おいでやす小田の巻き舌ネタが面白い!結婚した嫁や子供を調査!

こんにちは、ハナです。

2018年3月6日のR-1グランプリ決勝に進出するおいでやす小田さん。

これで3回目の決勝進出となり、ぜひとも優勝を掴んでほしいですね。

今回は、おいでやす小田の巻き舌ネタや、結婚した妻や子供についてチェックしていきます。

では、早速みていきましょう。

スポンサードリンク

おいでやす小田さんのプロフィール

まずは、おいでやす小田さんのプロフィールをご紹介します。

引用元:https://news.mynavi.jp/article/R1finalist-3/

 

芸名:おいでやす小田(おいでやすおだ)

本名:小田 芳裕(おだ よしひろ)

出身:京都市

生年月日:1978年7月25日

年齢:39歳(2018年3月時点)

血液型:A型

出身高校:京都府立北稜高等学校

身長:173cm

体重:56kg

おいでやす小田さんは、京都市生まれで大阪在住の、京都大好き芸人です。

「おいでやす小田」という名前の由来は、京都出身ということで、スーパーマラドーナの武智さんがつけられたそうです。

 
 

芸人になったきっかけは、特に志望はしていなかったそうですが、大学に進学したものの、在学中のある日、昼休みに公園でぼーっとしていている時に、急に「何してるねん俺」と思いたち、衝動的にNSCのパンフレットを取りに行ったことからだったそうです。

 

そして、なんと大学を中退して、2000年に吉本総合芸能学院(NSC)の23期生として入校。

当時、ご両親には反対されたものの、現在は応援されているそうですよ。

 

どこの大学に行かれたかは分かりませんでしたが、売れるかどうか分からない芸人の道を、大学を中退してまで進むなんて、勇気がいりますよね。

相当な覚悟を持って、入校されたんだと思います。

 
 

憧れの芸人は、ダウンタウン。

ダウンタウンの松本さんと狩野英孝さんを足して割ったような感じになりたいそうです。

ちなみに、NSC23期生の同期には、友近さんがいますよ!

 
 

NSCを卒業後1年間は「蛇腹」というコンビを組んでいましたが、その後解散。

 

そこからピンで活動するようになられました。

 
 

現在は、テレビ出演やよしもとのライブなどのイベントに出たりと芸人としての活動のほか、京都府文化観光大使にも就任し、吉本興業京都地域発信型映画にも出演されることが決定しています。

 

芸人さんって、演技力が高いですし、おいでやす小田さんにも今後は俳優としての需要もありそうですね。

刑事役とか似合いそうだなあと思います。

 
 

さて、R-1グランプリ2018へは、2016年から3年連続で決勝進出されていますが、2016年は芸歴15年目で初めての決勝進出だったそうです。

下積みが長いだけに、募る想いもたくさんあるんだろうなあ。

ますます応援してくなりますね!がんばってください!!!

スポンサードリンク

おいでやす小田さんの巻き舌ネタや面接ネタが面白い!

おいでやす小田さんはピン芸人ですので、実際の話し相手はいないので、1人ボケ1人ツッコミをされるんですが、そのツッコミがキレ気味なのが面白いですよね。

その中でも、巻き舌ネタ面接ネタは、人気があるコントになります。

 
 

巻き舌ネタは、ヤ○ザの新人に、借金の取り立ての仕方を教える設定です。

そこで使う言葉の『ら行』には巻き舌を使うことを指導します。

 

では、実際に見たほうがわかりやすいので、動画をご覧ください。


 
今田さんも大爆笑!

それにしても、おいでやす小田さんも巻き舌がきれいだし、よく続きますね~。

特訓されたんでしょうか。。。

 
 

また、おいでやす小田さんといえば、『面接ネタ』も外せません!
 


 
オチも面白いし、おかわりが欲しくなるようなネタです。

別バージョンも見てみたいなと思います。

おいでやす小田さんが結婚した妻や子供について!

おいでやす小田さんは、すでに既婚者です。

 

結婚したのは、2013年。

 

結婚相手は、5歳年上のファッションデザイナーの女性です。

一般の方なので、顔画像などは出回っていませんが、どんな方なんでしょうね。

 
 

おいでやす小田さんと奥さんとの出会いは2010年5月。

知人女性と現在の奥さんと3人で舞台を見に行き、その後意気投合したのか翌月から交際が始まったのだとか。

 

交際は続くものの、当時のおいでやす小田さんの月収は7万円だったらしく、結婚するにはためらいますよね。

 
 

しかし、交際から約3年たった頃に、奥さんの方からプロポーズをされたそうなんです。

奥さんもその頃は30代後半ということなので、別れるか結婚するか早い段階で決着をつけたいところですよね。

 

でも、奥さんは月収7万円のおいでやす小田さんと、結婚することを選ばれたんです。

奥さんの覚悟も相当だったのではないでしょうか。

 
 

おいでやす小田さんご自身も、女性からプロポーズを受けたことに加え、家族ができたことによって、さらに頑張っていこうと決意したそうですよ。

そして、2013年3月7日に、大阪市東淀川区役所に婚姻届を提出されています。

 

2018年のR-1グランプリの決勝は3月6日。

嬉しい気持ちで結婚記念日を送られるといいなと思います!

 
 

では、おいでやす小田さんと奥様の間には、子供さんはいるのでしょうか。

 

調べてみましたが、子供さんに関する有力な情報はありませんでした。

SNSでも、子供の写真などはありませんでした。

 

ですので、子供はいない可能性は高そうです。

 

結婚から約5年が経っていますが、芸人としての活動に力を入れられているのかなと思います。

今後また新しい情報が分かり次第更新していきます。




おわりに

今回は、R-1グランプリに3度めの挑戦となるおいでやす小田さんについて注目してきました。

○おいでやす小田さんの巻き舌ネタと面接ネタは鉄板!

○奥様は、5歳年上のファッションデザイナー!プロポーズは奥様から!

もしも優勝できなかったとしても、3度も決勝に進出することができるとは実力があるということではないでしょうか。

今後もいろんなネタで笑わせてほしいです!応援しています☆

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。