矢崎由紗(鈴愛幼少期)の年齢や身長は?小学校や出演ドラマを調査!

こんにちは、ハナです。

2018年4月期のNHK朝ドラ「半分、青い。」で、永野芽郁さん演じる主人公楡野鈴愛(にれのすずめ)の子供時代を演じる矢崎由紗(やざきゆさ)ちゃん。

抜群の演技力でお茶の間の注目を集めていますね。

いったいどんな子役なのでしょうか。

ほかのドラマで見たことあったっけ~?

今回はそんな矢崎由紗ちゃんについて、年齢や身長などのプロフィール、そして気になる小学校や出演ドラマなどをチェックしていきます。

スポンサードリンク

矢崎由紗(子役)ちゃんの年齢やプロフィールは?

ではまず、矢崎由紗(子役)ちゃんのプロフィールをご紹介しますね。

引用元:http://centralltd.co.jp/talent/yazakiyusa/

矢崎 由紗(やざき ゆさ)

生年月日:2009年5月20日

年齢:8歳(2018年3月時点)

出身地:不明

所属事務所:セントラル

 

矢崎由紗ちゃんは、2009年(平成21年)5月20日生まれで、現在8歳です。

5月生まれなので、「半分、青い。」の放送中に、9歳になりますね。

 
 

とはいっても、主人公・鈴愛の幼少期の出演なので、誕生日までレギュラーで出演されていないかもしれませんが。

(回想シーンでは出てくるでしょう。でもそれは8歳の矢崎由紗ちゃん?)

 
 

矢崎由紗ちゃんは、2歳のころからテレビドラマに出演しているので、すでに芸歴6年となるベテラン子役さんです。

 
 

子役になったきっかけはわかりませんでしたが、母親が父親の希望でしょうかね。

 
 

小さいころの矢崎由紗ちゃんは、こんな感じのお顔でした。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/byakotai/cast/cast_sai_kiko.html?height=455&width=550

目がまんまるでかわいらしいですね。

これなら、子役でもやっていけるかも!と私が親ならば思うかな。

 
 

8歳となった現在は、少し少女っぽさも出てきて美人さんになっています。

これから成長されるにつれ、素敵な女優さんになっていかれるのではないかと期待します。

スポンサードリンク

矢崎由紗ちゃんの身長や体重は?

「半分、青い。」で共演する方の身長は、鈴愛の母親役の松雪泰子さんが165㎝、父親役の滝藤賢一さんが177㎝と長身な大人に囲まれているので、矢崎由紗ちゃんがちっちゃく見えますが、身長はどのくらいでしょうか。

 

調べてみると公表されている身長は、128㎝でした。

 
 

8歳10か月の女の子の平均身長が129.5㎝なので、平均よりは少し小さいですが、まだまだこれから成長しますよね。

過去のプロフィールなどを見ると、95㎝の時代などもありましたし、身長に関しては定期的に更新されていくでしょう。

 
 

また、体重は平均体重だと28.2㎏ですが、矢崎由紗ちゃんは少し痩せ型なので、25㎏前後ではないと思われます。

8歳というと食べ盛りなので、たくさん食べて、健康的に成長してほしいですね。

矢崎由紗ちゃんの小学校はどこ?

現在8歳で、小学校3年生(2018年4月~)の矢崎由紗ちゃんですが、小学校はどこに通われているのか気になるところです。

調べてみましたが、矢崎由紗ちゃんが通う小学校については、有力な情報は見当たりませんでした。

 

人気子役ですし、プライバシー保護を徹底的にされているのかもしれません。

でも学校に矢崎由紗ちゃんみたいなかわいい子がいたら、目立つだろうなあ。

 
 

小学校3年生というと、女の子同士でグループができてきたり、勉強も少し難しくなってくる頃ですね。

子役と学校を両立し、楽しい学校生活を送られるといいですね。

矢崎由紗ちゃんの出演ドラマは?マザーゲームで何役?

では、これまで矢崎由紗ちゃんがどんなドラマに出演されてきたか見ていきましょう!
 
 
●黄昏流星群(2012年)2歳で出演!

●名もなき毒(2013年)杉村桃子役

●マザー・ゲーム(2015年)後藤梨香役

●砂の塔~知りすぎた隣人(2016年)柳玲奈役

●悦ちゃん~昭和駄目パパ恋物語~(2017年)池辺琴役

 

これらのほかにも、「コウノドリ」や「花咲舞が黙っていない」などの人気ドラマに1話のみ出演しています。

また、子供向けの雑誌、小学館「幼稚園グランプリ」ベネッセこどもちゃれんじのDMにモデルとして載るなど、幅広い活躍ぶりです。

 
 

これらのドラマは、ほとんど見ていましたので、特にマザー・ゲームは個人的に懐かしいなと思います。

ぱっとどんな感じだったか思い出せませんでしたが、写真を見ると・・・安達祐実さん演じる後藤みどりの娘役でした。

引用元:http://www.tbs.co.jp/mothergame/chara/

 

父親が浮気をして、母親とけんかする回では子供もよく出ていましたし、それが矢崎由紗ちゃんだったんだと思うと、感慨深いものです。

まだあの頃は小さいっていう印象でしたが、3年も経つと見た目もぐんと変わるものですね。




おわりに

今回は、NHK朝ドラ「半分、青い。」で主人公、楡野鈴愛の幼少期を演じる子役・矢崎由紗ちゃんに注目してきました。

●年齢は8歳。2018年5月に9歳になる。

●身長は128㎝。現在成長中です!

●小学校は、不明。

●人気ドラマに数多く出演。マザー・ゲームでは安達祐実さん演じる後藤みどりの娘役梨香を好演!

これからますます楽しみな子役さん、そして女優さんになっていかれることでしょう。

今後も矢崎由紗ちゃんを応援していきたいと思います。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。