北向珠夕の出身中学高校や大学はどこ?身長体重やカップは?

こんにちは、ハナです。

2018年旭化成のキャンペーンモデルに選ばれた北向珠夕(きたむきみゆう)さん。

まだ東京に出てきて2日目の大抜擢だったそうで、フレッシュ感が半端ないですね!

いったいどんな方でしょうか。

今回は北向珠夕さんについて、出身中学や高校、大学への進学や、身長や体重などをチェックしていきます。

スポンサードリンク

北向珠夕さんのプロフィール

では初めに、北向珠夕さんのプロフィールをご紹介しますね。

引用元:https://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/news/2017/ze180313.html

 

北向 珠夕(きたむき みゆう)

生年月日:1999年12月14日

年齢:18歳(2018年3月時点)

出身:青森県三沢市

血液型:B型

特技:バレーボール

好きな食べ物:りんご、するめ、茶碗蒸し

所属事務所:ボックスコーポレーション

 

北向珠夕さんは、今年高校を卒業する18歳。

すでに芸能事務所に所属されているようです。

 

デビューのきっかけは、高校2年生の時に、父親と原宿の竹下通りを歩いていた時にスカウトされたことだったそうです。

この時には「スカウトされたらうれしいな」と思っていたのだとか。

青森から東京に遊びに来ていて、思い描いた通りにスカウトを受けるなんて、千載一遇なことですね!

それもそのはず、中学時代には、ミスセブンティーンにも応募し最終選考まで選ばれています。

かわいいですよね~。

 
 

それにしても、旅行期間中の数日でスカウトとかすごい・・・。

事務所は、相武紗季さんや坂下千里子さんら、モデルが多く所属する「ボックスコーポレーション」でした。

先見の明があるというか、目の付け所が高いですねー。

 

そして、先ほども書いたように、高校を卒業して芸能活動をするために上京。

その2日後に、2018年旭化成のキャンペーンガールに選ばれたのでした。

スポンサードリンク

北向珠夕さんの出身中学や高校、大学はどこ?

北向珠夕さんは、現在高校を卒業したばかり。

これまで中学校や高校はどこに行かれたのでしょうか。

 

北向珠夕さんが卒業した中学校は、青森県三沢市立第一中学校でした。

 

北向珠夕さんは、小学2年生の頃から高校1年生までバレーボールの選手として活躍していたそうです。

 

中学3年生の時には、第28回全国都道府県対抗中学バレーボール大会に、青森県女子代表チームの一員として出場、全国大会優勝を経験しています。

この大会は、将来のオリンピック選手発掘の目的もあるそうで、もしかしたら北向珠夕さんは、オリンピック選手になる可能性も秘めていたかもしれませんね。

 

ちなみにその時、三沢市長を訪問した時の写真がこちら。

引用元:http://www.city.misawa.lg.jp/index.cfm/12,16516,3,500,html

先ほどの、ミスセブンティーンの時の写真と違いますね!

女性って変わるんだな~。

 
 

また、調べてみると父親の北向直次さんは、中学校の父母代表を務めるとともに、「楽天イーグルスみさわ協議会」を立ち上げ、「三沢リトルシニア」(野球チーム)の会長をされている知名度のある方でした。

 
 

続いて、中学校を卒業した後は、岩手県の高校にバレーの特待生として進学したそうです。

しかし、ケガのためにバレーの道はとざされ挫折を味わうことに。

 

そしてを退学し、地元の高校「八戸学院光星高校」に転校したそうです。

 

挫折して「八戸学院光星高校」・・・。

「八戸学院光星高校」も、スポーツに力を入れている学校で、野球部からは巨人の坂本勇人さんが卒業しています。

やっぱり北向珠夕さんは、相当有力な選手だったのかもしれませんね。

 
 

中学卒業後に進学された岩手県の高校については、有力な情報はありませんでした。

しかし、岩手県でバレーの強豪校を調べてみると、

『盛岡誠桜高校』

『高田高校』

『関修紅高等学校』

などが見つかりました。

この中のどこかでしょうかね。

<<追記>>

コメントをくださったぬか様より、盛岡誠桜高校だったという情報をいただきました。

コメントありがとうございました。

 

高校を転校するほどのケガで、つらい経験をされたんでしょう。

ぜひ、芸能活動では、頑張ってほしいですね。

 
 

では、最後に大学ですが、芸能活動のために上京してきたということなので、大学に行かれるとしたら東京の大学かと思われます。

しかし、まだ大学に進学されるかどうかも判明していません。

 

こんなにかわいかったら、ミスコンでの優勝も十分狙えそうです。

北向珠夕さんの大学については、今後新しい情報が分かり次第更新していきますね。

北向珠夕さんの身長、体重、カップについて!

では気になる北向珠夕さんの体のサイズですが・・・

身長は170㎝ということが公表されています。

バレーをされていたというだけあって、長身ですね!

 

また、スリーサイズは、バスト82cm、ウエスト61cm、ヒップ86cm

 
 

そして体重とカップは残念ながら公表されていません。

ですので、推測となるのですが・・・

 
 

体重は170㎝のモデルさんだと45㎏前後の方が多いので、北向珠夕さんも45㎏前後かと思われます。

また、カップについては、こちらの水着画像をみると、B~Cカップあたりかと思います。

 
 

まだ18歳なので、これから体型も変わっていくでしょうね。

体型に関しては、女優の菜々緒さんの体型維持に対するストイックさを見習いたいと言われているので、今以上に意識して体作りをされるのではないでしょうか。

もう少し成長した北向珠夕さんも楽しみです。




おわりに

今回は、第43代旭化成キャンペーンモデルに就任した北向珠夕さんをチェックして来ました。

●出身中学は、青森県三沢市立第一中学校。

●出身高校は、八戸学院光星高校卒業。

●身長は170㎝で、体重は推定45㎏前後、カップは推定B~Cカップ。

 

今後は、モデルだけではなく、CMや女優としても活躍されていきそうな予感がします。

また、スポーツ関係でも仕事がありそうですね。

これから北向珠夕さんが活躍されることを願い、応援していきたいと思います。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

2 件のコメント

  • 岩手の高校は盛岡誠桜高校ですよ。公式ツイッターに二年前頃在学中の北向さんが載っています。机を運んでいる姿です。興味がありましたらお探し下さい。盛岡誠桜にはミスコンがあり、彼女が在学中は皆北向さんがミスコンだと言っていましたが転校してしまい残念でした。

    • ぬか様
      コメントありがとうございました。
      盛岡誠桜高校は、バレーがとても強い学校ですね。
      北向さんもやめることになってつらかっただろうと思います。
      芸能界で頑張ってほしいですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。