家政夫(家政婦)のミタゾノ2【第4話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想も!

こんにちは、ハナです。

 

2018年5月11日(金)に『家政夫のミタゾノ2』第4話(2018年)が放送されました。

視聴率は、第1話7.2%、第2話7.2%、第3話5.1%と過去3回とも5%越えと深夜の時間帯としては好調です。

前期(2018年1月~3月)に話題になった『ホリデイラブ』でも、平均視聴率は5.2%でしたし、『家政夫のミタゾノ2』(2018)を楽しみにしている方が多いことがわかります。

 

だけど、4話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねた方もいますよね。

でも、4話目には、城島茂さんふんする“島茂子”さんが登場するので必見です!

 

そこで今回は、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

今すぐビデオマーケットで『家政夫のミタゾノ2』第4話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『家政夫のミタゾノ2』第4話の動画を無料視聴する方法

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の放送終了後から1週間以内の場合

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の放送終了後から2018年5月18日(金)22:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『家政夫のミタゾノ2』(2018)だけではなく、「花のち晴れ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月12日時点の情報です。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある(『家政夫のミタゾノ2』(2018)の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●31日間の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額1,999円(税抜き))

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

●(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

 

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月12日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『家政夫のミタゾノ2』(2018)の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットで『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月12日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用したならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…
 

今すぐビデオマーケットで『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を見ることができます。(2018年5月12日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を見た方の感想

では、続いて実際に『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

ちょっと設定に無理がありますが、テンポよくコミカルに進んで行くので、気がつくと先の展開が気になって動けない!

え?生きてるの?とまんまとミタゾノの世界に。

ところどころにかていの知恵が入ってるのも良い。

今日の油性ペンの落とし方は参考になりました。

ミタゾノが以外にもお化けが恐いのも受けるし、今回の社長の会社の製品の石鹸の愛用者であったり、ごみちゃんの弟、妹たちも肌ご弱くこの石鹸が大好きなのだというのも…ちょこちょこそうなんだ…とグッと引き付ける場面が出てくるのも良い。

お金持ちはやはり遺産相続大変なんだわというのと、家族でもコミュニケーションは大事なんだととても感じました。

家族って以外とどろどろしていて、言いたい事言わずに我慢したり流したり気にしてるけど、深入りしなかったり、私は両親と同居しているが高齢なので、ちょっと自分と重ねたりしてきっと隣で一緒に見ていた娘とはまたちょっと違う見方してたのかなと思います。

こんな形の終わりかたは好きです。

序盤に出ていた秘書の正体が優子だというのは驚いた。

秘書がなぜ家族に嫌われているかという理由に見当がつかなかったので、秘書が家族の前で姿を見せなかったのだという理由がこういうことだと知って物凄くスッキリできた。

三田園が怖がっていたシーンは面白かった。

三田園が悲鳴を上げて気絶してしまったシーンを見たときは面白くて軽く笑ってしまったものの、終盤の終盤に変な体勢で気絶していたシーンが一番笑ってしまった。

もぐもぐソープの商品が現代社会にもあれば良いのだと感じた。

特に抹茶味が気になり、もぐもぐソープは食べれるという、お腹にも良い石鹸だということにはやはり驚いてしまった。

大ヒット商品だというもぐもぐソープが売れているにも関わらず、なぜ美子の会社は倒産寸前になり、地検が家にまでやってくる事態になったのだろうか、と気になった。

とてもテンポが良く、最後まで見入る事ができました。

女性の家族達が、遺産等、金が絡むと本性をむき出しにする骨肉の争い、これは他人ごとでは言えないなと思いました。

擬似葬儀…現実では絶対に無理な設定ですけど、フィクションとして観るには良いと思います。

こういうずば抜けた展開もあっても全然ありだと思います。

また、三田園さんが、棺桶から、離れて布団を敷いたり、暗闇の中、廊下を歩いている時、女性を見た時、思わず「ギャーッ!」と男(の声)を出してしまう場面など、普段はクールだけど、時には可愛らしい一面を見せるキャラクターが垣間見えました。

また、ドラマの間間に出て来る、三田園さんの知恵袋のコーナーは、物語の展開に関係あるのかないのか分からないと思いつつ、ちょっぴり参考になり楽しめる時間だと思います。

また、三田園さんが指を鳴らしたら、ストップモーションになる場面も何となく好きです。

美子は自分の後継者を決めるために死んだふりをしたまま葬儀の継続を依頼しました。

絶対にバレるし、いい事ないと思うのでやめておけばいいのにとヒヤヒヤでした。

秘書は千香たちが現れそうになるといつの間にかいなくなり何だか怪しい人だなと思いました。

美子の死んだふりが千香たちにバレて家族がバラバラになり、三田園はその事で落ち込む美子を棺桶に入れて運び出しました。

棺桶が運び出されたことを知った千香たちは火葬場へ急ぎました。

美子は燃やされる寸前で助け出されて駆け付けた千香たちと和解できたのです。

孫と抱き合うシーンは胸にグッときました。

後日三田園と麻琴は請求書を美子の家に持参するとそこに秘書が現れましたが最初に見た秘書ではありませんでした。

実は最初の秘書は昔亡くなった美子のもう一人の娘で、怪しい感じがしたのは千香たちに正体がバレないようにしていたからでした。

幽霊だったことに気づいて三田園は失神を起こしました。

今回一番心に残ったのは三田園が幽霊が怖いということでした。

数珠を持ち出して拝みだしたり叫び声を上げたり普段の冷静な三田園とは違う一面が見られて楽しかったです。

皆様、ありがとうございました。

おわりに

今回は、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

U-NEXTで『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月12日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月12日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『家政夫のミタゾノ2』(2018)第4話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。