ラブリラン【1話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年4月5日(木)から始まっている、中村アンさん主演のドラマ『ラブリラン』

 

毎回中村アンさん演じる南さやかの一途な気持ちにキュンときたり、切なくなったり大変なんですが、肝心な1話を見逃してしまったという方やもう一度振り返ってみてみたいという方もいますよね。

 

そこで今回は、『ラブリラン』第1話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『ラブリラン』第1話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

今すぐ『ラブリラン』第1話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

『ラブリラン』第1話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『ラブリラン』第1話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ラブリラン』第1話の放送終了後から1週間以内の場合

『ラブリラン』第6話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができましたが、すでに終わっています。

 

 
 

どちらも、

『ラブリラン』第6話の放送終了後から2018年4月12日(木)23:58まで

視聴することが可能でした。

 

Tverもytv My Do!も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『ラブリラン』だけではなく、「花のち晴れ」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

次週の『ラブリラン』から、見逃したらTverかytv My Do!でご覧になってみてくださいね。

 

『ラブリラン』第1話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ラブリラン』第1話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『ラブリラン』第1話が配信されているのは次のVODです。

 

Hulu(フールー)

U-NEXT

dTV

auビデオパス

ビデオマーケット

となります。

(※2018年5月11日時点の情報です。)

 
 

たくさんあって迷いますが、この中でおすすめの『ラブリラン』第1話の見逃し動画の無料視聴サイトは、

Hulu

です。

 

Huluの特徴と選ぶ理由は?


 

では、動画配信サービス『Hulu』の特徴を見ていきましょう。

無料期間には、『ラブリラン』を含めるすべての動画が見放題

〇親会社が日テレなので安心!

〇日テレNEWS24がリアルタイムで見られる!(テレビのニュースがあまり見られないので役に立ってます!)

〇『ラブリラン』以外にも大人から子供まで楽しめる約50,000本の動画がある!

例えば、

・名探偵コナン(←現在「ゼロの執行人」の映画があるので、特集が組まれています)

・崖っぷちホテル

・Miss デビル

・ミス・シャーロック(竹内結子さん主演のHulu限定の人気ドラマ)

・正義のセ

・ウォーキングデッド

・アンパンマン

などがあります。

(※2018年5月11日時点の情報です。)

 
 

そして、たくさんのVODがある中で、Huluを選ぶ理由は、

無料期間には、『ラブリラン』を含めるすべての動画が見放題

だということです。

 
 

他のVODだと作品によっては課金が必要で、『ラブリラン』も課金の対象となっています。

 

ただ、他のVODでも無料会員登録するとポイントが付与され、1話分は無料で視聴することができます。

ですが、1話分は無料で視聴できても、他の作品を視聴するときには課金が必要になる動画もあるのです。

見たい動画こそ課金しないと見られないことが多く、無料期間に課金してしまうこともあるんですよね><

 

それじゃ、無料の意味がない!

 

一方、Huluだと、14日間はどの作品を見ても課金されないので、『ラブリラン』を1話から最終話まで一気に見てしまうことも、またほかの動画も無料で視聴することも可能なのです。

 

だから、『ラブリラン』を視聴するなら、Huluを利用することをおすすめします。

今すぐ『ラブリラン』第1話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

Huluで『ラブリラン』第1話の見逃し動画を見る方法

Huluに無料登録する。

②『ラブリラン』第1話を選択して視聴する。

(※2018年5月11日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

Huluの解約の方法

もし、『ラブリラン』第6話を見て、他の動画は見ないとか、『ラブリラン』は次回からリアルタイムで見られるなど、Huluが必要なくなったら14日間の無料期間であればお金を1円も払うことなく解約することが可能です。

ではここでは、『Hulu』の解約の仕方を説明します。

①「ログイン」画面からログインします。

②「プロフィール」を選択します。

③再度パスワードを入力後、「進む」を選択します。

④「契約解除する」を選択します。

⑤「契約の解除を続ける」を選択します。

⑥アンケートに答えます。(答えなくても先に進めます。)

⑦「契約を解除する」を選択します。

 

以上になります。

5分もあればできますので、無料期間が終わる前に手続きをしてくださいね。

『ラブリラン』第1話はデイリーモーションやパンドラで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraで、『ラブリラン』を見ることができます。(2018年5月11日時点)

 

ですが、簡単に見ることができても、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

しかも、広告をクリックしないと先に進まないこともあるなど、何度も手間をかけないと最後まで見ることができない動画もあります。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Hulu」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐ『ラブリラン』第1話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

『ラブリラン』第1話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年4月5日(木)に放送された『ラブリラン』第1話をご覧になられた方目線のあらすじをご紹介しますね。

yukoさん(30代・女性)
主人公は南さやか30歳。男性経験なし、まじめな性格で見た目は垢抜けず地味な女性です。

15年間片思いの相手、亮ちゃんがいますが思いを打ち明けられず、妹ポジションを守ってきました。

でもいよいよ今度の自分の誕生日に告白をしようと心に決め、眠りにつくと、次に目が覚めた時、さやかは知らない部屋にいたのです。

知らない部屋で、知らない男性が、自分を知っているかのように話かけます。

そしてさやかはもう処女ではないし、初めての相手は俺です、と言われ、困惑します。

さやかは亮ちゃんのことが好きだったのにそんなはずはないといいます。

彼は町田くん、会社の後輩でした。さやかは見た目は今時でおしゃれ、自分の知らないうちにインスタグラムなども始めており、仕事もなぜか絶好調になっていました。

カレンダーをふと見て、なんと記憶が3ヶ月分すっぽり抜けていたことが判明します。

そしてその失われた3ヶ月の記憶を取り戻すため、町田の部屋にそのまま住み続けることにしたのです。

ドラマ好きさん(30代・女性)
南さやか(中村アンさん)は、今までつきあった人が一人もいない30歳。

ずーっと幼馴染の鷺沢亮介(大谷亮平さん)に片思いをしているさやか。

30歳誕生日の日に亮介に告白しようとするが、なぜかさやかが目覚めると知らない部屋で寝ていた。

今までの地味な格好ではなくて、派手でコンタクトもしていた。そこの部屋は年下の町田翔平(古川雄輝さん)の部屋で、なんとさやかと同棲していた部屋だと言う。

さやかはまったく記憶がない。

なぜか3ヶ月間の記憶がなくなっていた。

それに町田とは付き合っていたが、今は別れて部屋を出ていってくれとまで言われてる。

信じられないさやかだったが、記憶を取り戻すために町田とまた一緒に暮らす決意をする。

めめこさん(20代・女性)
もうすぐ30歳、独身彼氏なし(年齢=彼氏いない歴)の女性、南さやか(中村アン)は、デザイン会社に勤める見た目が地味な女性。

彼女には15年片思いをしている幼なじみ、鷺沢亮介(大谷亮平)に誕生日のお祝いにとご飯に誘われる。

ラストチャンスと今度こそ告白しようと意気込み眠りについた。

そして朝起きたら地味めな見た目なさやかは派手な見た目になっていて、さらに3ヶ月間の記憶を失っていた。

30歳処女、男性経験ゼロのはずのさやかは、会社の後輩町田翔平(古川雄輝)と同棲していた。

この3ヶ月の間でさやかと町田は付き合っていたが、もう別れているらしい。

記憶が戻るまでという条件で、彼氏彼女ではない二人だがさやかは町田の部屋で同居することになる。

momonさん(20代・女性)
デザイン会社で働く南さやかは、地味で誰かと付き合ったこともない女性でした。

しかし、目を覚ましたところ今までの自分とは全く別人の自分がそこに居たのです。

住んでいる場所も髪型も服装も全く違う姿になっており、動揺しながらも会社に行きました。

自分の格好を見ても誰も何も言わないため、戸惑いながら仕事をしていると、何か様子が変だった。

今までしたことのない仕事をしろと言われたり、昨日までしていた仕事もすっかり終わっていたのだ。

さらに、朝起きたときにいた男性が会社に居たのだ。素っ気なく話すさやかにその男性は不快な顔をしていた。

会社の人から話を聞くと、そこは3ヶ月後になっていたのだ。さやかは記憶が消えてしまい、この3ヶ月何があったのか全く覚えていないのだ。

さらに、その男性、町田とは付き合っていて別れたと話される。

そんなわけがないと思うさやか、さやかにはずっと好きだった亮ちゃんという幼馴染の男性がいるからなのだ。

しかし、付き合うわけないと言い聞かせるさやかだが、町田は事実だと話す。

さやかは自分がこんなにも変わったことを思い出したいと感じて、町田との同居生活を続けることにした。

『ラブリラン』第1話を見た方の感想

では、実際に『ラブリラン』第6話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

yukoさん(30代・女性)
何クールも連続で数々のドラマに出演されている中村アンさんがいよいよ主演をされる、とのことで、始まる前から楽しみにしていたドラマです。

記憶を失ったあとのさやかは本当の中村アンさんのようにかきあげヘアスタイルで、ファッションもかわいいですし、目の保養になります。

さやかのインスタグラムは本物のアンさんのものにそっくりで思わず笑ってしまいました。

ストーリーに関しては、亮ちゃんへの長年の片想いは女性なら誰でも一度は経験があるものなのではないでしょうか。

そして謎の男、町田との関係にドキドキさせられました。

最後のシーンでは、朝目覚めると隣に半裸の町田がいて、ドキっとするさやか。

次回への期待も高まり、視聴者をつなげるうまいテクニックだと感じました。

ドラマ好きさん(30代・女性)
さやかは本当地味女子でモテない30歳って感じだったのに一瞬でモテ女子に変身していた。

服装、コンタクト、化粧でこんなにも変わるのかと思うほどの変身ぶりだった。

ずっと一途に思い続けて30年、恋人も作らなかったさやかだったのに一瞬で恋人もいて、もうバージンでもなくなっていた。

3ヶ月間記憶がなくなった間さやかは戸惑う。

今までの自分ではなくて、本当別人になっていたら戸惑うにちがいない。

あまりにもこの3ヶ月で変わっていたから、驚きの連続だけどそれを全部受け止めて町田と一緒に暮らして、記憶を取り戻そうとするさやかはすごいと思う。

ただ町田とはもう別れているし、町田が今どう思っているのか、町田の考えが今はまだちょっと謎が多い。

めめこさん(20代・女性)
古川雄輝さんのファンなので見てみることにしました。

原作の漫画は読んでいなくて、純粋にどういう話なのかわくわくしながらみていました。

さやかの見た目があまりにもかわっているので、中身も記憶がなくなった代わりに、別人格でも入っていったのかと思っていましたが、そういうわけではないんですね…笑

町田くん、とてもぶっきらぼうなキャラクターです。

どういう風に町田くんとさやかが付き合うようになっていったのかがすごく気になります。

1話を見る感じでは本当に付き合ってたの?という距離感に感じたので…でも最後の方で、亮ちゃんが結婚することがわかったさやかが落ち込んでいたときの町田くんの登場の仕方はわかってはいましたが、ときめきます。

ほっとけないと言われてみたいです。

ここで、本当に2人は付き合ってたのだなぁ、と思えました。

いろいろな謎がこのあと解けていくと思うと、見逃せないドラマだと私は思いました。

momonさん(20代・女性)
目が覚めると3ヶ月後になっていて、しかも知らない自分になっているところがとてもおもしろいと感じました。

地味だった女性がすごく派手になっていて、人間変われることを証明しているようでとてもかっこよかったです。

しかも、目が覚めると同棲までしていて、さらに別れていると言われてしまうため、とても気になる展開だと感じました。

好きになったのが、幼馴染の亮ちゃんしかいないのに、町田と付き合っているなんて信じられないと思ったさやかがどうやってここまで変わったのかとても気になります。

町田と出会って変わったと感じたので、どうやってこんなにいい女性になったのかがとても気になる点です。

しかも、寝ぼけた町田がさやかにキスをしたところがとてもかっこよかったです。

おわりに

今回は、『ラブリラン』第6話の無料視聴方法をご紹介しました。

Huluで『ラブリラン』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

Huluに新規登録する

②Huluから『ラブリラン』を選択して無料で視聴する

(※2018年5月11日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間である14日間の間に解約してください。)

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。