増田和也アナの結婚した嫁は廣瀬智美で子供は?身長や出身大学は?

こんにちは、ハナです。

 

毎週放送されるテレビ番組、「和風総本家」でおなじみのアナウンサー増田和也さん。

ゲストに対する切り返しが面白くてツボにハマってしまいます。

 
 
一体どんな方なのでしょうか。

 

今回は、テレビ東京のアナウンサー、増田和也さんについて、

●増田和也さんのプロフィール

●増田和也さんが結婚した嫁は廣瀬智美さん!

●増田和也さんに子供はいるの?

●増田和也さんの身長は?

●増田和也さんの出身高校や大学は?

などの情報を集めました。

では早速みていきましょう!

スポンサードリンク

増田和也さんのプロフィール

引用元:https://twitter.com/kazuyabc0103

 

生年月日:1982年1月3日

年齢:36歳(2018年2月時点)

出身:群馬県前橋市

血液型:B型

 

増田和也さんは大学卒業後の2004年にテレビ東京に入社。同期には、松丸友紀アナウンサー(育休中)がいます。

 

大学時代には、テニスサークルに在籍するなどのスポーツマンで、テレビ東京に入社した後にはスポーツアナウンサーとして番組を担当されています。

 

現在でも、毎週土曜日の「ウイニング競馬」や、ボクシング中継などを担当される人気アナウンサーですね。

 

また、2008年からはおなじみの「和風総本家」を司会進行役を担当し、一気に知名度を上げられました。

すでに番組開始から10年が経っていますが、まだまだ番組は続いていってほしいものです。

 
 

「和風総本家」では、番組の内容はもとより、増田和也さんがゲストに無礼なことを言ったりすることもお決まりですね。

その対応に時々視聴者からクレームが来るようですが、番組上の演出ということで、番組収録後にはゲストに謝ることもあるそうですよ。

スポンサードリンク

増田和也さんが結婚した嫁は廣瀬智美さん!

増田和也さんは、すでにご結婚されています。

 

奥様は、NHKアナウンサーの『廣瀬智美』さんです。

 

引用元:http://www.sanspo.com/geino/photos/20171223/mrg17122305010002-p1.html

 

以前は「サンデースポーツ」や「ニュースウオッチ9」などのキャスターを務め、現在は、NHKの情報番組「4時も!シブ5時」のキャスターを務められているので、見たことがある方も多いかもしれませんね。

 
 

違う局のアナウンサーとの結婚ってとても珍しいと思い馴れ初めを調べてみると、2人は2004年に社会に出た同級生。

増田和也さんも廣瀬智美さんもスポーツ番組の取材で顔を合わせる機会が多く、そのうち親しくなり交際に発展したみたいでした。

増田和也さんはテレビ東京で「neo sports」のキャスター、そして廣瀬智美さんも「ニュースウオッチ9」のスポーツ担当だったので、共通の話題が多く意気投合したのでしょう。

 

そして、2012年11月にゴールイン!

 
 

仕事関係者に結婚の報告をした後には、周囲は祝福ムードで包まれていたそうですよ。

家庭内でも幸せそうな増田和也さんが目に浮かびますね。

ツイッターでも、廣瀬智美さんが出演している番組のツイートをリツイートされていて、仲がよさそうだなあと感じました。

増田和也さんに子供はいるの?

では、増田和也さんと廣瀬智美さんの間には、子供さんはいるのでしょうか。

調べてみると、子供さんが一人おられるようです。

 

子供さんは2015年10月生まれで男の子。

現在2歳になりますね。

 
 

そして、なんと奥様の廣瀬智美さんは現在妊娠中で、2018年5月に第2子が生まれる予定です。

第2子も男の子みたいですよ。

夫婦揃ってアナウンサーなので忙しいかと思いますが、いいお父さんをされているのではないでしょうか。

増田和也さんの身長は?

増田和也さんの身長は、公開されておらず、番組では座っていることも多いので、検討がつきませんよね。

気になったので調べてみると、和風総本家の共演者である東貴博さんより少し高い背丈でした。

引用元:https://twitter.com/kazuyabc0103

 

東貴博さんの身長は173cm。

ですので、増田和也さんの身長は175cm、もしくはそれより少し高いくらいだと思われます。

増田和也さんの出身高校や大学は?

増田和也さんの学歴を調べてみると、

・高校:群馬県立前橋高等学校

・大学:新潟大学理学部自然環境科学科

を卒業されていました。

 
 

群馬県立前橋高等学校は、全日制の普通科のみで、公立でありながら男子校です。

偏差値は71

群馬県では1,2位を争う進学校で、東大、京大をはじめ、国公立医学部への進学する生徒が多いそうです。

前橋高校を卒業した有名人には、糸井重里さんや有名企業の社長さんがいます。

 
 

また、新潟大学理学部の偏差値は47~65

こちらもまた、優秀でびっくりしました。

 
 

増田和也さんは、頭が良くてスポーツマン、そして機転がきくし、落ち度がなさそうな方のようですね。

でも、和風総本家を見ていると、そんなオーラを感じませんね。

そこがまた意外性があっていいなと思いました。




おわりに

増田和也アナウンサーは、これからも幅広く活躍されて行きそうですね。

今後も注目していきたいと思います!

 

では、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。