ブラックペアン【1話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

嵐の二宮和也さんが主演するドラマ「ブラックペアン」は、視聴率も10%越えで好調ですね。

私も見ていますが、確かにおもしろい。

 

ですが、面白いと話題になっていることを知り、途中から見始めた方もいますよね。

そこで今回は、「ブラックペアン」の第1話を見逃した方に無料視聴の方法や、実際に見た方の感想やネタバレをまとめました。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

\今すぐ「ブラックペアン」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

『ブラックペアン』の1話の見逃し動画を無料視聴する方法!

 

『ブラックペアン』の1話は、1話の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ブラックペアン』の1話の放送終了後から1週間以内の場合

『ブラックペアン』1話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができました。

 
 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『ブラックペアン』の1話の放送終了後から2018年4月29日(日)20:59まで

視聴することが可能でした。

 

TverもTBSFREE(TBSオンデマンド)も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができるのです。

 

ですが、もうすでに1週間以上経ってしまって、TverもTBSFREEでは、視聴することができません。

 

では、1週間経過後にはどうすればいいのでしょうか。

『ブラックペアン』の1話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ブラックペアン』の1話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その方法が、

Paravi(パラビ)

です。

Paravi(パラビ)の特徴

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

 

●初回登録時に登録後30日間無料体験ができる

●無料期間中に解約すると、一切の料金はかかりません。

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●決済日に一部のレンタル作品を見ることができるチケットが1枚もらえる。

●1つのアカウントで、プロフィール登録数が7名、デバイス登録が5台までできる。

●ダウンロードしてオフラインで見られる(一部の作品はダウンロードできません。)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

『ブラックペアン』をParavi(パラビ)で視聴する方法

①Paravi(パラビ)のホームページを開きます。

Paravi(パラビ)のホームページ

 

②「無料体験はこちら」をタップします。

 

③「メールアドレス」やお持ちのSNSのアカウントをクリックします。

 

④アカウント情報を入力していきます。(③でメールアドレス以外を選択した場合には、あらかじめ入力されていることが多いです)

 

⑤お支払い情報を選択し、必要事項を入力します。(クレジットカードの場合はクレジットカード番号など)

 

⑥「利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」にチェックし、「続ける」をクリックします。
*ここでは支払い方法はクレジットカードにしたので、「クレジットカードで登録して続ける」と表示されています。

 

⑦登録が完了し、無料体験がスタートします。画面下の「開始する」をタップしましょう。
*アンケートがありますが、入力してもしなくても先に進むことができます。

*ここで無料体験の期限が表示されますので、スクショをとるかメモしておきましょう。

 

⑧見たい動画を選択して視聴をお楽しみください。

(本ページの情報は2018年5月時点のものです。最新の配信状況はParavi(パラビ)の公式サイトにてご確認ください。)

『ブラックペアン』の1話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年4月22日(日)に放送された『ブラックペアン』の1話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

舞台は東海。

東城大学医学部付属病院には、心臓外科手術の権威と言われる佐伯清剛教授がおり、佐伯教授のもとに数々の患者が訪れていた。

そして、佐伯教授は、僧帽弁の置換術として、通常は心臓を止めて行うものを、心臓を動かしたまま行う手術「佐伯式」を行えるただ1人であった。

しかし、もう1人それを行える人物が存在していた。

それは、「オペ室の悪魔」と呼ばれる天才外科医の渡海征司郎。彼は傲慢な性格のため、常に周囲と対立していらが、手術成功率100パーセントの腕の持ち主である。

研修医で新人の世良は、渡海が指導先輩になることになり、迷いぶつかりながら医者としての一歩を踏み出していく。

そしてそれと同時に、日本外科学会の次期理事長の座をあらそう帝華大学 西崎教授の弟子 高階が、だれでも僧帽弁置換手邪をできるとされるスナイプと呼ばれる機械をを持ち帰ってきた

東城大学医学部付属病院に佐伯教授(内野聖陽さん)が佐伯式という心臓手術をする事が出来るただ唯一の医者として存在していたが、実際もう一人出来る医者がいた。

それはオペ室の悪魔と呼ばれてる渡海征司郎(二宮和也さん)がいる。

渡海は手術困難になっている医者に金を取り、手術を代わりにこなしてしまう、技術はすごいが医者としてはどうしようもない悪魔みたいな医者だった。

大学病院に高階(小泉考太郎さん)がやってきて、佐伯式を誰でも出来るスナイプという機械を出してきた。

このスナイプで手術しようとするが、機械に頼り過ぎていた高階はスナイプ手術後患者は急変してしまい、渡海がこの患者を助ける。

佐伯は東城大学医学部付属病院でおおきな権力を持つ外科医。

かれのオペ技術は定評があり、高難度の手術もこなす凄腕の医者でした。

ですがある日高階という男があらわれ、最新医療器具をもってくるのです。

その器具の名は『スナイプ』スナイプを使えば経験の浅いドクターでも難度の高い手術を行うことができるとのこと。

佐伯はそんなもの医者が使ってはならないと高階と対立することになります。

そこに現れた渡海というドクター。

かれもまた外科医ですが、院内では渡海に関するある噂がたちこめていました。

かれはオペ室の悪魔と言われているのです。

新たな器具の使用によりオペ室の悪魔は動き出します。

東城大には神の手を持つと言われる心臓外科の佐伯教授がいて、帝華大学の西崎教授らがその手術を見学しに来ていました。

そんな中、佐伯教授が受け持つ患者さんが手術中に容態が急変して手の施しようがなくなります。

もうダメだと思ったところに渡海という医師がやってきます。

渡海はオペ室の悪魔と言われていて手術の腕は良いが患者さんの命をお金で買うような医師でした。

渡海によって手術は無事に成功します。

東城大に高階という医師が新しく配属されました。

高階はスナイプという誰でも安全に心臓手術ができる機械の導入を推奨します。スナイプによる手術が始まりましたが患者さんは急変してしまいます。

そこでも渡海が執刀して手術は無事に成功します。

『ブラックペアン』の1話を見た方の感想

では、実際に『ブラックペアン』の3話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

いやー二宮くんのニヒルな笑顔な演技。すごく良かったです!

あと、世良くんもかっこいい。

正直専門用語や手術などは難しくわからないのですが、わかりやすく図などでこちらにも説明してくれるので楽しめます。

テンポもぽんぽん進み、見ていて楽しいです。世良くんも弱音をはきながらも、渡海や高階とかかわるで少しずつ命への向き合い方が変わった気がします。

スナイプという機械がたくさんの出来事を巻き起こし、次回からどうなるのかすごく楽しみです。

ニノが最後に見ていた体内に取り残されているペアン。

これは一体誰のなのかきになる!!

悪魔みたいな医者渡海が研修医の世良(竹内涼真さん)の指導係に任命されるところから話が展開されていくが、まぁ渡海が医者の腕はいいが性格は最悪。

世良はまっすぐな性格と渡海のひねくれた性格の掛け合いから、世良は医者として患者を助けたくて渡海に助けを求めるが、「一億な、お前は払い終えるまで、ここで俺のために働き続けろ」と言い放った時は、ほんと悪魔に見えてきてしまった。

腕はいいのにきっとこんな性格になったのは、何かきっかけがあったに違いない。

最後に渡海が見ていた ペアンが写ったレントゲン写真に真相がありそう。

そこからまた話が展開していきそう。

優れた器具を使いたくさんの人の命を救おうとしていた高階でしたが根本的な所見の見落としによりスナイプ手術は成功と言えない終わりかたをしました。

でしたがあまり公にならないところを見ると高階はまたスナイプを使う機会を伺っているように見えますし実用化にむけての姿勢は崩れていません。

果たしてスナイプは本当に人助けになるのでしょうか、、気になるところです。

渡海は渡海でラストのシーンでは過去に何かある様子。

凄腕のドクターでありながら佐伯のしもべのような雰囲気も感じられました。

過去に二人が知る何かがあるのでしょうか。

二宮和也演じる渡海は人の命をお金で買うような医師であまり共感できませんでした。

手術の腕はすごいですが感情が無く不気味な印象を受けました。

そう思わせる二宮和也の演技は流石だと思いますがやや若すぎる印象を受けました。

手術の技術は佐伯教授にも引けを取らないくらいでどこでそこまでの技術を学んだのか気になります。

また、渡海の父親も医師で佐伯教授と一緒に働いていたようですがすでに亡くなっています。

3話の最後に渡海が持っていたレントゲン写真はペアンが体内に入ったままの物でした。

それが佐伯教授と渡海とのなんらかの関係を意味していると思うので気になります。

皆様、ありがとうございました!

おわりに

今回は、『ブラックペアン』の1話の無料視聴方法をご紹介しました。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

\今すぐ「ブラックペアン」を無料で視聴する方はこちらをチェック(1話から見られます)/
↓↓↓
Paravi
>>Paravi(パラビ)の公式サイトはこちらからご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。