ヘッドハンター【5話】の無料動画フルの視聴方法!感想も!

こんにちは、ハナです。

2018年5月14日に、江口洋介さん主演のドラマ『ヘッドハンター』の第5話が放送されました。

 

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

また、記事の後半では、実際に『ヘッドハンター』第5話を視聴した方の感想もあります。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
今すぐビデオマーケットで『ヘッドハンター』第5話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法!

『ヘッドハンター』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ヘッドハンター』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『ヘッドハンター』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

ネットもテレ東(テレビ東京の見逃し動画配信サービス)で視聴する

 
 

どちらも、

『ヘッドハンター』第5話の放送終了後から2018年5月21日(火)22:53まで

視聴することが可能です。

 

Tverもネットもテレ東も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『ヘッドハンター』だけではなく、「崖っぷちホテル」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『ヘッドハンター』第5話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ヘッドハンター』第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『ヘッドハンター』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

●U-NEXT

●ビデオマーケット

 
(※『ヘッドハンター』第5話の配信情報は2018年5月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各VODのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある(『ヘッドハンター』第5話は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●31日間の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額1,999円(税抜き))

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

●(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

 

U-NEXTで『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『ヘッドハンター』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『ヘッドハンター』第5話は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットで『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『ヘッドハンター』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『ヘッドハンター』第5話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『ヘッドハンター』第5話やそれ以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用するならU-NEXT

を選ぶといいですね。

『ヘッドハンター』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『ヘッドハンター』第5話を見ることができます。(2018年5月15日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどご紹介したビデオマーケットまたはU-NEXTでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『ヘッドハンター』第5話のあらすじ&ネタバレ

では、実際に2018年5月14日(月)に放送された『ヘッドハンター』第5話を見られた方目線のあらすじをご紹介しますね。

あおむしさん(40代・女性)
長年勤め続けた大手会社に勤務する西郷守男、そこへ、黒澤はヘッドハンティングに話を持ち掛ける。

しかし、西郷はなかなか首を縦に振らない。

しかも、ヘッドハンターを嫌っていた。

そんなとき、妻が父親の介護疲れによって、倒れてしまう。

西郷は、転職について、悩む。

西郷の会社では、粉飾決済が行われており、西郷が属する部署は、切り捨てされることになる。

西郷は、大手ヘッドハンティングの赤城に頼み、部下たちの転職先を斡旋してもらい、最後に自分が会社に残ることになる。

そこへ、黒澤は再度、転職の話を持ち掛ける。

その転職先は、病院の事務長の仕事で、現在の西郷とはぜんぜん畑違いであった。

しかし、そこの病院先の求める人材が、誰もがやりたがらない、会社の清算をし、最後に残るという西郷の心意気にいたく感動したためであった。

最初から、黒澤の目論見道理だったのか、それとも、ただの偶然か?

やまださん(30代・男性)
黒澤は北東鉄鋼に勤める西郷に好条件の転職話をもちかける。しかし、西郷は会社に忠誠を誓っている人間で、さらにヘッドハンターをよく思っていないことから交渉はうまくいかない。

そんな時、西郷の妻が父親の介護による疲労で倒れてしまう。

生活環境が変わってしまった西郷は黒澤の事務所を訪ねる。

鉄鋼専門商社からのオファーであることなど転職の詳細を告げられ西郷も心が傾きかけるが、最後に発せられた黒澤の言葉に反発して帰ってしまう。

一方で西郷は黒澤のライバルである大手の転職斡旋会社の赤木とも会っていた。

その後、北東鉄鋼の巨額の粉飾決算が明るみになる。

黒澤は西郷に早く会社から離れることを提案するが、西郷は会社に残り清算事業を引き受ける。

多くの北東鉄鋼の社員は職を失うことになったが、実は西郷は密かに部下の再就職先の斡旋を赤木に依頼していた。

清算事業をやり終えた西郷に対し、黒澤は病院の事務長の職を紹介する。病院側は最後まで会社に残った西郷の誠実な人柄を評価していた。

今まで話を断り続けた西郷だが、ついにその申し出を受け入れる。

キャットハンターYさん(40代・男性)
今回SAGASU黒澤が狙うは北東鉄鋼社員[西郷守男・54歳]彼には介護が必要な父、其の介護に疲れ果てている妻がおり、黒澤の出した破格の条件提示、部長職plus200万円アップという高待遇に当然載ってくるだろうと
高を括っていたのだが西郷は何故かそれらをきっぱりと拒否!

黒澤も拒否されたのに何故か其の姿に「ニヤ」っと不敵な笑みを浮かべるのでした。

西郷は会社のエントランス付近にあるアンモナイトの化石が埋め込まれた定礎を優しく撫でながら思い出に耽っているようです。

彼は昔から愛してきて会社を勤め続けることに美徳を感じていて其のため首を中々縦に振ることが出来ないのです。

しかし黒澤が西郷に奥さんの写真を見せます。

西郷の妻がとあるワインレストランで介護から開放された僅かな休息に1人寂しく赤ワインを飲んでいる姿に心を打たれます。

そしてある日、北東鉄鋼社長が粉飾決算の罪を部下に着せるという怪しい噂も・・・。 

けいさんさん(30代・男性)
黒澤(江口洋介)は、部長職の西郷守男(板尾創路)に54歳としては、かなり待遇の良い転職の話を持ち掛けるものの、西郷は決してOKのサインを出しませんでした。

何故かと言いますと、西郷は今の会社の仕事にポリシーを持っていたからです。

黒澤達が話を持ち掛ければ持ち掛けるほど、彼は憤慨し反対の意思を出しました。

ただ、黒澤達が色々調べていくうちに、様々な事が分かってきました。

西郷の妻は、家族の介護を行っていましたが、肉体的にも精神的にも疲れ切っていました。

その事もあり、黒澤達に転職の相談に一度は足を運んだものの、黒澤達が話が気に食わなかったのか、彼は憤慨し反対の意思を出し、事務所を後にしました。

思う様に、転職の話は進みません。

『ヘッドハンター』第5話を見た方の感想

では、実際に『ヘッドハンター』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

あおむしさん(40代・女性)
長年勤め続けた、しかも大手の会社に守られているという環境にしがみついていたいという西郷の思いはすごく理解できます。

いくら待遇や賃金が高くても、それには変えがたいもの、福利厚生であったり、介護などの手当てであったり、いろいろあります。

しかし、最近の企業は、そうゆうところが少なくなってきていているため、賃金が目安にしかとられません。

長年勤めたからといって、その点に重きはおかれないという、成果主義が主にです。

しかし、人間同士がすることなので、やはり信頼関係を築くためには、時間も必要条件だと思います。

最後に西郷がとった行動は、信頼できる人物がほしいという求人に合致できたため、できた転職でした。

やはり、自分の会社や仕事に愛着を持って、最後までやり遂げる姿勢というのは、どこかでだれかがみていてくれるもんだなと思いました。

やまださん(30代・男性)
西郷は会社を愛していて、好条件の転職話は断り、さらに自ら損な役回りも引き受けるという時代遅れの人間のように見えますが、現実にはこういう人は結構いると思います。

自分が辛い状況にあるのに、部下の再就職のことを考えていて、とても心の優しい人間だと思います。

そんな西郷に対する黒澤の行動が最初は不自然でしたが、結末を見て、全ては黒澤の筋書き通りだったのだろうと思い納得しました。

西郷にとってみれば、商社よりも介護施設のある病院に転職したほうが望ましいでしょうから、最良の結果だった思います。途中で黒澤が西郷に自分の父親のことを語るシーンは意外でしたが、一番良い場面だったと思います。

また、ラストの灰谷の怒りを交えた発言も気になります。次回以降が楽しみになりました。

キャットハンターYさん(40代・男性)
今回面白かったのは北東鉄鋼社長がよく顔を出すBARで黒澤がキレたシーンです。

キレてマスターの代わりにグラスにウィスキーを永遠と注ぐ処が凄く格好良くて、赤城の黒澤を見る目がかなり変わってた瞬間にもなったかも知れませんね(若干惚れたかも)そして今回以外だったのは黒澤がハヤシライスを願掛けでよく食べるレストランのウェイトレスの女の子も黒澤と何か因縁があるのかこの先のドラマに深く関わってくるような終わり方が気になりますね。

今までほぼワンシーン位しか顔を出さなかったし、黒澤にハヤシライス以外のメニューもたまには頼んで欲しいなぁ?みたいに思っていただけの茶目っ気のある感じの子だったから尚更何がどう関係してくるのか先が楽しみになりました。

それと灰谷の態度も黒澤に何か恨みを抱えているような感じがしてそこもこれからの見所のヒトツになりました。

けいさんさん(30代・男性)
会社の玄関にある石にへばりついているアンモナイトの様に、しがみついて会社に尽くしたけれど、会社は自分に何かしてくれるかも分からない、それでも生活・家族を守る為につくせざるを得ない、そんな人が多いのかもしれません。

また、今回の話は、最近、報道された某学園問題と似ていると思えます。

問題が発生しても、関係ない者が逮捕され、肝心の黒幕は出て来ない、もしくは「関与したいない」と否定…。

ドラマ内であった台詞の通りに「嘘つけ!」と国のトップにも言いたいです。

更には、黒澤の「会社は色んな人の思いでできている」という言葉の様に、「この国も色んな人の思いでできている」とも言いたいです…。

それにしても最近は、続編を煽る感じで終わる作品が多い気がします。

おわりに

今回は、『ヘッドハンター』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後、1週間以内ならば、Tverまたはネットもテレ東がおすすめです。

また、1週間以降ならば、U-NEXTまたはビデオマーケットを利用して、料金が一切かからずに視聴することができます。

U-NEXTで『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『ヘッドハンター』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『ヘッドハンター』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『ヘッドハンター』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月15日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、江口洋介さんの毒舌をお楽しみください。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。