こんにちは、ハナです。
2018年3月30日のテレビ番組「爆報THEフライデー」に1970年代に活躍した元アイドルの白石まるみさんが登場します。
近頃になり、坂上忍さんの元彼女という噂があり話題になったみたいですね。
今回は、そんな白石まるみさんの結婚した旦那や娘、そして現在はバイト生活?また若い頃の画像などについて調べてみました。
白石まるみさんのプロフィール
まず初めに白石まるみさんのプロフィールをご紹介しますね。
白石まるみさんは、16歳ころに参加したテレビドラマ「ムー一族」のオーディションで、4万人の中から2位という結果で選ばれてデビュー。
惜しくも当時アイドルとして絶大な人気を誇っていた郷ひろみさんの恋人役にはなれなかったものの、わき役で出演することになりました。
その後は、女優だけではなく、ラジオパーソナリティを務めるなど幅広く活動。
1982年には、歌手デビューまで果たします。
1982年といえば、『花の82年組』という言葉が有名ですね。
堀ちえみさん、小泉今日子さん、早見優さん、松本伊代さんなど多くのアイドル歌手がデビューしています。
白石まるみさんもその一人。
ですが、他の方のようにアイドル歌手としては、爪痕を残すことができなかったようですね。
ライバルが強すぎ感が半端ないです!
しかし、そこで活動を止めることなく、女優やバラエティ番組やレポーターなどで活躍されています。
その中でも、1992年には「母と子のテレビタイム土曜版」にて、番組のキャラクターである『にゃんちゅう』のパートナーまるみおねえさんは、知名度を上げるきっかけとなり、覚えている方も多いようです。
白石まるみさんの現在はバイト生活?
「爆報THEフライデー」では、現在の白石まるみさんは、バイト生活をされていると紹介されるようです。
いったいどんなバイトなのでしょうか。
調べてみましたが、現在のところバイトを特定できる情報はありませんでした。
ですが、白石まるみさんの所属事務所のプロフィールを見ると、いろんな資格をお持ちだということがわかりました。
・英国LCICI認定チャンピサージセラピスト(2012年3月国際認定資格取得)
・英国LCICI認定インストラクター(ヘッドタッチケア)
・自動車
・中型自動二輪(400cc)
・バドミントン(3級審判員資格)http://www.ikushimakikaku.co.jp/shiraishi-marumi/
これらに関わるバイトをされているのでしょうかね。
さらに調べてみると、白石まるみさんのブログでは、このような講演会を行われているようです。
ここでの肩書を見ると
『個性心理学 ホワイトタイガー支局 支局長』
と書いてあります。
やはり、セラピストの資格を持っていることから、それに関係する仕事をされていることがわかります。
テレビなどのメディアに露出することは少なくなっていますが、こうやって自分の特技や資格を生かして、いろんなことに挑戦されているようですね。
白石まるみさんが結婚した旦那について!
白石まるみさんは、かつてタレントの坂上忍さんと交際していたという噂がありました。
二人の馴れ初めは、1984年のテレビドラマ「風の中のあいつ」だったそうで、白石まるみさんは22歳くらいの時ということになりますね。
しかし、年頃の二人は結婚には至ることはありませんでした。
白石まるみさんが結婚したのは、28歳の時。
相手の男性は、詳しい職業は分かりませんが、青年実業家だったようです。
『だった』と書いたのは、白石まるみさん、実はこの男性とは31歳の時に離婚されているんですね。
結婚期間は3年間、この間に娘の真彩さんが生まれています。
そして、時は経ち、46歳になった白石まるみさんに再び出会いが訪れます。
その男性が、現在の夫である『南川芳広さん』。
知人を通じて知り合い、半年の交際を経て結婚したそうですよ。
南川さんは、白石まるみさんよりも1つ年下で、建築家・インテリアデザイナーをされています。
名古屋に事務所があるそうで、東京に住む白石まるみさんとは遠距離婚をされているようです。
再婚時、白石まるみさんの連れ子であった娘・真彩さんは13歳で、思春期真っただ中。
ですが、うまく乗り越えられたようで、関係は良好のようですね。
白石まるみさんの娘は守永真彩さん!
これまでも度々登場しましたが、白石まるみさんの娘さんはグラビアアイドルの『守永真彩さん』です。
本名は、「南川麻綾」で、漢字が違うようですね。
2009年、17歳の時にデビューし、ZAKZAKの「第2回日本グラビアアイドル大賞」の新人賞を受賞されています。
そんな真彩さんは、バラエティ番組や舞台で活躍するほか、2016年にはなんと白石まるみさんと「WM(ダブルエム)」を結成し、キングオブコント2016への挑戦されたそうです。
そのキングオブコントに出場した時の格好は、「全身タイツ&Tバックスタイル」。
そして、ネタは
部屋着姿の守永のもとに未来の自分を名乗るシルバーの全身タイツに赤のTバックというインパクト大のスタイルで白石が現れ、芸能界で生き残るために一発ギャグを伝授するというネタ
だったようです。
残念ながら、結果は予選1回戦で敗退でしたが、それをしようと思うこと自体が母子ともにすごい!
しかし元アイドルがそんな姿を披露するとは・・・ファンの方も驚いたことでしょう^^
ちなみに、白石まるみさんは、『なんでも初めてシリーズ』というのを目標にしているようで、娘さんとコンビを組む前には、大人AKBに応募したり、芸能人初の手ブラに挑戦したそうです。
娘さんもそんな母親にはびっくりされているそうですが、ちゃんと応えているのが素敵な関係だなと思います。
白石まるみさんの若い頃の画像
白石まるみさんは、上にも書いたように『花の82年組』のお一人です。
若いころも絶対かわいいはず!
ということで、白石まるみさんの若いころの画像を探してみました。
19歳のころの白石まるみさんがこちら!
「聖子ちゃんカット」でさらにかわいくなられています!
また、こちらはも19歳の時で、デビュー曲のジャケットです。
目が大きくて吸い込まれそう・・・!
めちゃくちゃかわいいです。
なぜアイドル歌手として売れなかったのかがよくわかりませんね。
芸能界ってシビア。
では、最後まで読んでくださってありがとうございました。
コメントを残す