コンフィデンスマン長澤まさみの髪型&オーダー方法!ショートがかわいい!

こんにちは、ハナです。

2018年4月9日から、長澤まさみさんが主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」がスタートしますね。

長澤まさみさん演じる詐欺師(コンフィデンスマン)のダー子を中心に、ボクちゃん(東出昌大さん)とリチャード(小向文世さん)が、様々な業界を舞台に壮大な計画で大金をだまし取とる痛快コメディ。

 

脚本は、「リーガル・ハイ」を手掛けた古沢良太さん。

私は「リーガル・ハイ」のテンポやコメディが好きなので、今回のコンフィデンスマンJPにも大きな期待を寄せています。

 
 

だけど、楽しみなのは、ドラマの内容だけじゃなく、長澤まさみさんの髪型やメイクや衣装♪

 

すっかりショートのイメージが定着した長澤まさみさんですが、ドラマではいろんなアレンジをして、そのたび長澤まさみさんの美しさが光っています。

今回は、そんな長澤まさみさんのコンフィデンスマンJPでの髪型、そして美容室でのオーダー方法やアレンジ方法をまとめました。

スポンサードリンク

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJPのショートの髪型

長澤まさみさんは、私の中ではロングヘアーというイメージだったのですが、実は、つい5年ほど前にはショートの髪型だったようです。

それがこちら。

引用元:
https://www.oricon.co.jp/

 

この頃は長澤まさみさんもまだ20代前半で、あどけない感じがしますね。

前髪があり、髪色も明るいですし、若々しい♪

 
 

そして、その後はミディアム、ロングと伸ばされていました。

2014年はミディアム。

 

2015年は真田丸に出演するあたりはロング。

 

そして、2017年7月あたりに再びショートにされました。 

それ以降は、ショートスタイルで過ごされているようです。

 

「コンフィデンスマンJP」での最新髪型でも、首元すっきりで、耳が少し見えるくらいにカットされています。

 
 

では、「コンフィデンスマンJP」での、長澤まさみさんの髪型をチェックしていきましょう。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/index.html

 

引用元:https://www.fujitv.co.jp/confidenceman_jp/

かわいいというより美しさや大人っぽさを感じます。

幅広い年代の大人の女性が取り入れやすい髪型になっていますね。

スポンサードリンク

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJPの髪型のオーダー方法

では、長澤まさみさんのコンフィデンスマンJP出演時の髪型を真似してみたい!と思ったら、どんなオーダーをするといいのでしょうか。

ここでは、長澤まさみさんの髪型の特徴や長さをまとめました。

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJP時の長さ

長澤まさみさんのショートの髪型は、ほとんどアレンジしていないときは、このような感じです。

引用元:https://www.oricon.co.jp/photo/4002/170075/

前下がりのショートで、横は耳が少し見えるくらいの長さ、後ろはコロンを丸みをつける感じでカットします。

そして襟足も段(レイヤー)をほどよくつけてすっきりカット。

ナチュラルなショートですので、美容師さんに伝わりやすいと思います。

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJP時の前髪

前下がりのショートなので、横や後ろとのバランスをとりつつ前髪は長めにします。

前髪を長めにすることで大人っぽさがでてきますよ。

 

また、分け目は『センター分け』なのも、長澤まさみさんのショートスタイルでの特徴ともいえます。

3月2日に行われた「第41回日本アカデミー賞」授賞式でも、センター分けで登場されました。

引用元:https://mdpr.jp/fashion/detail/1750380

 
 

しかしながら前髪は、顔の印象を決める大事なポイントでもありますね。

そして、自分の好きな前髪のスタイルがあるでしょうし、現在の前髪が短い方もいらっしゃるでしょうから、長さは美容師さんと相談してくださいね。

 
 

最後に、カットが終わったら、ブローの仕方をよく教えてもらって下さい。

カットが終わってブローしてもらうと、長澤まさみさんに近づいていると思いますが、実際に自分でブローすると難しいですからね^^;

長澤まさみさんのコンフィデンスマンJP時のカラー

長澤まさみさんの「コンフィデンスマンJP」でのヘアカラーは、黒髪でもいいですが、カラーリングする場合にはブラック・ブラウン系または、アッシュブラック・アッシュブラウンにしてみましょう。

 

アッシュブラックは、黒髪のように暗くなりすぎず、透明感やツヤ感があり軽い印象です。

少し伸びてきても、黒髪のように重くなりすぎないのが魅力なカラーで挑戦しやすいですよ。

 

一方、アッシュブラウンだとショート+髪色だけでおしゃれにみえますよ♪

 

明るい色だと幼く見えるので、暗めのトーンにし大人っぽく仕上げた方がベターですね。

 

ご自身に合うカラーを、美容師さんと相談しながら決めてくださいね。




長澤まさみさんのコンフィデンスマンJPのショートの髪型アレンジ

長澤まさみのナチュラルなショートスタイルだけでも十分おしゃれなんですが、アレンジもしてみたいですよね。

 
 

ドラマ「コンフィデンスマンJP」の中では、ナチュラルなショートをアレンジして、すこしパーマをかけられることがあります。

 

美容室でバーマをかけない場合には、ショートスタイルをヘアアイロンやなどでクセをつけ、ワックスなどを使って毛束感を出すと長澤まさみさんに近い髪型になりますよ。

洗えばパーマがとれるので、ストレートやパーマなど気分によって自在にアレンジできます。

 
 

ただ、ショートでのパーマはアレンジが難しいので、お出かけ前にぶっつけ本番ではなく、一度どんな感じにできるか事前に練習してみてください。

 

ショートスタイルというと、アレンジが少なそうなイメージですが、いろいろ楽しめます☆

また、ショートスタイルだと、イヤリング・ピアス選びも楽しくなりそうですね。

 
 

ではこの春~夏、長澤まさみさんの髪型とドラマを楽しみましょう♪

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

「正義のセ」の吉高由里子さんミディアムスタイルも素敵です!

 

「アンナチュラル」の石原さとみさんの髪型も人気でした!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。