特捜9【第5話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月9日(水)に、ドラマ『特捜9』第5話が放送されました。

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたり、もう一度井ノ原快彦さんの表情に癒されたいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『特捜9』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『特捜9』第5話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

『特捜9』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『特捜9』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『特捜9』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『特捜9』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『特捜9』第5話の放送終了後から2018年5月16日(水)20:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『特捜9』だけではなく、「花のち晴れ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『特捜9』第5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『特捜9』第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『特捜9』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月10日時点の情報です。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある(特捜9の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●31日間の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額1,999円(税抜き))

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

●(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

 

U-NEXTで『特捜9』第5話の見逃し動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『特捜9』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(特捜9の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットで『特捜9』第5話の見逃し動画を見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『特捜9』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『特捜9』第5話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『特捜9』第5話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用したならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『特捜9』5話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…


『特捜9』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『特捜9』第5話を見ることができます。(2018年5月10日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『特捜9』第5話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月10日(水)に放送された『特捜9』第5話を、実際にご覧になった方目線のあらすじを見てみましょう。

 

スモークサーモンさん(30代・男性)
神社で野球をする子供たち、打球が塀を越え近所の家の中に入る、ボールを取りに行った子供が見つけたのは死体だった。

そこに駆けつけたのはその子の学童保育の酒井先生だった。

殺害されたのは人形師の三橋、手に犯人のものと思われる謎の痕がついていた。

数年前に転落死した夫の発見者も酒井先生。

現場にあった出所不明、指紋のない五月人形、犯人に繋がる可能性があると捜査を続ける、浮上してきたのは昔その五月人形を持ち出した小学校教師の西川だった。

西川は人形を持ち出した際に三橋の夫ともみ合いになり階段から突き落としてしまった。その結果三橋の夫は死んでしまったという事を告白する。

三橋の手に残っていた跡はハーモニカのものだった。

酒井先生は三橋が死ぬ前に言い争いになっていたが、殺してはいないと言う。

では誰が殺したのか。

犯人は西川を守ろうとする一心で犯行に及んだ西川の母だった。

我が子が脅されていると思い三橋の家に行った際に口論になり殺してしまった。

我が子を思う親心の起こした犯行だった。

チョコおじさんさん(40代・男性)
少年たちが野球をしていると、ボールが人形師・三橋の家に入ってしまいました。

そのため、ボールを取りに少年が三橋の家に入ると、殺害されている三橋を発見し、その後三橋の家を訪れた学童クラブの指導員・酒井が警察に通報しました。

捜査を進めていくと、三橋は死ぬ直前、ハーモニカを持っていることが判明しました。

また三橋は殺害される一週間前、小学校教諭・西川と長く話していることも目撃されています。

西川はかつて五月人形のモデルをしていて三橋とは面識がありました。

さらに三橋の夫は14年前、西川が押し倒し、転落死していたことも判明しました。

そのため、特捜班は西川が三橋の夫殺害の事実を消すために、三橋を殺害したと考えますが、殺害される直前に酒井も三橋の家を訪れ、口論をしていたことがわかりました。

しかし、事件には、子を思う親の姿もあるのでした。

セントポーリアさん(40代・女性)
境内で野球をしていた啓太の打ったボールが人形師の家の部屋の中にまで入っていってしまいました。
そのボールを取りに来た啓太は、人形師が亡くなっているのを発見。

特捜9のメンバーが現場にやってきました。

後頭部を殴られたことにより亡くなったのでしょうか。

啓太は自分の打ったボールのせいで、人形師の方が亡くなったのではと心配していたのです。

『違うよ。』と優しく言う青柳。

亡くなった人形師は、三橋京子と言います。

夫も人形師でしたが既に事故で亡くなっています。

かつて、五月人形のモデルになったという小学校の先生である西川と会いましたが、話をしたがらない様子に不信がる浅輪。

外傷性くも膜下出血で亡くなった三橋京子の夫は、階段から転落したことにより亡くなっており転落した時に居合わせたのが、ハーモニカのお姉さんこと酒井菜々子。

14年前に西川大吾は、三橋京子夫妻の五月人形のモデルとなっていたので、三橋家に出入りするようになっていましたたが、三橋の夫に叱られるうち、階段から三橋の夫を落としてしまいそれが原因で亡くなりました。

事件の当日、事件が起こる前の時間に三橋京子の家からハーモニカの音が聞こえてきていたと、啓太はいいました。

ハーモニカで赤とんぼの曲を吹いていたのは、菜々子なのでしょうか。

14年前西川大吾が三橋の夫を階段の上から落としてしまった時のことを西川大吾の母親は見ており、三橋京子の元を訪ね三橋京子に話をするうちに、バカ親だとになじられた西川大吾の母。

一度は、帰ったように思った西川大吾の母ですが、重いおもりで三橋京子の後頭部を殴ってしまい三橋京子は命を落としました。

西川大吾の母親は、誰かが来る物音がして、物陰に隠れ、訪ねてきたのは、西川大吾。

三橋京子の命を奪ったのは、西川大吾の母でした。

なつぱさん(30代・女性)
他人の子供でも遠慮なく叱る「鬼ババア」と言われる人形師の殺人から今回の物語は始まります。

野球少年がボールを探しに入った所、この人形師の死体を発見します。死体の側にはとある人形。

その後に続くかの様に第一の容疑者の学童の先生。

殺人が起こる少し前にハーモニカの音を聴いたとする目撃情報があり、ハーモニカを特技とする学童の先生が疑われます。

調査を進めていくうち人形展で1人の青年と話していた事がわかり、その青年を訪ねます。実はその青年は、死体の側に置かれていた人形のモデルになった人物でした。

青年の部屋の押入れに長年置いてあった為、とある成分が人形に付着していた事から犯人として疑われてしまいます。

しかし、そこには悲しい過去がありました。果たして真犯人は一体誰なのでしょうか。

『特捜9』第5話を見た方の感想

では、続いて実際に『特捜9』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

スモークサーモンさん(30代・男性)
タイトルが殺人ハーモニカだったので容疑者が一人しか浮かばなかったのですが、まさかの犯人でした。

近所にそうやって怒る老人がいたなと昔を思い出しました。

後になって叱るという事はその子の事を思って叱っていたんだなぁと、なんだか懐かしい気持ちになりました。

母親の行き過ぎた西川の母の親心、我が子の様に酒井を思った三橋の親心。

様々な親心が絡み合う話でした。

新藤が今回は頑張った場面が多かったです。

先走る事も多々ありましたが、どんどん活躍の場を増やして欲しいです。

しかし今回も班長の過去は明らかにならなかったです。

いつになったらそっちの話は進むのでしょうか。

最後の人形を渡すシーンは三橋の気持ちも一緒に渡しに行っている様で、感動するシーンでした。

チョコおじさんさん(40代・男性)
自分には子供がおらず、子供嫌いと思われていた三橋でしたが、実は子供に対する愛情が深く、それ故に近所の子供にはキツく当たっていました。

また、西川の母親も子供のことを愛し、常に苦難から逃れるよう、子育てをしてきました。

母親が子供を大切に思う気持ちはどの親も持っているものの二つの異なる愛情から、殺害事件が発生してしまったのは非常に残念だと思いました。

けど、昔は確かに私も近所のおじちゃん、おばちゃんからよく怒られたな、と自分の子供時代を思い出しました。

一応、近所でも大切に育てられていた、ということだと思います。

ちなみに今日のストーリーでは、親子の愛がテーマだったので班長と娘さんの隠された過去がもう少し明らかになるかと思いました。

娘さんは出てきましたが、特に班長の過去についての謎解きはなかったですね。

セントポーリアさん(40代・女性)
今回のお話は、似たもの夫婦が同じような言動を取り相手に殺害されてしまい、また同様に似たような形で殺害してしまう親子という今までにない殺人事件の展開になり今まで見たことのないストーリーの展開には、斬新な感じがしました。

それから、テレビを見ながら思ったことは、やっぱり、たとえ相手に馬鹿にされて徴発されたような形になってももかっとなって人を殺してはいけないと思います気持ちの何処かで、冷静にとらえ、感情的な行動に移さないように気持ちを切り替えて、そしてそういう時は、相手とは、少し距離を置いて相手と接して、バカにされたことをバネにして相手に負けない何かを作って見返すぐらいの努力は必要かなと思います。

今回のドラマを見て人のふり見て我が振り見直せと、人から何か言われムッとしても、カッとしないように常に冷静さを心に置いておくのは必要だなと改めて感じさせられた内容でした。

なつぱさん(30代・女性)
小さいコミュニティの中とはいえ、勝手に人の家に上がり込みのは如何なものかと思う所から始まりました。

今回殺されてしまった人形師の人はとてもごもっともな意見をいっているなと思いました。

「近頃の親は子供の顔色を伺って注意しない・厳しくしない」このセリフがとても感心しました。

悪い事を悪いと言えない、悪い事を悪いと認識できない。そんな親と子供が増えているのは事実だなと思いました。

疑問に思ったのは学校の先生をしているにも関わらず人形のモデルになった青年が人形師の死体を見つけた時に怖気付いて逃げたと言う点です。

先生と言う立場にも関わらず通報せずに逃げる程度の正義感なのかと現代の先生はこんなものなのかなと。

だとしたらこの先生も「子供の顔色を伺って注意しない」という大人の1人だなと思いました。

皆様、ありがとうございました!

おわりに

今回は、『特捜9』第5話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

 

U-NEXTで『特捜9』第5話の見逃し動画を見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『特捜9』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『特捜9』第5話の見逃し動画を見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『特捜9』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。