おっさんずラブ【6話】の見逃し動画の無料視聴方法!感想&ネタバレも!

こんにちは、ハナです。

 

2018年5月26日(土)に『おっさんずラブ』第6話が放送されました。

 
『おっさんずラブ』は、モデルプレス読者の「2018年春ドラマ、あなたが一番ハマっているのは?」ランキングの堂々の1位にも選ばれ、ますます見逃せなくなっていますね!私も二転三転する話の展開に、笑いっぱなしです。

 

だけど、6話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『おっさんずラブ』第6話の動画をフルで無料視聴する方法があるのです。

 

そこで今回は、『おっさんずラブ』第6話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

 

また、記事の後半では、実際に『おっさんずラブ』第6話を視聴した方の感想もありますので、どうぞご覧ください。

感想には、ネタバレが含まれていますので、見たくない方は飛ばしてください。
今すぐビデオマーケットで『おっさんずラブ』第6話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『おっさんずラブ』第6話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/

『おっさんずラブ』第6話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『おっさんずラブ』第6話の放送終了後から1週間以内の場合

『おっさんずラブ』第6話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 
【Tverの画面】

 

どちらも、

『おっさんずラブ』第6話の放送終了後から2018年6月2日(土)22:00まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

Tverでは、『おっさんずラブ』第6話だけではなく、「正義のセ」、「シグナル」、「ブラックペアン」などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『おっさんずラブ』第6話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『おっさんずラブ』第6話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

VODには多くの種類がありますが、『おっさんずラブ』第6話が配信されているのは次のVODです。

 

となります。

(※2018年5月30日時点の情報です。VODでの配信は、放送終了後2~3日後になります。)

 

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

 

●月額料金は1,999円(税抜き)

●初回登録時に31日間無料サービス

●初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

●U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

●4アカウントまで利用でき、家族で使える

 

『おっさんずラブ』第6話を視聴するためには、324ポイントが必要ですが、初回登録特典としてもらえる600ポイントを使うことができるので、課金することなく視聴することができます。

 

U-NEXTで『おっさんずラブ』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『おっさんずラブ』第6話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月30日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットの特徴とは?


 

では続いて、ビデオマーケットの特徴を見ていきましょう。

●月額料金体系が2種類ある

・プレミアムコース(月額500円・税抜き)

・プレミアム&見放題コース(月額980円・税抜き)

●どちらのコースも初月は月末まで無料

●無料期間も含み毎月540ポイントが付与され、ポイントが必要な動画に使える

●ドラマ・映画・アニメが200,000万本以上(雑誌はない)

●無料キャンペーン期間中に解約すれば、一切料金がかからない

●ダウンロード機能はない

●複数アカウントは利用できない

 

『おっさんずラブ』第6話を視聴するためには、324ポイントが必要ですが、初回登録特典としてもらえる540ポイントを使うことができるので、課金することなく視聴することができます。

(※2018年5月30日時点の情報です。配信状況はビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)[/aside]

 

U-NEXTとビデオマーケット、どちらを選ぶ?

U-NEXTとビデオマーケットを比べてみると、サービスはほぼ変わらないように見えますが、決定的な違いは、

月途中で登録した時の無料期間の長さ

です。

 

ビデオマーケットにも初月無料キャンペーンが用意されていますが、ビデオマーケットの場合、【1日~月末】で初月と数えます。

つまり、月初めの1日に登録しても、月終わりの25日に登録しても、その月の31日(月末)までが無料ということになります。

しかし、U-NEXTならば、月途中に関わらず、登録時から31日間が無料になります。

 
 

ですので、

◆『おっさんずラブ』第6話だけを無料視聴するならビデオマーケットのプレミアムコース

◆『おっさんずラブ』第6話以外の動画視聴や雑誌購読など、31日間に渡りサービスを利用したならU-NEXT

を選ぶといいですね。

 

hana
忘れっぽい私なら、『おっさんずラブ』第6話だけしか見ないし、うっかり解約するのを忘れちゃったときには、月500円のビデオマーケットの方が損が少なくて済みそう…
 

今すぐビデオマーケットで『おっさんずラブ』第6話を視聴する!

↓ ↓ ↓

『おっさんずラブ』はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、こちらでも『おっさんずラブ』を見ることができます。(2018年5月30日時点)

 

ですが、手軽に見られるのは嬉しいところですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

 
私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『おっさんずラブ』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、VODよりも高い料金が発生してしまう可能性もあります。

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「U-NEXT」、または「ビデオマーケット」でご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

『おっさんずラブ』第6話のあらすじ

ここでは、2018年5月26日に放送された、『おっさんずラブ』第6話のあらすじを見ていきましょう。

「俺と牧は…付き合ってます」

春田(田中圭)の唐突すぎるカミングアウトを受け、激震が走る「天空不動産」第二営業所。ところが…先に口説いてきたはずの牧凌太(林遣都)の様子はなんだかおかしい。「ちょっと僕には意味がわからないです」と、そのまま営業所を出て行ってしまう。“えええええっ、お前の方が意味わかんねぇよ!”と動揺する春田をよそに、営業所の面々は“牧に片思い中の春田が、決死の覚悟で公開告白をして、撃沈した”と誤解をしてしまう。

かたや、自分がフラれた理由が“男だから”ではなかったと知った黒澤武蔵(吉田鋼太郎)は、春田への愛をメラメラと再燃させ、「打倒・牧凌太」を宣言!離婚話を受け入れてくれた妻・蝶子(大塚寧々)とまさかのタッグを組み、起死回生のアプローチに乗り出す!その頃、春田に恋する自分に気づいてしまった荒井ちず(内田理央)は、自分の気持ちに一区切りをつけるために、春田に告白しようと決意するのだが…!?

そんな中、突然真希が春田に対し、衝撃的な行動に出る。なんと「“交際相手”として自分の両親にあってほしい」と言い出したのだ!「えっ、それ俺はどういうテイで行けばいいの?」と慌てふためく春田だが、流されるがままに牧の実家へ…。さらには、様子がおかしかった牧が、突然倒れてしまい…?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0005/

『おっさんずラブ』第6話を見た方の感想

では、続いて実際に『おっさんずラブ』第6話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

ここママさん(20代・女性)
それぞれの思い

想像していた展開とは違って見ていてハラハラドキドキしました。

牧くんがはるたんを家族に紹介する場面を見て本気なんだなと。笑

お母さんも妹もはるたんをあたたかく迎えてて凄いなって思いました。

でもお父さんを見てて男親からすると複雑なんだろうなってなかなか受け入れ難い事なんだろうなと思いました。

牧くんははるたんが本当に大好きなはずなのにはるたんの将来を思って嫌いって言っちゃうあたりが本当に好きな感じが伝わってきました。

ちずちゃんの幼馴染みだから気づかない恋心には共感でした。

でも自己満で告白したいって気持ちは良くわかります。

振られると思って告白したのにまさかあんな風に抱きしめられたら余計に好きになっちゃって諦めるに諦めきれない。

離婚したけど部長と蝶子さんの関係も凄く素敵な関係だと思いました。

でもやっぱり部長ははるたんが大好きなんだなと改めて感じさせられました。

そして個人的に田中圭演じるはるたんが大好きです。

コーヒーさん(40代・男性)
もう出ちゃった。2018最高の恋愛ドラマ

第5話の後の予告で、部長が久々に乙女キャラを出していたので、ファンとしては期待していました。

ドラマの序盤からもそうでしたが、最初は部長のコミカルな乙女ぶりをただ笑っていたのが、一途なその愛にもはや笑うというより感動。

ブレーキランプ5回点滅も、もう笑いでなく、真剣なメッセージにしか見えません。

今回は、牧の春田への真剣な気持ちと、相手を思うからこその決断にも感動しました。

社会的な体裁、まだまだ同性愛が受け入れられない土壌というテーマにも触れながら、物語を手堅く進める脚本もスマートです。

もう性別なんて関係なし。

これは今年最高の恋愛ドラマです。

色メガネで見ないでほしいです。

それにしても、次回が最終回というのは衝撃。

これだけ色々と散らかった状態をどう回収するのでしょうか。

楽しみしかないです。

まる美さん(30代・女性)
春田と牧、牧の実家訪問からの決別?!

第6話は春田が牧の家族と会うという回でしたが、春田が牧の家に行くシーンがとてもおもろしかったです。

牧は春田に『自分の家族に会って欲しい』と頼んで、春田が『家族が驚かないか』と聞くと『春田さんが初めてじゃない』と牧がいって、それに少し嫉妬してるのがわかりました。

前だったら気にもしなかっただろうに、春田の心境の変化が伺えました。

牧の家族は、父親は息子が男性が好きとは知らなかったようで驚いていたけれど、母と妹は受け入れているようでとても温かい家族だと思いました。

牧の春田に対する真剣な気持ちが伝わり、上手くいってほしいと思いました。

しかし、春田がちずを抱き締めているのを見て、牧は身を引く決意をして出ていってしまい、とてもせつなく悲しくなってしまいました。

春田と牧に上手くいってほしかったので。

そして、最後何故か部長と同棲している様子がうつりました。

なぜそうなったのか?もう牧と春田は復縁しないのか?次回がとても気になります。

くろろんさん(40代・女性)
おっさんずラブはかなり胸キュンするドラマ

春田と牧がなんと付き合いだした。

どっちが彼で彼女なのかよくわからないけど、デートしたりする姿はなんかいい感じ。

黒澤部長が何気に家庭的で一途で風貌とは似合わず可愛く見えたり、同じ職場に牧の元彼がいたり、部長の奥さんが旦那と離婚したのに春田との恋を応援していたり。

もう、設定がなんとも無茶苦茶だなと思うのだけど、演じている俳優陣がすごいのか観ていて「キュン」としてしまうのだ。

そこに「親に紹介する」とか「春田の友人ちずから告白」とか、展開がテンポ良くて面白い。

春田のモテ期はとんでもないことになっているなと大笑いです。

毎週一番楽しみにしているドラマです。

次回が最終回なのがとてもさみしい気持ちです。

春田の運命の相手は誰になるのでしょうか?

もっと「キュン」とさせてもらえると期待です。

enaさん(40代・女性)
純粋な愛がここにあります

とにかく第6話はストーリー展開が早く、驚くことばかりでした。

春田と牧が付き合い始め、すぐに牧の実家へ挨拶に行く、という流れから、牧が感じている春田への気持ちの細かな描写(俳優さんの演技、脚本)は、見応えがありました。

おっさんずラブを観ていて一番不思議なのが、「楽しく観ることができる」ことです。

6話には、細かくツッコミたいネタがたくさん仕込まれていて、牧と武川さんの付き合いは長かったのか、武蔵は元妻に恋路を協力してもらっていいのか、など、もう少し知りたい部分に微妙なフィルターがかかっていることにも笑えました。

ただ、牧の決意の告白「別れましょう」は、悲しみ、やるせなさ、春田に対する気持ちを諦めきれない牧の優しさが、めいっぱい感じられる、すごく素敵なシーンでした。

そのあとのラストシーンで視聴している人間のほとんどが、一年後ってどうなっているの?と感じたと思います。

今回の展開を見て、現実でも、大人になったからといって、なにもかも万事うまくできるかというとそうではないこと、大人で、しかもおっさん扱いされる年齢になっても、心が揺れたりすること、嫉妬や競争心が沸き上がったり、そんな純粋な恋愛が描かれている部分もあり、最終話が今から楽しみです。

できたら登場人物みんなが幸せになれるドラマにしてほしいと思います。

最終話に近づいていて、いったいどんなふうに物語を収束させるのか、今から期待しながら待っています。

まるさん(20代・女性)
牧くんの思うこと

まさかのカミングアウトから始まりましたが、牧くんが冗談で流したのが意外過ぎて驚きました。

牧くんと武川さんの絡みが何気に好きで、おでこで熱はかったときは笑いがとまりませんでした。

武川さんはまだまだ牧くんのことが好きなんだろうなと思うと少しかわいいなと思ってしまいました。

牧くんを必死に看病する春田は頑張ってる姿が愛しかったです。

おかゆをもち米で作ったところは無知すぎて、どうして調べたりしなかったんだろうなと思いました。

無知なのにそのままチャレンジしてしまうところは私は苦手なタイプだなと率直に思いました。

牧くんはちずからも告白したいと言われ、春田のお母さんにも孫がみたいと言われいろいろ考えた結果出て行ったんだろうなと思うと悲しくなりました。

そらさん(20代・女性)
ご飯を作ってくれるなら誰でもいいの!?

全体をまとめて一言で言うとなんでこの展開になったんだろうと思いました。

しかし、その波乱の展開からどのように最終回へと繋がるのだろうという思いも湧き上がりました。

正直、牧と春田の難がありつつも喧嘩しながらわかり合いながらの最終回へ繋がるものだとばっかり思っていたので、荒波を建てられたような気持ちです。

ちずは、思いの丈を春田へ伝えたのが少し胸が苦しくなるような展開で、すごく悲しいなと思いました。

しかし、ちずへの抱きしめたあとの反応やなんて言ったのか、受け入れたのか、曖昧にしたのか、振ったのか、次回放送されるのかな?という印象で少し気になりました。

牧が、ちずを抱きしめる場面を見てすごく悲しくなって別れを切り出してしまった場面ですが、相手のことを考えてその行動をとったのかも知れませんがあまりに極端すぎる気もしました。

辛い思いや、やっぱり女が好きなのかなって思いもあると思いますが牧さんほど相手のことを考えられる人が感情的になって別れを切り出してしまうのは安直すぎる気もしました。

しかし、そこで春田が別れたくないという自分の気持ちを明確に口にした事はとても嬉しかったです。

牧の本来なら叶わない気持ちが報われたような気がしました。

最後に1年という長い月日が突然、急に流れてしまったことが驚きを隠せませんでした。

総話が少ないので仕方ないのですが斬新だなぁって思いました。

そこの工夫がとても面白かったです。

一年後にはまさかの部長との同棲?で話は終わってますが、次回予告も含めあの春田の笑顔を見ているととても不快でした。

「飯を作ってくれるなら、お前は誰でもいいの?」って直感的に思いました。

1度は完全に振った相手を受け入れるのは、好意を寄せてくれたら誰でもいいという思いがあるの?という残念な気持ちにさせられました。

実際の気持ちの変化はわかりませんが、次回どのように春田の気持ちだったのか、またどのように今後変化して終わるのかに期待です。

ただ、そんな残念な一面が少し見えてしまったのが悲しいです。

しかし、次回の期待値がかなり上げられるような、最終回目前の回になっていました。

次回がとても楽しみです。

おわりに

今回は、『おっさんずラブ』第6話の見逃し動画の無料視聴方法をご紹介しました。

U-NEXTで『おっさんずラブ』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTから『おっさんずラブ』第6話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月30日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

ビデオマーケットで『おっさんずラブ』第6話の見逃し動画を無料で見る方法

ビデオマーケットに新規登録する

②ビデオマーケットから『おっさんずラブ』第6話を選択してポイントを使って無料で視聴する

(※2018年5月30日時点の情報です。配信されているかどうか、ビデオマーケットで確かめてください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

では、『おっさんずラブ』第6話を楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。