コンフィデンスマンJP【5話】の見逃し動画の無料視聴はココ!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月7日に、ドラマ『コンフィデンスマンJP』の第5話が放送されました。

 

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたり、もう一度ダー子ちゃんの衣装が見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『コンフィデンスマンJP』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

また、記事の後半では、実際に『コンフィデンスマンJP』第5話を視聴した方の感想もあります。

 

FODプレミアムで今すぐ『コンフィデンスマンJP』を無料視聴する方はこちらから![PR]
↓ ↓ ↓

『コンフィデンスマンJP』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『コンフィデンスマンJP』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『コンフィデンスマンJP』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『コンフィデンスマンJP』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『コンフィデンスマンJP』第5話の放送終了後から2018年5月14日(月)20:59まで

視聴することが可能です。

 

TverもFODも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『コンフィデンスマンJP』だけではなく、「未解決の女」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『コンフィデンスマンJP』第5話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『コンフィデンスマンJP』の第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、これらでは『コンフィデンスマンJP』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

FODプレミアム

dTV

 
(※2018年5月8日時点の情報です。)

 

どちらがいいか迷ってしまいますが、この中でおすすめの『コンフィデンスマンJP』の見逃し動画の無料視聴サイトは、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

です。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)です。

フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

料金は、月額888円(税抜き)。

ですが、現在31日間無料キャンペーンが実施されており、お試し期間が設けられていて、その間に、『コンフィデンスマンJP』を視聴すると、無料視聴が可能となります。

 

また、無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

また、有料期間に突入しても、8日、18日、28日には、400ポイントをもらうことができ、それを有料番組の視聴に使うことができます。

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンで『コンフィデンスマンJP』を視聴するためには、

Yahoo!Japan ID(ヤフーのメールアドレス)

が必要になります。

 

①FODプレミアムに登録

②『コンフィデンスマンJP』を選択して視聴する(見放題なので追加料金なし)

 

今すぐFODプレミアムに登録して『コンフィデンスマンJP』を無料視聴する![PR]

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、31日間無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

 

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

『コンフィデンスマンJP』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『コンフィデンスマンJP』を見ることができます。(2018年5月8日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐFODプレミアムに登録して『コンフィデンスマンJP』を無料視聴する![PR]

↓ ↓ ↓

『コンフィデンスマンJP』第5話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月7日(月)に放送された『コンフィデンスマンJP』第5話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

パイナップルミントさん(30代・女性)
5話は病院が舞台でした。ターゲットは理事長。息子の新琉は、難しい手術を成功させるスーパードクターとして有名な外科医です。しかしそれは表向きで、実は難しい手術をしていたのは他の医者。手柄が新琉のものとなるよう理事長が仕組んでいたのです。そして金持ちの患者から賄賂を受け取って優先的に手術を請け負い、大儲けしていました。
今回、ダー子達が扮装したのはアメリカの外科医チーム。理事長の病気をでっち上げ、手術費として3億3000万円を騙し盗るという筋書きでした。もちろん手術はしません。したように見せかけ、しっかりお金をいただきました。
みみさん(40代・女性)
今回は医者になりすますダー子。白衣をきて、名医の扮装をして、まさかの手術執刀!こんなことできる?という感じでしたが、リチャードの恩人の医者を助けて、悪い経営者の女性を懲らしめるっていうのは、なんだかかっこいい。その経営者の息子はいい人そうなのに、実は恩人の名声を独り占めしているっていうことでしたが、最終的には、周りの誤解で、恩人の方が全くのダメ医者。確かに名医かもしれないけれど、性格が悪くって。こんな人には執刀してほしくないっていう病気になって手術が必要とされている経営者。本当は息子にいい医者になってほしいと・・・。そんな二人をダー子が騙しながらも手助けしていくのが、とても素敵だったお話でした。
まるさん(20代・女性)
今回の舞台は病院です。とても人気な医者がいてオペの手術も素晴らしく顔もかっこよくて評判がいいのだがそれは作り話で手術は違う医者がしている病院です。ある日影武者の医者が工事現場で見かけて聞くと人気な医者の親が病院のボスなのだが要求を飲んでくれなくてそれを聞いたぼくちゃんがダーコに相談します。ぼくちゃんが医者になると言われるのですが、肩書きだけでダーコも医者になりますが実際のオペはできません。ボスが体が悪いと嘘の診断書を渡し、手術をダーコがすることになるのだがだまそうとしたときにトラブルが発生し本当にメスをにぎることに。
たかはさん(30代・女性)
ダー子は今回総合病院の理事長を新たなターゲットにします。リチャードが手術をしてもらった医師が医療過誤でクビになったと聞きます。
理事長の息子がスーパードクターとしてマスコミにもてはやされていますが、実はその手術のほとんどを他の医師が行なっていることがわかります。その中でも難しい手術はリチャードを担当した田淵が行なっていました。
しかし田淵は技術は良くても患者さんを悪く言ったり、身だしなみにも気を使わない医師としての自覚が足りなかったために理事長から追い出されたのでした。それを知ってダー子たちは息子に手術をさせようとしますが、息子は怖くなって逃げ出してしまいます。
結局、理事長と息子は病院をやめて新しい道を歩き出します。ダー子たちは計画通り大金を手にするのでした。

今すぐFODプレミアムに登録して『コンフィデンスマンJP』を無料視聴する![PR]

↓ ↓ ↓

『コンフィデンスマンJP』第5話を見た方の感想

では、実際に『コンフィデンスマンJP』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

パイナップルミントさん(30代・女性)
かなりハラハラする展開でした。理事長が死にそうなシーンが、すごく鬼気迫って良かったです。本当に手術をしたのか、それともこれも騙しなのか…。イヤまさか、本当に手術なんてするわけがない、でもヤケにリアルだし…。と、ホントとウソを行ったり来たりしながら、最後まで気が抜けませんでした。結局、新琉が執刀することはなく、嘘だとバレずに済みましたが、全てがダー子の筋書き通りだったんですね。恐るべし。最初は被害者に見えた田淵という医師が、実は態度も性格も悪い医師だったという意外なオチも面白かったです。新琉と田淵は、実は息の合ったチームだったのかもしれませんね。もう少し上手くやれば、もっと沢山の患者を救えたかもしれないと思うと、残念な気がしました。
みみさん(40代・女性)
今回のスーパードクターのお話は、いい話だなって思いました。最終的には、親子の絆を深めたっていうか、ダー子の考えがいい方向に転がったというか。本当に頭のいい人なんだなって思います。それにやはり医者の扮装をしたダー子は可愛いし。堂々とした感じも素敵だし、オペでしっかり特殊なカラクリを用意しているなんて、すごい!って感じです。ここまでお金をかけた詐欺って現実にあるのかしらと、ワクワクした妄想をしてしまいそうです。それに最後の手術痕の落書き!とてもお茶目な落書きで、経営者の役の方の大笑いが、なんだか納得できました!
まるさん(20代・女性)
今回も騙されると思いながらみていたのですが、思っていた展開と全く違っていたので読み取ることができませんでした。本当に無免許で執刀したのかと思ってとてもしんどくなったのですが、他の医者の番組に比べててとても臓器がよく見えていたのでこれは嘘のものなんじゃないかなと思いだしました。全自動の嘘の人体模型みたいなものだとおもっていたらまさかの手動でそのためだけに山田孝之さんが出演していたことに驚きました。結末はいままでのものより一番ハートフルな感じでいい結末だったなと思いました。騙された側も怒らず笑っていたのでハッピーエンドなのかなと思いました。
たかはさん(30代・女性)
ダー子は今回日系人の医師を演じることになりました。英語訛りの日本語が思いのほか上手で本当に日系人のように見えて面白かったです。
ダー子は手術の真似事だけするつもりがアクシデントで理事長に実際に手術をすることになってしまいます。現実では絶対にあり得ないことで、ダー子の行動が奇抜すぎて驚きました。しかしその心臓は偽物で実際手術をしたわけではなかったのです。ダー子の計画は毎回奇想天外で裏の裏を行っているので本当にびっくりします。
理事長が本当に手術をしてもらいたかったのは、技術はなくても医師として優しい心を持った息子でした。しかし息子は怖くなって逃げ出してしまいます。そして息子は医師をやめ、理事長も病院を去り新しい道を歩き出します。
結局、ダー子たちによって病院は良い方向に向かってみんなが幸せになったんだと思います。

皆様、ありがとうございました。

おわりに

今回は、『コンフィデンスマンJP』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後、1週間以内ならば、TverまたはFODがおすすめです。

また、1週間以降ならば、FODプレミアムの31日間無料キャンペーンを利用して、料金が一切かからずに視聴することができます。

今すぐFODプレミアムに登録して『コンフィデンスマンJP』を無料視聴する![PR]
↓ ↓ ↓

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。