ニコライ王子(デンマーク)の年齢や身長は?彼女や母親について!

こんにちは、ハナです。

デンマークのニコライ王子が『イケメン過ぎる♡』と話題になっています。

これには私も激しく同意!

今回は、デンマークのニコライ王子の年齢や身長などのプロフィール、そして気になる彼女や母親についてチェックしていきます!

スポンサードリンク

ニコライ王子(デンマーク)の年齢やプロフィール

引用元:http://yaplog.jp/theworldroyals/archive/2457

 

デンマークのニコライ王子は、1999年8月28日生まれで、現在18歳です(2018年3月時点)

名前はニコライですが、フルネームは、ニコライ・ウィリアム・アレクサンダー・フレゼリク(Nikolai William Alexander Frederik)。

1972年に、デンマーク初の女王となったマルグレーテ2世の次男である、ヨアキム王子の長男にあたります。

 
 

そんなニコライ王子は、その美貌からなんとモデルになってしまい、現在世界中から熱視線が送られています。

2月に開催されたロンドンファッションウィークのバーバリーのショーでランウェイデビュー。

 

そして3月には、デンマークのモデル事務所「SCOOP MODELS(スクープモデルズ)」と契約を果たしたそうです。

 
 

しかし、素顔のニコライ王子は、現在デンマークの全寮制高校に通っている高校生。

18歳ということなので、おそらく3年生で、2018年8月には卒業されるそうです。

 

その後は、大学に進学される可能性もありますが、モデル業に専念するのか、モデルと大学を両立するのか、現時点ではニコライ王子の進学に関しては情報を見つけきれませんでした。

(デンマークでは、流れている情報もあるかもしれませんが)

 
 

ただ、2016年からデンマークでは、皇太子の長男以外の王室の子供には、18歳から王室から給料が出ないことが決まっているそうです。

ですので、ニコライ王子も、給料を得て働かないといけないという事態になっているみたいですね。

いったいこの先どういうふうに進まれるのでしょうか。

今後も注目が集まるところです。

スポンサードリンク

ニコライ王子のイケメン画像

そんなニコライ王子のイケメン過ぎる画像をいくつか探してみました。

 
髪を伸ばしてるニコライ・・・かっこよすぎる。ポッ♡

白馬の王子さまスタイルとかやってほしいですね。

 

王室出身である上、美貌まで兼ね備えているって、『天は二物を与えず』って間違っとるやないかい!

モデル契約も済ませているので、これからはもっとお目にかかることができるでしょうか。

日本でも話題を呼んでいますので、来日される可能性もあるかもしれませんね!

とっても楽しみです☆

ニコライ王子(デンマーク)の身長は?

ニコライ王子はモデルになるくらいだから、身長も高いはず。

ニコライ王子の身長を調べてみました。

 

モデルとして所属しているスクープモデルズによると、ニコライ王子の身長は、184㎝!!!

 

しかし、父親であるヨアキム王子はさらに身長が高いです。

そういえば、ニコライ王子の祖母にあたるデンマーク女王のマルグレーテ2世は、180㎝あるそうですよ。

長身の家系でしょうか。

ニコライ王子も、まだまだこれから背が高くなられるかもしれませんね。

 
 

でもどうして、こんなに身長が高くて、スタイルが良くて、顔もいいのでしょうか。

やっぱり『天は二物を・・・与えとる』ですね。

ニコライ王子(デンマーク)に彼女はいる?

イケメンと言えば、彼女関係はどうなっとるのか!?ですよね。

これって、世界共通ってことでよろしいでしょうか。

ニコライ王子には彼女はいるのでしょうか、気になるところです。

 

調べてみましたが、ネット上で噂になっている彼女の存在はありませんでした。

しかしこれも、デンマークならば情報はあるかもしれませんね。

 

全寮制の高校とはいえ、立派な18歳。

色恋沙汰の一つくらいはあるでしょう。

 

でも、王室ということで彼女やこれから結婚相手となる方は、由緒正しきお家柄で美人さんなんだろうな~。

どんな方と恋愛されるのか、見てみたいものです。

ニコライ王子の母親について

 

ニコライ王子の母親は、父親であるヨアキム王子にとっては前妻となります。(写真の右側の女性)

 

名前は、アレクサンドラ・マンリーさん。

中国、イギリス、ポーランド、オーストリアに血を引く香港出身の女性です。

 

ヨアキム王子との結婚の際は、ヨーロッパの王室にとっては、初のアジア人プリンセスということで、注目を浴びたそう。

 
 

1995年11月18日にヨアキム王子と結婚し、生まれたのがニコライ王子と、弟のフェリックス王子です。

しかしながら、2004年9月16日に、両親は別居。

2005年4月8日には離婚に至っています。

 

原因は、父親であるヨアキム王子の女性関係かともいわれていたそうです。

 

それ以降、母親であるアレクサンドラさんが、二人の王子を引き取り育てているということでした。

ちなみに、ヨアキム王子は、ニコライ王子の母親と離婚した3年後、別の女性と結婚し、二人の子供をもうけています。

 
 

日本で一般的に考えると、父親との親子の仲も悪くなりそうですが、デンマーク王室のインスタグラムに、ニコライ王子のモデルデビューのことが載っていたことを考えると、親子の関係は良好なのかなと思います。




おわりに

今回は、イケメン過ぎると注目を集めるデンマークのニコライ王子に注目してきました。

これからはもっと大人の魅力を放出し、色っぽくなってさらにかっこよくなられそうな予感です。

一目お会いしたい!

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。