未解決の女動画【第4話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

 

2018年5月10日(木)に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話が放送されました。

視聴率は、第1話14.7%、第2話12.8%、第3話11.6%と過去3回とも10%越えと好調です。

 

だけど、4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたり、波瑠さんの目力にもう一度悩殺されたいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。
 

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

今すぐビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の動画を無料で見る方法

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の放送終了後から1週間以内の場合

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の放送終了後から2018年5月17日(木)19:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『未解決の女 警視庁文書捜査官』だけではなく、「花のち晴れ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第1話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月10日時点の情報です。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある(『未解決の女 警視庁文書捜査官』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●31日間の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額1,999円(税抜き))

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

●(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

 

U-NEXTで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『未解決の女 警視庁文書捜査官』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用したならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…
 

今すぐビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を見ることができます。(2018年5月10日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月10日(木)に放送された『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を、実際にご覧になった方目線のあらすじを見てみましょう。

 

たかはさん(30代・女性)
奥多摩の橋から転落して重体になった女性の車から一本の毛髪が発見されました。

その毛髪のDNAが15年前に失踪した主婦の物と一致しました。

その失踪事件は未解決のままでしたが毛髪が発見されたことで特命捜査対策室が動くことになります。

毛髪の他に9桁の数字が書かれた紙も発見され、矢代達によってそれが移動図書館の本の資料コードであることがわかりました。

その本は全て主婦の失踪事件に関連した本だったことから転落事件の被害者である長瀬は失踪事件に何か関係しているとみます。

その後の調べで主婦の息子達は実は本当の兄弟ではなく、次男は主婦の姉の息子であり養子縁組をしていたことがわかります。

主婦はその姉を間違えて殺してしまい、自首しようとしますが夫に反対され姉の人生を生きることにします。

その事実を知った長瀬を主婦が殺していたのでした。

KIさん(30代・男性)
橋から落ちた意識不明の女性がみつかります。

その女性の車から、過去に疾走した議員の妻の髪の毛が見つかり、未解決班もこの事件の捜査に加わります。

さらに車には、数字が記載されたメモがみつかりました。その数字について調べると、図書館の本のIDであり、それらのIDが示す本は例の未解決事件の資料でした。

矢代は、失踪した妻の家を訪れ、息子たちに話をききます。

すると、息子たちは、母が残した料理本にメッセージが書いていることをしり、そのメッセージを鳴海にみせました。

鳴海は、そのメッセージは、「泣いている」ようにみえると感じました。

そのことから、妻は、事前に息子たちと別れを決意して、敢えて自ら失踪したと考えました。

たろわさん(40代・女性)
家族で幸せそうに楽しんでいたお祭りの日に突然失踪した代議士の奥さんの事件は、15年間、未解決のままになっていました。

ところが、別の事件をきっかけに再捜査が始まります。

若い女性が、橋の上から突き落とされて意識不明になってしまった事件です。

その若い女性の所有していた車のなかから、15年前に失踪した代議士の奥さんの毛髪が発見されました。

失踪者の捜索は、そんなに力を入れないのがセオリーのようですが、この奥さんの旦那さんが代議士であることで、警察ももう一度、捜査をすることに力を入れたのです。

その失踪者の残した数字を広告の裏に書かれた文字をきっかけに、いよいよ魔女が動き出します。目力と魔女の活躍から目が離せません。

あっきーさん(20代・女性)
2003年に起こった品川区主婦神隠し事件は未解決事件へとなり、その事件から15年後に殺人未遂事件が起こった。

被害者となった長瀬は未だに意識が戻ってこない。

長瀬が利用した車にあった髪の毛をDNA検査した結果、品川区主婦神隠し事件の被害者である藤田里美の髪の毛だということが判明した。

15年前の長瀬は、里美が最後にいたと言われている神社の巫女のアルバイトをしていたことが判明した。

鳴海刑事は、情報の縄張り理論により、息子それぞれに対する母性が違うのだと主張していた。

実は息子2人は母親が違うということが判明した。長男の母親は藤田里美であり、次男の実母は藤田里美の姉である河村綾子であるということが戸籍により発覚した。

さらに長瀬は次男の実母の河村の情報を集めていたというのも発覚した。

河村の字を見た鳴海刑事に文字の神様が降りてきた。

藤田の息子2人が通っている大学を覗きにきた里美を矢代刑事らが発見し、確保した。藤田里美の取調を鳴海刑事が担当した。

15年前に里美は次男のことで河村と揉めた結果、河村は階段から落ちて死んでしまった。

河村の死体を目撃した夫に里美は謝罪し、夫は河村の死体を隠せばいいと提案し、夫と里美は河村の死体を山中に隠した。

それでも里美は自首したいと夫に懇願したが、夫は認めてくれなかった。

夫は殺人の時効15年だということを受けて、藤田家を守るためには里美を消そうと言い出し、里美は河村として生きていくことになった。

ところが、2009年に時効廃止になってしまった。

それを受けて里美を呼び出し、夫は藤田里美失踪宣言をするというのを里美に話した。

里美が河村の死体が埋められている山中にいる姿を長瀬に写真を撮られ、強請られてしまった。

それで、長瀬を殺そうとしてしまった。

私が殺しました、と罪を認めた藤田里美。

藤田の夫も罪を認め、自分の事務所にガソリンを撒いて火をつけようとした結果、矢代刑事がそれを止め、夫を逮捕した。

里美と息子2人は15年振りの再会を果たした。

ルナペロさん(60代以上・男性)
15年前の2児の母親失踪事件に始まりドラマは進む。

政治家の妻が、神社のお祭りの夜子供たちと遊んでいて、一人おみくじを結び付けに皆と離れて、そのまま行方不明になり捜索するも不明のまま15年経過してしまう。

15年後にある事件、女性がつり橋から転落死亡事故が起き、行方不明事件との関連が、死亡した女性の車の中から発見された一遍の数字が羅列された紙切れから発覚する。

紙切れの用紙から移動図書館のチラシであることが判明し、数字は貸し出し図書ナンバーであることが分かりその書籍は、15年前の失踪事件に関する物ばかりであった。

死亡した女性が、失踪当時事件の起きた神社の巫女であったことが判明しその関連が強くなってくる。

一方二人の子供の母親が違い、失踪女性の姉の存在がクローズアップされてくる。

この姉がお金の無心に来て言い争いとなり、階段より転落事故死するも政治家である夫が家系の為、妻の自首を止めて一緒に死体を遺棄して、妻に姉に成り代わるよういい含める。

失踪妻の筆跡より入れ替わりが判明して、夫ぐるみの犯行として解決をする。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を見た方の感想

では、続いて実際に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

たかはさん(30代・女性)
15年前の主婦失踪事件を追うと、息子達が実は本当の兄弟では無いことがわかりました。

そして主婦は次男の母親である実の姉を誤って殺してしまったことがわかります。

その姉になりすまして時効を待ちますが時効が廃止されてしまい、夫からも見放されます。

そしてその事実を知った長瀬をも殺してしまうのです。

主婦の里美は姉の子供を実の息子のように可愛がっていて料理を教えたりとても良い母親だったと思います。

その幸せが一変してしまい、15年もの間夫にも見放されて一人で孤独に生きていたのかと思うと可哀想でした。

里美のしたことは許されることではありませんが、夫によって里美の人生が殺されてしまった思うと同情してしまいます。

息子達の生きていてくれてありがとうという言葉が胸に刺さりました。

KIさん(30代・男性)
物語の結末は、今回も切なかったです。

ちょっとした歯車の食い違いから、議員の妻も息子もみな不幸になってしまったという真相は悲しいものでした。

一番、許せないのは、妻の姉です。なぜ、あれほど身勝手なのかと思ってしまいます。

さらには、被害者の女性にもイライラしました。

わざわざ恐喝するような真似をするのは、許せません。

今回も、波留はかわいかったです。

まっすぐて、明るい彼女の役は、久しぶりにみるようで、新鮮です。

鳴海を演じる鈴木京香は、かっこよかったです。

終盤、取調室で、疾走した妻を説得するシーンは見応えがありました。

文字フェチという新しいジャンルの名探偵を描いた本作は、オリジナリティーが高くて今後も期待できます。

たろわさん(40代・女性)
捜査を進めていくうちに、失踪者の女性が生きていて、名前を変えて生活しているという奇想天外な結果には驚きました。

姉の子どもを一生懸命に育て、いい母であり続けようとした結果が、姉を誤って殺害してしまう結果に繋がるなんてなんて皮肉なのでしょう。

殺害してしまって、失踪という手段しか選ぶすべがなかった奥さんに同情してしまいます。

奥さんが逮捕され移送されるときに、息子たちと再開し、息子たちがまってるからといってくれたシーンでやっとこの奥さんが15年間の呪縛から解放されてよかったと思いました。

回数を重ねるにつき、魔女と目力のチームワークが絶妙になっていき、ますます面白くなってきました。

ちぐはぐなはずなのに、なぜかしっくりとはまる警察コンビは今までのドラマにはありませんでした。

あっきーさん(20代・女性)
藤田の息子2人の料理の腕のエピソードを聞くと、どのように藤田里美は息子2人にとって良い母親であったかというのが伝わってくるので、里美が河村として生きていくことになったという決意は相当辛かったのだろうなっていう感情移入をしてしまった。

藤田の息子2人と里美の15年ぶりの再会を果たしたシーンは泣きそうになってしまった。

里美自身は息子2人を平等に可愛がっていたそうに見えていたけれども、絵馬のコメントで鳴海刑事が長男と次男は母親違いだと見抜く程に、里美の気持ちのどこかで次男のことをどう見ていたのだろうかと気になった。

草加刑事が今回は多弁な方で嬉しかった。

何より一番感動したのは、古賀刑事が矢代刑事を珍しく褒めていたということだった。

古賀刑事は素直な方なのだと伝わってきた。

ルナペロさん(60代以上・男性)
家庭が政治家という特殊な環境のなせる業と言えるかもしれないが、その妻と姉との言い争い中の出来事であり、不幸にも姉が階段から転落して死亡してしまうというあくまでも事故であったので、妻の言うように警察へ自首しておけば、事故であり、正当防衛が成立する状況であったと思われます。

確かに夫の政治家生命にかなりの打撃を与えるとともに、二人の子供たちの身の上に多大の影響が降りかかると思われますが、悪いことを隠すとさらに悪い方向へ進んで行くといわれるように、最悪の事態を招きました。

結局は、当時失踪現場で巫女をしていた女性に偶然にも見つかり、筋書き道理に脅され金品を要求され挙句の果てに、自己及び子供たちを守るため本当の殺人事件を起こしてしまうことになってしまった。

時効の問題も法的知識の欠如により空回りでありなんとも言いようのない無念さを感じました。

おわりに

今回は、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

 

U-NEXTで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月10日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。