正義のセ【7話】の見逃し動画!無料視聴の方法!感想も!

こんにちは、ハナです。

2018年5月23日(水)に、ドラマ『正義のセ』第7話が放送されました。

だけど、7話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたからもう一度見たいと思う方もいますよね。

 
話は1話完結型ですが、凛々子が徐々に成長する姿は見逃せないですし、誰かと恋に発展するのかなとも気になってしまいます。

 

そこで今回は、『正義のセ』第7話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『正義のセ』第7話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

あらすじには、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
今すぐ『正義のセ』第7話をHuluで無料で視聴する!

↓ ↓ ↓

『正義のセ』第7話の見逃し動画を無料視聴する方法!

https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/

 

『正義のセ』第7話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『正義のセ』第7話の放送終了後から1週間以内の場合

『正義のセ』第7話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

日テレ無料TADA!(日テレオンデマンド)で視聴する

 
 

どちらも、

『正義のセ』第7話の放送終了後から2018年5月30日(水)21:59まで

視聴することが可能です。

 

Tverも日テレ無料TADA!も、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『正義のセ』だけではなく、「花のち晴れ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

私自身も子供が寝た後に、Tverでドラマを見まくっています。

 

『正義のセ』第7話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『正義のセ』第7話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『正義のセ』第7話が配信されているのは次のVODです。

 

Hulu(フールー)

U-NEXT

dTV

auビデオパス

ビデオマーケット

となります。

(※2018年5月23日時点の情報です。)

 
 

たくさんあって迷いますが、この中でおすすめの『正義のセ』第7話の見逃し動画の無料視聴サイトは、

Hulu

です。

 
 

Huluを選ぶ理由は?

理由は、次の通りです。

 

無料期間には、『正義のセ』を含めるすべての動画が見放題

(他サービスだと課金が必要な動画もあり、Hulu以外のVODは『正義のセ』も課金の対象となっている。)

●親会社が日テレなので安心!

●日テレNEWS24がリアルタイムで見られる!(テレビのニュースがあまり見られないので役に立ってます!)

●『正義のセ』以外にも大人から子供まで楽しめる約50,000本の動画がある!

例えば、
・正義のセ(1話から視聴できます!)

・名探偵コナン

・崖っぷちホテル

・Miss デビル

・ミス・シャーロック(竹内結子さん主演のHulu限定の人気ドラマ)

・ラブリラン

・ウォーキングデッド

・アンパンマン

などがあります。

(※2018年5月23日時点の情報です。)

 

今すぐ『正義のセ』第7話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

Huluで『正義のセ』第7話の見逃し動画を見る方法

Huluに無料登録する。

②『正義のセ』を選択して視聴する。

(※2018年5月23日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

Huluの解約の方法

もし、『正義のセ』7話を見て、他の動画は見ないとか、『正義のセ』は次回からリアルタイムで見られるなど、Huluが必要なくなったら14日間の無料期間であればお金を1円も払うことなく解約することが可能です。

ではここでは、『Hulu』の解約の仕方を説明します。

①「ログイン」画面からログインします。

②「プロフィール」を選択します。

③再度パスワードを入力後、「進む」を選択します。

④「契約解除する」を選択します。

⑤「契約の解除を続ける」を選択します。

⑥アンケートに答えます。(答えなくても先に進めます。)

⑦「契約を解除する」を選択します。

 

以上になります。

5分もあればできますので、無料期間が終わる前に手続きをしてくださいね。

『正義のセ』第7話はデイリーモーションやパンドラで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraで、『正義のセ』を見ることができます。(2018年5月23日時点)

 

ですが、簡単に見ることができても、私はおすすめしません。

 

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

しかも、広告をクリックしないと先に進まないこともあるなど、何度も手間をかけないと最後まで見ることができない動画もあります。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Hulu」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐ『正義のセ』第7話をHuluで視聴する!

↓ ↓ ↓

『正義のセ』第6話までの視聴率

では前回までの視聴率を見ていきましょう。

だんだん凛々子が成長し、面白くなっているので、伸びてきていると思うんですが・・・

第1回:11.0%

第2回:9.9%

第3回:10.3%

第4回:9.4%

第5回:9.1%

第6回:10.5%

初回から比べると少しさがっていますが、これからまた巻き返しそうな予感がしますね!

『正義のセ』第7話のあらすじ

2018年5月23日に放送される『正義のセ』のあらすじを見ていきましょう。


ある保育園で、保育士が目を離したすきに園児が大ケガを負った。園庭の遊具から落下した事故と思われたが、園児の父・小峰雄一(近藤公園)は園側の説明に納得がいかず、被害届を提出。凜々子(吉高由里子)がこの事件を担当することになり、バツイチ子持ちの相原(安田顕)は、「保育園の監督不行き届きの可能性がありますね!」といつになく熱くなる。そんな相原の様子を不思議に思う凜々子。

ケガをした園児・宏尚(佐藤令旺)は回復したが、事故当時の事を話そうとせず、小峰の「普段から小さなケガが多かった」という証言から、虐待の可能性も出てくる。
「もし虐待があったとしたら許せません」と相原は、いっそうこの案件にのめり込むのだった。凜々子と相原は保育園に行き園長・瀬川弥生(朝加真由美)から話を聞くと、「不慮の事故だった」と謝罪しながらも、保育園の過失を否定する。保育園の言い分にも理があると考え、凜々子は悩むのだった——。

そんな中、相原が凜々子の忘れ物を届けに竹原家を訪れる。浩市(生瀬勝久)たちに歓迎され竹村家の明るい家族団欒の雰囲気に触れた相原は、会えない娘への思いを語るのだった。そして、ちょうどその時、元妻から連絡があり娘と会う約束をし、浮かれる相原だったが・・・。

翌日、凜々子は宏尚の聞き取りを始めると、意外な事実が明らかになる!
単なる事故か?それとも保育園側の過失による傷害致傷か?
そして、相原と娘の関係は?

引用元:https://www.ntv.co.jp/seigi-no-se/story/

『正義のセ』のキャストと7話のゲスト

ここでは、『正義のセ』のキャストと第7話のゲストをご紹介します。

竹村凛々子役⇒吉高由里子

相原勉役(凛々子の担当事務官)⇒安田顕

大塚仁志役(凛々子の先輩、エース検事)⇒三浦翔平

竹村温子役(凛々子の妹)⇒広瀬アリス

木村秀樹役(大塚の担当事務官)⇒平楚生成

榎戸修役(徳永の担当事務官)⇒夙川アトム

中牟田優希役(凛々子の元恋人)⇒大野拓朗

徳永太一役(検事)⇒塚地武雅

竹村芳子役(凛々子の母親)⇒宮崎良子

梅宮譲役(支部長)⇒寺脇康文

竹村浩市役(凛々子の父親)⇒生瀬勝久

第7話のゲスト

保育園の園長:瀬川弥生役⇒朝加真由美

被害者である子供の父親:小峰雄一役⇒近藤公園

被害者の子供:小峰宏尚役⇒佐藤令旺

『正義のセ』第7話を実際に見た方感想

では、実際に2018年5月23日(水)に放送された『正義のセ』第7話を見られた方の感想をご紹介しますね。

ちぃこさん(30代・女性)
他人事じゃなかった

今回は子どもについての話だったので、とても気になっていました。

私自身、二人の子どもを現在保育園に預けているので他人事じゃないなと思いました。

確かに保育園の先生には本当にお世話になっているので、子どもに危害を加えているわけでないのならなかなか言えない気持ちもわかります。

けど、欲のために不正をしている園長には腹が立ちました。

また、自分は全く悪くないという態度に更にイライラしました。

父子家庭で育てていくのは大変だと思いました。

あのお父さんは頑張ってるな〜偉いなと感じました。

今回の話を見て、普段仕事で余裕があまりないのですが、私も子どもに愛情をたくさんかけて生活していこうと改めて思いました。

面白い回でした。

かまりさん(30代・女性)
今の保育園問題を反映している回でした

7話では園児の転落事故がテーマでした。

目撃者がいなくて真相を明らかにするのは難しい案件だと思いました。

凛々子は園児に聞き取りを行いますが、小さい子供が真実を話すことができるとは思えません。

実際、園児への聞き取りでは何もなかったということしか分かりませんでした。

保育園での事故や虐待は最近よく耳にするニュースで現実に起きている話だと思います。

保育園側の過失を問うのは難しいですが、今回は園児の描いた絵から保育園の問題点が浮き彫りになりました。

保育園が保育士の数を水増ししていたのです。

保護者はそれをわかっていて黙認していました。

保育園の数が足りないことがこういった問題を引き起こしていると思います。

大事な子供を預ける所なのでもっと管理をしっかりして欲しいと思いました。

今回凛々子たちのお陰で保育園の不正がわかりました。

保育園はそのまま経営できるとのことで園児や保護者のためにも本当に良かったと思いました。

まるさん(30代・女性)
あたたかい家族愛に感動

いろいろな家族のあり方が描かれいる第7話だったと思います。

登場したどの家族も愛情に溢れていて、家族っていいなぁと思えて、あたたかい気持ちになることができました。

特に、ジンときたのは、やはり、お父さんが保育園に迎えにきてくれる姿を見るために、苦手なたかいところに登っていたという話には、涙が出てきました。

離婚して、男手一つで子育てをしていくのは本当に大変だと思いますが、仕事の疲れやストレスも吹っ飛んでしまうだろうと感じました。

男女の子役の演技がとても自然で、思う存分、ドラマの中に没頭できて、それも気持ちが良かったです。

ドラマ全体にただようあたたかい家族愛に包まれて、久しぶりに両親に電話でもかけてみようかなと思いました。

みなママさん(20代・女性)
親子愛を感じられた話

現在妊娠中なので、今後子供を保育園・幼稚園に入れる際に違法営業をしているような所に預けたくないと思いながら視聴していました。

幼稚園は現在職員が足りないというニュースをよく目にしますが、実際の現場は違法営業を行なっている場所もあるのではないかと少し不安になってしまいました。

父子家庭の苦労さ・各家庭が子供を思う気持ちを感じるとともに、それでも親子愛を知ることができ今回の話では特に感動しました。

1つ1つの事件に親身となって調査してくれる検事さんがもっと増えてくれると安心できますし、日本も安泰ですね。

吉高由里子と三浦翔平が男女の仲になりそうな感じもしますが、現実で桐谷美玲との恋愛が噂されているのであまりドキドキとすることがありません。

ひまわりさん(40代・女性)
思いやりを感じました。

普段はなかなか見れない相原さんのプライベートが見れて嬉しかったです。

実は子煩悩なところ、実際の安田顕さんと重なりました。

大塚さんは、今までは個人プレーが多かったのに、今回はチームプレーに貢献してくれていて、だんだん凛々子のペースに合ってきたようでした。

そして凛々子さんですが、子供と接するときのあの天使みたいな表情に、同姓ながらもきゅんとしました。ヒールの高い靴で子供たちと走り回るのは大変だったでしょうね。

私が今回印象深かったのは、相原さんが娘に贈るプレゼントの案を、凛々子の家族が考えて電話をかけてきたところでした。

凛々子も、凛々子の家族も、相手の気持ちを思う気持ちにあふれていて、自分が相原さんなら嬉しいなと思いました。

みーこさん(20代・女性)
現代社会の問題

毎週のオープニングで吉高由里子がセの字とどう触れ合うかを密かに楽しみにしていました。

今回は今までで1番可愛い触れ合い方だったように感じます。

そして、ドラマの内容も始めの方は非常に可愛いものでした。

でてくる幼稚園児はみんなとても可愛くて癒されました。

検事からの質問に一生懸命に答えてる姿はなんとも可愛らしく、愛らしかったです。

しかし、幼稚園の中で起きていた問題は深刻で、現代の日本の問題を浮き彫りにしていて衝撃的でした。

起きている問題に対し、解決しようと横浜地検のみなさんがチームとなって動く姿は見ていて爽やかな気持ちになりました。

現代社会の問題も感じることができ、また、今回もやはり、仕事への向き合い方を考えるいい機会になりました。

今回は、いつもの正義のセに可愛い要素が加わったような内容でとても楽しかったです。

ぶんぶんさん(20代・女性)
自分だったらを考えられる作品

しばらく見ていませんでしたが、1話完結だと意味がわからないと言うことにならず楽しく見れました。

今回は保育園を題材にしていましたが、虐待の可能性があるかも、と言うところで、実際にそんなことあるのか?と考えさせられました。

もし自分の子が同じことになったら私は訴えに行けるのかな?と思いながら見ていました。

虐待ではないものの、不正受給が明らかになって結果オーライでしたが、保育園が廃園なんてことになったら他の保護者からの目が怖いだろうと思います。

お父さんは子供のために勇気を出したんだな、と感心しました。

お父さんが迎えに来るのを見たくて苦手な高いところに登る子供が可愛くて愛おしくてテレビを見ながらニヤニヤしてしまいます。

女の子が欲しいものランキングをわざわざ電話して来る家族も素敵だなと思いました。

kaさん(50代・男性)
始めて怒る相原さんがカッコいい

いつもは、暴走する凜々子を諫める冷静な相原が、子供のことを大事にしない園長に、熱くなるところを見て、やはりいいお父さんなんだと思いました。

最初は、凜々子に対して嫌味を言うおじさんとしか見えませんでしたが、本当は優しくて正義感の溢れる人なんだと、凜々子のことを娘のように思っているから、厳しく指導しているのかも。

凜々子のお父さんと意気投合したのもを娘を思う気持ちで、共感できたからでしょう。

そして、別れた娘に会えるチャンスだったのに、仕事が今は大事と、捜査に協力する姿は、尊敬できます。

そんな真面目だから、仕事を優先して、奥さんと別れてしまったのかと思うと、寂しすぎます。

だんだん、相原さんが好きになってきました。

おわりに

今回は、『正義のセ』第7話の無料視聴方法をご紹介しました。

Huluで『正義のセ』第7話の見逃し動画を見る方法

Huluに新規登録する

②Huluから『正義のセ』を選択して無料で視聴する

(※2018年5月23日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間である14日間の間に解約してください。)

1話から視聴することができますので、これまで見逃した回があれば、ご覧になってくださいね。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

関連記事

正義のセの吉高由里子の髪型&オーダー方法!ミディアムがかわいい!

★吉高由里子さんの過去の出演作!

ガリレオ2の動画を全話無料視聴する方法!【福山雅治×吉高由里子】

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。