ピザバスグラッチェのメニューや値段は?通販はある?【所さん大変ですよ】

こんにちは、ハナです。

2018年4月5日に放送されるテレビ番組「所さん!大変ですよ」で、福岡の夫婦が営むピザハウス『ピザバスグラッチェ』が紹介されます。

番組の新レギュラーとなった木村佳乃さんが、食べると冷えた夫婦もラブラブになるという謎の「ピザ☆マジック」の真相を探るため福岡へ足を運ぶみたいです。

いったいどんなお店なんでしょうか。私もぜひぜい食べてみたいです!

今回は、福岡のご夫婦で営まれている『ピザバスグラッチェ』について、ピザのメニューや値段、そして通販でお取り寄せができるかなどの情報をまとめました。

スポンサードリンク

ピザバスグラッチェについて

2013年に福岡県筑紫野市でオープンした「石窯ピザ グラッチェ」。

福岡、佐賀、熊本、長崎など福岡を中心に近郊の市街地で営業する移動式のピザハウスになります。

 

オーナーは、主税勝幸(ちからかつゆき)さんで奥様とご夫婦で営業されているそうです。

 
 

でもなぜピザを食べると冷えた夫婦もラブラブになるんでしょうか。

どうやら、主税さんご夫婦は、以前互いの中が冷え切り、別居生活を送ったことがあるそうです。

 

ですが、勝幸さんがそれまで務めていた会社を辞め、バスと石窯ピザを掛け合わせを考案。

それが、夫婦で営むバスピザに至ったそうです。

そして今では、おしもおされぬおしどり夫婦が復活し、二人三脚で店を切り盛りしているとのことです。

 
 

使っているバスは、もともとはスクールバスとして使われていたものを払い下げてもらったもの。

ピザ生地は、勝幸さんの手作り、野菜は自家製、チーズはイタリアから取り寄せているそうですよ。

 

では、実際にバスピザを発見した方の投稿を見ていきましょう。

出会った方、ラッキーですね!

私も見つけたら、ぜったい食べるぞー!(夫婦円満のために?)

ピザバスグラッチェの場所

ピザバスグラッチェは、以前は移動式だけで営業されていましたが、2016年1月から福岡県筑紫野市山屋でお店を構えることになったそうです。

その場所がこちらです。

 

【住所】

福岡県筑紫野市山家2929-1

 

【電話番号】

092-926-1811(店舗)

090-1088-7476(携帯)

 

【開店】

水曜日

※店舗はイベントなどで休業されている可能性もありますので、行かれる前には電話で確認してください。

 

【休み】

不定休

 

2018年4月8日までは、福岡城跡(舞鶴公園)で開催されている福岡城さくらまつりに出店しているそうです。

 
花見にピザバスグラッチェのピザなんて、最高ですね!

お酒も一緒に合いそうです。

 

お近くの方は足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

ピザバスグラッチェのメニューや値段は?

では、ピザバスグラッチェでは、どんなピザのメニューがあるか見ていきましょう。

●マルゲリータ

ピザといえばマルゲリータですよね!

「所さん!大変ですよ」でも登場します。

●ミックスピザ

トマト・タマネギ・ピーマン・ベーコン・サラミなど具沢山!

●ソーセージ&玉ねぎスライス

●トマト&モッツァレラチーズ

●ポテト&ベーコン

●カレーピザ

●鶏肉&玉ねぎスライス

●マルゲリータエクストラ

熊本県産のトマトを使用したマルゲリータ!

塩トマト入荷時のみの販売だそうです。

●あまおうのデザートピザ

 

一般的なピザ店でも人気がありそうなメニューが並んでいますね。

う~ん、どれも食欲をそそられますが、その中でもあまおうのデザートピザが食べてみたいです!

 
 

では、気になる値段はいくらでしょうか?

 

調べてみると、

ハーフサイズ(18cm)⇒1,000円

レギュラーサイズ(27cm)⇒1,500円

でした。

※マルゲリータエクストラとあまおうのデザートピザはプラス300円になります。

※2018年4月時点の値段です。

 
 

また、ピザバスグラッチェではピザメニューに加え、「揚げピザフォンデュ」(500円)という、手作りピザ生地にソースとグザイを包んで揚げたサイドメニューに、

そして、

・鶏のから揚げ

・揚げ手羽チキン

・フライドポテト

(各350円)

 

があります。

ピザバスグラッチェのピザは通販お取り寄せできる?

ピザバスグラッチェでは、全種類のピザが通販でお取り寄せもできるようです。

 

ピザバスグラッチェの公式ホームページ

ピザバスグラッチェのイベントの日程や店舗オープン日に都合が合わない場合には、ぜひ利用してみたいですね。

また、番組放送後は注文が多くて、ピザの到着に時間がかかるかもしれません。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。