美容トマト(ドロップファーム)の値段や通販・販売店は?三浦綾佳さんの経歴も!

こんにちは、ハナです。

2018年3月25日のテレビ番組「林先生が驚く初耳学」で、三浦綾佳さんという女性が紹介されます。

三浦綾佳さんは、農業素人からわずか3年で独自のトマトを生産することに成功した、林先生が認めた偉大なる日本人女性の一人。

そのトマトは『美容トマト』と言われ、女性の間で話題となっているようです。

今回は、そんな三浦綾佳さんの経歴や『美容トマト』を手に入れる方法などをまとめました。

スポンサードリンク

三浦綾佳さんのプロフィールと経歴

https://nougyoujoshi.maff.go.jp/member/m_detail/72/

 

三浦 綾佳(みうら あやか)

生年月日:1989年生まれ

年齢:27歳

出身:広島県

 

農家に縁もゆかりもない家庭で育った三浦綾佳さん。

 
 

2010年に比治山大学短期大学部を卒業し、栄養士免許を取得します。

 

しかし、販売の仕事がしたいとアパレル会社に就職。

また、販売の知識と経験を深めるためにイベント会社や太陽光発電会社で仕事をしたそうです。

 
 

その後、大手広告代理店に勤務されていた旦那さんと仕事を通じて知り合い結婚。

東京で生活し、夫婦で広告代理店を立ち上げたそうです。

 

そして、子供さんを出産。

 
 

それを機に、仕事と子育てを両方全力投球でき、しかも子育て中でも無理せず楽しんで働けて十分な収入を得られる方法を模索。

その結果、テレビでトマトのアイメック農法を知り、農業への参入を決意したそうです。

 
 

茨城県水戸市に農地を持ち、農法の研修や、野菜ソムリエの資格を取得。

2015年にドロップファームを開設されています。

 

それまでに身につけた販売や広告代理店業のノウハウを生かし、生産から販売まで手掛けているそうですよ。

 

ここまでの経歴を見ても、かなりアクティブで聡明な女性という印象ですが、三浦綾佳さんがすごいのは従業員が働きやすい環境を整えていることです。

 

現在2人の正社員と5人のパートを抱えているそうですが、働きやすくなるようにフレックスタイム制と休暇制度を充実させているそうです。

 
 

今後は観光農園やカフェの開設を考えているのだとか。

三浦綾佳さんなら、近い将来着実にかなえられてそうですね。

スポンサードリンク

美容トマトの値段は?

アイメック農法で生産されたトマトは、甘くておいしいだけではなく、ビタミンC、GABA、アミノ酸、ベータカロテン、リコピンなどの成分が一般的なトマトに比べ多く、栄養価が高め。

そして、トマトが病気になりにくいため、農薬を使う量が減るそうです。

 

いったいいくらくらいするのでしょうか。

値段を調べてみました。

●ドロップファームの美容トマト4個入り 2,450円

https://dropfarm.jp/

 

こちらの商品は、1パック約145g。

フルティカ、小鈴、アイコ、イエローアイコの4種のトマトの詰め合わせです。

 
 

そのほかにも、

●ドロップファームの美容トマト® お任せミックス1キロ箱  2,500円

●ドロップファームの美容トマト®ジュース720ml 1本(赤1本) 2,500円

●ドロップファームの美容トマト®ジュース赤 たっぷり24本セット(180ml) 14,000円

など、商品の種類は多様にあり、選びやすくなっています。

美容トマト(ドロップファーム)の購入場所は?

そんなドロップファームの美容トマトは、どこで手に入れることができるのでしょうか。

調べてみると、次の販売店がありました。

 

●日本橋三越本店 室町万弥(青果売り場)

・住所:東京都中央区 日本橋室町1丁目4番1号

・電話番号:03-3241-3311

 

●銀座三越 万弥(青果売り場)

・住所:東京都中央区日銀座4-6-16 銀座三越B3F

・電話番号:03-3535-1751

 

●大宮マルイ SunGreens (青果売り場)

・住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3

・電話番号:048-642-0101

 

●京成百貨店

・住所:茨城県水戸市泉町1丁目6番1号

・電話番号:029-231-1111

 
販売時期であっても、店舗にない場合もありますので、各店舗に問い合わせてみてください。




美容トマト(ドロップファーム)の通販お取り寄せは?

ドロップファームの美容トマトは、限られたお店でしか取り扱っていないので、買いに行けないという方もいますよね。

そんな時には、通販を利用してみてはいかがでしょうか。

 

美容トマトは、次のサイトから通販でお取り寄せすることができます。

ドロップファームの公式サイト
https://dropfarm.jp/?post_type=product

 

トマトの出荷は、11月から翌年7月を予定されているそうです。

一般的なトマトの旬が夏なのに対し、ドロップファームのトマトは冬~春が旬のようですね。

 
 

トマト以外にも、トマトジュースやジャムがありますので、トマトの出荷時期以外はそちらをお楽しみください。

また、番組放送後は品切れの可能性もありますから、覚悟が必要かもしれません。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。