ミスシャーロック【5話】の動画の無料視聴の方法!感想やあらすじネタバレも!

こんにちは、ハナです。

2018年5月25日に、竹内結子さん主演のドラマ『ミス・シャーロック』の第5回目がHuluで配信されました。

話もいよいよ後半へ突入!どんどん面白くなって、1週間がたつのが待ち遠しいです!

 

でも、第1話は地上波で放送されたのですが、第2話以降は地上波では見られないし、どうやって見たらいいのか悩む方も多いものです。

そこで今回は、『ミスシャーロック』第5話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『ミスシャーロック』第5話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

後半にはネタバレがありますので、見たくない方は飛ばしてください。

今すぐHuluでミスシャーロックを無料視聴する!


『ミスシャーロック』第5話の動画を無料視聴する方法!

https://www.happyon.jp/miss-sherlock

『ミスシャーロック』第5話は現在のところ、動画配信サービス『Hulu(フールー)』だけで視聴することができます。(2018年5月25日時点)

 

でも『Hulu』は月額933円(税抜)のお金を払わないといけないし、悩むところですよね。

 
 

ですが、『Hulu』は、現在14日間の無料お試し期間が設けられているのをご存知ですか!

つまり、その14日間に視聴してしまえば、無料で『ミスシャーロック』を見ることができるのです。

現在すでに5話まで配信されているので、1話~5話まで無料で視聴できますよ。

(※2018年5月25日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページで確かめてください。)

 

そしてHuluの他の特徴をご紹介すると…

Huluの特徴

では、動画配信サービス『Hulu』の特徴を見ていきましょう。

無料期間には、『ミスシャーロック』を含めるすべての動画が見放題

〇他のVODでは課金しないと視聴できない動画が多いが、Huluではわずらわしい課金制度がない。

〇親会社が日テレなので安心!

〇日テレNEWS24がリアルタイムで見られる!(テレビのニュースがあまり見られないので役に立ってます!)

〇『ミスシャーロック』以外にも大人から子供まで楽しめる約50,000本の動画がある!

例えば2018年5月時点でHuluで配信されている人気動画には、

・名探偵コナン

・崖っぷちホテル

・Miss デビル

・正義のセ

・MOZU

・ウォーキングデッド

・アンパンマン

などがあります。

(※2018年5月25日時点の情報です。)

 

一方、『ミスシャーロック』第5話を見て、もう続きを見なくていいやと思っても、無料期間であれば1円も払うことなく解約することもできます。

今すぐHuluでミスシャーロックを無料視聴する!

Huluで『ミスシャーロック』第5話の動画を無料で見る方法

Huluに無料登録する。

②『ミスシャーロック』第5話を選択して視聴する。(第1話から無料視聴可能!)

(※2018年5月25日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

Huluの解約の方法

もし、『ミスシャーロック』を見て面白くないとか続きを見たくないと思ったら、14日間の無料期間であればお金を1円も払うことなく解約することが可能です。

ではここでは、『Hulu』の解約の仕方を説明します。
 

①「ログイン」画面からログインします。

②「プロフィール」を選択します。

③再度パスワードを入力後、「進む」を選択します。

④「契約解除する」を選択します。

⑤「契約の解除を続ける」を選択します。

⑥アンケートに答えます。

⑦「契約を解除する」を選択します。

 
以上になります。

 

5分もあればできますので、無料期間が終わる前に手続きをしてください。

『ミスシャーロック』はデイリーモーションやパンドラで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraで、『ミスシャーロック』を見ることができます。(2018年5月25日時点)

 

ですが、簡単に見ることができても、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

しかも、広告をクリックしないと先に進まないこともあるなど、何度も手間をかけないと最後まで見ることができない動画もあります。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

他にもSNSを見てみると、私と同じように不具合が発生した方がいらっしゃるようです。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、同じ『無料』ならば、先ほどおすすめした「Hulu」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

今すぐ『ミスシャーロック』第5話をHuluで無料視聴する!

↓ ↓ ↓

『ミスシャーロック』第5話のあらすじ

では、『ミスシャーロック』第5話のあらすじを見ていきましょう。

突然のフラッシュバックに襲われ、倒れこんでしまった和都は、入川クリニックに相談に行くのだが、そこで入川からPTSDが発症したことを告げられる。
一方、シャーロックは、礼紋から「披露宴の直前に、結婚式場の控え室から突如として花嫁が失踪した」という連絡を受け、捜査に行くことに。
花嫁はモデルの真島理紗(泉里香)で、新郎は、注目の有名ジュエリーデザイナーの冴木数馬(淵上泰史)。一見、順風満帆のはずの2人の間に何が起きたのか、シャーロックと和都が捜査をはじめる。

引用元:https://www.happyon.jp/static/miss-sherlock/

第5話のゲストは、泉里香さんと淵上泰史さんです。

『ミスシャーロック』第5話のネタバレあらすじ

では、『ミスシャーロック』第5話のネタバレをご紹介します。

事件の内容や犯人が分かりますので、ご注意ください。

タイトル【消えた新婦】

 
(イントロ)

和都(貫地谷しほり)が入川真理子(斉藤由貴)にカウンセリングを受けている場面から始まる。

4話の最後にフラッシュバックになった経験を話している。

真理子からそれはPTSDだと言われゆっくりと説明を受ける。

真理子によると、まじめで明るい性格の人に起きやすいと。

和都はこれからも起きるのか不安を感じるが、真理子はいつか必ず時間が解決すると言われる。

 
 

場面は変わり…

結婚式で祝福を受ける真島理紗(泉里香)と冴木数馬(淵上泰史)。

披露宴の準備は済み、控室で指輪を眺める里紗。

すると待合室で時を待つ新郎に駆け寄るスタッフが「至急控室に来てほしい」という。

冴木が控室に行くと、新婦の姿がなかった…

 
 

(本話)

シャーロックの家で元気のない和都に波多野(伊藤蘭)さんがに話しかける。

その後、波多野さんは婚活パーティーの広告を見ており、シャーロックは波多野さんのためにきゅうりで化粧水を作っている。

 

そこへ電話が。

シャーロック、『花嫁が消えたー?』とにんまり。

 

シャーロックと和都は結婚式会場へ。

そこで、礼紋元太郎(滝藤賢一)と柴田達也(中村倫也)から説明を受ける。

 

冴木は注目のジュエリーデザイナー、世界から注文が殺到している。

話をしているところへ会場の支配人とウエディングプランナーが来る。

 

そこで語られた新婦の失踪の状況は、

新婦はフラワーシャワーの途中でで貧血で倒れ控室へ。

オレンジジュースを飲んでいたが下に落として割ってしまった。

そこでドレスの裾に、ジュースのしみがついていることにきづいたプランナーが、染み抜きを取りに行ってもどってきたら新婦がいなくなっていた。

支配人はロビーにいたが新婦の姿は見ていない、部屋の窓の鍵は内側からかかっていたという。

 

他に気づいたことは?とシャーロックが問うと、

式の2日前、打ち合わせの途中で一人女性が入ってきた。

その女性は冴木のフィアンセといい、詰め寄ってきた。

だが、支配人はこの冴木と女性の詳しい関係はうかがっていないと。

 
 

冴木の事務所へ出向き、冴木に女性との関係を聞くシャーロックと和都。

冴木によると、あの女性は、行きつけの店に勤めていた女で、自分のストーカーだという。

そして、指輪を見るたび彼女の顔が浮かぶと悲壮の表情を浮かべ、早く里紗を見つけてほしいという。

 

その後、シャーロックと和都は別れる。

 
 

場面は変わり、和都は守谷透(大谷亮平)とバーにいる。

守谷にフラッシュバックの話をする。

 

その後今までで一番いってよかった場所を和都が問うと、タイのロイクラトン祭だと守谷が言う。

和都も知っており、しかも守谷と同じ年に行っていたと喜び合う。

すると、守谷は8年前に年に1度しかない祭で偶然居合わせた、そして東京で会う…

これは必然だったりして…

と、意味深な言葉を発する。

 

飲みすぎた和都は守谷の家へ。

水を飲み、帰ろうとする和都を守谷が引き留めキスしようとするが、和都は「ごめんなさい」といって帰る。

 
 

場面は変わり…

シャーロックはスマホで冴木と理沙の結婚式の写真をみている。

そこへ波多野さんがお見合い写真を持ってきて、写真家の腕が悪いのでいい写真家を紹介してくれと言う。

そこへ和都がかえって波多野さんのお見合い写真を見て、「すごくいいですね」と心ここにあらずで部屋に戻る。

その様子を見たシャーロックは何かに感づいたか…?

 
 

再び場面は変わり…

橋にウェディングドレスがかけてあり捜査されている。

橋から下をのぞき込むシャーロックと和都。

 

何かみつかったか?とシャーロックが問うと、柴田がシャーロックにレシートをわたす。

その裏には、

「真実を知っている

連絡してこい

090-9808-9015」

と書かれている。

 

この番号は、あの冴木のストーカーの女性のものである。

 
 

場面は変わり…

タクシーからスーツケースを取り出すストーカーの女性。

そこへ礼紋と柴田がレシートを見せるが、女性は「私は書いていない」という。

そして、「あいつが私と結婚するって言って別の女と結婚したからくそむかついた」

結婚式の打ち合わせに乗り込んだ後は急性胃腸炎で入院してたという。

そして、スーツケースの中は、水素水だとも。

 
 

場面は変わり…

シャーロックと和都はレシートのコンビニへ行き、防犯カメラを確認する。

レシートを受け取ったのは男性。

すると、その男性が結婚式の写真に写っているではないか。

 

と、コンビニを出ようとするとその男に会う。

和都が声を出したため、男が逃げる。

シャーロックは和都に怒り、男を追いかける。

だが、追いつかず男は逃げてしまう。

シャーロックはその場から去り、和都は壁にもたれる。

 
 

シャーロックは警察へ行った。

ストーカーの女性は、入院のうらがとれた。

シャーロックがコンビニで会った男性の写真を見せると、「どこかで見たことがある」と礼紋。

2年前に交際相手を殺害して、山に遭難して亡くなったと思われる被疑者だと。

被害者は男性の交際相手で、背中を刃物で刺された失血死。

 

被疑者の名前は、こうだなつお。

山岳カメラマンをやっていた。

雪崩に巻き込まれた可能性が高いが、遺体は見つかっていない。

そこで「その男は生きている。」とシャーロック。

 
 

場面は変わり…

和都はカウンセリング中。

急に胸が苦しくなることを明かす。

真理子はなにがあったか聞くが、和都は口を閉ざす。

すると真理子は「はなすことってね、体の中にあるものを外に吐き出す作業なの。

体も気持ちも楽にしてくれる効果がある。

親しい人には言えないことでもここでは吐き出すことができる。」

と和都にゆっくり話す。

 

だが和都は、「周りの人に行ったら同情されたり、接し方が変わるようなきがして本当のことを言うのが怖い」と言う。

すると真理子は話し出すが、和都は「そうじゃないんです」とシャツのボタンのフックを外し、背中の切り傷を見せる。

それは爆撃で負った傷だという。

だが真理子は「何も変わらないわよ。あなたへの印象、何も変わらない」とやさしく言う。

和都は涙を流す。

 
 

場面は変わり…

シャーロックが家に帰った和都に事件のことについてと一方的に話、シャーロックはその場を去る。

 
 

そして結婚式場の控室に場面は変わる。

シャーロックはウェディングプランナーに里紗の失踪はあなたが関与していると言う。

そして、

ウェディングドレスからはオレンジジュースのしみが、発見されていない。

失踪を手伝ってほしいと言われ、あなたが用意した制服に着替え、ドレスを圧縮袋に入れ掃除機の中に入れた。

そして理沙はあなたのふりをして外へ出た。

里紗がいなくなったタイミングを見て、新郎に伝えた

と推測。

 

するとプランナーが話始める。

里紗の昔の恋人が式場に現れたと理沙から聞く。

里紗は恋人が山で死んだと思っていたが、結婚式に現れ逃げだしたいと懇願された。

それを不憫に思い、失踪を手伝った。

だが、その後の行方は知らない。

シャーロックは、理沙とその男性は付き合っていなくて、理沙をスタッフに協力させるため嘘をついたと話す。

 
 

2年前に殺されたみくの家へ…

みくの母は、2年前の事件は不可解なことばかりと話す。

なつおがそんなことすると思えない。

なぜなら、2人は愛し合っていた。

あんなひどいことをするとは信じられない。

 

シャーロックが、この女性に見覚えはと理沙の写真を母に見せる。

すると母は理沙はみくの古くからのお友達だと知っていた。

みくはジュエリーデザイナーで、理沙が結婚するときには指輪をデザインすると言っていた。

だが、みくが書いたデザインが一つも見当たらない。

 
 

みくと里紗はつながった。

ではレシートのメモは誰が書いた?

結婚証明書のサインの筆跡から、書いたのはおそらく理沙だと推測。

失踪は、里紗とこうだがしくんだもの。

 
 

場面は変わり…

冴木が事務所の鉢の中から、袋を取り出し、2冊のノートを出す。

すると明かりがつく。

現れたのは、理沙である。

「そんな場所にあったの…」といい、その後こうだが現れる。

 

あなたがみくを殺した後、こうだが山に遭難したことをいいことに凶器のナイフをこうだの部屋に置いた。

反論する冴木に「その証拠が袋の中にあるんじゃない?」とシャーロック。

袋を開けると、2冊のスケッチブックが出てくる。

続けて、事件の証拠をつかむために、わざわざ偽装結婚を仕組んだ。

このスケッチブックはみくのもの。

いつもみくのデザインを見ていた理沙は、すぐに冴木の作品を見て気づいた。

冴木が賞を取ったデザインは、みくがデザインしたものだった。

冴木は美大の後輩だったみくの才能に気づき近づいたのだった。

 
 

場面は2年前の犯行場面へ…

冴木はみくに「君がデザインして僕がプロデュースする」と言うが、みくは断る。。

その後犯行に及び、スケッチブックを奪った。

 
 

場面は戻り…

そしてその犯行に使ったナイフを倖田の家に入れた。

里紗はこうだの無実を信じていた。

そして冴木がやったと気づいたけど、証拠がつかめない。

オフィスも家もいつも人がいるので探せない。

 

そこで結婚式でフラワーの中に鍵を入れて貧血を装い、そのフラワーをこうだがひろった。

こうだはオフィスを探し、理沙は家を探す。

でも見つけることができなかった。

 

すると冴木は、

今頃みくだってよろこんでいる。

いくらいいデザインを書いても、みくには世に出す才能がなかった。

今頃あの世で感謝しているはずだよ。

と言い放つ。

 

礼紋に「もういいだろ」となだめられる冴木。

里紗がスケッチブックを見ると、結婚指輪がみくがデザインしたものと一致する。

 
 

場面は変わりシャーロックの家…

結婚が怖くなってきたと和都。

そこへ波多野さんがやってきてシャーロックに「見つかった?腕のいいカメラマン!」と聞く。

するとシャーロックは和都に守谷がいるだろうと暗に言う。

 

守谷が波多野さんを撮り、波多野さんが和都に「ついでに撮ってもらったら?」という。

2人きりになった守谷と和都。

守谷に写真を撮ってもらう。

 
 

波多野さんがシャーロックに「シャーロックも心配だったんでしょ、いい友達ね」と言うが、シャーロックは「友達じゃない」と言う。

 
 

守谷に撮ってもらった写真を眺めてほほ笑む和都。

そこへ波多野さんがキュウリの化粧水を手渡し、「お肌だけじゃなくて傷にもいいんですってよ」と話す。

 
 

場面は変わり…

独房に座る由麻(木南晴夏)。

そこへシャーロックの兄(小澤征爾)が駆けつける。

開けると木南は首をつって死んでいた。

次回へ続く…

『ミスシャーロック』第5話を見た方の感想

あくたろうさん(40代・女性)
ツンデレシャーロック

シャーロックと柴田巡査部長の掛け合いが面白いです。

皮肉たっぷりで辛口のやりとりなんですが、自由奔放なシャーロックに、たまに子供を諭すような対応をする柴田巡査部長が面白いです。

礼紋警部も柴田巡査部長も警察官なんですけど、ぜんぜん泥臭い部分がなくて、2人とも頭は切れるんですがポワンとした部分もあって・・・冴木を尾行中の車内での場面が好きです。

なんだか和みます。

和都がのんびりマイペースなのは良いんですけど、レシートから防犯カメラの人物を特定した直後に、犯人かもしれないという男性を見て、「あっ」って声を出す場面では、シャーロックと同じように苛立ちました。

和都さんそれはダメでしょう、おとぼけにもほどがありますよ。

でもそういう、ぽわんとしてたりのんびりしてる場面があるからこそ、シャーロックがさらにキレッキレに見えて格好いいです。

和都のことを友達じゃない!というくせに、和都に元気がないことも微妙に察してて、君枝を通してお手製の化粧水を渡したり・・・シャーロックのツンデレ具合にはまりそうです。

NOMURAさん(20代・男性)
わくわくの展開

今回の話は、前回のヴァンパイアの事件とは違い、どちらかといえば現実みがある話にまとまっていました。グロテスクなシーンもあまりありませんでしたし、殺人のシーンの描写も少なかったように思います。

 失踪した人を探すという、本当の探偵みたいな仕事内容であったのでより現実感があったのかなと感じました。

話の内容的には素晴らしく、推理ものが好きな筆者でさえ、「そうなるの!?」という、気持ちで見てしまいました。

 また、俳優さんが素晴らしく、特に数年前の殺人事件の犯人役として仕立て上げられてしまった俳優の毎熊克哉さんが素晴らしい演技をされていました。

出てくるシーンは少なかったですが心に来る非常にいい演技だったと思います。

 和都の過去についても話があり、フラッシュバックした理由についても話があります。

今回は非常に面白かったと思います。

赤沙汰さん(20代・男性)
『ミスシャーロック』の5話を視聴した感想
序盤の結婚式の場面では、新郎新婦の姿に幸せを感じなかったので、新婦が結婚式に嫌気がさして逃走したと思っていました。

しかし、ウェディングドレスが橋にぶら下がっているシーンを見て、本当に誘拐事件だったと思いました。

そして、中盤になっていくと殺人事件で恋人の未来を殺した容疑者香田が結婚式に来ていたこととコンビニでシャーロックと会ったときの香田の逃走から香田が犯人だろうと感じていました。

また、誘拐された理沙と未来は友達であることを知り、理沙が未来を殺して未来のデザインを佐伯に渡したという推測をしたら、やっぱり香田が復讐のために理沙を誘拐して殺したと思いましたが、終盤で香田と理沙が手を組んで結婚式を抜け出し、証拠を集めて犯人である佐伯に対して復讐することが目的であったということが最後に分かり、驚きが隠せませんでした。

さらに、最後の場面で椎名が刑務所の中で亡くなったことはとても衝撃的で次回が待ち遠しいです。

せきこさん(20代・女性)
それぞれの良さ

今回は前回の和都のフラッシュバック後のカウンセリングのシーンからスタートしました。

少しずつカメラマンの守谷との距離が縮んでいっているのがワクワクします。

シャーロックは徐々に相棒の和都のことを受け入れて行っているところがとても微笑ましい気持ちになりました。

幸せな花嫁さんから一転、友人の未来を殺された復讐の為の偽造結婚だったとは、事件の真相を聞いて驚きました。

毎回、竹内結子さんの演技がとても好きで、本当に美しいシャーロックホームズだと思います。

貫地谷しほりさんの柔らかい雰囲気も対照的で、掛け合いがとても面白いです。

柴田巡査部長のキャラが回を追うごとに濃くなってきていることがマニアックな見所を感じます。

おわりに

今回は、『ミスシャーロック』第5話の無料視聴方法をご紹介しました。

Huluで『ミスシャーロック』第5話の見逃し動画を見る方法

Huluに新規登録する

②Huluから『ミスシャーロック』を選択して無料で視聴する

(※2018年5月25日時点の情報です。配信されているかどうかは、Huluのホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間である14日間の間に解約してください。)

次回、待ち遠しいですね!

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。