三浦誠己が結婚した嫁や子供を調査!芸人の経歴や身長体重も!

こんにちは、ハナです。

2018年6月10日のテレビ番組「ボクらの時代」に、三浦誠己(みうらまさき)さんが出演されます。

 

三浦誠己さんといえば、数々の人気ドラマや映画に出演する名脇役。

現在は、フジテレビ系ドラマ『モンテクリスト伯』にご出演中です。

 

今回はそんな三浦誠己さんについて、結婚相手の奥様や子供のこと、そして経歴や身長体重を調べてみました。

スポンサードリンク

三浦誠己さんのプロフィール

https://www.cinemacafe.net/article/img/2017/11/08/53766/354776.html

三浦誠己(みうらまさき)

生年月日:1975年11月16日

年齢:42歳(2018年6月時点)

出身:和歌山県和歌山市

血液型:B型

所属事務所:ディケイド

三浦誠己さんの経歴!元芸人だった過去も!

三浦誠己さんは、元芸人として有名ですがどんな経歴をお持ちなんでしょうか。

 

和歌山県出身の三浦誠己さんは、大阪NSCの13期生(1994年)として入校。

 
 

同じ13期には、

・ブラックマヨネーズ
・徳井義実さん
・次長課長
・野生爆弾
・くわばたりえさん

らがいました。

 

めっちゃ面白くて有名人ばかり!

 
 

そこでお笑いコンビ『トライアンフ』を結成。

http://dress7713.jugem.cc/?eid=1571

その後心斎橋筋2丁目劇場でデビューします。

 
 

ちょうどその時に、千原ジュニアさんと出会ったそうですよ。

劇場で漫才の練習をしている時に、千原ジュニアさんがまだ三浦さんのことを知らないにも関わらず食事に誘ったんだとか。

それが縁で、現在も千原ジュニアさんを慕っているそうです。

 
 

ですが、大阪で売れず、わずか3年後の1997年に解散。

 

その後東京でピン芸人になり活動しますが、やはり東京での活動も難しく、ちょうど東京進出した千原ジュニアさんに相談したそうです。

その時に三浦誠己さんは、吉本に所属しながら千原ジュニアさんの運転手をしたかったようですが、千原ジュニアさんに俳優になるなら俳優事務所に入ったほうがいいとアドバイスを受け、2003年より俳優事務所に所属し本格的に俳優活動に専念されました。

 
 

俳優転向後より、映画やドラマに出演。

今や名バイプレーヤーとしての地位を築き、大成功をおさめられています。

 

もちろん三浦誠己さんの必死の努力もありますが、千原ジュニアさんのアドバイスも、三浦誠己さんを現在の地位に導いたといっても過言ではないですね。

 
 

代表的な作品には、

◆映画

・アウトレイジ

・さよなら渓谷

・昼顔

・ナラタージュ

・火花

◆ドラマ

・コウノドリ

・フランケンシュタインの恋

・モンテクリスト伯

などがあります。

 

現在放送中の『モンテクリスト伯』では、モンテクリストに忠誠を誓う秘書役を好演中で注目を集めています。

 

現在42歳ということで、俳優としての下積みが長かったですが、これからも名脇役として、たくさんの作品に出演し爪痕を残していかれることでしょう。

今後ドラマで三浦誠己さんを見たら、うれしい気持ちになりそうです。

スポンサードリンク

三浦誠己さんが結婚した嫁や子供について

では、三浦誠己さんのご家族について見ていきましょう。

 

三浦誠己さんは、2012年1月に結婚されています。

 

結婚相手は女優で劇作家で演出家の『笹峯愛』さん

https://twitter.com/aisasamine

三浦誠己さんと笹峯愛さんの出会いは、2012年に公開された映画『彼女について知ることのすべて』。

その映画で共演し、交際後結婚されたそうです。

 
 

笹峯愛さんは、1978年鹿児島生まれの40歳。

アイドルや女優として活動していましたが、2005年に演劇ユニットを立ち上げ、脚本や演出を手掛けるようになったそうです。

 
 

現在はフリーとして積極的に表舞台に立つことはなく、舞台の脚本や演出を中心に活動されています。

 
 

ちなみに三浦誠己さんに結婚を申し出たのは、笹峯愛さんだったそうですよ。

 

それも交際2週間で。

笹峯愛さんが、『結婚前提でないとこれ以上付き合えない』とプロポーズしたんだとか。

 
 

そして、2011年末に妊娠が判明。

翌月の1月に入籍に至ったということです。

https://ameblo.jp/ena-asou1210/entry-11280741054.html

ということで、続いて三浦誠己さんと笹峯愛さんの子供さんについてですが、2012年8月に男の子が生れています。

 

現在は年長さんになられるんですかね。

笹峯愛さんのSNSでは、息子さんのやんちゃっぷりが垣間見えました。

三浦誠己さんの身長体重は?

三浦誠己さんの立ち姿を見てみると、めちゃくちゃ長身でスタイルいいですよね。

モデルか!?と言いたくなるほどです。

 

ということで最後に、三浦誠己さんの身長や体重を見ていきましょう。

 

調べてみると、三浦誠己さんの身長と体重は、

身長⇒182cm

体重⇒68㎏

と所属事務所の公式プロフィールで公表されていました。

 

特技はボクシングということですから、体も引き締まっていることでしょう。

こんなにスタイルがよくてシブメンで、その上面白いとなると、非の打ちどころがないですね。



おわりに

今回は、名脇役として活躍する俳優の三浦誠己さんさんについて書いてきました。

主役ではないけど存在感のある脇役って、時には主役よりも印象的なことがありますよね。

三浦誠己さんも、これからも爪痕を残していける俳優さんとして活躍されて行かれると思っています。

今後のご活躍を楽しみにしています。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。