シグナル7話の動画の無料視聴方法!感想も!【ドラマ日本版】

こんにちは、ハナです。

2018年5月22日に、坂口健太郎さん主演のドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』の第7話が放送されました。

 

だけど、7話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

 

そこで今回は、『シグナル』第7話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

また、記事の後半では、実際に『シグナル』第7話を視聴した方の感想もあります。

感想には、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
FODプレミアムで今すぐ『シグナル』を無料視聴する方はこちらから![PR]
↓ ↓ ↓

要注意!「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。

『シグナル』第7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.ktv.jp/signal/index.html

『シグナル』第7話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『シグナル』第7話の放送終了後から1週間以内の場合

『シグナル』第7話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガ(関西テレビの見逃し動画配信サービス)で視聴する

 
 

どちらも、

『シグナル』第7話の放送終了後から2018年5月29日(火)20:00まで

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

また、『シグナル』だけではなく、「崖っぷちホテル」、「正義のセ」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『シグナル』第7話放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『シグナル』第7話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、これらでは『シグナル』第7話が配信されているのは次のVODです。

 

●FODプレミアム

●ビデオマーケット

●dTV

 
(※シグナルの配信情報は2018年5月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況については各VODのホームページもしくはアプリをご確認ください。)

 

たくさんあって迷いますが、無料で『シグナル』1話分を使用することができておすすめのVODは、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

ビデオマーケット

です。

 

FODプレミアムの特徴は?


 

では、FODプレミアムにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

初回登録時に1か月無料サービス「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)する場合)

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)がある(『シグナル』の1話分は300ポイントなので、1か月で4話分は無料視聴可能)

『シグナル』は1話完結型ではなく、1話から話が続いているので、1話からポイントを使って見返すことも可能!

ちなみに、2018年春ドラマ『コンフィデンスマンJP』『モンテクリスト伯』『いつまでも白い羽』はポイントなしで見放題です。

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

●1か月の無料期間内に解約すれば、料金はかかりません。(月額888円(税抜き))

FODプレミアムでの『シグナル』最新話の配信は、放送終了直後になります。

FODプレミアムで『シグナル』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】に新規登録する

②FODプレミアムから『シグナル』第7話を選択して、8が付く日に付与されるポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月22日時点の情報です。配信されているかどうか、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

どちらのコースも初月は月末まで無料

毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える(『シグナル』の1話分は324ポイントなので、1話分は無料で視聴可能)

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

ビデオマーケットでの『シグナル』最新話の配信は、放送終了後2~3日後になります。

ビデオマーケットで『シグナル』第7話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『シグナル』第7話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月22日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

FODプレミアムとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、大きく違うのは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ付与されるポイントの差

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、FODプレミアムならば、月途中に関わらず、登録時から1か月が無料になります。

 
 

また、付与されるポイントを比較すると、FODプレミアムは1か月無料期間中に1300ポイント、ビデオマーケットは無料期間中に540ポイントで、FODプレミアムの方が『シグナル』やその他ポイントが必要な動画を1300ポイント分視聴することができます。

 

ですので、

◆『シグナル』第7話とそれ以外の動画視聴や雑誌購読など、1か月に渡りサービスを利用するならフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

 

◆『シグナル』第7話だけを無料視聴するならビデオマーケット

を選ぶといいですね。

『シグナル』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『シグナル』を見ることができます。(2018年5月22日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら…

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
また、私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『シグナル』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、VODよりも高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「FODプレミアム」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐFODプレミアムに登録して『シグナル』を無料視聴する![PR]

↓ ↓ ↓

『シグナル』第7話までの視聴率は?

では、『シグナル』のこれまでの視聴率を見てみましょう。

第1話:9.7%

第2話:8.4%

第3話:8.3%

第4話:7.9%

第5話:6.7%

第6話:5.7%

『シグナル』第7話のあらすじ

1998年に連続窃盗事件の犯人として逮捕された工藤雅之(平田満)が出所。その直後、大学の研究員・矢部香織(野崎萌香)を誘拐する。やがて、工藤は香織の父・英介(小須田康人)に恨みを抱いていることが判明。大山(北村一輝)によると、20年前、工藤が警察に連行された直後、娘の和美(吉川愛)はバス事故に遭ったという。そのバスには矢部親子も乗り合わせていて、英介は和美より先に香織を助けるよう懇願。その結果、和美は爆発に巻き込まれて命を落としたのだ。その様子を警察署で目の当たりにした工藤は絶望し、刑に服すかたわら復しゅうを決意。矢部を自分と同じ目にあわせようと考えていた。

健人(坂口健太郎)から工藤の計画を聞いた美咲(吉瀬美智子)は、すぐさま20年前の事故現場へ。そこで、香織を監禁していると思われる冷凍車を発見するが、それは矢部の殺害をもくろむ工藤のわな。冷凍車は炎に包まれ、燃え跡からは美咲の遺体が見つかる。

美咲の死に大きなショックを受けた健人は、真犯人を捕まえて未来を変えることを思いつく。その頃、1998年の大山は、連続窃盗事件で工藤を犯人だと証言した被害者宅の息子・白石智弘(白石隼也)の自作自演ではないかと疑っていた。窃盗事件の全容を見直した健人もまた同じ考えで、2人は再び協力して真犯人逮捕へと動き出す。

智弘が隠した盗品を探していた大山は、3件の被害者宅の息子が、いずれも同じヨットクラブに所属していたという健人の言葉を思い出し、智弘が所有するクルーザーを捜索。すると、思いがけないものが見つかり、大山はすぐに逮捕状を請求しようとする。しかし、智弘の父親は経済界でも名をはせる権力者であることから、岩田(甲本雅裕)は大山の願いを聞き入れようとしない。一方、工藤と智弘の接点を探していた健人もまた、ある事実を見つけ出し…。

引用元:https://www.ktv.jp/signal/story/07.html

『シグナル』第7話を見た方の感想

では、実際に『シグナル』第7話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

ちぃこさん(30代・女性)
警察組織にイライラ

桜井刑事が死んだ過去が変わって、元気な桜井刑事を見れてとても嬉しかったです。

そうなるかな〜とは想像しましたが、そうなったので驚きました。

本当に警察と大手企業などの権力がある人との関係は、本当にひどいと改めて思いました。

また、渡部篤郎が本当に嫌な役なので、出てくるたびにイライラしてしまいます。

そして、せっかく過去を変えてもまた何かの事件を起こすなんて、やるせない気持ちになりました。

今回は、ようやく桜井刑事の口から大山刑事の話が出てきて嬉しかったです。

本当に大山刑事はもう死んでしまっているのか、とても気になります。

大山刑事と思われる死体はまだ出てきていないのでどうしてもどこかで生きていると希望をもってしまいます。

岩田係長が全て話してくれようとしたのに、口封じのために殺されたような感じなのでとても悔しいです。

来週が楽しみです。

lattecafeさん(30代・男性)
過去が変わったのに悪は悪のまま

大山と健人の努力により、白山が捕まり過去が変わり、美咲が生き返り良かったなと胸をなでおろしました。

しかし、そのあと白山は釈放され、工藤は復讐の殺人をしてほとんど過去が変わらずにもどかしい気持ちになりました。

ただ、過去が変わる瞬間のドキドキ感とその後の変化のワクワク感はこのドラマの醍醐味だなと改めて感じました。

遂に中本が毒牙をむき出しにしてきたなと感じました。

相当な悪なんだなと感じます。

岩田も襲撃されてしまいましたが、中本がやったことに間違いないと思います。

最後岩田が助かるのかそして何か健人に情報を話すのか気になりす。

次回からいよいよ大山の失踪の話になり、大山と健人の通信の話も誰かに話すのか興味はつきません。

次回も楽しみです。

サロンさん(20代・女性)
過去が変わったことや、本当の黒幕は誰か

桜井刑事が殉死したのではなく、生きていたというのは物凄く嬉しかった。

桜井刑事が殉死したという出来事があったなんて桜井刑事は知らず、今まで通りの反応を見せるのに対し、桜井刑事が生きていることに戸惑う三枝刑事、この二人の雰囲気の相違が面白かった。

「何もしないで後悔するより、やって後悔した方がマシ」という、大山刑事も桜井刑事も言った言葉は心に響かれるのだと感じた。

渡部篤郎が演じる中本が黒幕ではないかと薄々感じてきた。

岩田が黒幕だと予想していたが、中本と岩田の二人のシーンを見ると、岩田は被害者なのだろうと感じた。

岩田が刺されるというのが悲しかった。

今まで岩田を悪者だと見ていたが、岩田が娘の治療代のために中本の悪事に加えていたと考えると、どうしても岩田に共感を持ってしまった。

バブさん(30代・女性)
過去と交信したら

連続窃盗事件の犯人白石は被害が取り下げられたことにより不起訴になる。

国会議員の裏帳簿が盗品の中に混じっていたのをもみ消すだけだった。

世の中は悪い人は罰せられないし理不尽だと嘆く大山と健人だった。

健人が「20年経っても世の中は変わっていない」と言った言葉が重く感じてしまった。

そして、健人の兄のことが今回詳しく取り上げられていた。

健人の兄は集団暴行事件の主犯として逮捕され、その後自殺していた。

真相を知りたい健人は「命とひきかえにしても」と捜査をはじめる。

まだトランシーバーがつながっているから、これも、過去の大山と交信したら未来がかわるのだろうかと思った。

正義感の塊のような大山には生きていてほしい。

マカロンさん(30代・女性)
シグナルの展開への願望

今回はいろんな展開が進み見入ってしまいました。

過去が変わった瞬間、未来が書き換えられる時がすごくドキドキします。

犯人が捕まって桜井が助かって本当に良かったです。

でも、過去を変えても人の憎しみまでは変える事は難しい事が見ていて辛かったです。

でも、今回は過去を変えて真実が分かり良かったと思いました。このまま進めば、過去を変えて、大山も未来で生きて欲しいと願うばかりです。

もう少し無線で話す時間が長ければいいのに、と悔しい気持ちになります。

桜井が大山と無線でやり取りする時は訪れれのかなぁと期待もしています。

三枝の兄も助かって欲しいし、警察上層部の犯罪も分かり、良い未来に変わって欲しいです。

いつも想像以上の面白い展開なので楽しみです。

あっくんさん(40代・女性)
大山刑事の光

「シグナル」7話の良かったところは、過去が変わったことによって現在の吉瀬さんが生きていたことです。

前回主要キャラが死亡して驚かされたんですが、過去で大山刑事が頑張ってくれたことで、現在が変化して本当に良かったです。

1番好きなシーンは三枝刑事が大山刑事に吉瀬さんの話をしたシーンです。

大山刑事が教育係で運転すらまともに出来なかった吉瀬さんが、未来では班のリーダーになっているなんて、つらいことばかりが続いている大山刑事の希望の光になったんじゃないかと思いました。

次回はついに三枝刑事のお兄さんが関わった事件の話になるようですが、過去が変わることによって現在も変わってみんなが幸せになったらいいなと思います。

ベスさん(40代・女性)
イライラ、モヤモヤでも気になる

今回は話の流れが早すぎて観るのも忙しかったです。

前回の窃盗事件での誤認逮捕、工藤の娘の事故死、復讐、美咲の死から、過去の真犯人を逮捕して未来を変えようと健人と大山が奔走するが、逮捕出来ても権力によって釈放されて結局、工藤も復讐のため殺人を犯してしまう。

いつも事件の解決が上手くいかず、もどかしさとイライラがつのり、ドラマも見終わるとモヤモヤしてしまいます。

今回は事件に加え、健人の兄の事件にも触れ出しました。真相を知る岩田との待ち合わせの病院に行くと、予想はついていましたが、岩田が何者かに襲われて瀕死の状態でみつかりました。来週には真相はわかるのでしょうか?

なかなかスッキリせずに、またモヤモヤ。

でも、気になっていつも観てしまいます。

NOMURAさん(20代・男性)
このドラマにも救いがあった

今回の第7話ですが、今までが鬱な展開が多かった中で、どちらかといえば救いがあった番組だったのかなと感じました。

前回では、吉瀬美智子さんが演じられている桜井が事件に巻き込まれて死亡してしまい、失意、絶望のムードが漂っていました。

ですが、今回は見事犯人を突き止め逮捕し過去を変えることに成功しました。

桜井も無事に生還しましたし(あのまま死んでいたら、もうこのドラマは視聴していないかもしれません(笑))

この、ドラマの本質ともいえる黒幕の警察内部の問題について進展が見られました。

すでに7話目ということで、残り数えるぐらいしかありません。

ドラマとしてもいよいよ最終章に向かうと考えられます。

これからの展開に期待です。

おわりに

今回は、『シグナル』第7話の無料視聴方法をご紹介しました。

放送後、1週間以内ならば、TverまたはFODがおすすめです。

また、1週間以降ならば、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンを利用して、料金が一切かからずに視聴することができます。

今すぐFODプレミアムに登録して『シグナル』を無料視聴する![PR]
↓ ↓ ↓

要注意!「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。