林田理沙のえくぼがかわいい!熱愛彼氏・結婚や出身高校について!

こんにちは、ハナです。

2018年4月から「ブラタモリ」のアシスタントに決まった林田理沙(はやしだりさ)アナウンサー

 

3月で卒業する近江友里恵アナウンサーの後任が誰になるのか注目が集まっていただけに、話題になっているようですね。

「ブラタモリ」は、私も毎週録画するほど好きな番組で、ちょっと天然ぽい近江友里恵アナが辞めるのは惜しいですが、林田理沙アナとタモリさんとの掛け合いがどう展開されるのかも楽しみです。

 

今回は、林田理沙アナについて、

●林田理沙アナのプロフィールや経歴

●林田理沙アナのえくぼがかわいい!画像は?

●林田理沙アナには熱愛彼氏、結婚して旦那がいる?

●林田理沙アナの出身高校は?実家はお金持ち?

について情報をまとめました。

では早速みていきましょう!

スポンサードリンク

林田理沙アナのプロフィールや経歴

引用元:http://www.nhk.or.jp/fukuoka-roku-blog/600/

林田理沙(はやしだりさ)

生年月日:1989年12月19日

年齢:28歳(2018年2月時点)

出身:長崎県生まれ(神奈川育ち)

 

名字の「林田」を音訓読みにして『リンダちゃん』という愛称を持つ林田理沙アナウンサー。

 

大学は、東京藝術大学、大学院音楽研究科に進み、絶対音感を持つそうですよ。

学生時代には、学生オーケストラの演奏会の指揮をしたり、ショパンの研究をされていたようです。

 

大学が音楽系なので、そのまま音楽の道に進むというプランも合ったと思うのですが、林田理沙アナが選んだのは、アナウンサー。

しかもNHKだったんですね。

 

実は学生時代からアナウンサーを志望されていたようで、BS朝日「News Access」やauスマートパス「auヘッドライン」で、学生キャスターをされていた経験があります。

 
 

そして、2014年でNHKに入社し、初任地は両親の故郷である長崎。

長崎では、「イブニング長崎」のリポーターなどに出演されています。

また自己紹介では、なんとピアニカで「ハンガリー舞曲第5番」を演奏し、会場を沸かせたそうです。

 

そして、2年後の25歳の時に福岡放送局に異動。

それまで、福岡放送局にいた近江友里恵アナの後任として、「ロクいち!福岡」(夕方6時台のニュース情報番組)のキャスターを務められていました。

 

そこから3年を経て、東京アナウンス部に異動となったわけですね。

 
 

近江友里恵アナウンサーも実は福岡放送局を経て、「ブラタモリ」を担当。

もし近江友里恵アナウンサーが「あさイチ」をやめたら、次は林田理沙アナが担当されるかもしれませんね。

 
 

また、今回の抜擢に関しては、タモリさんは「笑っていいとも!」やほかのテレビ番組で、多くの人を見てこられた方なので、林田理沙アナのことも素敵な方だとわかったのかもしれませんね。

タモリさんが、林田理沙アナのニュースなどでは見られない一面を、引き出してくれることを願っています。

スポンサードリンク

林田理沙アナのえくぼがかわいい!画像は?

林田理沙アナって、一見クールな感じですが、笑うとかわいいんですよね。

なにが可愛いかって、口元にできる「えくぼ」です。

そんな林田理沙アナのえくぼができた画像をみつけてみました。

 

引用元:http://www.nhk.or.jp/fukuoka/caster/hayashida-r.html

引用元:http://www.nhk.or.jp/fukuoka-roku-blog/600/

 

ちなみに、こちらはえくぼがない表情です。

引用元:https://matome.naver.jp/

 
やっぱりえくぼがあった方がかわいい♡

ブラタモリでは、タモリさんに笑わせられて、たくさんえくぼが見られることを期待しています!

林田理沙アナには熱愛彼氏、結婚して旦那がいる?

現在28歳の林田理沙アナウンサー。

彼氏がいても結婚していてもまったく違和感がないのですが、素敵なパートナーはいるのでしょうか。

 

調べてみましたが、現在のところは、彼氏の噂もなく、結婚もされていないようです。

 

でも、性格は明るく、人当たりが柔らかと言われているので、モテそうな感じですよね。

とはいえ、どう見てもスキャンダルがあるようには見えませんし、結婚を発表されるまで、彼氏の存在も分からないかもしれませんね。

 

でも、現在の福岡放送局から全国放送になってしまうので、注目される確率も高くなるのかな。

ですので今後、林田理沙アナの彼氏や結婚情報がありましたら、更新していきますね。

林田理沙アナの出身高校は?実家はお金持ち?

林田理沙アナは、大学は東京藝術大学ということは、報道でも書いてあったので分かりますが、高校は一体どこでしょうか。

 

調べてみると、林田理沙アナは、幼稚園から高校までは、神奈川県にある『湘南白百合学園』に通われていたということでした。

 

幼稚園は男女共学ですが、小学校から高校までは女子校。

一般的には『お嬢様学校』と言われているようで、例えば小学校は、初年度に100万円ほどかかるみたいです。

 
 

ということは、林田理沙アナもご実家はお金持ちのお嬢様なんでしょうか。

調べてみましたが、ご両親や実家についての情報はなく真相は分かりませんでした

 

ちなみに湘南白百合学園を卒業した有名人には、医師の西川史子さんや、アナウンサーの大島由香里(小塚崇彦さんの妻)さんがいます。

西川史子さんって、ご実家は病院でお金持ちなんですよね。

そして大島由香里さんも、昨年12月に倒産の噂はありましたが、ホテルや自動車学校など多角経営するグループ企業だったそうです。

 
 

やっぱり、湘南白百合学園とはお金持ちの方が多い印象を受けますね。

でも、それだけではなく、大学は偏差値が高い学校に進学するなど、頭の優秀さも兼ね備えた学校のようです。




おわりに

異色な経歴をお持ちの林田理沙アナウンサー。

ブラタモリでも林田理沙アナの持ち味を発揮して、楽しませてほしいものですね。

そして、今後も幅広く活躍されることを願っています!

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。