ホワイトデーのお返しを社会人彼女に!予算や喜ばれるプレゼント!

3月14日はホワイトデーですね。

バレンタインデーのお返しは何かな~とワクワクしている女性に対して、彼女から素敵なバレンタインデーのプレゼントをもらったけど、お返しって何が喜ばれるの?悩む男性も多いものです。

 

女性が喜んでくれるものや好みはそれぞれで、プレゼント選びはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、社会人彼女に喜んでもらえる、ホワイトデーのお返しのおすすめプレゼントを紹介しま

 

彼女をがっかりさせないために、もしくはプレゼントのマンネリ化を避けたい人もどうぞご参考にして下さい。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しを社会人の彼女に選ぶときのポイント!

彼女へのホワイトデーのプレゼントを選ぶ時には、何にしようか悩むものですよね。

 

でも、あなたが一生懸命考えたプレゼントならば、きっと彼女は喜んでくれますよ。

ですので、まずはあまり深く考えすぎずに、彼女が喜ぶ顔を思い浮かべながらプレゼント選びに入りましょう。

まずは、その気持ちが一番大切です!

 

今こうやって頭を悩ませていることを知ったら、それだけでも嬉しいものですよ。

 
 

ただし、プレゼントを選ぶ際に次のことには注意したほうが、がっかりさせることは避けられるでしょう。

●彼女が興味ないもの

●彼女のスタイルとは全く違うもの

 

例えば、普段はシンプルなネックレスを身につけているのに、チョーカーや装飾が派手なものをプレゼントすると、がっかり度は高めです。

これはもちろんあまり喜んでくれませんし、洋服やアクセサリーなどは身につけてくれないかもしれません。

そっとタンスの奥にお蔵入り・・・なんてこともありますよ。

 
 

これを避けるために、彼女が欲しいものや、彼女の趣味を何気なく調査してみましょう。

 

聞くのもバレバレで嫌だなとか、まったくわからないという方は、事前に一緒にウィンドウショッピングに出かけてみるのもおすすめです。

プレゼントの手がかりを見つけることができるかもしれません。

 
 

また、彼女が普段どんな服装やアクセサリーを身につけているか観察し、お店の人に尋ねてみるのも一つの手です。

できるだけ彼女の好みに合ったものを見つけてみてくださいね。

 
 

あまりにも彼女の好みとかけ離れていなければ、「普段自分じゃ買わないけど挑戦してみたかった」と喜ばれることもありますが、付き合い始めや好みがハッキリしている彼女には難易度は高そうです。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しの予算は?

次に気になるのは、ホワイトデーのお返しにかかる『金額』ではありませんか。

ここで考えるポイントは、彼女はもう学生ではなく社会人だということです。

 

女性は、すでに『社会人が身につける物=ブランド物、質が良い物』、という考えが少なからずあることが多いものです。

 
 
プレゼントの種類に関わらず、ブランド物や質が良い物は喜んでくれる確率は高いですよ。

 
 

金額は関係なく、まずは上にも書いたように『気持ちがこもっていること』が何よりの大前提ですが、安すぎるのは禁物です。

女性は、チープにみられることがあまり好きではありません。

 
 

最低でも、バレンタインデーのもらったものの同額、もしくはそれ以上のものをプレゼントしましょう。

 

貰った物の金額が分からない、という場合には、ホワイトデーでの社会人の彼女へのプレゼントは一万円程度が一般的です。

 

彼女から貰った物よりも2倍も3倍もするようなはるかに高額なプレゼントは、ビックリしてしまうかもしれないので注意してください!(ただし、彼女がのぞんでいるならば別です。)

ホワイトデーのお返しで喜ばれるプレゼント!

では、実際にはどのようなプレゼントが喜んでくれるの?と考え込んでしまう方も多いはず。

一般的なホワイトデーのお返しは、マシュマロやクッキーなどのお菓子で十分ですが、彼女という存在は特別ですよね。

 

「お菓子+プレゼント」

を渡すことを考えてみましょう。

 
 

ここでは、ホワイトデーのお返しプレゼントで、おすすめのものをご紹介します。

 
 

●スペシャルディナー

普段のデートであまりコース料理など食べないならば、スペシャルディナーに行ったり、高級なレストランに二人でお出かけするのも喜ばれるプレゼントです。

 

素敵なお店や、おいしいものなど、男性が見つけて紹介してくれると、とても嬉しいですよ。

 

そしてさりげなくマシュマロやクッキーなどを少し用意しておくと、特別なホワイトデーを演出することができます☆

ホワイトデーディナープランがあるレストランは人気があるので、早めに予約しておくことをおすすめします。

 
 

●アクセサリー

彼女に贈るプレゼントとして、アクセサリーは定番中の定番ですね。

ネックレス、指輪、イヤリング(ピアス)などがお休みの日につけやすく、使ってもらえるプレゼントになりますよ。

ブランド物だと高くなるので、セレクトショップにある物を選ぶと予算を抑えることができます。

 
 

●ペアルックもの

愛を伝えるバレンタインのお返しとして、ホワイトデーでは2人で揃えられるプレゼントは喜ばれます。

例えば、靴やブレスレットなどが人気です。

でも、恥ずかしいのであれば色違いでも良いでしょう。

お互いの関係に特別感が出て、一層愛が深まる可能性は大です!

 
 

●花束

もっとサプライズしたい方は、花束はいかがでしょうか?

花束をプレゼントする男性は、彼女にとってとても自慢のできる彼氏です。

ロマンチックなプレゼントに、彼女が喜んでくれるでしょう。

 

私も過去に花束をもらった時には、「(その方の)イメージにないけど、こんなプレゼントをしてくれるんだー」って、とても感動しました。

 

プレゼントする物に自信がない時には、花束も一緒に添えるのも得策です。

ただ、大きすぎる花束だと持ち歩きに大変だったりするので、箱に入ったフラワーアレンジメントや小さな花束などもあるので、花屋さんと相談し臨機応変に考えましょう☆

 
 

●メッセージカード

最後に、メッセージカードや手紙を添えると、思い出に残るプレゼントになること間違いなしです♪

メールを送ることは簡単で、日常的なことです。

しかし、いつもはしないような、『手紙を送る』、という特別なことは彼女にとってもまた特別な思い出になります。

 

日頃の感謝の気持ちを伝えたり、自分の素直な思いを伝え、そしてその後にも残るのでモノとしてもずっと残ります。

いつもと違うことにチャレンジしてみたい方には、とてもオススメです!




終わりに

最後に、もし彼女から「お返しはいらないよ!」と言われても、その言葉を真に受けて、プレゼントを用意しないということは厳禁です。

ホワイトデーのプレゼントをあげなくても、おそらく何も言われないと思いますが、それでも彼氏が自分のために一生懸命考えたプレゼントをもらうと嬉しいものですよ。

そんな時には、物ではなく、ディナーや花束などがおすすめです。

一年に一度のカップルの特別な日が、素敵な一日になりますように☆

 

ホワイトデーの関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。