、テレビ番組出演時は無表情で手の震えがあったなど、不仲説やいじめ説が飛び交っていました。

 

また、有安杏果さんの「ぼっち感」については、メンバー同士で話し合いの場も持たれたそうです。

 
 

しかし、一方ではこれは有安杏果さんが「集団に馴染めない性格だから」とか「有安杏果さんはアイドル肌ではなくアーティスト肌だから、他のメンバーと同じようにキャピキャピできない」という意見もありました。

 
 

真相はどちらか分かりませんが、有安杏果さんの2018年の元旦のブログ記事には、

2017年
本当ありがとうございました。
良い事も悪い事も全部含めて
生涯忘れる事のない年になりました。

2018年もいろいろな事があると思うけど
いつでもどんなときも
有安杏果らしさを常に忘れず
頑張っていくね!!

と書かれていましたし、

こういうことを書かれていると、生涯忘れることのない「悪いこと」がももクロの不仲が原因で卒業&引退を決めたのかなとも考えられます。




有安杏果さんの卒業への世間の反応

有安杏果さんの卒業が発表されるとすぐに、

を悲しむ声が沢山あげられました。

 

卒業を惜しむ声と同時に、新たな旅立ちへのエールも見られて、有安杏果さんが多くのファンに愛されていたことがひしひしと伝わってきますね。

素敵なファンをお持ちだったんだなと思いました。

 
 

私も、有安杏果さんが、引退後1人の女性として普通の生活が幸せに送られるよう心から願っています。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。