山口達也の自宅マンションの場所は?ZIP降板の後任を予想!

こんにちは、ハナです。

2018年4月25日に人気アイドルグループ「TOKIO」のメンバーである山口達也さんが、強制わいせつの疑いで書類送検されました。

 

なんと自宅マンションに女子高生を連れ込み、酒を飲ませ、無理やり行為に及んだ疑いがもたれているというのです。

そして、山口達也さんご自身は、事実関係については大筋で認めているそうです。

山口達也さんの熱狂的なファンではなくても、大変なショックを受けています。

 

今回は、山口達也さんの書類送検の報道で気になった、自宅マンションの場所や山口達也さんが出演されている番組『ZIP!』の降板や後任について調べてみました。

 

関連記事

スポンサードリンク

山口達也さんのプロフィール

山口 達也(やまぐち たつや)

生年月日:1972年1月10日

年齢:46歳(2018年4月時点)

出身:埼玉県草加市

身長;167cm

血液型:O型

所属事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:TOKIO

山口達也さんの自宅マンションの場所は?

山口達也さんが強制わいせつで書類送検された時には、その行為が行われた場所が自宅マンションだったと報道されています。

では、山口達也さんの自宅マンションとはいったいどこなのでしょうか。

 
 

報道によると、

「東京都港区」

ということがわかっています。

 

そして、その後の報道によると、山口達也さんの自宅マンションは、

27階建ての分譲タワーマンションです。六本木にある国立新美術館にも歩いていける好立地。もちろんオートロックで、フロントサービスもあり、フィットネスルーム付き、モーニングサービスも頼めるホテルライクなデザイナーズマンションです。賃貸なら、中層階の50平方メートル未満のワンルームでも30万円、上層階なら100万円近くします。

 

まとめると、

●27階建ての高級タワーマンション

●国立新美術館(六本木)に歩いて行ける距離

●フロントサービス、フィットネスルーム付き、モーニングサービスも頼めるホテルライクなデザイナーズマンション

●賃貸なら、30万円から100万円

 
 

この条件から考えられるマンションは、

マジェスタワー六本木

https://www.livable.co.jp/kounyu/m/library/mansion-75625/

 
 
もしくは、

パークコート六本木ヒルトップ

https://www.rnt.co.jp/building/detail/756/

 
が考えられます。

 

どちらもめちゃくちゃ豪華なマンションでびっくりです。

このどちらかだと思われますが、国立新美術館へ徒歩圏内というと、マジェスタワー六本木の方が徒歩1分と近いので、マジェスター六本木の方が可能性としては高いと思われます。

 
 

以前、5歳年下の元モデルの女性と結婚されていた時には鎌倉の海沿いに豪邸を建てていたそうですが、2016年の離婚を機に売却したともいわれています。

そして、離婚後に現在の東京都港区の自宅マンションに引っ越しされたそうです。

 

豪邸は離婚後で寂しかったのかと思われますが、「ZIP!」に出演するのに通勤が大変だったのだとか。

 
 

その後、山口達也さんの自宅マンションの場所については明かされていませんでしたが、東京都港区にお住まいだということは間違いないようです。

ですが、今回の事件で報道関係者には自宅の場所は知られた可能性も高く、今後はまた別の場所に引っ越しされるかもしれませんね。

スポンサードリンク

山口達也さんのZIP降板や後任を予想!

山口達也さんは、現在TOKIOのメンバーとして、また単独でも多くのレギュラー番組を持たれています。

その1つであるNHKのEテレの『Rの法則』は、今回の報道を受け、

「NHKとしてはご出演いただくことはできないと判断しました」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000129-spnannex-ent

 

として、報道が出た4月25日と翌日26日の放送を中止することを決定しています。

 
 

では、山口達也さんがすっかり朝の顔としても定着していた『ZIP!』への出演は今後どうなるのでしょうか。

現在(4月25日 18:43)の時点では、『ZIP!』の公式ホームページの「ZIP!ファミリー」のページには、メインパーソナリティーとして山口達也さんの顔写真が載っています。

http://www.ntv.co.jp/zip/cast/

(なんだか、この写真を見るのもつらくなってきました。)
 

山口達也さんは現在、月曜日と水曜日のメインパーソナリティーを務めています。

ということは、報道があった朝にも出演されていたということになりますね。

 
 

では、今後はどうなるのでしょうか。

現在のところ、『ZIP!』が放送されている日本テレビからは、正式な発表がされていません。

 

ですが、今回の容疑は、『強制わいせつ』。

それで朝の番組に出ることは、まず考えられませんよね。

 

それどころか、ジャニーズ事務所に所属し、芸能界に居続けられるかも危ういところだと思われます。

 

ということで、山口達也さんは『ZIP!』を降板される可能性は高いと推測します。

 
 

では、山口達也さんが降板した後の後任は誰が務めるのでしょうか。

後任になる方を予想してみました。

 
 

現在、

月曜⇒山口達也さん
火曜⇒山下健二郎さん
水曜⇒山口達也さん
木曜⇒田中直樹さん
金曜⇒鈴木杏樹さん

 

となっており、山口達也さんは週に2回パーソナリティーを務めていました。

しかも、今回の降板は前から決まっていたものではなく、突然決まったことですね。

 

ですので、いきなりこれまで『ZIP!』に関係なかった人が務めるのは難しいかと思います。

 
 

ということで、現在出演されている方が後任されると推測します。

 
 

私の個人的な予想としては、

・田中直樹さん
・鈴木杏樹さん

このお二人が月曜日と水曜日のどちらかを担当されるのではないかとみています。

 

<<追記:2018.4.28>>

5月末までは代役を立てず、山口達也さん以外の現在のパーソナリティーで交代で務めるそうです。

現在のパーソナリティーは、田中直樹さんと鈴木杏樹さん以外に、代目J Soul Brothersの山下健二郎さんがいらっしゃいます。

その後の代役については、現在はまだ分かっておりません。

 

山口達也さんが強制わいせつで書類送検!

では、今回山口達也さんが書類送検された原因となる事件についてみていきましょう。

NHKのNEWS WEBによると、

人気グループ「TOKIO」の山口達也メンバーが、自宅マンションの部屋で女子高校生に無理やりキスをするなどの行為をしたとして、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検しました。

捜査関係者によりますと、「TOKIO」の山口達也メンバー(46)は今年2月、東京・港区の自宅マンションの部屋に女子高校生を呼び出し、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれています。
これまでの調べによりますと、女子高校生とは仕事を通じて知り合い、部屋に入ると酒を飲むように勧めたということです。

引用元:http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20180425/0010961.html

 
 

これに対し、山口達也さんは、事実関係を大筋で認めているということで、強制わいせつの疑いで書類送検されています。

ですが、

山口メンバーの所属事務所と被害者側が話し合った結果、被害届を取り下げる手続きを行ったということで、今後、検察が調べるものとみられます。

ということで、

すでに、山口達也さんと被害者の女性との間には、話し合いの場が持たれているようです。

これって、示談に持ち込んだということで、もみ消そうとしたとも取れますが、真相は分かっていません。

ですが、相手は未成年ということで、犯罪にもなりえますね。

そこで、今回の書類送検に至った可能性が高いです。

おわりに

山口達也さんは、単独でのレギュラー番組『幸せボンビーガール』や『Rの法則』でも司会を務められていましたし、司会には向いていて番組としてもとても期待をされていたことと思います。

私自身も、山口達也さんが出演する番組は、面白くて見ていましたので、今回のことはとても残念に思います。

復帰は難しいかもしれませんが、しっかり反省し、被害女性に対して罪を償ってほしいと思います。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

関連記事

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。