矢沢透は結婚してる?離婚した元妻や子供を調査!焼き鳥屋の場所は?

こんにちは、ハナです。

今回は、3月4日のテレビ番組「ボクらの時代」に出演される矢沢透さんに注目していきます。

矢沢透さんは、離婚したことがあるという噂ですが、現在は結婚されているのでしょうか、離婚した元妻や子供についても調べてみました。

また、現在は焼き鳥屋とギターショップを経営されているそうですが、お店の場所などをチェックしていきます。

どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク

矢沢透さんのプロフィール

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/192393

 

名前:矢沢透(やざわとおる)

別名:キンちゃん

生年月日:1949年2月6日

年齢:69歳(2018年3月時点)

出身:神奈川県横須賀市

血液型:B型

職業:ドラマー

所属事務所:カロスエンターテイメント

 

矢沢透さんは、中学2年生でギターを始め、高校退学後の17歳でジャズドラマーとしてデビューを果たします。

デビュー当初は、布施明さんらのバックバンドを務めていましたが、1970年代に谷村新司さんと出会い意気投合。

 

堀内孝雄さんも一緒に、1971年に名バンド「アリス」を結成されました。

 

アリスでは、主に編曲を担当し、ドラムのみならずピアノを演奏することも合ったそうです。

 
 

アリスのヒット曲といえば、「チャンピオン」

 

1978年にリリースされた、アリスの14枚目のシングルで、シングルとしては唯一のオリコン1位を獲得。

唯一の1位でしたが、リリースから約40年たった今でも年配の方にはカラオケで歌われるほどの名曲です。

 
 

しかし、1981年にアリスが解散。

「BLEND」という別のバンドとして活動するも、そちらも解散。

 

現在は、2013年に26年ぶりに再結成したアリスの単発的な活動に参加したり、焼き鳥屋やギターショップを経営にも力を入れられているようです。

 
 

ちなみにアリスの再結成は、3人とも還暦過ぎてから。

60歳過ぎて初心に返り曲作りをされたそうです。

いくつになっても挑戦するって素晴らしいことですね。

 

そのお三方が「ボクらの時代」に出演されるということで、どんな話が聞けるか楽しみです。

矢沢透さんは結婚してる?離婚した元妻や子供について!

矢沢透さんは、離婚後、再婚されているようです。

奥様は、『妃衣子さん』という方で、シャンソン歌手として活動されています。

お二人の馴れ初めや妃衣子さんの年齢などは分かりませんでしたが、ご夫婦の写真もネット上ではよく見られ、仲良くお過ごしのようですよ。

cafe kustさん(@cafekust2014)がシェアした投稿


 
 

では、離婚された元奥さんはどんな方でしょうか。

調べてみましたが、元奥さんについては有力な情報はありませんでした。

 

一部では、アナウンサーで、アリスの解散あたりに離婚されたという情報がありましたが、真相は定かではありません。

アリスは解散時も人気があったので、もし離婚しているならば、何かしらの情報はあるかと思いますがそれもなく・・・

 

ですので、現在の奥様である妃衣子さんとは初婚でずっと連れ添っておられるという可能性もあります。

 

また、子供さんがいるかどうかに関しても、明確な情報はありませんでした。

スポンサードリンク

矢沢透さんの焼き鳥屋の場所はどこ?

さて、上にも書いたとおり、矢沢透さんはアリスを解散した後に焼き鳥屋さんを経営されています。

そのお店の名前は、『AGATHA(アガサ)』

『炭火串焼 阿雅左』とも書くようです。

名前の由来は、アガサ・クリスティだそうですよ。

 

住所は、東京都港区六本木4-12-7 RBビル6階

東京ミッドタウンの近くなんですね!

アクセスもよく、多くの人が集まりそうです。

口コミを見てみると、味や雰囲気もよさそうですよ。

 

また、時々矢沢透さんもお店にいらっしゃるそうです。

なので、若い時にアリスのファンだった方も訪れたりするみたいです。

若い時にファンだった方に会えるなんて、嬉しいですよね!

 

 
時には、芸能人もいらっしゃるみたいですね。
 
 

また、矢沢透さんが経営されているギターショップは『Rim Shot』というお店です。

住所は、東京都千代田区神田神保町1-32 Hisaya Bldg 1F

 

海外製や国産のビンテージからユーズドまで様々な種類のギターが揃えてあるみたいです。




おわりに

今回は、アリスのメンバー矢沢透さんについて調べてきました。

・矢沢透さんは結婚されていて、奥様はシャンソン歌手。

・元妻や子供の情報はなく、真相は不明。

・焼き鳥屋さんは『炭火串焼 阿雅左』といい、六本木にある。

まだまだアリスとしてのご活躍も見られそうですね。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。