ユウキロックの現在は?結婚した嫁や子供を調査!元相方は?

こんにちは、ハナです。

今回は、元お笑いコンビ『ハリガネロック』のユウキロックさんに注目していきます。

コンビを解散した後のユウキロックさんの現在や、結婚した奥さんや子供、元相方について情報をまとめました。

では早速みていきましょう!

スポンサードリンク

ユウキロックさんのプロフィール

初めにユウキロックさんのプロフィールをご紹介します。

引用元:https://r25.jp/article/485760026065820524

芸名:ユウキロック

本名:松口 祐樹(まつぐち ゆうき)

生年月日:1972年4月16日

年齢:45歳(2018年2月時点)

出身:大阪府池田市

血液型:B型

身長:176cm

体重:65kg

趣味:プロレスの先読み

ユウキロックさんは、大阪府立渋谷高等学校を卒業後、吉本総合芸能学院NSCに11期生として入校。

 

NSCの同期には、

中川家、

引用元:https://news.yahoo.co.jp/byline/nakanishimasao/20151120-00051638/

 

陣内智則さん、

引用元:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170701-OHT1T50053.html

 

たむらけんじさん

 

ケンドーコバヤシさん


 

などがいます。

どなたも第一線で活躍されていますね。

 

ケンドーコバヤシさんとは、ハリガネロックの結成前に「松口VS小林」でコンビを組んでいたそうですよ。

 
 

その後1995年4月に『大上邦博』さんとハリガネロックを結成。

ユウキロックさんがボケ、大上さんがツッコミというスタイルで、数々のテレビ番組に出演されていました。

(ボケ、ツッコミは反対になった時期もあるみたいです)

 

こちらが、ハリガネロックの漫才です。

 

怒涛の喋り漫才!

小道具無しでここまで漫才できる方って、現在はあまり見かけませんよね。

まさに実力派。

 
 

そんなハリガネロックとして受賞した賞は、

1996年 爆笑BOOING10代目グランドチャンピオン

1997年 ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞

1997年 NHK上方漫才コンテスト最優秀賞

1998年 上方漫才大賞新人賞

2002年 爆笑オンエアバトル第4代チャンピオン

 

があり、この他、M-1グランプリでは、決勝に2001年と2002年の2回出場しています。

新人時代から勢いがみられ、コンビ結成後から注目が集まったのは間違いないはずです。

 
 

しかし、互いの考えの違いから2014年3月22日に解散。

それぞれ違う道を歩むことになりました。

スポンサードリンク

ユウキロックさんの今現在は?

私は、爆笑オンエアバトルはよく見ていたので、ハリガネロックという名前はは知っていたんですが、解散したことは知りませんでした。

 

では解散した後はどのような活動をされて現在に至るのでしょうか。

 

ユウキロックさんは、ハリガネロック解散後は、

・構成作家

・ライター

・松竹芸能タレントスクール養成所の講師

として活動されているようです。

 

構成作家としては、NHKBSプレミアムで放送中の「出張!お笑いエンジェル」を担当されています。

 

また、ライターとしては、コラムを執筆したり、ハリガネロック時代のことや、解散後のことを書いた『芸人迷子』を出版。

 
 

松竹芸能タレントスクールでは、東京校で『お笑いコース』の講師をされています。

 
 

さらには、テレビに『アメトーーク』で家電芸人として出演されていることもありました。

 

家電芸人といえば、土田晃之さんやチュートリアルの徳井さん、品川庄司の品川さんが有名ですね。

一緒に出演されたみたいですが、みなさんキャラが濃い方ばかりなので、ユウキロックさん目立つでしょうかね~。

今後も出演する機会があれば、頑張って欲しいものです。

ユウキロックさんが結婚した嫁や子供について!

ユウキロックさんは現在45歳。

ご結婚はされているのでしょうか。

 

ネット上の情報によると、ハリガネロックとして活動中に結婚されているようです。

 

しかし、ユウキロックさんのSNSを見ても、ほとんど家族の影が見られません。

登場するのは、愛犬のパンクちゃんのみ。

 

それに、時折ご飯を作られているのですが、一人分のような感じがします。

もしかしたら、ご結婚されていないか、離婚されている可能性もあるかもしれません。

真相はわからないのでなんとも言えませんが、奥様や子供さんに関する情報は見当たりませんでした。

ユウキロックさんの元相方は誰?

ハリガネロック時代の相方は「大上邦博」さんです。

 

大上さんもNSC11期生で現在44歳。

 

ハリガネロックを解散した後は、しばらく舞台活動をされていましたが、2016年に芸人を引退。

以後、出身地の奈良県を拠点にラジオのパーソナリティをするなどのタレント活動をされています。

 

また、東大阪市に本社と劇場を持つSAKURAエンターテイメントに所属するご当地アイドルのアドバイザー兼イベント構成作家も手がけているのだとか。

ご多忙にお過ごしのようです。

 

ちなみに大上さんはご結婚し、子供も2人いるそうです。

 
 

ユウキロックさんも大上さんもハリガネロックを解散した後は、とても悔しい気持ちを持っていたそうですが、お互いそれぞれにメディアに関わる仕事をされご活躍のようですね。




おわりに

今回は、元実力派お笑いコンビ『ハリガネロック』のユウキロックさんに注目してきました。

アメトーークを皮切りに、またテレビに出演される機会が多くなりそうなユウキロックさん。

これからも、幅広く活躍されることを願っています。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。