シグナル6話の無料動画フルの視聴方法!感想も!【ドラマ日本版】

こんにちは、ハナです。

2018年5月15日に、坂口健太郎さん主演のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の第6話が放送されました。

 

だけど、6話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『シグナル』第6話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

また、記事の後半では、実際に『シグナル』第6話を視聴した方の感想もあります。

FODプレミアムで今すぐ『シグナル』を無料視聴する方はこちらから![PR]
↓ ↓ ↓

要注意!「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。

『シグナル』第6話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『シグナル』第6話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『シグナル』第6話の放送終了後から1週間以内の場合

『シグナル』第6話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガ(関西テレビの見逃し動画配信サービス)で視聴する

 
 

どちらも、

『シグナル』第6話の放送終了後から2018年5月22日(火)20:00まで

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『シグナル』だけではなく、「崖っぷちホテル」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『シグナル』第6話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『シグナル』第6話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、これらでは『シグナル』第6話が配信されているのは次のVODです。

 

●FODプレミアム

●ビデオマーケット

●dTV

 
(※シグナルの配信情報は2018年5月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各VODのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

 

たくさんあって迷いますが、無料で『シグナル』1話分を使用することができておすすめのVODは、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

ビデオマーケット

です。

 

FODプレミアムの特徴は?


 

では、FODプレミアムにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

初回登録時に1か月無料サービス「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録する場合(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)) [/aside]

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)がある(『シグナル』の1話分は300ポイントなので、1か月で4話分は無料視聴可能)

『シグナル』は1話完結型ではなく、1話から話が続いているので、1話からポイントを使って見返すことも可能!

ちなみに、2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』『モンテクリスト伯』『いつまでも白い羽』はポイントなしで見放題です。

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

●1か月の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額888円(税抜き))

FODプレミアムでの『シグナル』最新話の配信は、放送終了直後になります。

FODプレミアムで『シグナル』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】に新規登録する

②FODプレミアムから『シグナル』第6話を選択して、8が付く日に付与されるポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

どちらのコースも初月は月末まで無料

毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『シグナル』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

U-NEXTでの『シグナル』最新話の配信は、放送終了後2~3日後になります。

ビデオマーケットで『シグナル』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『シグナル』第6話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

FODプレミアムとビデオマーケット、どれを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、大きく違うのは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ付与されるポイントの差

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、FODプレミアムならば、月途中に関わらず、登録時から1か月が無料になります。

 
 

また、付与されるポイントを比較すると、FODプレミアムは1か月無料期間中に1300ポイント、ビデオマーケットは無料期間中に540ポイントで、FODプレミアムの方が『シグナル』やその他ポイントが必要な動画を1300ポイント分視聴することができます。

 

ですので、

◆『シグナル』第6話とそれ以外の動画視聴や雑誌購読など、1か月に渡りサービスを利用するならフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

◆『シグナル』第6話だけを無料視聴するならビデオマーケット

を選ぶといいですね。

『シグナル』第6話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『シグナル』を見ることができます。(2018年5月15日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐFODプレミアムに登録して『シグナル』を無料視聴する![PR]

↓ ↓ ↓

『シグナル』第6話を見た方の感想

では、実際に『シグナル』第6話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

工藤が警察に連行されて悲しむ工藤の娘の気持ちに感情移入してしまいそうになった。

それほどに工藤を信じているのだと感銘を受けた。

その後にバス事故に巻き込まれたという工藤の娘の飛散がとてつもなく悲しかった。

工藤が犯した罪に共感してしまった。

「俺の20年に比べるとあっという間だ」と言った工藤の言葉は重かった。

桜井刑事が爆発に巻き込まれ、亡くなった時に三枝刑事が桜井刑事の警察手帳を取った時が何より悲しかった。

大山刑事の言う通りに「未解決事件のままだったら」という皮肉な言葉もあるのだと感じた。

桜井刑事の死に影響を受ける方が多く、桜井刑事が皆にとってどういう存在であったかというのを伝わってきた。

私個人的に桜井刑事のことが好きなので結構悲しかった。

とにかく悲しい第6話であった。

このタイミングでヒロインとも言える桜井を失ったという事に意味がなければ救われない。

しかも、亡くなり方がえげつないもので爆破に巻き込まれるもの、工藤の娘も焼死と辛い亡くなり方でそれが大山と健人が未解決事件を解決してしまった事によって出来上がってしまうものだと思うと悔やまれる気持ちになるのだ。

また、工藤の冤罪を生んだ『上からの指示』とは何なのか。

誰が何のために冤罪を作りだしているのか。

大山の上司が言うように人にはランクがあり金持ちが言うことは本物の証言になり、地位の低いものは冤罪だったとしても犯罪になる。

実際世の中にはそんな理不尽な事が溢れているわけだが、このドラマシグナルでは是非覆してほしいものだ

5話で連続窃盗事件の犯人として逮捕された工藤でしたが、それは誤認逮捕でした。

警視庁の上の指示で、早く事件を解決したいがためにアリバイのあった工藤を逮捕したのでした。

アリバイがあったにもかかわらず更正して真面目に働いていた工藤が逮捕されてしまいとても可哀想でした。

娘がなくなってしまったのもそれが原因で、全てを失った工藤が哀れでした。

そのことで工藤は誘拐事件を起こし、その事件を追っていた美咲が亡くなってしまいます。

まさか美咲が亡くなってしまうなんてショックでした。

全ては工藤を誤認逮捕したことから起きてしまい、その逮捕は過去が現在と繋がったことが原因でした。

やはり三枝の言った通り過去を変えることは危険だと思いました。

前回、とても気になるところで終わったので、一週間とても待ち遠しかった。

冤罪の人を捕まえてしまって終わりかと思いきや、そこからやはりドラマがあって、なぜそんなことをしたのかと推理していくのをみていてとてもわくわくした。

まさかの桜井さんの殉死。

その前後の演出がとてもよくて、本当に身近な存在がなくなってしまったかのようなそんな緊張感があった。

事実、しばらく話が入ってこないくらいぼーっとしてしまった。

三枝が打ちひしがれて、上司にも怒鳴ってしまって、それほど桜井さんは、やはり大事な存在だったのだなと改めて感じた。

そこから冷静になって捜査を始める三枝はとても男らしかった。

大山とこの事件は絶対に解決すると結束を固めていて、さらに来週が楽しみになった。

おわりに

今回は、『シグナル』第6話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後、1週間以内ならば、TverまたはFODがおすすめです。

また、1週間以降ならば、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンを利用して、料金が一切かからずに視聴することができます。

今すぐFODプレミアムに登録して『シグナル』を無料視聴する![PR]
↓ ↓ ↓

要注意!「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。