おっさんずラブ【5話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

 

2018年5月19日(土)に『おっさんずラブ』第5話が放送されました。

 

だけど、5話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『おっさんずラブ』第5話の動画をフルで無料視聴する方法があるのです。

 

そこで今回は、『おっさんずラブ』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『おっさんずラブ』第5話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

感想には、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
今すぐビデオマーケットで『おっさんずラブ』第5話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『おっさんずラブ』第5話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

『おっさんずラブ』第5話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『おっさんずラブ』第5話の放送終了後から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』第5話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『おっさんずラブ』第5話の放送終了後から2018年5月26日(土)22:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『おっさんずラブ』第5話だけではなく、「正義のセ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『おっさんずラブ』第5話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『おっさんずラブ』第5話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『おっさんずラブ』第5話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月19日時点の情報です。VODでの配信は、放送終了後2~3日後になります。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●月額料金は1,999円(税抜き)

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

 

『おっさんずラブ』第5話を視聴するためには、324ポイントが必要ですが、初回登録特典としてもらえる600ポイントを使うことができるので、課金することなく視聴することができます。

 

U-NEXTで『おっさんずラブ』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『おっさんずラブ』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月19日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●月額料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●無料期間も含み毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上(雑誌はない)

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

●複数アカウントは利用できない

 

『おっさんずラブ』第5話を視聴するためには、324ポイントが必要ですが、初回登録特典としてもらえる540ポイントを使うことができるので、課金することなく視聴することができます。

(※2018年5月19日時点の情報です。配信状況はビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)[/aside]

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『おっさんずラブ』第5話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『おっさんずラブ』第5話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用したならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『おっさんずラブ』第5話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…
 

今すぐビデオマーケットで『おっさんずラブ』第5話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『おっさんずラブ』第5話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『おっさんずラブ』を見ることができます。(2018年5月19日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『おっさんずラブ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、VODよりも高い料金が発生してしまう可能性もあります。

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『おっさんずラブ』第5話のあらすじ

ここでは、2018年5月19日に放送される、『おっさんずラブ』第5話のあらすじを見ていきましょう。

同居を解消しようとする牧凌太(林遣都)を、思わずバックハグで引き留めた春田創一(田中圭)。本能的に取った己の行動に混乱していると、牧から突如、直球ストレートが投げ込まれる!「春田さん、俺と付き合ってください」--牧の言葉に、春田はうっかり「はい」と返答。まさかのどんでん返しで、2人は“付き合う”ことになる!ところが…。良くも悪くも鈍感&ふわっふわしている春田は、この場合の“付き合う”がどういうことか、イマイチ把握できないまま。初めての経験にどうしていいか分からず、ひとまず通勤時間をずらしてみるなど、内緒で付き合いだしたクラスメート・カップルのような行動をとり始め…。

一方、幼なじみの春田が牧をバッグハグする現場を目撃した荒井ちず(内田理央)は、恋愛対象としては「ないわ~」と斬り続けてきた春田を、急に意識し始めた自分に気付いてしまう。彼女の揺れる心は、最近いい感じの関係になっていたマロこと栗林歌麿呂(金子大地)にも伝わって…!?

そんなある日、春田にフラれたおっさん部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が、春田にトップシークレットの依頼を託す。バラエティーで人気沸騰中の俳優・剣崎達巳(永瀬匡)のマンション探しをアテンドしてくれ、というのだ。いつもの“デキる上司ぶり”を発揮する黒澤を見てホッとし、意気揚々と任務にあたる春田。だがその裏で、失恋した黒澤は来る日も来る日も自宅で涙にくれていた…。そんな黒澤を目の当たりにした妻・蝶子(大塚寧々)は遂に“一世一代の決意”をする!

かたや、春田は剣崎を連れて、マンションを内見に行く。するとそこへ、本社からの密命を受けた牧が清純派朝ドラ女優・室川檸檬(生駒里奈)を連れて登場!実は、剣崎と檸檬は密かに付き合っており、マスコミの目をごまかすために同じ物件に引っ越そうとしていたのだ。絶対にバレてはいけない“熱愛スクープ”に気を引き締める春田と牧。ところが、この案件が巡りめぐって“とんでもない事態”へと発展し…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0005/

『おっさんずラブ』第5話を見た方の感想

では、続いて実際に『おっさんずラブ』第5話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

まるさん・20代/女性
悲しくて苦しい恋

まさか本当に牧くんと春田が付き合うと思っていませんでした。

即答ではいと返事すると思っていなかったので衝撃でしたが、牧くんの気持ちを思ったらよかったなってなりました。

武川主任があんなに牧くんのことを好きだったなんて思ってなかったですし、ちずがあんなに春田に惚れてるなんて思ってもなかったので少し心が苦しくなりました。

好きになった異性に同性と付き合っているなんて言われたら私ならどんな反応したらいいかわからないし、なんて人好きになってしまったんだろうなって後悔すると思います。

最後の牧といること恥ずかしくないからっと言った春田がいつも頼りないのにとてもかっこよく見えて、不覚にもきゅんとしてしまいました。

白ばらさん(40代・女性)
牧くん良かったね

牧くん、良かったね。というのが一番の印象です。

ただ、つきあっていると言っても実際には今までと変わらないような気もしますが。

牧の春田への思いと春田の牧への思いに違いがあって、今後の二人のことが心配です。

牧と春田が一番お似合いな気がするので、このまま上手くいってほしいなって思いながら、見ています。

牧が傷ついたらなんだかかわいそうで。

部長と奥さんは、あっさり離婚しちゃったなあっていうのが驚きでした。

でも、登場人物でどの人も嫌な人がいないので、見ていて、どの役の子にも感情移入してしまいます。

みんなが幸せになることはできないことは分かっているのですが、せめて、牧くんと春田にうまくいってほしいです。

部長にはあきらめてもらうしかないかもしれません。

でも、ちづもかわいそう。

はるたん、自分の気持ちは本当に誰に向いているのかきちんと向き合ってねって言いたくなってしまいました。

第3話から見始めたドラマですが、今クールの中で一番愉しめる番組です。

まるんさん(30代・女性)
男性カップル悪くないかも⁈

優しい田中圭さんは、とうとう林遣都さんと正式に付き合うことに同意して、はじめてのデートに出かけ、普通のカップルのように、洋服を選んだりしている様子が、とても微笑ましかったです。

そんな2人を見ていると、男性同士が、友達同士ではなく、男女のカップルのように付き合うことも悪くはないのではないかと思えてくるようでした。

でも、コソコソ付き合っていることに不満があった林遣都さんのことも気になっていた田中圭さんは、とうとう会社で2人が真剣交際をしていることを宣言してしまい、いやいやそこまでしなくても…と思っていたら、吉田鋼太郎さんが良いタイミングで「ちょっと待った〜」と入ってきて、期待どおりの展開に笑ってしまいました。

Kさん(30代・女性)
ちずちゃんには悪いけど

第5話はいつもに増して内容が盛りだくさんでした。

主任は未練たらたらだし、ちずちゃんは撃沈するし、はるたんは勢いで牧くんと付き合ってます宣言を社員の前でしちゃうし。

そういうバカで真っ直ぐなところがはるたんの魅力なんですが。

でも、今回ははるたんかっこよかったです。牧くんとお買い物デートして、俺は恥ずかしくないって言って、自分の被ってた帽子をポンって牧くんの頭にのせて…何てイイオトコなんだ!

これは牧くんじゃなくても惚れてしまう!

てか、どうして今までモテない男だったんだろう、はるたんは。

こんなにイイオトコなのに。いや、牧くんと過ごして成長してるのかな。

このまま二人はハッピーエンドに向かうのか、と思いきや、黒澤部長がまたご乱心の様子…。

しかも、次週の予告で牧くん、主任に無理やり!

次週もすごい気になります!

ぴいさん(40代・男性)
おっさんずラブ、面白い。

今回、このドラマを初めて見たが、 非常に面白いと思いました。

しかし、見終わったあとのこのむず痒い感覚は、いったい何なのでしょう。

男が男を好きになる恋模様と、ごく普通の男女の関係、色んなものが、交ざりあっているなあと思いました。

第5話の今回は、それぞれが[カミングアウト]するという章でした。

牧が春田と付き合っていることを公にし、武川は春田に牧と別れて欲しいと迫る。黒澤は妻との関係で・・といった感じ。

それにしても、主人公の春田は本来、[ノーマルな男子]なのでしょうが、牧の強い思いを、徐々に受け入れていく様子が見て取れます。

僕自身がは実際に男子に好きと言われて、受け入れることって出来るか~とも思いますが。

牧は、[魔性の男子]って感じですね。

彼に惚れられれば、彼の持つ女子力に、ノーマルな男子もそうなってくるのかもしれません。

それにしても、黒澤といい武川といい、普段は頼もしい上司という感じなのに、乙女ちっくなところがあるといったところが、面白いですね。

今度の展開が楽しみです。

まあるさん(40代・女性)
ドラマの中にたくさんの片思い!

今回は、黒澤夫婦の離婚届を役所に提出し、別れるシーンに、自分の少し先の未来を見てるようでグッときました。

私も今、ダンナと離婚を前提に別居中の身なので、状況は全く違いますが、長年連れ添った中年夫婦の離婚ネタにはいろいろな感情が湧きました。

なんだかんだ言っても蝶子さんには最終的には幸せになって欲しいし、もしかして、このカップルは元サヤに戻るかも・・・なんて思ったりしますが。

凌太のストレートな愛のセリフは相手が創一(男性)へ向けてなのはわかっていても、女性としては観てて、ドキドキします。

凌太って、ほんとうに、男らしいです。

そんな凌太に感化されて、本来、のんびりおっとり優柔不断な創一が、なんだか、今日は、少し、成長したように見えました。

ドラマのあちこちに、片思いが見え隠れして、今回もドキドキしました。

リナさん(30代・女性)
恋愛初心者、頑張る!

無自覚に武川主任との過去に嫉妬する春田の純粋かつ未成熟な恋心が、だんだんとしっかり形になって牧に向かっていく描写が最高に素晴らしかったです。

牧に流されて付き合うことになっただけなのでは?という、牧と視聴者皆が抱いていた不安も、ちずに交際を告白した時の表情や、「全然恥ずかしくないから!」という言葉。そして「武川さんと付き合うために別れるのは嫌だ」という感情が吹き飛ばしてくれました。

また、チャラいだけの男に見えたマロくんも、ちずの心の内を見抜いたり、強い大人を演じて傷付いた蝶子を優しく抱きしめたりと、実に男らしいところを見せてくれて、いい人ばかりのドラマだと心から実感できます。

「牧のため」といいながらも、自分が牧がいないとダメなんだと吐露し、土下座で愛を取り戻そうとする武川も実に人間味があふれており、難しいとは解りながらも全員が幸せになってくれる道はないものかと思ってしまう、そんな素晴らしいドラマです。

koさん(40代・女性)
はるたんの決断

今回は、はるたんを巡っての大騒ぎの回ではなかったが、はるたんが、自分の気持ちに向き合って決断できた回だと思いました。

はるたんは、牧くんの事を家から出て行くと言われた時も考えるよりも、とっさに止めてしまう、自分に驚いていたらけど、牧くんは嬉しかったと思う。

牧くんは、チワワのような目が大きくて、瞳がウルウルしていて、悲しませたらいけない様な存在に思える。

2人とも、彼女や彼氏の役は時と場合によって入れ替わるのも面白かったです。

あとは、振られた部長は、奥さんがいい人だから、離婚しないで幸せに暮らして欲しかった。

部長は、やはりはるたんの頼りになる上司のが見ていて安心する。

牧くんとはるたんが付き合っている方が自然には見える。

おわりに

今回は、『おっさんずラブ』第5話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『おっさんずラブ』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月19日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』第5話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『おっさんずラブ』第5話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月19日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『おっさんずラブ』第5話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。