ブラックペアン【3話】の見逃し動画の無料視聴の方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月6日のドラマ『ブラックペアン』の3話が放送されました。

 

スナイプ手術で結果が出せない高階、少しずつ成長を見せる世良、そして失敗しない渡海、いったいどうなっていくんでしょうか。

見逃せない回となりますね。

 

個人的には、治験コーディネーター役の加藤愛子さんの美しさにはまってますけど。笑

 

では、そんなドラマ『ブラックペアン』の3話を見逃した場合に無料で視聴できる方法、そして実際にご覧になった方のあらすじや感想ををお伝えします。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

\今すぐ「ブラックペアン」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ブラックペアン』の3話の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

『ブラックペアン』の3話は、3話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 
 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ブラックペアン』の3話の放送終了後から1週間以内の場合

『ブラックペアン』3話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 
 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『ブラックペアン』の3話の放送終了後から2018年5月13日(日)20:59まで

視聴することが可能です。

 
 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

とっても手軽ですよね。

 
 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『ブラックペアン』だけではなく、「未解決の女」、「正義のセ」、「コンフィデンスマンJP」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『ブラックペアン』の3話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ブラックペアン』の3話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

『ブラックペアン』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『ブラックペアン』の3話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月6日(日)に放送された『ブラックペアン』の3話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

こんちゃんさん(50代・女性)によるあらすじ&ネタバレ

スナイプ手術の実績を作りたい高階だが、手術を受ける患者がなかなか見つからない。

そんな時、治験コーディネーターの木下が1人の患者を連れてきた。

ピアノコンクールを間近に控えた音大生の田村で回復が早い術式を希望していた。

しかも父親は厚労省事務次官候補者で、この手術を成功させれば今後も何かと有利に事が進む可能性が大きかった。

高階はスナイプ手術成功に意欲を燃やすが、佐伯教授は執刀者に渡海を指名した。

一方、同時期に佐伯教授担当の患者も入院してきた。この患者には佐伯式手術を施す予定だ。

さて、田村の手術当日、心臓のエコー映像を見た渡海は手術はやらないと言って手術室を出て行ってしまう。

後から高階が良く調べたところ、田村の心臓はもろくなっており、スナイプ手術を施せるのは1つのルートしかないことがわかる。

手術の難易度が一気に上がってしまったが、渡海はプレッシャーを感じることなくあらためて手術に臨む。

手術中、佐伯教授の患者が急変し、緊急手術を行わないと死に至る状態に陥る。

だが、佐伯教授は出張中で対処できない。

急変を聞いた渡海は隣の手術室へ患者を運ぶように指示する。

そして、田村の手術を途中で高階に代われと言う。このままではどちらか1人しか助けることができないと言われ、高階も覚悟を決めて交代を承諾する。

そして、渡海は佐伯教授の患者の元へ行き、途中まで処置を施した後に、今後はこちらの手術を高階に行えという。

選択できる状況ではない高階は再び手術を交代し、結果、2人の命を助けることができた。

 
 

じろうさん(30代・男性)によるあらすじ&ネタバレ

西崎にインパクトファクターを手に入れるために、高階はスナイプ手術をしようと試みますが、なかなか機会がめぐってきません。

なんとか一人の患者がスナイプ手術をしたいという患者がみつかりました。

ですが、佐伯は、スナイプ手術の担当を高階ではなく、渡海に任命します。

高階は反対しますが、佐伯の指示に従うしかありません。

そして、いざ手術の日を迎えますが、手術開始後、すぐに渡海は手術の中止を宣告します。

反発する高階でしたが、患者の心臓をあらためて確認したところ、スナイプ手術が非常に困難であることが判明しました。

高階は、スナイプ手術をこの患者にはしないように佐伯に提言すが、拒否されます。

 
 

ガミちゃんさん(30代・女性)によるあらすじ&ネタバレ

スナイプ手術の実績を作りたい高階が次に選んだ患者は、厚生労働省の官僚の息子。

執刀医に指名されたのは渡海。患者の心臓は特殊な構造で、高階は何度もシミュレーションをして手術方法を模索しますが、その報告を聞いた渡海は「そんな報告はいらない。答えはもう分かっている」と、高階と世良が苦労して編み出した手術方法を正確に述べるのでした。

大学生の手術当日、佐伯教授が担当する患者の容態が急変します。

しかし、教授は不在。

執刀できる医者は渡海だが、今まさに渡海しかできない手術の真っ最中。

医師、看護師らが騒ぐ中、ひとり冷静な渡海は今執刀中の患者のスナイプを高階に託し、急変した患者の執刀にあたります。

その患者の処置も行いつつ、高階の様子も伺い、2つのオペを同時に進めていくのでした。

急変した患者は一命をとりとめますが、完全に回復するにはやはり心臓手術が必要。

そこで渡海は再び執刀医を交換を申し出ます。

大学生を再び渡海が、急変した患者を高階が、それぞれスナイプで処置します。

そして、手術は無事成功しました。

急変した患者は、実は日本外科ジャーナルの前編集長という理事長選挙に影響力のある人物でした。

執刀は渡海ですが、佐伯教授がいる病院で手術をしたことで、理事長戦が佐伯教授に有利に働くのは間違いありません。

それを知った高階に佐伯教授は「大切なのは、論文の中身ではなく、誰の名前が書いてあるかだ」と告げ、スナイプ論文を西崎教授の名前から自分の名前に書き換えるようににおわすのでした。

 
 

もんすけさん(40代・男性)によるあらすじ&ネタバレ

スナイプ手術の成功事例が論文作成の為に、必要な高階先生は焦っていた。

過去二件の手術は、どちらも成功とは呼べないもので、インパクトファクターが欲しい西崎教授からもプレッシャーをかけられて追い詰められていた。

その時に、治験コーディネーターからの紹介患者で厚生労働省の次期、事務次官と噂される人物の息子が高階の前に現れる。

しかし、佐伯教授は執刀医に渡海を指名。

不本意ながら、高階は論文の為に渡海と手を組もうとするが、渡海は眼中にない素振り。難手術が予想されるため、高階は3Dプリンターで作成した心臓の模型で、スナイプ手術のためのシミュレーションを繰り返すが、渡海はいとも簡単に最短ルートを高階に示した。

 
 

チョコおじさん(40代・男性)によるあらすじ&ネタバレ

高階はここまで2回スナイプ手術を失敗しており、日本外科学会の理事長選で佐伯と熾烈な戦いの中にいる西崎からもプレッシャーを掛けられていました。

しかし、スナイプ手術は失敗が続いたため、次の治験の機会が得られなかったところに、厚生労働省の次期事務次官候補・田村の息子がスナイプ手術を希望し入院してきます。

しかし、息子は肥大型心筋症を煩っており、スナイプ手術には不適合であることが判明します。

しかし、佐伯は渡海にスナイプ手術を命じます。手術が開始されますが、手術中、もう一人の患者・楠木の容体が急変し、手術が必要になります。

そこで渡海は同時並行の手術を選択し、両者の命を救うことになります。

『ブラックペアン』の3話を見た方の感想

では、実際に『ブラックペアン』の3話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

こんちゃんさん(50代・女性)による感想

二宮君演じる渡海の冷たい演技が毎回楽しみでなりません。

今回も期待通りの「手術室の悪魔」感全開でした。

多少臭いセリフもなんのその。

毎回医者にあるまじき言動のある渡海ですが、今回一番ドキッとしたのは「どっち助ける?いや、どっち殺す?」。

普段の素の時はぽえぽえした二宮君だけに、人が変わったような演技が映えます。

毎回怒鳴る場面も見どころです。こんなに大きな声が出せるんだ、と妙に感心してしまいます。

ただ、毎回最後に出てくるペアンが写ったレントゲン写真だけはちょっと食傷気味。

今後とても重要になるアイテムであることは察しがつくのですが、もうわかったよ!という感が否めないので、次回は是非無しにしていただければと思います。

 
 

じろうさん(30代・男性)による感想

佐伯の本性が、やっとみえてきて、少しすっきりしました。なぜ、高階の事を気にかけているのかが深い階だったので、その理由がわかってよかったです。

全てはインパクトファクターを手に入れるためというのは、非常に説得力がある理由でした。

ただ、渡海が相変わらず何者かがわからないのは辛いところです。

なぜあれほどに高慢なのに佐伯のいうことだけはきくのか、そして猫田だけがなぜ彼を理解しているのかもわからないままです。

また、高階が、これまで手術を成功していなかったため、無能かと思っていましたが、ちゃんと手術が出来る人だということがわかったのが意外でした。

正直、無能だと思っていました。

 
 

ガミちゃんさん(30代・女性)による感想

渡海先生無双のひとことでした。

同時進行で手術を2件こなし、それを「すごい」と褒め称える医師達。あまりのできなさに「お前も医者だろうが!」と突っ込みたくなりますが、渡海先生の天才ぶりを表現するには同僚からすごいと言わしめるくらいでしか表現しようがないのでしょうかね。

説明がざっくりすぎて、素人には手術の難しさはいまいちよく分かりませんでしたので。

第3話は手術シーンも面白かったんですが、日本外科ジャーナルの前の編集長が実は佐伯教授の患者で、いままさに手術を受けていた人だったことですね。

「あとでご挨拶を・・・」と言いつつ、「体調不良で欠席」となっていたので、何かウラがあるのかな?とは思っていませんでしたが、こういうカラクリだったとは!知ってるくせに知らないふりをする佐伯教授の嘘つきっぷりがにじみ出ていました。

ラストは毎回ペアンが写っている誰かのレントゲン写真が出てきますが、今回は葵わかなさん演じる看護師に見られてしまいましたね。

これから渡海とその件で話すのでしょうか?

レントゲン写真に気づくのは世良先生あたりだと思っていたので、予想外でした。次週進捗があるか期待です。

 
 

もんすけさん(40代・男性)による感想

何故か佐伯教授のライバルが進めているスナイプ手術を、佐伯教授が積極的に引き受けていく。

佐伯教授は本当にスナイプ手術の論文を横取りしようと考えているのかは、次回以降はっきりしていくと思います。

ストーリーにはっきりとした線が見えませんが、今回も渡海先生の悪魔的手術は健在で、難手術を同時に二人ほぼ同じタイミングで、実施し成功させてしまう所が、第三話の最大の見所です。

しかも、今回は佐伯教授がいない状況で、的確な指示を高階先生に出して高階の成功をサポートするあたりは圧巻です。

また、二ノ宮演じる渡海が手術に対して躊躇する仲間の医師に「この中にお医者様はいませんかぁ?」と怒鳴るシーンは鳥肌もんです。

 
 

チョコおじさんさん(40代・男性)による感想

渡海を演じる二宮君のヒール役がますますヒートアップしてきていると感じました。

ただ、やっていることについて、今回は正義の味方、といった感じでした。

絶対に不可能な2つの手術を同時に行う必要が生じ、手術室はどちらかの患者は救えない、という空気になりました。

しかし渡海は悪魔の手をもって見事に両方の手術を成功させます。

それも今回は、特に金品の要求はしていません。さらに、今まで否定してきたスナイプ手術の成功例を二つも作りました。

患者を救うとともに窮地に陥っている、高階の立場も救ったことになります。

ただ、勿論佐伯、渡海ともに何か裏がありそうでした。

おわりに

今回は、『ブラックペアン』の3話の無料視聴方法をご紹介しました。

 

個人的には、渡海の失敗もそろそろ見てみたいところ。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「ブラックペアン」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

◎「ブラックペアン」1話の感想はこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。