ヒモメン(ドラマ)のあらすじ、キャストや相関図を紹介!窪田正孝がヒモ男に!

こんにちは、ハナです。

2018年7月から始まる夏のドラマで、漫画が原作の『ヒモメン』が登場します。

 

窪田正孝さんが川口春奈さんの【ヒモ】になると発表され、放送前から話題になっていますね。

 

放送は、毎週土曜日午後11時15分~となっています。

前ドラマはこれまた空前の話題作となった『おっさんずラブ』。

 

どんなドラマになるか期待が高まりますね。

今回は、『ヒモメン』のあらすじやキャストや相関図などについて紹介します。

スポンサードリンク

『ヒモメン』の主役は窪田正孝!

http://www.tv-asahi.co.jp/himomen/#/?category=drama

ドラマ『ヒモメン』は、鴻池剛さんのマンガ「ヒモメン~ヒモ更生プログラム~」(KADOKAWA)が原作のドラマです。

 

Check!ヒモメン(漫画)を今すぐ試し読みする!

定職につかないヒモ男が、彼女のお金だけで生きていく道を選び、ヒモ生活を守るために彼女の危機に立ち向かう社会派コメディーとなっています。

 

一方彼女も、ヒモ男を更生させるために奮闘しながら、「仕事」「愛」「お金」「平等」について考え成長。

彼女がが幸せをつかむまでの、サクセスストーリーにもなっているようです。

 
 

主役は、俳優の窪田正孝さん。

 

窪田正孝さんが演じるのは、定職につかない上、彼女のお金で生きていく『プロ級のヒモ男』、翔

そんなヒモメンの翔はダメ男ですが、彼女のゆり子を好きだという気持ちはゆるぎなく、全力で甘えていきます。

 

ちなみに、窪田正孝さんと川口春奈さんはドラマ『ヒモメン』が初共演なんだそうです。

スポンサードリンク

『ヒモメン』のあらすじは?

では、ドラマ『ヒモメン』のあらすじを見ていきましょう。

 
 

実家を追い出された翔は、ゆり子と成り行きで同棲生活を始めます。

だけど、翔は定職につかず、ヒモとして生きていくことを決めたダメ男。

 

そこでゆり子は、あの手この手で翔を更生させようと試みますが、ことごとく裏切られます。

 

まじめに生きてきたゆり子、翔によって価値観がことごとく崩れていきます。

 

何度も翔に裏切られるゆり子ですが、そのうち仕事とは、愛とは、お金とは、平等とは…という命題に自分なりの答えを見つけ成長。

果たしてゆり子は翔を更生させることができるのか…

Check!ヒモメン(漫画)を今すぐ試し読みする!

『ヒモメン』のキャスト

では、ドラマ『ヒモメン』のキャストを見ていきましょう。

碑文谷 翔(ひもんや しょう)役・・・窪田正孝

http://www.sankei.com/

●定職につかず、彼女のお金だけで生きていく道を選ぶ

●ゆり子を好きだという気持ちは揺るがない

●ヒモであることの罪悪感は全くない

●「彼女のピンチ=ヒモ生活のピンチ」とし、彼女の危機に立ち向かう

●楽に生きるために必死で、まったく楽していない

 

窪田正孝さんのコメントは次の通りです。

お話をいただくと同時に、原作を読ませていただきました。翔ちゃんはダメ男ですが、あまりにも変な説得力があって一気に引き込まれ、ぜひやらせていただきたいと思いました。

ヒモ男はアリかナシかと問われたら、翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定はできないですね(笑い)。翔ちゃんはただ働きたくないだけ、楽をしたいだけなのですが、そこには彼なりの正論があるんです。どんな形にせよ一生懸命な人の姿って美しく見えるものですが、仕事をしないことに関して情熱を注ぐ翔ちゃんにも光るものがあるかもしれません。それに、翔ちゃんの生存本能はすごい! サバイバル能力にたけているので、無人島に行ったら強いタイプだと思いますね。そんな彼ですが、ゆり子への思いだけは揺るぎないので、その部分はブレずに演じていきたい。これまで幸薄い役が多かったので(笑い)、そういう意味では今回すごく幸せな役をいただいたなと思っています。

(中略)

このドラマはある意味、“ニューヒーロー誕生”というか、新しい恋愛のカタチを描く作品だと思います。爽快なエンターテインメントですが、現代に訴えるメッセージもたくさん込められていますし、今、恋愛をしている人にとっては自分たちの関係を見つめ直すきっかけになる作品でもあります。

土曜の夜の放送なので、来週からまた頑張ろうと思ってもらえるような、テンポの良い楽しいドラマをお届けしたいです。この夏は、川口さんに全力で甘えていきます(笑い)!

https://mantan-web.jp/

 

私は窪田正孝さんが大好きで、特にドラマ『Nのために』の時に演じた「成瀬くん」の役が忘れられません。

すごく味がある演技をされるんですよね。

今回の「ヒモメン」はコメディーということですが、こちらもとても楽しみです。

春日 ゆり子(かすが ゆりこ)役・・・川口春奈

●看護師で、仕事は優秀、激務にも耐える耐える体力もあるしっかり者

●彼氏である翔の更生に奮闘する

●天然な部分もあり、他人をあまり疑わない

 

川口春奈さんのコメントは次の通りです。

原作を読ませていただきましたが、純粋にとても面白かったです! 最初はなんだこの男性は! と思って読み進めていましたが(笑い)、翔ちゃんがあまりにも憎めない愛らしいおちゃめなキャラだったので、女性としていろいろな気持ちにさせてもらいました。こんな作品に出会うことは、なかなかないなと思ったので、振り切って、楽しく演じていきたいと思っています。

ヒモメンとの恋愛は……「ナシです!」ときっぱり否定できないのが悔しいところですね。女性って母性があるので、男性のダメなところを見ると、「しょうがないな、私がいなくちゃ……」と思ってしまう。本当にそれが良いことなのかは分からないですが、やっぱりヒモメンを許してしまう女性の気持ちは少し分かります。いろいろな恋愛のカタチがあると思うので、その2人が幸せならいいのかな。ゆり子も、それほどまでに翔ちゃんのことが大好きなのだと思います。

(中略)

翔ちゃんの更生を頑張るだけでなく、ゆり子が持つ可愛らしい一面もお見せして、みなさんが応援したくなるようなキャラクターを演じていきたいですね。そして、土曜の深夜、笑って楽しんでもらえる作品をお届けしたい。ゆり子と翔ちゃんにとって何がハッピーエンドなのか、私自身まだつかめていませんが、ラストは2人一緒に幸せになれるといいな!

https://mantan-web.jp/

 

川口春奈さんは、私が以前住んだことがある長崎出身ということで、応援しています。

近頃急にきれいになられたような感じがしますね。

『ヒモメン』のゆり子役は、難しそうな役どころですが、川口春奈さんがどう演じられるか楽しみです。

ドラマ『ヒモメン』の相関図

ドラマ『ヒモメン』の相関図は、窪田正孝さんと川口春奈さん以外のキャストが分かり次第更新していきます。

おわりに

今回は、2018年夏スタートのドラマ『ヒモメン』のあらすじやキャストについてお送りしました。

どんなドラマになるか楽しみですね。

放送が始まるのを、期待して待っておこうと思います!

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。