正義のセ【5話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月9日(水)に、ドラマ『正義のセ』第5話が放送されました。

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたり、吉高由里子さんもいいけど三浦翔平さんのSっぷりがもう一度見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『正義のセ』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『正義のセ』第5話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。


今すぐ『正義のセ』第5話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

『正義のセ』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『正義のセ』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『正義のセ』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『正義のセ』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 
 

どちらも、

『正義のセ』第5話の放送終了後から2018年5月16日(水)21:59まで

視聴することが可能です。

 

Tverも日テレ無料TADA!も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『正義のセ』だけではなく、「花のち晴れ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『正義のセ』第5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『正義のセ』第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『正義のセ』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

Hulu(フールー)

U-NEXT

dTV

auビデオパス

ビデオマーケット

となります。

(※2018年5月9日時点の情報です。)

 
 

たくさんあって迷いますが、この中でおすすめの『正義のセ』第5話の見逃し動画の無料視聴サイトは、

Hulu

です。

 
 

Huluを選ぶ理由は?

理由は、次の通りです。

 

無料期間には、『正義のセ』を含めるすべての動画が見放題

(他サービスだと課金が必要な動画もあり、Hulu以外のVODは『正義のセ』も課金の対象となっている。)

〇親会社が日テレなので安心!

〇日テレNEWS24がリアルタイムで見られる!(テレビのニュースがあまり見られないので役に立ってます!)

〇『正義のセ』以外にも大人から子供まで楽しめる約50,000本の動画がある!

例えば、

・名探偵コナン(←現在「ゼロの執行人」の映画があるので、特集が組まれています)

・崖っぷちホテル

・Miss デビル

・ミス・シャーロック(竹内結子さん主演のHulu限定の人気ドラマ)

・ラブリラン

・ウォーキングデッド

・アンパンマン

などがあります。

(※2018年5月9日時点の情報です。)

 

今すぐ『正義のセ』第5話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

Huluで『正義のセ』第5話の見逃し動画を見る方法

Huluに無料登録する。

②『正義のセ』を選択して視聴する。

(※2018年5月9日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

Huluの解約の方法

もし、『正義のセ』5話を見て、他の動画は見ないとか、『正義のセ』は次回からリアルタイムで見られるなど、Huluが必要なくなったら14日間の無料期間であればお金を1円も払うことなく解約することが可能です。

ではここでは、『Hulu』の解約の仕方を説明します。

①「ログイン」画面からログインします。

②「プロフィール」を選択します。

③再度パスワードを入力後、「進む」を選択します。

④「契約解除する」を選択します。

⑤「契約の解除を続ける」を選択します。

⑥アンケートに答えます。(答えなくても先に進めます。)

⑦「契約を解除する」を選択します。

 

以上になります。

 

5分もあればできますので、無料期間が終わる前に手続きをしてくださいね。

『正義のセ』第5話のはデイリーモーションやパンドラで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraで、『正義のセ』を見ることができます。(2018年5月9日時点)

 

ですが、簡単に見ることができても、私はおすすめしません。

 

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

しかも、広告をクリックしないと先に進まないこともあるなど、何度も手間をかけないと最後まで見ることができない動画もあります。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Hulu」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐ『正義のセ』第5話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

『正義のセ』第5話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月9日(水)に放送された『正義のセ』第5話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

レオレオさん(30代・女性)
実家では妹が婚約者を連れて帰ってきて、家族を驚かせる。凛々子はプロポーズされた後、彼と別れたことを家族に話す。

一方、仕事では転落死に関する案件を取り扱うことになる。

転落死した女性の三宅は高嶋教授の部屋から転落したが、自殺か他殺かが争点になる。

三宅の爪からDNAが見つかり、高嶋が犯人として疑惑がかかる。

しかし、高嶋は彼女は自殺だと言い切りアリバイもあるため、無実を訴える。

アリバイ証人できる相手は取引先の医療機器メーカーの茂木。

茂木は事件当日に高嶋と会ったと話し、凛々子は行き詰まる。

そんな中、上司から高嶋と茂木に収賄の疑惑があり、それをネタに三宅から告発するとメールがあったことを告げられる。

凛々子は告発されることを恐れた高嶋が三宅を殺したのではないかと考え、調べ始める。

もんぴよさん(20代・女性)
正義のセ第5話は殺人事件に挑む。

ある夜、神奈川医大の4階から転落死事件が発生。

被害者は臨床病理学教授である高嶋(原田龍二)の助手を務める香織(佐藤めぐみ)。

被害者の指に残されたDNAにより容疑者にあがったのは教授である高嶋。

しかし不倫関係にあり別れ話のもつれから香織が自殺したと主張、取引先の医療機器メーカーの茂木(木下隆行)とスーパー銭湯にいたとアリバイも提示してきた。

その頃事件の新事実が発覚。

高嶋と木下で収賄の可能性が浮上し上司から経験豊富な同僚である大塚(三浦翔平)との共同捜査を命じられる。

ひょんな事から相原が死亡推定時刻以降にスーパー銭湯にいたという入場券があればアリバイ崩しが出来ると手分けして高嶋の指紋の残る入場券を発見。

事件の全容は香織が収賄に気づき高嶋に迫るが揉み合いになり香織を窓から突き落とす。

困った高嶋は茂木に助けを求めアリバイとして使えそうかスーパー銭湯で時間を共にしたのであった。

被害者となった香織は直接医大に告発することも出来たが高嶋に信頼も寄せていただけに不正を認めほしかったのではないかと凜々子は高嶋に切に説いたのである。

るころさん(30代・男性)
凛々子は、警察と合同で女性が窓から飛び降り死亡した大学の研究室につとめている女性の事件について捜査することになりました。

捜査の過程で、女性の上司である大学の教授か、彼女と不倫していたこと、そして不倫の関係を終わりにしようと思ったことから、自殺したのではないかという証言を得ました。

しかし、後日、女性のツメから、教授のDNAが採取され、教授は逮捕されます。

凛々子は、その教授を調べることになりました。

すると、教授のアリバイを立証する証人があらわれました。

その男は、医療機器メーカーの社長で、教授の研究室に機器を納品していました。

そして、その男は、女性が殺害された時に、サウナで一緒だったといいます。

ですが、その医療機器メーカーの社長から、教授は、ワイロをもらっていた可能性があることが判明します。

たかはさん(30代・女性)
凛々子は転落死の案件を担当することになりました。

事故ではなく事件の可能性があるとのことで凛々子は大きな仕事に気合が入ります。

転落死したのは医大で助手を務める三宅という女性で教授と不倫関係にありました。

教授は別れ話のもつれから三宅が自ら飛び降りたのだと主張します。

しかし、三宅の爪の間からは教授のDNAが検出されたことから事件性を疑います。

教授は死亡推定時刻にはスーパー銭湯にいたとアリバイを主張します。

そのスーパー銭湯には取引先の医療機器メーカーに勤める茂木と一緒にいたと主張し、容疑を否認します。

そんな中、三宅と親しい同僚に話を聞くと不倫をしていたのは2年も前の話だと聞きます。

新しい証拠として三宅から教授に当てたメールが発覚します。そのメールには教授の増収あいを告発する内容が書かれていました。

銭湯の入館チケットからアリバイが崩れ遂に教授は犯行を認めました。

レオコネさん(60代以上・男性)
凛々子は国立医大の臨床病理学の助手の転落死事件を担当する。

その助手には不倫関係の教授がおり、助手の爪から教授のDNAが検出されたので教授は容疑者として逮捕された。

しかし教授は取り調べで死亡推定時間にはスーパー銭湯で医療機器会社の社員の茂木と一緒だったとアリバイを主張した。

しかも教授は助手に別れ話を切り出した際に抱き合ったので、助手の爪に自分のDNAが残ったのだろうと主張した。

ところが、茂木と教授には贈収賄の疑いが浮かびあがり、部長の指示で検事の大塚との共同捜査となった。

凛々子はスーパー銭湯の従業員に裏を取りに行くが、時間の特定が出来ない。ここまでは教授と茂木が口裏合わせでアリバイを崩すべく、安田が銭湯の入館券を集めて殺害当日の入館券から指紋の特定に成功し入館時間を割り出した。

凛々子は教授に不倫関係が終わっていたのに嘘をついていて、しかも助手が教授の贈収賄を告発しようとしていたので、殺害したのではないかと問い詰める。

教授は茂木の口車に乗せられて贈収賄を行ったと認めた。

しかも銭湯の入館時間は犯行時間の後であることを問い詰めた。

更に大塚は茂木の取り調べで、教授をかばうと犯人隠匿罪になると追及すると茂木は教授のアリバイ工作を認め教授のアリバイが嘘であることが分かった。

凛々子は助手が教授を更生させようとして教授に不正を正そうとしたのに殺したことを非難した。

助手の無念さを晴らそうとした最後の場面が印象的だった。

『正義のセ』第5話を見た方の感想

では、実際に『正義のセ』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

レオレオさん(30代・女性)
最初、妹が連れてきた男性が知らない俳優さんだったので、知名度のある俳優もしくは芸人さんでも良いのにな、と思いました。

事件については、転落死が自殺ではないと想像できるが、アリバイに矛盾がないため、どう解決していくのかをワクワクしながら見ていました。

基本、真面目なシーンが多いが、途中に同僚とのキスのハプニングシーンが出て面白かったです。

凛々子と大塚の恋愛模様がもしかしたら発展していくのでは、という期待感が持てました。

これから、親密な関係になってほしいとおもいます。

検事が捜査しているシーンがたくさんあり、警察みたいでかっこよかったです。

このドラマは毎回スッキリ終わる1話完結型なので、毎回楽しく観れて良いと思います。

もんぴよさん(20代・女性)
正義のセ・第5話では、不倫に収賄、結婚やプロポーズなど昨今の話題ワードが盛りだくさんに詰め込まれているストーリーとなっている。

今回被害者となった香織は加害者である高嶋と2年も前に不倫関係が終わっていたにもかかわらず、高嶋の収賄を知り高嶋自身に罪を認めてほしいと願った事に反し金銭や自身の保身のために殺人を犯してしまった高嶋。

現実世界にもありそうな不倫やしがらみが垣間見えたが、現実では凜々子のように熱く力説してくれるような人物はなかなかいないことからすっきりとしたラストであった。

また、今回凜々子がプロポーズからの別れに意気消沈するも大塚との関係が発展しそうになる展開もあり今後、大塚との関係が気になる次第である。

るころさん(30代・男性)
やはり吉高由里子はかわいいです。

特に酔った姿が最高です。

酔った演技をさせると、右にでるものはいません。

三浦翔平にキスするシーンもよかったです。

私もされたいと思いました。

その後、三浦翔平の態度がかわる演技も見事でした。

事件に関していうと、犯人が見事なクソヤロウで、本当にイライラしました。

収賄をしたあげく、被害者を殺してしまうなんて、クズ意外の何ものでもなかったです。

凛々子が言うように、被害者がかわいそうでした。

そういった男が、自供する姿をみるのは非常に爽快感がありました。

賄賂を贈っていた社長にも怒りがわきます。

彼が賄賂を渡していなければ、こんなことにはならないと思いました。

ただ、検察が自供をもって、証拠としていく姿は、少し怖かったです。

たかはさん(30代・女性)
凛々子の担当した事件が不倫関係のもつれから起きた転落事件ではなく、増収あいが関与した事件である事が発覚し大塚との共同捜査が始まります。

大塚との食事の席で酔ってしまった凛々子は彼氏と間違えて大塚にキスをしてしまいます。

大塚はそれがキッカケで凛々子のことを意識し出したように見えます。

いつもクールで凛々子に厳しい大塚ですが凛々子を意識している姿が可愛くて面白かったです。

カッコいいのに女性慣れしていない感じがしました。

事件は入館チケットから教授のアリバイが崩れます。

そして凛々子の取り調べによって教授は犯行を自供しました。

凛々子の取り調べは段々と検事らしくなってきていて成長を感じます。

これからどのような検事になるのか楽しみです。

レオコネさん(60代以上・男性)
教授と茂木が助手が死亡した時間帯にはスーパー銭湯にいたとの口裏合わせで作ったアリバイを、覆すのは難しいのではないかと視聴者に思わせておくが、安田が銭湯の入館券を集めて殺害当日の入館券から指紋の特定に成功し入館時間を割り出した展開は意外であった。

凛々子は教授のアリバイの嘘を暴き、自白を引き出した時に、助手が教授を更生させようとして教授に不正を正そうとしたのに殺したことを非難した。

助手の無念さを晴らそうとし凛々子が涙を流した最後の場面が印象的だった。

5話で、大塚検事が凛々子に恋人はいないかのかと尋ね、4年付き合った彼氏と別れたと告白した凛々子に対して、ドラマの最後に、大塚から2人の立場は対等だと言われ喜んだ凛々子と大塚検事との関係が今後発展するかどうか興味深い。

おわりに

今回は、『正義のセ』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

Huluで『正義のセ』第5話の見逃し動画を見る方法

Huluに新規登録する

②Huluから『正義のセ』を選択して無料で視聴する

(※2018年5月9日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間である14日間の間に解約してください。)

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

正義のセの吉高由里子の髪型&オーダー方法!ミディアムがかわいい!

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。