熊本マリは結婚歴なし独身?身長や血液型は?若い頃の画像を調査!

こんにちは、ハナです。

2018年3月25日のテレビ番組「1分間の深イイ話」に出演される熊本マリさん

日本を代表するピアニストの一人ですね。

 

バラエティ番組に出られるということで、少しびっくりしています。

熊本マリさんについては、ピアニストという以外に知らないことも多いので、今回は、結婚歴なし独身?身長や血液型は?若い頃の画像などの情報をまとめました。

では早速見ていきましょう。

スポンサードリンク

熊本マリさんのプロフィール

初めに熊本マリさんのプロフィールをご紹介しますね。

https://twitter.com/marikumamoto

 

熊本 マリ(くまもと まり)

生年月日:1964年10月15日

年齢:53歳(2018年3月時点)

出身:東京都

所属事務所:株式会社プロ アルテ ムジケ

 

まず、熊本マリさんのプロフィールを見ても、血液型が載っていないので、調べてみましたが、どこにも情報がありませんでした。

こだわりが強いということろから、A型でしょうか。

 
 

さて、熊本マリさんとピアノの出会いは5歳の時。

母親の友達がピアノの先生をしていたことから習い始めたそうです。

 
 

ですが、練習が嫌いで母親とはいつも喧嘩の毎日。

時には、お風呂場で楽譜を投げつけ、その楽譜の上でシャワーを浴びたこともあるのだとか。

かなり気がお強いようですね。

 
 

だけど、今や日本が世界に誇るピアニスト。

その後はどういう道を歩まれたのでしょうか。

熊本マリさんの経歴

10歳になると、新聞記者をしていた父親の転勤で家族とともにスペインに移り住みます。

その頃にはピアノの頭角も現し、スペイン王立マドリード音楽院に通い、なんとスペイン青少年音楽コンクール優勝。

17歳になると、奨学金をうけてアメリカの「ジュリアード音楽院」に入学。

そこに3年間在籍した後は、今度はイギリスの英国王立音楽院に入学されました。

 
 

在籍中には、英国ニューポート国際音楽コンクールに入賞し、ダイアナ妃より授与されるなど、すでに世界的にあピアニストとして認められるまでになりました。

 
 

学校を卒業すると、日本内外のオーケストラと共演。

現在でも、国内外で年間40本以上のコンサートを行うほか、2008年からは大阪芸術大学の教授に就任し、後に続くピアニストの指導に取り組まれています。

スポンサードリンク

熊本マリさんは結婚歴なし独身?家族について!

熊本マリさんは、今回のテレビ番組「1分間の深イイ話」では、『破天荒!53歳天才ピアニストの独身生活に密着!』という特集で登場されるそうです。

こんなに美しいのに独身???もったいな!

 

と私は思ってしまうのですが、これまでに結婚歴はあるのか調べてみました。

 
 

ですが、これまでにご結婚されたことは1度もなく、独身を貫き通されているようです。

 
 

家族は、ご両親とがいるそうです。

妹もピアノが弾け、一緒に連弾してCDをだしたこともあるそうです。

でも、妹はプロではないとのこと。

プロではないのに熊本マリさんと連弾でCDを出すって、かなりレベル高そうですね。

熊本マリさんの身長は?

スラっと背が高く、スタイル抜群な熊本マリさん。

 
 
身長はどのくらいでしょうか。

公表されているデータがないので、私の推測になるのですが・・・

 

身長173cmの黒岩祐治神奈川県知事さんと並ばれている写真を見てみると、


http://kuroiwa.com/?p=1622

ほぼ身長が変わりませんね。

このことから、熊本マリさんの身長は、173㎝前後と思われます。

 
 

熊本マリさんは、アラフィフですが、お肌もきれいです。

 

先ほども書きましたが、国内外で年間平均40本ものコンサートを行ったり、練習も毎日4~5時間もされているそうですよ。

 

そんな熊本マリさんの体調管理方法は、
 

●冷やさない。

●疲れをためない。

●歩いたりストレッチで筋肉をほぐす。

●野菜をたくさん食べ、バランスのいい食事をする。

●睡眠をたっぷりとる。

 
だそうです。

 
 

簡単にできそうなことですが、長続きすることは難しいですよね。

でも、待っているお客さんがいて最高の演奏をするために体調管理には気を使っていらっしゃるようです。

私もあと数年後にはアラフィフに突入しますので、熊本マリさんに見習い体調管理して行きたいと思います。

 
 

では、現在でも美貌を保っている熊本マリさん。

若い頃はどのような感じだったのでしょうか。

熊本マリさんの若い頃の画像をチェック!

熊本マリさんの若いころの画像を見つけてみました。

こちらは1988年に「モンポウ・眠れる詩人の歌」のCDを出された時の写真です。

2008/12/02 18:13

http://yaplog.jp/akko-chan/archive/787

 

24歳くらいになりますね。

20代でも色気もあって、とても美しいですね。

 
 

つづいてこちらは、2005年に発売されたCD「マジョルカ島の恋~ショパン・ノクターン集」のジャケット写真です。

https://www.amazon.co.jp/

 

41歳くらいになります。

 

ショートカットがとても似合っていて、かっこいい!

 
 

でも、なぜか現在の方が若々しく見えるのは私だけでしょうか。

いい年の取り方をされているんだなあと思います。




おわりに

今回は、国内外でピアニストとして活躍される熊本マリさんについて書いてきました。

●身長は、推定173㎝、血液型は不明

●結婚歴はなく独身を貫かれている

●若いころも今も超美人!

番組では、熊本マリさんの破天荒な生活を見られるそうですが、どんな破天荒ぶりか楽しみですね。

それだけではなく、熊本マリさんのピアノの演奏も聞いてみたいと思いました。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。