花のち晴れ【第4話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月8日(火)に、ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』第4話が放送されました。

だけど、4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたり、胸きゅんシーンが見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話を視聴した方の感想もあります。

男性の感想も必見です!

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
スポンサードリンク

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の放送終了後から1週間以内の場合

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

TBSFREE(TBSフリー)で視聴する

 
 

どちらも、

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の放送終了後から2018年5月15日(火)21:59まで

視聴することが可能です。

 

TverもTBSフリーも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『花のち晴れ~花男Next Season~』だけではなく、「未解決の女」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

花のち晴れ~花男Next Season~第4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、これらでは『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話が配信されているのは次のVODです。

 

Paravi

となります。

Paravi(パラビ)の特徴とおすすめする理由は?

Paravi(パラビ)は、日本経済新聞社、テレビ東京ホールディングス、TBSホールディングス、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズの6社が出資するプレミアム・プラットフォーム・ジャパン(PPJ)という会社によって設立されたVODです。

2018年4月1日から、月額925円(税抜き)でサービスが利用できるようになりました。

 

では、Paraviの特徴を見ていきましょう。

●初回登録時に登録月の月末まで無料サービス

●「レンタル(有料)動画」「本契約が必要な動画」以外の動画は何本でも見放題。

●登録月の月末まで(無料期間内)に解約すれば、利用料金は一切かからない(「レンタル動画」は別途必要)

●テレビ東京や、TBS系のドラマが充実している

(例えば、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」「カルテット」「あなたのことはそれほど」の近頃のドラマや、「高校教師」「JIN」など一昔前のドラマまで豊富)

●(有料期間には)レンタル商品に使えるParaviチケットが300円分付与される

(※2018年5月6日時点での情報です。実際に利用される際には、Paravi(パラビ)の公式サイトを確認してください。)

 

現在放送中のドラマでも、レンタル商品が多い中、『花のち晴れ』は、会員登録後に無料で1話から視聴することができます。(2018年5月11日時点)

 

ただし、私が実際に視聴したところ、1話を見始めたら最後まで見ないと、次に視聴するときには「本契約」をしないと見られなくなっていました。

そこは注意が必要ですが、1話から見られるのはうれしいですね。

 

スポンサードリンク

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話を見ることができます。(2018年5月9日時点)

また、Dailymotion、Pandoraなどの他にも、miomioや9tsu、B9などたくさんのサイトがあり手軽にみることができます。

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月8日(火)に放送された『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

マーメイドさん(40代・女性)
音に今までひどいことをしたと謝罪の上で音と友達になりたいと言い出した愛痢。

だが、それは表向きで本当は大好きな晴を取られたと思っている女の嫉妬だった。

遊びに行った先で自分の親の持ち物であるレストランの冷蔵庫に音と天馬を監禁し、その様子を隠しカメラで晴み見せるという強硬手段に。

さすがの晴もこの行動には激怒し、もう二度と俺の前に姿を見せるなと。

ショックを受けた愛莉は家でをするが、音に見つけ出され助けられる。この出来事で本当に音に心を開いた愛莉。

そんな愛莉は音と晴をくっつけようと画策し始める。

愛莉に晴への気持ちを聞かれても全く否定できない音。

そんな矢先に晴に近づくメグリンが登場し、この先、大波乱の展開になる予感。

タカゴンさん(30代・男性)
前話に引き続き、もんじゃ焼きの店で江戸川音と神楽木晴とコンビニの先輩紺野とその彼氏がダブルデート中で4人でもんじゃ焼きを食べている所へ真矢愛莉がやってきて話は始まります。

愛莉は、晴に音を学園から追放しようとしたことを誤りに来たのですが、晴は音に判断をを任せます。

音は、自分も悪い所もあったと許します。

すると愛莉は音に友達になろうと懇願し次の日から学園でも注目を浴びるほど仲良くなり、愛莉からランチの時に晴と愛莉の小さい時の話を聞いています。

で次の日に愛莉と音は一緒に遊ぶ事を約束して愛莉は晴も誘います。

次の日愛莉と音と晴は3人で遊びに行くのですが、愛莉と音は2人でショッピングに行き晴は外で待っていて、ショッピングが終わるとお腹がすいたとレストランへ行きます。

レストランへ到着後、3人で食事をする前に愛莉がコップを倒してしまい音の服に水がこぼれた為、トイレに音を連れ出す愛莉…。

愛莉はトイレはこの奥だと言って、大きな冷蔵庫の中に音を閉じ込めてしまいます。

何とまたもや罠だった様です。

その冷蔵庫の中には、馳天馬(音のフィアンセ)も愛莉に騙されて閉じ込められていて、冷蔵庫の中で音と2人きりになります。

その状況をカメラで盗撮し、テーブルで1人待っていた晴と合流した愛莉が見ます。

そこで、晴は愛莉にあきれ果て、怒りをぶつけ音の救出に向かいます。

その後、無事に天馬と音を助けます。次の日になり音がコンビニで働いていると、C5の平海斗が愛莉を知らないかと、訪ねて来て、音は探し始めます。

その途中で小さい時に晴と愛莉の秘密基地が隣町の工場跡にあると聞いたのを思い出し、隣町を探して、雨が降る中、愛莉を発見しおぶって行くのですが、激しい雨で倒れそうになる所で、晴が助けに入り愛莉を抱えて帰路につきます。

次の日、音は昨夜の雨に濡れて風邪を引いて学園とアルバイトを休んでベッドで寝ていると、愛莉が見舞いに来ている事に気が付きます。そして、音の母と愛莉と音で食事をします。

そこで、愛莉は音をあるイベントに行く事を約束します。

イベント当日、愛莉と音はイベント会場で晴を見つけるもかなりの人集りで晴に近づけません。

その時、晴に近づく1人の女性が…晴の顔をマジマジと見つめ『どこかであったことがある?』と言う晴は面識は無い様ですが…という所で次回です。

春子さん(30代・女性)
愛莉が、もんじゃ屋さんに入ってきて、音に謝罪し、「友達になって」と言い出した。

晴は何か魂胆があるのだろうと疑った。

音は困惑したが、しぶしぶ受け入れた。

音と愛莉と晴で買い物とランチに出かけることになったが、音は愛莉にレストランの冷蔵倉庫へ入れられてしまった。

そこには天馬もいて、二人で閉じ込められることになってしまった。

二人は抱き合ったり、愛を確認し合ったりしたが、その様子を隠しカメラで撮られ、晴が見ることになってしまった。

晴は怒り、愛莉を拒絶した。最終的に晴が鍵を開け、二人を救出した。

愛莉は自暴自棄になり、晴と幼い時に、一緒に隠れた工場へ身を隠した。

音は、晴と愛莉の会話から、工場を探しあて、愛莉を発見した。

愛莉をおんぶして外へ出た時に、晴と合流し、晴が愛莉を送り届けた。

「ごめんな、気持ちに答えられなくて。」と晴に謝罪され、愛莉も晴への恋心をあきらめることにした。

愛莉と音は友達になり、愛莉の誘いで、パーティに行くことになった。そこでは、人気者のめぐりんが、急に晴へ近づいてきたのだった。

ゆうぎさん(20代・女性)
愛莉は音に庶民狩り等で傷つけたことについての謝罪をし、音も愛莉に自分が庶民であることを隠したことについての謝罪をした後に、愛莉の提案により2人は友達になった。

とある日、愛莉と音はショッピングした。その時に買った服を音はその場で着て、晴に妄想させた。愛莉と音、晴の3人は食事に向かった。

愛莉は音を冷蔵庫に閉じ込んだ。音が冷蔵庫の中を探索すると、天馬もいた。

閉じ込められた音と天馬の様子を映像で晴に見せた愛莉がいた。

天馬は音を抱きしめ、音への気持ちを語っていた。晴はその映像を見つめた後、愛莉に対して怒っていた。

その後、晴は冷蔵庫に向かい、天馬と音を救出したが、天馬に、音にこのような目に遭わせたことについて怒られた。

愛莉が行方不明になってしまった。隣町の工場で音が愛莉を助けた。

セントポーリアさん(40代・女性)
ダブルデート中もんじゃ焼き屋さんにいきました。

突然、愛梨がお店の入り口に現れ、愛梨は「ごめんなさい」と涙を流しながらあやまり、音はゆるしました。

「友達になってくれ」といわれました。

翌日音と愛梨、晴の3人でデートをし3人で食事をしに行き、愛梨はわざと水をこぼしトイレに連れて行きました。

愛梨は冷凍庫のドアを開けて、音を冷凍庫の中に押し込んでドアを閉めました。

「あんたなんかとともだちになるわけがないじゃない。婚約者に貢いでもらいながら晴にもちょっかい出す女とはね」

といってあるいていきました。

音がおくに入っていくと、なんと天馬がうずくまっていました。

実は、音が着替えてる間に天馬をよびだして冷凍庫に押し込んだんです。

愛梨は、冷凍庫にしかけたカメラで晴に中の様子を見せました。

晴は、急いで奥のキッチンへ、愛梨は大声で笑い出しました。

晴が倉庫をあけ、天馬が晴を責めおぼえておけといい音をつれ外に出て送っていきました。

放課後音があるバイトしてると、海斗がやってきて昨日から愛梨が帰ってなくて大騒ぎになってると言いました。

音は、晴が「隣町だ」と聞き、隣町へ、夕方、交番に聞いてわかりました。

雨が降ってきました。

びしょ濡れで倉庫の中へ、倒れてる愛梨を見つけ音は愛梨を背負って歩きだしました。

愛梨は文句をいいますが、「やるったらやる。これはわたしの問題だから」と言って歩き続けました。

晴がやってきたので、音が私はいいから早く連れて行ってというと、晴は愛梨をお姫様抱っこしてあるいていきました。

晴は愛梨の気持ちををしらずに、ごめんといいました。

翌日、音は熱を出しました。

隣の部屋から話し声が、隣に行くと、愛梨が来ていました。

「そして愛梨は晴と結びつける」と言い出して高校で行われてるパーティーに連れ出しました。

人気モデルのめぐみが現れ、晴のに向かって「ねえ、前にどっかであったことある?」といいました。




『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話を見た方の感想

では、実際に『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

マーメイドさん(40代・女性)
音に対する愛莉の態度があまりにも極端すぎて、いつ本性を現すかと観ていたがあまりに早くに本性が現れ、更には本当の友達になるというお決まりのパターンに何故かほっこりした部分もあります。

回を重ねるごとに、晴に対する音の気持ちが微妙に変わってきており、婚約者である天馬こそがそんな音の気持ちに気づき始めているかのように、一生懸命に音に気持ちを伝えるところが切なくて、この先天馬を応援したくなります。

一方天馬の継母である理恵の存在が何とも恐ろしい。音と晴が一緒にいるところを目撃し、早くも何か感じ取ったようで、何やらよからぬ事を計画している様子。

この義親子、表向きは仲良く振舞ってるが、いつ天馬が爆発するか見ものでである。

タカゴンさん(30代・男性)
今回も面白い展開でしたね。

さて感想としまして、やはりキーマンは『愛莉』ですね。強烈はツンデレお姫さま感が爆発していましたね。

自分的にはああいう元気な女の子は嫌いでは無いですね。

それに馳天馬も相変わらずさりげない王子様の雰囲気をフルパワーで醸し出していましたね。

財力があり、リーダーシップもあり文武両道でイケメンて完全無欠ですね。

そこへ、かなり元気で活発な若い猫の様なもう1人の主人公神楽木晴です。

今回も何故か可愛い感じに見えるのは私だけでしょうか(笑)

私的には、新しい女性との関わりもですが、父親との確執も気になる所です。

この後、学園やら音との関係やら馳との対決やら目が離せませんねぇ。

最後にヒロインの(江戸川音)ですね。天馬と晴との間で少しずつ揺れ動いていますが、どうなるのか…4話終わりに登場した女性とどんな関わりが出て来るのか楽しみです。

後はどの様に事件に巻き込まれ乗り切って行くのか…3人の関係はどの様に発展するのかが注目したい所ですね。

今後も楽しみにしたいです。

春子さん(30代・女性)
愛莉が変に優しいから、最初から何か企んでいるんではないかと思いました。

そしたら案の定、音は閉じ込められて、ひどい目にあいました。

まさか、天馬君も中にいるとは思わなくて、二人の様子をを隠し撮りして、晴に見せて、嫉妬心を燃やさせようとするのは、悪いです。

晴が起こるのは当然ですし、愛莉も晴に気にしてもらえなくなるよりは、憎まれて愛莉の事をずっと考えてくれる方を選んだというのは衝撃でした。

小学校の時からずっと好きだったのに、急に音が現れて、晴を取られてしまったのは切ないですが、金持ちなだけあって、相手を攻撃する手段がスケールが大きすぎます。

最後には晴への気持ちをあきらめ、かわいい顔で笑うようになり、音と仲良しになって良かったです。

ゆうぎさん(20代・女性)
音と愛莉2人の近くに、マスクとメガネに変装し、盗み聞きをしていた海斗と晴2人の姿が面白かった。

制服を着てマスクとメガネでは、より一層バレる確率が高まるのではないかというのを思いながらドキドキしていた。

愛莉が晴のことを好きだという気持ちが伝わってくるものの、行動が間違っているのだと感じた。愛莉は晴に愛莉の気持ちを素直に伝え、音のことを巻き込まないで、愛莉は愛莉のペースで行動すれば、もっと何かが違った結果になっていたのではないかと感じてくる。

音のお母さんのバイトが天馬パワーで受かるといいなって感じた。次回にその結果が教えてくれるのだろうか。

天馬が英徳学園に多額の寄付をしたという件で、天馬のところに尋ねた近衛が渋々と納得した様子なので、今後天馬の学園において天馬の立場が危なくなるのではないかと予測した。

セントポーリアさん(40代・女性)
愛莉とは晴との事でもめていましたが、倉庫まで探しに来てくれた音に好意を抱き始めたのか次第に打ち解けるようになって、ついに最後には、晴との恋を応援したいとまで気持ちが変化して、すっかり仲良くなりそうな第4話でした。愛莉と音の晴とのいざこざに巻き込まれた天馬がかわいそうだったけど、愛莉と音が仲良くなれたので、良い感じで終わったかなと思います。

ドラマを見ていて気になったのが、天馬と音が二人っきりになった時音が天馬に釣り合わないと言い出したのが、せっかく天馬が好意を抱いているのに音はその気がなさそうなので、残念に思いました。

私は超王子様な天馬を応援しているので、今は、晴に気があるみたいだけど、いつか天馬君の方へ音の気持ちが傾いてくれることを期待したいなと思います。

ですので、これからも引き続き天馬君の活躍を応援します。

皆様、ありがとうございました。



おわりに

今回は、『花のち晴れ~花男Next Season~』第4話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

 

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。