ミスシャーロック【1話】の動画の無料視聴の方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年4月27日午前10時から、動画配信サービス『Hulu』で始まった『ミスシャーロック』

テレビやネットニュースなどで話題になっていますね!

 

でも、地上波では見られないし、どうやって見たらいいのか悩む方も多いものです。

そこで今回は、ドラマ『ミスシャーロック』の第1話を無料で視聴できる方法、そして実際にご覧になった方のあらすじや感想ををお伝えします。

あらすじや感想には、ネタバレが含まれています。ご注意ください。

今すぐHuluでミスシャーロックを無料視聴する!

『ミスシャーロック』第1話の動画を無料視聴する方法!

https://www.happyon.jp/miss-sherlock

『ミスシャーロック』第1話を無料視聴する方法は、次の3種類あります。

Tverで視聴する

日テレ無料TADA!(日テレオンデマンド)で視聴する

③Huluで視聴する

『ミスシャーロック』第1話をTverまたは日テレ無料TADA!で視聴する場合

『ミスシャーロック』第1話は、配信開始を記念して、2018年5月10日(木)に地上波で放送され、その後Tverと日テレ無料TADA!で配信されています。

 

その期間は、

2018年5月24日(木)23:59まで

視聴することが可能です。

 
 

Tverも日テレ無料TADA!も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

 

また、パソコンでも見ることができますが、お手持ちのスマートフォンで、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 
 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

『ミスシャーロック』第1話をHuluで視聴する場合

もしすでに、『ミスシャーロック』第1話が、Tverや日テレ無料TADA!で放送終了した場合には、Huluで視聴することが可能です。

 
 

でも『Hulu』は月額933円(税抜)のお金を払わないといけないし、悩むところですよね。

 
 

ですが、『Hulu』は、現在14日間の無料お試し期間が設けられているのをご存知ですか!

つまり、その14日間に視聴してしまえば、無料で『ミスシャーロック』を見ることができるのです。

現在すでに3話まで配信されているので、1話~3話まで視聴できますよ。

(※2018年5月11日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページで確かめてください。)

 
 

そして登録後の14日間は、『ミスシャーロック』だけではなく、『Hulu』で配信されている映画やドラマ約50,000本が見放題となります。

例えば2018年5月時点でHuluで配信されている人気動画には、

・「正義のセ」

・「Missデビル」

・「崖っぷちホテル」

・「ウォーキングデッド」

・「名探偵コナン」

・「今夜くらべてみました」

・「アンパンマン」

・「きかんしゃトーマス」

 

など大人も子供も楽しめる動画が配信されており、それもすべて無料で見ることができるのです!

 

一方、『ミスシャーロック』第1話を見て、自分にとっては面白くないし続きを見たくないと思っても、無料期間であれば1円も払うことなく解約することもできます。

でも、実際に見ないと面白いかどうかわからないので、『Hulu』の無料期間を利用して確かめてください。

今すぐHuluでミスシャーロックを無料視聴する!

Huluの解約の方法

もし、『ミスシャーロック』を見て面白くないとか続きを見たくないと思ったら、14日間の無料期間であればお金を1円も払うことなく解約することが可能です。

ではここでは、『Hulu』の解約の仕方を説明します。
 

①「ログイン」画面からログインします。

②「プロフィール」を選択します。

③再度パスワードを入力後、「進む」を選択します。

④「契約解除する」を選択します。

⑤「契約の解除を続ける」を選択します。

⑥アンケートに答えます。

⑦「契約を解除する」を選択します。

 
以上になります。

 

5分もあればできますので、無料期間が終わる前に手続きをしてください。

『ミスシャーロック』第1話のあらすじ

では、『ミスシャーロック』第1話のあらすじを見ていきましょう。

まず、『ミスシャーロック』の公式ホームページから。

ボランティア医師団の任務から帰国し、久しぶりに東京に戻ってきた橘和都(貫地谷しほり)は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之(二階堂 智)に出迎えられる。久々の再会を喜んだ和都であったが、喜びもつかの間、突如水野の腹部は爆発し死亡してしまう。

事件の捜査を担当する 礼紋警部(滝藤賢一)と柴田巡査部長(中村倫也)に連れられ警察署に行った和都だが、そこで遺体安置室で水野の遺体に手をつっこんで検死している捜査コンサルタントのシャーロック(竹内結子)と出会って..。

卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと和都が、猟奇的な連続殺人事件「デビルズ・フット」に挑む。

あらすじを読んだだけで初めから怖そうですが、竹内結子さんが演じるシャーロックがどんな風に事件の謎を解決していくか楽しみですね。

 
 

では、実際に『ミスシャーロック』第1話をご覧になった方目線のあらすじとネタバレをご紹介します。

hanaさん(30代・女性)
「ワト」と言う名の女性医師が海外での仕事を辞めて帰国する。

日本についたワトを出迎えたのは、以前お世話になっていた先生。

その先生との再会を喜んでいた矢先、目の前でその先生が死んでしまう。

驚きや悲しみに沈んでいる中、その先生の奥さんと再会し、また事件性があるとのことで警察の事情聴取を受ける。

その事情聴取に現れたのは、「シャーロック」と呼ばれる女性。警察官ではなく、警察の依頼を受け相談に乗るコンサルタント。

失礼な言葉を発するも、事件の謎を解いていく。謎が解け、2人はそれぞれの生活に戻ろうとしていた時に、ワトが泊まるホテルが全焼したとの電話が入る。

行き先のないワトは、嫌々ながらシャーロックと共同生活をすることになる。

タマちゃんままさん(50代・女性)
シャーロック、ホームズが女性だったらどうなのかという感じのドラマです。

ベースはみなさんがご存知のシャーロック、ホームズでその他の登場人物もワトソンやシャーロックのお兄さん、アパートの管理人等同じく出て来ます。

最初の事件はドラッグがらみの事件でワトソン役も女性で名前が和都さんになってます。

シャーロックと和都さんが出会うところから始まり、シャーロックの人物像は原作に近く作られています。

和都さんの恩師が何者かに内服した爆弾によって殺されるという事件がおきます。

それも和都さんの前で。

そしていつの間にかシャーロックと和都さんは一緒に事件を解決します。

それとまだモリアーティが出てきませんが次回に出てきて欲しいです。

えだままめさん(40代・女性)
橘が紛争地域での医療ボランティアを終え日本に帰国し、空港で恩師の水野が出迎えてくれたが、再会の喜びもつかの間、水野は腹部を爆発させて橘の前で死んでしまう。

途方に暮れている橘だが、警察共に霊安室へ行くと、そこでは水野の検死を許可なく検視しているミスシャーロックがいる。

ミスシャーロックは警察から時々依頼を受けて難事件の解決に力を貸しているという。

後日、また同じように腹部を中から爆弾で爆破された若い男性の遺体が発見される。

同一人物が犯人だとにらんだミスシャーロックは、橘を連れて捜査に乗り出す。

悲劇のヒロインだと思われていた水野の奥さんが実は犯人で、ミスシャーロック達が問い詰めたときには自らもカプセル型の爆弾を飲んでおり、自ら爆弾の起爆装置を押して自殺してしまう。

hanakoさん(40代・女性)
久しぶりにシリアから日本に戻ってきた医師の橘和都は、羽田空港のロビーで恩師の水野隆之に出迎えられます。久しぶりの再会に喜ぶ2人だったが、出会って早々に、水野は突然腹部が爆発し死亡します。

 和都は、担当刑事の礼紋警部と柴田巡査部長と共に警察署に行きますが、そこで初めて捜査コンサルタントのシャーロックに出会います。

死体を確認しに来た水野の妻が泣き崩れているにも関わらず、シャーロックはお構いなしに水野の日頃の行動や様子を知りたいと食いつきますが、妻あきこが答えられる状態ではなく、一旦引き上げていきます。

 その後、和都はシャーロックを訪ねます。

水野の死因が分かったら教えてほしいとお願いしていると、水野と同じ死因の遺体が出たとシャーロックに連絡が入ります。

真相の究明の為、和都も同行させてもらうことにします。シャーロックは、2人目の遺体を検死しながら細かい洞察力で手がかりを見つけていきます。
 後日、和都はシャーロックから突然呼び出されます。

そこで和都は、シャーロックの兄で内閣情報調査室で働く双葉健人と出会います。

3人は向かった先で得た情報から、桐崎空也という人物にたどり着きます。

桐崎は犯人なのか・・・そんな時、桐崎が突如動き出します。

 桐崎は、薬物更正施設にいる槙島を銃で襲いますが警察に阻まれ失敗します。

桐崎も真犯人が使っていた駒のひとつだったのです。

そしてシャーロックは、和都との会話で得たわずかな情報から犯人を特定します。

犯人は水野の妻のあきこ・・・シャーロックと和都は、真相を究明する為にあきこのもとへ向かいます。

もちさん(40代・女性)
医療ボランティアとしてシリアから帰国した橘和都の目の前で、恩師の水野が突然倒れ、腹から血を流して死亡する。

彼は体内にあった小型爆弾が爆発して死んだのだ。

第一発見者として警察に連れてこられた和都はそこで「シャーロック」と呼ばれる犯罪コンサルタントの女性に出会う。

自分を常に支えてくれた恩師の殺害の謎を追うために、和都はシャーロックと行動を共にする。

シャーロックは謎の多い存在だが、それ以上にデリカシーがなく、自己中心的で和都はさんざん振り回される。

しかし彼女の洞察力は警察の礼文警部も認めるところで、二人は爆発事件、麻薬取引、新開発された医療用カプセルなどのさまざまなルートから犯人に迫っていく。

そしてついに麻薬中毒者に愛娘を殺された親の悲劇に向き合うことになる。

事件が解決しても、シャーロックにとってはまだ謎は残っているようで、彼女の顔は浮かない。

今すぐHuluでミスシャーロックを無料視聴する!

『ミスシャーロック』第1話を見た方の感想

では、実際に『ミスシャーロック』第1話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

hanaさん(30代・女性)
人との関わりを嫌うシャーロックと、帰国したばかりのワトとが不思議な縁から事件の謎に迫っていくドラマ。

美人で頭脳明晰で、言葉を選ばないキツい性格の持ち主というシャーロックと、頭はいいけどどこかおっちょこちょいなワト。

シャーロック・ホームズの作品の影響を受けているような部分はありながら、男性同士ではなく、女性同士で、お互いを好きではないもの同士と言う設定は良かったです。

飲んだ薬に携帯の着信が起爆剤となって体の中で爆発を起こすと言う事件は、ドラマながら痛々しいものがあり、またそれが一度ではなく2度も起こる点は見ていて辛いものがありました。

1話で完結しそうな状況を、ホテルの火災というちょっと無理がある設定で伸ばしましたが、これからどんな事件が起こるのかが楽しみです。

タマちゃんまま(50代・女性)
シャーロックが女性だったらという物語で、コマーシャルを見た時から見てみたいと思ってました。

私は映画のシャーロック、ホームズもたしかBBCだったと思いますがそこで放送されていたシャーロックも大好きで、今回竹内さんが主役を演じるシャーロックも見てみたいと思いました。

そして私は竹内さんが好きなので余計楽しみでした。

人物像も原作に近く変わり者という設定で基本的に私の好きなシャーロックです。

またワトソンが女性であるのも設定がいいなと思いました。

さりげなく映ったアパートもベーカーストリートを意識してるのがわかりました。

そして和都さんといつの間にか一緒に事件を解決していくのがいいなと思いました。

そしてみモリアーティが出てくるのが楽しみです。

えだままめさん(40代・女性)
いきなりお腹が中から爆破されるというショッキングな事件での幕開けです。

期待大、なオープニングだと思いました。

勝手に検死を始めてしまう、聞かれていないのにあれこれ思ったことをずはずば言う(相手にとっては本当の事でぐうの音も出なくなるのだが)、に比べこれでもかというくらいの多岐に渡る豊富な知識、変人具合は本家シャーロックへのオマージュのようにも受け取れました。

事件を解決していく様も無駄なくかつ的確で、スリリングです。

最後、水野の妻が犯人だとわかり、彼女が自殺した際に、「本当の犯人ア誰だ!裏に誰がいる!」と叫んでいましたが、今後、大物との対決を予感させてくれて、これから続きを見るのがとても楽しみです。

hanakoさん(40代・女性)
始まって早々に腹部爆発で一気に引き込まれてしまいました。

テンポも早いので目が離せませんでした。

シャーロックが、捜査に一直線で気になることがあると周りが見えなくなってしまう姿が印象的です。

礼紋警部も柴田巡査部長もいい感じに緩くて、でも捜査に対しては真摯で、シャーロックのスピードにもしっかり対応しているところは見てて気持ちが良いですね。

兄である健人との掛け合いもテンポ良く、全体的にスピード感たっぷりです。

しかもあの兄妹、なんかすごい似てる気がします。

なぜシャーロックと呼ばれているのかは、後々分かるのでしょうが、今はまったく想像がつきません。

何が隠されているのか楽しみです。

 兄の健人が最後に和都の名前を聞きますが、そこで初めて和都さん・・・ワトソンね、と気づき、なるほどと感心させられました。女性にワトソンなんて無理があるから和都なのね・・・なんて思ってたんですが、敬称を含めてとはよく考えましたね。

 和都の宿泊しているホテルが火災で全焼したので、確実に和都はシャーロックとルームシェアすることになるのでしょうね。

和都も負けずに言いたい放題言ってますが、シャーロックには太刀打ちできない感じですね。

これからの女性2人の掛け合いも楽しみになりそうです。

もちさん(40代・女性)
現代版シャーロックホームズは様々なところでドラマや映画になっていますが、シャーロックとワトソンがともに女性というのは珍しいのではないでしょうか。

期待大です。

シャーロックを知っていれば、シャーロックの空気を読まない行動はむしろ「キタキタ」とワクワクしてしまうところですが、実際に彼の行動をそのままやろうとすると女性には、ちょっとつらいところがあるかもしれません。

いきなり死体の内臓を掘り返すところや死体を運んだコートを和都に貸すところなど、ちょうどいい具合にシャーロックの外れた行動を表現しているのではないかと思います。

あと、「一目で推理してわかってしまう」から「その推理を滔々と述べる」ところもちゃんと入っていて痒い所に手が届く感じです。

第一話は登場人物の紹介、設定が半分ということで謎解き度は、初級編と言った感じでした。

そちらはこれからに期待したいです。

二人の周りの人もなかなかいい感じです。

波多野夫人(大家さん)がなかなか天然風で、シャーロックといい勝負でした。

こちらは原作と違って、女性三人のやり取りが増えたらうれしいです。

個人的にはシャーロックの兄が、姉だったらどうだろうと思いました。

もちろん小沢さん好きですし、兄妹のやり取りもいい雰囲気だったんですが、シャーロックとマイクロフトが姉妹だったらすごそうだな、と思うのでそんな設定の話も見てみたいです。

第一話では出演はありませんでしたが。斉藤由貴さんの演じる心理カウンセラーの登場が待ち遠しいです。

皆様、本当にありがとうございました。

おわりに

今回は、『ミスシャーロック』第1話の無料視聴方法をご紹介しました。

Huluで『ミスシャーロック』第1話の見逃し動画を見る方法

Huluに新規登録する

②Huluから『ミスシャーロック』を選択して無料で視聴する

(※2018年5月11日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間である14日間の間に解約してください。)

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。