宮脇花綸のかわいい画像や彼氏は?高校大学や年齢、身長を調査!

こんにちは、ハナです。

フェンシングの女子選手でかわいいと話題の宮脇花綸(みやわきかりん)選手

フェンシングのユニフォームを着ると、きりっとした雰囲気になり、そのギャップが魅力的です。

 

でもフェンシングって正直馴染みがなくて、宮脇花綸さんのことをなかなか知る機会がありません。

そこで今回は、宮脇花綸さんのプロフィールや学歴、そして彼氏やかわいい画像を調べてみました。

スポンサードリンク

宮脇花綸選手の年齢やプロフィール

では初めに宮脇花綸選手のプロフィールをご紹介しますね。

http://www.sports-biz.co.jp/

生年月日:1997(平成9)年2月4日

年齢:21歳(2018年4月時点)

出身:東京都世田谷区

家族:両親、姉

身長:160㎝

 

宮脇花綸さんの年齢は、1997年2月4日生まれで現在21歳。

 

5歳年上の姉(真綸さん)がフェンシングをしており、宮脇花綸さんも5歳の時にフェンシングを始めたそうです。

実はこのほかにも、幼稚園でサッカー、小学校低学年で水泳、小学校高学年で乗馬もしていたそうですが、のめりこんだのはフェンシングでした。

 

なんという英才教育!

 
 

そして、東洋英和女学院小学部4年生の時には全国大会で優勝するなど頭角を現し、海外遠征を経験。

フランス遠征の時には、小柄ながら180㎝以上ある相手と対戦することもあったそう。

 
 

その後、東洋英和中学時代には世界大会に出場。

慶應義塾女子高校時代には、2年生の時にシニアの日本代表チーム入りを果たし、オリンピックなど世界で活躍するトップレベル競技者用トレーニング施設・ナショナルトレーニングセンターを拠点に練習するまでに至りました。

 
 

そして、2014年にはIOC南京ユース五輪で銀メダルを獲得し、世界ジュニアランキング2位を保持されています。

では、主な成績を見ていきましょう。

 

成績

010年
フランス・マラソンフルーレ(ミニム/U-14) 準優勝

2011年
フランス・マラソンフルーレ(カデ/U-17) 優勝

2012年
ヨーロッパ・カデ・サーキット(ドイツ) 準優勝

2013年
ヨーロッパ・カデ・サーキット(オーストリア) 優勝

2014年
ジュニアワールドカップ(ハンガリー) 3位
世界ジュニア選手権 3位
IOC南京ユースオリンピック 準優勝
アジア大会(団体) 3位
ジュニアワールドカップ(ガテマラ) 3位

2015年
アジア選手権(個人)15位、(団体)4位
世界選手権(団体)7位
関東学生フェンシング選手権 優勝

 
 

まだ21歳でありながら、多くの実績を残されていますね。

2020年の東京五輪出場も期待できそうです。

スポンサードリンク

宮脇花綸選手の高校大学は?

では、続いて宮脇花綸選手の学歴を見ていきましょう。

 

小学校⇒東洋英和女学院小学部

中学校⇒東洋英和女学院中学部

高校⇒慶応義塾女子高校

大学⇒慶應義塾大学経済学部

 

おお、小学校から私立!

 
 

東洋英和女学院と言えば、NHK連続テレビ小説「花子とアン」の主人公の出身校でもありますね。

歴史と伝統のあるお嬢さま学校のようです。

 
 

そして高校から慶應義塾に行ったのは、「大学受験を避けたかったから」とのこと。

というのも、大学入学時のリオ五輪を見据えてのことだったそうです。

 

ですが、大会で負けリオ五輪への出場はならず。

この時初めて「出たいと思った試合に出られなかった」そうです。

 

一時はスランプに陥りましたが、すぐに目標は東京五輪に!

現在は東京五輪で金メダルを目指し、練習に励まれているようです。

 
 

それにしても、慶應義塾女子高校は偏差値73の優秀な学校。

幼稚園時代には、引き算の概念がわかる子供だったそうですよ。

文武両道とはまさに宮脇花綸さんのことですね。

宮脇花綸さんに彼氏はいるの?

現在21歳の宮脇花綸さん。

彼氏がいるのか気になって調べてみたのですが、残念ながら有力な彼氏情報は見当たりませんでした。

 

タレントやモデルさんではないので、もし彼氏がいたとしても明かされることはないですかね。

宮脇花綸さんのSNSなど見ても、彼氏と思われるような男性の姿もありませんでしたし。

 

東京五輪を2年後に控え、今は大事な時なので、彼氏よりもフェンシングに打ち込んでいらっしゃるかもしれません。

宮脇花綸さんの彼氏情報については、今後新しい情報がわかり次第更新していきます。

宮脇花綸さんのかわいい画像

では最後に、宮脇花綸さんのかわいい画像をご紹介します。

https://twitter.com/karinmiyawaki

プライベートですかね~。

アクセサリーをつけるとさらに女子力アップしますね!

 
 

https://twitter.com/karinmiyawaki

ユニフォーム姿も素敵!

 
 

https://twitter.com/karinmiyawaki

宇内梨沙アナウンサーと同じくらい美しい!

選手生活が終わったら、解説などでテレビに出られることもありそうな予感がします。




おわりに

今回は、フェンシング選手の宮脇花綸さんについて書いてきました。
 

●年齢は現在21歳。

●身長は160㎝。

●高校は慶應義塾女子高校、大学は慶応義塾大学経済学部。

●彼氏情報は見当たらず・・・

 
まだまだ21歳ということで、これからも選手として世界の舞台で活躍されていくことでしょう。

今後、応援していきたいと思います。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。