友野一希は同志社大学で何学部?身長体重は?彼女や兄弟を調査!

こんにちは、ハナです。

2018年3月22日に行われたフィギュアスケート世界選手権に初出場した友野一希(とものかずき)選手

 

ルックスが「かわいい」とネットで注目を集めています。

フィギアスケート選手には、美形の男子が多いですね。

 

今回は、そんな友野一希選手の大学や高校、そして彼女や兄弟などについて注目していきます。

スポンサードリンク

友野一希選手のプロフィール

初めに、友野一希選手のプロフィールをご紹介しますね。

引用元:https://www.asahi.com/

 

友野 一希(ともの かずき)

生年月日:1998年5月15日

年齢:19歳(2018年3月時点)

出身:大阪府堺市

血液型:B型

 

友野一希選手がスケートを始めたのは4歳の時。

きっかけは、家の近くにスケートリンクがあったことに加え、母親が若い時にフィギアスケートをされていたため、よくスケートリンクに遊びに行っていたことだったそうです。

 
 

初めは、遊びの感覚で真剣にスケートと向き合っていなかった中、全日本フィギアスケートノービス大会に出た時に通用せず悔しい思いをしたのだとか。

それがバネとなり、本格的に練習に励むようになったそうです。

 
 

その後の友野一希選手の主な成績は次の通りです。

 

2016年全日本ジュニア選手権1位
2016年全日本選手権5位
2016年JGPリュブリャナ杯3位
2017年CS USクラシック 5位

参考:Wikipedia

 

徐々に世界の舞台で名前を聞かれるようになっていますね。

平昌五輪で銀メダルと獲得した宇野昌磨選手とは、1学年差です。

 

友野一希選手もまだまだ将来性があります。

この勢いに乗って、今後も活躍していってほしいです。

スポンサードリンク

友野一希選手は同志社大学で何学部?

友野一希選手は、地元堺市立陵南中学校を卒業後、大阪市にある『浪花高等学校』に進学されています。

 

偏差値は、50-66。ずいぶん幅広いですが、大阪でも上位のレベルのようですね。

落語家の笑福亭鶴瓶さんや写真家の林家ぺーさんも卒業されているそうですよ!

 
 

そして現在は、京都にある同志社大学に通学されています。

 

では、友野一希選手は、何学部なんでしょうか。

調べてみると、友野一希選手は同志社大学の『スポーツ健康科学部』でした。

 
 

スポーツ健康科学部に入る方法は、一般入試やセンター試験を利用した入試のほか、スポーツ能力に優れた人を対象とする特別入試などがあります。

友野一希選手がどの枠で入学されたのか分かりませんが、フィギアスケート選手としてだけではなく、スポーツを総合的に学ばれているみたいですね。

選手だけではなく、将来的にはコーチなどでも活躍されそうですね。

友野一希選手の身長や体重は?

友野一希選手の身長は、現在160cmと公表されています。

 

ですが、2017年7月には、「身長が1㎝伸びた」とのツイートも^^

ということは、161㎝ですかね。

 

まだ友野一希選手は10代ということもあり、これからもわずかに伸びられるかもしれませんね。

 
 

では、体重はというと、こちらは非公表です。

見た目で推測すると割と小柄ですね。

 
 

ということで、同じくらいのフィギアスケート選手と比較してみると・・・

元フィギアスケート選手の町田樹選手は、162cmで52㎏です。

 

ですが、町田選手より友野一希選手の方が細く感じますので、友野選手は40㎏代後半ではないかと思われます。

ほっそ!
 
 

さて、友野一希選手は、インスタグラムではラーメンログをつづるくらい、大のラーメン好き。

しかもこってり系がお好きなようです。

一幸舎

kazuki tomonoさん(@k0515ki)がシェアした投稿 –

どうやって体型を維持しているのでしょうか。

伺ってみたいものです。

友野一希選手に彼女はいるの?

10代の男子となれば、彼女の存在も気になるもの。

ということで、友野一希選手に彼女がいるのか調べてみました。

 
 

ですが、熱愛情報に加え、友野一希選手のSNSでも彼女らしき気配は全くありませんでした。

 

男子同士の写真は多くあったのですが・・・・。

確かに友達とじゃれるのも楽しい年頃ですもんね。

 

でも、ほんとにいないのかな~。

 
 

もし彼女がいたとしても、世界を目指すアスリートならば「いない」としておいたほうがいいかもしれませんね。

やっぱり、日本スケート連盟の強化選手にも選ばれ、結果を出せないときに、そういったプライベートが原因と思われることもありますし。

アイドルではないですが、今ネットでは友野一希選手を「かわいい」という女性ファンもしっかりいますから、あまり彼女の存在は公にならないほうがいいのかもと思います。

 

とはいえ、もし素敵なパートナーがいたら、素敵な恋愛もしてほしいものだと私は思います。

友野一希選手の兄弟について!

友野一希選手には、姉がいるという情報があります。

 

ですが、その情報の出どころは分かりませんでした。

本当のことかもわかりませんし、本当は姉はいないかもしれません。

そのほか、兄や、弟妹がいるという情報も見当たりません。

 

今後さらに知名度が上がると、新たな情報がでてくるかもしれませんので、その時を待って更新していきますね。




おわりに

今回は、フィギアスケートで活躍する友野一希選手に注目していきました。

●大学は、同志社大学スポーツ健康科学部です。2018年4月から2年生。

●身長は160cmで、体重は40㎏台後半と推測します。

●彼女はいるかいないかわかりませんでした・・・

●兄弟の存在も現在は不明。

友野一希選手は、これまでの成績や、2018年3月に自己ベストを出されたことで、今後ますます注目される選手ですね。

私も精いっぱい応援していきたいと思います。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。