山口達也は今後引退する?事務所は解雇、契約解除に!

こんにちは、ハナです。

ショッキングなニュースが入ってきました。

人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバーである山口達也さんが、強制わいせつの疑いで書類送検されたそうです。

あまりに驚いて、山口達也さんがどんな方だったか一瞬分かりませんでした。

ですが、まぎれもなくTOKIOのメンバーの山口達也さんですね。

今回、強制わいせつの容疑で書類送検された山口達也さん、今後どうなっていくのでしょうか。

事務所の解雇や芸能界の引退について調べてみました。

 

関連記事

スポンサードリンク

山口達也さんのプロフィール

山口 達也(やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日

年齢:46歳(2018年4月時点)

出身:埼玉県草加市

身長;167cm

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所(⇒2018年5月6日に契約解除が発表されました)

所属グループ:TOKIO

 

山口達也さんが強制わいせつで書類送検!

では、今回山口達也さんが書類送検された原因となる事件についてみていきましょう。

NHKのNEWS WEBによると、

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180425/0010961.html

 
 

これに対し、山口達也さんは、事実関係を大筋で認めているということで、強制わいせつの疑いで書類送検されています。

ですが、

山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

ということで、

すでに、山口達也さんと被害者の女性との間には、話し合いの場が持たれているようです。

これって、示談に持ち込んだということで、もみ消そうとしたとも取れますが、真相は分かっていません。

 

そして示談が成立し被害届を取り下げているので、罪に問われることはありません。

なんとなくすっきりしないところはありますが、今後は反省して二度とこのようなことがないようにしてほしいですね。

スポンサードリンク

山口達也さんの今後はどうなる?

山口達也さんといえば、現在TOKIOのメンバーとして、また単独でも次のようなレギュラー番組を持たれています。

TOKIOのメンバーとしてのレギュラー番組

・ザ!鉄腕!DASH!!

・TOKIOカケル

 
 

山口達也さん単独でのレギュラー番組

・Rの法則(司会)

・ZIP!(月・水曜日メインパーソナリティー)

・幸せ!ボンビーガール(司会)

また、CMやラジオ番組も出演されています。

 
 

ザ!鉄腕!DASH!!は1995年11月2日から、そしてTOKIOカケルは2012年10月10日から始まったどちらも人気が高い長寿番組ですね。

そして、ザ!鉄腕!DASH!!や幸せ!ボンビーガールは、子供からもとても人気のバラエティ番組。

 

また、山口達也さんが単独で出ていたレギュラー番組も、司会を務めるなど主要な立ち位置にいらっしゃいます。

これらは今後、どうなっていくのかが気になります。

 
 

芸能人の強制わいせつと聞いて、近頃で記憶に新しいのは、俳優の青木玄徳さんが強制わいせつ致傷容疑で逮捕され、所属事務所を解雇されたことです。

 

どんな犯罪でも許されることではありませんし、逮捕にはまだ至っていませんが、書類送検された原因が青木さんと同じであるため、山口達也さんも所属事務所であるジャニーズ事務所からは解雇されるのではないかと推測します。

また、それとともに芸能界引退も余儀なくされるのではないでしょうか。

 
 

ですがまだ、今回の山口達也さんの書類送検に関して、ジャニーズ事務所からは正式な対応がされていません。

山口達也さんの今後について新しいことがわかり次第更新していきます。

 

<<追記:2018/05/06>>

ジャニーズ事務所より、山口達也さんの契約解除が発表されました。

また、報道各社に送られたFAXには、TOKIOの4人からのメッセージもあったようです。

 

メッセージの内容は、

誰のために何をすべきか、それだけを考え続けた日々でした。

僕らメンバー、一人一人の今の気持ちを表現するには言葉だけでは足りませんし、何より、これ以上言葉で語るべきものではないと思います。

自分たちに変えられるものがあるとすれば、それは明日であり、目の前にあることからです。
今一度TOKIOとして原点に戻り、それぞれが己と向き合い、誰のために、いったい何をするべきなのかをしっかりと考え、前を向いていきたいと思います。

TOKIO
城島茂 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2110920/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

 
 

また、ジャニーズ所属タレントのファンクラブ「ジャニーズファミリークラブ」でも、報告があっています。

こうやって、山口達也さんがいざTOKIOからいなくなる、そして今後テレビで見られなくなると思うと正直寂しい気持ちもあります。

ジャニーズは契約解除になりましたが、山口達也さんにはまだこれからも人生があります。

ご自身が起こしたことと向き合いながらも、これからの人生をしっかり歩んでいってほしいです。

 
 

<<追記>>

・Eテレ『Rの法則』きょう・あすの放送中止 来週以降は「検討中」ということが決まったそうです。

・25日放送予定だったフジテレビ『TOKIOカケル』が中止になったそうです。

・ジャニーズ事務所から謝罪文が次のように発表されました。

報道関係各位

お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させていただきました。

ジャニーズ事務所

http://news.livedoor.com/article/detail/14629674/

こちらを見ると、山口達也さんの引退や事務所の解雇はなさそうに見えますね。

謹慎処分といったところでしょうか。今後も注目していきます。

それにしても、この文面だけでは誠意は伝わらないし、わざわざキスと書くのも気持ち悪いと思ってしまいました。

 

<<追記:2018.04.26>>

2018年4月26日14:00から、山口達也さんご本人が会見を開かれました。

山口達也さんは、芸能活動を無期限謹慎となるそうです。

復帰される見込みはない可能性が高いですが、しばらくは報道も続きそうですね。

山口達也さんが被害女性と出会った番組は?

ここで気になるのが、山口達也さんがどの番組で被害女性と出会ったかということです。

検察庁の調べによると、

女子高校生とは仕事を通じて知り合い、

とありますので、何かの番組かと思われます。

 
 

山口達也さんが出演しているレギュラー番組で、女子高生が出るような番組を調べてみると、

【Rの法則】

が思い当たります。

 
 

【Rの法則】は、Wikipediaによると、

「R」はリサーチ&ランキングの意味。中高生や10代、特に女子高生が興味を持っている話題をR’sと呼ばれるメンバーが町に飛び出しリサーチ、テーマごとにランキングを作成。そのランキングを基にスタジオに集まった主に中高生と大学生の出演者がトークを繰り広げる教育情報バラエティー番組。

となっています。

 

私も見たことがありますが、けっこう和やかな雰囲気の中でざっくばらんと山口達也さんや出演者と学生が話をするんですよね。

確かに山口達也さんと学生の距離は近いなと感じたことはありました。

 
 

ですが、まだ確かな真相については分かっていません。

他の番組の可能性もありますので、今後わかり次第更新していきます。

 

<<追記>>

山口達也さんが被害女子高校生と出会ったのは、『Rの法則』の可能性が高いとされています。

会見で山口達也さんは、共演する学生は仕事仲間とおっしゃられていましたが、電話番号も交換していて私情を挟んでいたことが明らかになりましたね。

女子高生は2人で山口達也さんの自宅に行ったそうですが、もし一人で行ってたら、どうなっていたんでしょうか。

でも、夜8時に男性の家になぜいったんでしょうか。

(怒られそうですが)、親の監督責任も含め、いろいろと問題と疑問が残る事件だと思いました。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。