未解決の女【第5話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

 

2018年5月17日(木)に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話が放送されました。

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。

今すぐビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第4話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の動画を無料で見る方法

http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の放送終了後から2018年5月24日(木)19:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『未解決の女 警視庁文書捜査官』だけではなく、「特捜9」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月17日時点の情報です。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある(『未解決の女 警視庁文書捜査官』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●31日間の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額1,999円(税抜き))

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

●(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

 

U-NEXTで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月17日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『未解決の女 警視庁文書捜査官』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月17日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用するならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…
 

今すぐビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を見ることができます。(2018年5月17日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話のあらすじ

ここでは、2018年5月17日に放送される、『未解決の女』第5話のあらすじを見ていきましょう。

厚生労働省の官僚・須賀勇蔵(児玉頼信)が突然、腹部大動脈りゅう破裂で死亡した!原因は体内から見つかった「モスキートペアン」と呼ばれる小型鉗子。実は、須賀は5年前に「松河総合病院」で大腸がん手術を受けており。モスキートペアンはその際に放置されてしまったものだとみなされる。

思わぬ形であぶり出された5年前の医療ミス疑惑…。しかも、この疑惑がある未解決事件にも光を当てることになる。実は、手術の1週間後には、同院の放射線技師・中尾勲(町井祥真)が刺殺される事件も起こっていたのだ!当時、警察が手掛かりにしたのは中尾が最期に残した、たった一文字の血文字「も」。だが、捜査は思いのほか難航し、事件解決には至らずにいたーー。

「特命捜査対策室」第6係の熱血刑事・矢代朋(波留)と文字フェチ刑事・鳴海理沙(鈴木京香)は、この未解決事件に注目。中尾が殺されたのは「術後のレントゲン撮影で体内のモスキートペアンに気づいたため」で、ダイイングメッセージの「も」はモスキートペアンを示唆していたのでは…推測する。だが、執刀医を務めた現院長・松河正一(植草克秀)をはじめ、手術関係者にはアリバイがあり…。

そんな中、今は別の病院に移っている手術関係者のリストを見た朋は、目を見張る。そこに記された第一助手の名前は松河森次(宮迫博之)--数か月前、操車中に重傷を負った朋を、死の淵から救ってくれた恩人だったのだ!朋はさっそく森次に捜査協力を依頼。「松河総合病院」が頑なに開示拒否する須賀のカルテを手に入れようとする。ちょうどその頃、第6係の係長・財津喜延(高田順次)は、驚愕の新事実をもたらす文書を入手。その筆跡と“ある一文字”に、理沙が鋭く反応し…!?
引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/story/0005/

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話のネタバレ

では、実際に2018年5月17日(木)に放送された『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を、実際にご覧になった方目線のネタバレを見てみましょう。

たかはさん(30代・女性)
厚生労働省の官僚がゴルフ中に倒れて死亡しました。

その体内からモスキートペアンが発見され5年前に手術をした際の物で医療ミスを疑います。

そして、その手術の1週間後にレントゲン技師が殺害されこの手術との関係を6係が調べることになりました。

その後の調べでペアンを残したのは官僚に恨みを持つ、助手の中国人医師だったことがわかりました。

執刀医である院長の長男はレントゲン技師からその事実を知らされるが、見逃す代わりにお金を要求されます。

揉み合いになった際にレントゲン技師を殺してしまい、その罪を闇金業者に着せるためにダイイングメッセージを残したことがわかりました。

その背景には院長の長男が、次男のことを思っての犯行であったことがわかりました。

サロンさん(20代・女性)
5年前に医療ミス疑惑の手術があってから1週間後に放射線技師である中尾が殺された。

被害者は自らの血で「も」というダイイングメッセージを残したことで、ヤミ金の茂木を疑ったが、結局、未解決事件となった。

現代、矢代刑事は犯人に撃たれる夢を見ていた。矢代が食べたカップラーメンの匂いにより、鳴海のアロマの効果が無くなってしまった。

現代、5年前の医療ミスにより死亡した事件が発生した。被害者はゴルフでスイングした際に手術用モスキートペアンが体に引っかかって死亡したのだそうだ。

その手術をした病院には5年前の放射線技師殺人事件という未解決事件があった。

鳴海によると、ダイイングメッセージの「も」はモスキートペアンだという可能性があるのだと言った。

ゴルフをした被害者である須賀と共にゴルグをしていたのが副総監だというのだ。

5年前の手術に関わった松河医師は、矢代の手術に関わった医師だと矢代が言った。矢代と草加は病院に赴いた。そこで松河と矢代は再開した。

松河は今回の医療ミスに驚いていた。そこに5年前の話を聞いた。松河先生はモリジ先生と呼ばれているそうだ。

ゲバ字で作られたビラを鳴海は読んでいた。松河先生の兄弟は仲が悪いそうだ。

松河総合病院の退職者から帳簿を出してもらった。

取調をした結果、松河森次の兄である執刀医が須賀の手術をしていないことが発覚した。

執刀医は手が震えてしまうというイップスを抱いていた。

実際執刀していたのは森次だというのだ。森次が須賀のカルテを提供してくれた。

さらにダイイングメッセージは中尾が書いたものではなく、左利きの人間が書いたのだと鳴海は推測した。

松河森次は左利きである。

森次犯人説が強まった。バンフェンという言葉を聞いた鳴海は、文字の神様が下りてきたわという決め台詞を決めた。

小蓮が犯人だと警察は判断した。須賀が原因で小連の妹は自殺していたことが発覚した。

小蓮は殺すつもりは無く、ペアンを残した上に、中尾を殺していたと主張したが、鳴海は嘘だと見破った。

なぜなら小蓮は右利きだからだ。

矢代は、5年前のペアンに気付かなかった理由を森次に聞いた。

その時に鳴海は小蓮のやっていたことを知っていたのと、病院を蝕む須賀を恨んでいたのだと主張した。

森次の兄は左利きだったが、右利きに矯正された。結局、森次の兄が中尾を殺した犯人だった。

森次は院長になったが、矢代の説得により、森次は自首した。

あおむしさん(40代・女性)
厚生労働省の官僚、須田がゴルフ場で、腹部破裂により、突然倒れ、死亡する。

原因は、腹部に残された、モスキートペアンという鉗子だった。

そこで、5年前に行われた手術の医療ミスではないか、またその時期に刺殺された放射線技師の事件の再捜査が行われることになる。

その手術を行った病院の院長に疑いがかかる。

しかし、実際手術をしたのは、助手の弟で、兄は右手が震えて、執刀できなかった。

そこで、腹部から出てきたペアンの文字、250という意味は、中国語で、バァンファン、バカという意味を示す。

それは、無料で勉強し看護師になった中国人のしたことだった。

妹も、同じように留学したかったのに、官僚の須田にその費用を却下されたため、自殺してしまったことを恨んでいたのだった。

しかし、放射線技師が刺殺された刺し傷から、犯人は左利きと思われる。

犯人は別にいることがわかる。

院長は、もともと左利きだったのだ。

放射線技師を殺害したのは、病院の院長であった。

その後、弟は院長に就任するが、矢代から、実はすべて知っていたのではないかと、問い、自首するようにすすめる。

あささん(40代・女性)
厚生省の官僚である須賀が倒れて死亡し、解剖の結果腹部にモスキートペアンが発見された。

須賀は5年前に大腸がんで手術を受けた経緯があるが、その手術を受けた病院では同じ5年前に放射線技師の中尾が「も」と書かれたダイイングメッセージらしきもの残して殺されており、未解決事件となっていた。

6係は今回の事件と過去の事件から捜査に乗り出す。

また、現在この病院の副院長を務める森次は矢代が腕を銃で撃たれて負傷した際に、弾丸摘出手術を行った執刀医であり、矢代の母も矢代の結婚相手に推す程信頼を得ている医師だった。

過去の技師刺殺事件で残されたダイイングメッセージから鳴海は左利きの人物と推測し、またそれに森次は符号する点が見受けられ疑いをかけるが、兄の正一が技師殺しの真犯人と分かり、疑いは晴れることになるが、モスキートペアンの1件では手術に参加していた森次も見て見過ごす形で加担していた。

『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を見た方の感想

では、続いて実際に『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

たかはさん(30代・女性)
単なる医療ミスの事件だと思ったら殺人事件や病院の内情も絡んだ複雑な話でした。

官僚の体内にペアンを残したのは助手でしたが、それを見逃していた院長の長男と次男にも責任はあると思います。

長男と次男は、次期院長を争って対立しているように見えましたが実際は長男はとても次男思いの医師でした。

次男の将来を有望しているがために今回の事件は起こってしまったのかもしれません。

次男を病院のしがらみから逃がすために他病院に異動させたと聞いて長男の優しさを感じました。

しかし、次男は真実を知らずにそんな長男のことを恨んで復讐しようとしていました。

次男は今になって長男の優しさに触れて後悔していると思います。

兄弟の良さを感じた回でもありました。

サロンさん(20代・女性)
宮迫博之が医師役を演じるというのは初めて見たのだが、意外と似合っていて、芸能人で演技の上手い印象がさらに濃くなった。

工藤阿須加の呆れた顔が可愛かった。

モスキートという言葉の意味が「蚊」だというのは驚いた。

高田純次登場シーンが増えてきたというのは嬉しかった。

「ソーシャルゲーム」を略して「ソシャゲ」だというのは知らなかった。

また、ゲバ字のことも知らなかったので、今回は様々なことを学んだ機会になれた。

森次が兄に、手の震えとの理由で患者を殺すかもしれないと忠告した点は良かったにも関わらず、兄が森次にやめてくれというのは共感できなかった。

だが兄逮捕以降、兄が弟に対する想いを語っているのを聞いて共感してしまった。

出演しているレギュラーのキャストさんがシーンに出る回数が逓増していって嬉しかった。

あおむしさん(40代・女性)
今回は、矢代の命の恩人が、容疑者になるという、事件だった。

実際手を下した犯人でなくて、安心したものの、医療ミスを見てみぬふりをした疑いを問いただすかが、最後すごく、気になりました。

もしかすると、森次は、矢代が好きだったのかもしれないです。

だから、自首しようと思ったのではないかと思います。

それと、兄の自分への気持ちが伝わったのかなと感じました。

看護師の妹のために、須田を憎む思い、院長が、森次の医者としての腕を認め、院長争いなどのごたごたにまきこまれないように、敏腕医者として、大成して欲しいという願いがすごく感じられました。

兄弟同士のいがみ合いのように見せておいて、実は、美しい兄弟愛がうんだ、悲劇だったなと思いました。

あささん(40代・女性)
無くなった官僚の中にペアンが残っていたと言うことで、現在放送中の他局のドラマの一部展開に似ていることからシリアスパロディな展開を想定していました。

またゲストの宮迫さんが過去に出演した「救命病棟24時」で同じく医師を演じていた点から救命病棟24時を彷彿とさせる印象も受けました。

今回殺された放射線技師の中尾がゲームで課金し借金を作っていたと言う展開に、演じている町井さんが過去に出演していた医者とゲームがモチーフの仮面ライダーエグゼイドに出演していた点もあり、思わず笑いが出てきてしまいました。

また「相棒」で中園参事官役の小野さんも聞き込み先の店主役で短い時間ですがゲスト出演して参事官が転職したと勝手な妄想展開も起こしてしまいました。

皆様、ありがとうございました!

おわりに

今回は、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

 

U-NEXTで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月17日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月17日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『未解決の女 警視庁文書捜査官』第5話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。