高嶺の花(ドラマ)のあらすじ、キャストや相関図を紹介!石原さとみが麗しい!

こんにちは、ハナです。

2018年7月から始まる夏のドラマで、石原さとみさんが主役を務める『高嶺の花』が放送されます。

石原さとみさんの着物姿が麗しく、美しすぎると放送前から話題になっていますね。

 

放送は、日本テレビで毎週水曜日22時~、初回は7月11日スタート(初回10分拡大)となっています。

 

前ドラマは吉高由里子さんが主演の『正義のセ』。

視聴率9~10%の間で推移していましたので、『高嶺の花』にも期待がかかるところですね。

 

今回は、そんなドラマ『高嶺の花』のあらすじやキャストや相関図などについて紹介します。

スポンサードリンク

ドラマ『高嶺の花』の原作は野島伸司のオリジナル!

https://news.mynavi.jp/article/20180617-648159/

ドラマ『高嶺の花』は、トレンディドラマや社会派ドラマでお馴染みの脚本家・野島伸司さんのオリジナル脚本となります。

 

近頃は「漫画が原作」というドラマも多いですが、『高嶺の花』はオリジナルなんですね。

ですから、漫画「頭文字D」の作者・しげの秀一さんの漫画『高嶺の花』や、師走ゆきさんの漫画『高嶺と花』が原作ではないでのお間違いなくです。

確かにどちらも面白そうですが…

 

野島伸司さんは、1963年3月4日生まれで55歳(2018年6月時点)。新潟県出身。

 

25歳で脚本家デビューし、その後、

「愛と言う名のもとに」(1992年)

「高校教師」(1993年)

「家なき子」(1994年)

「未成年」(1995年)

次々に社会に問題提起するような作品を生み出し

近年は、

「パパ活」(2017年)

「雨が降ると君は優しい」(2017年)

などでも話題を呼んでいます。

 

人の心を大きく揺さぶるような作品が多い印象ですね。

「高嶺の花」は一見ラブコメディーのようですが、どんな内容で視聴者を楽しませてくれるのか期待が高まります。

ドラマ『高嶺の花』のあらすじは?

では、ドラマ『高嶺の花』のあらすじを見ていきましょう。

 

容姿端麗で家柄も良く、圧倒的な才能を持ち合わせている華道家・月島もも。

恋愛もうまくいき、心から愛する男性と結ばれるはずだった。

だが、その婚約者の男性は、実はももとは別の女性とも交際するという二股男。

彼の二股が発覚し、結婚式当日に結婚破談。

一気にももの自信は音を立てて崩れ、男性不振におちいる。

そんな挫折の中、運命的に平凡な自転車店店主・風間直人と出会い、お互いに抱えた寂しさや隠し持った優しさに触れ、恋に落ちていく…のだが⁉




ドラマ『高嶺の花』のキャスト(出演者)

では、ドラマ『高嶺の花』のキャストを見ていきましょう。

月島もも役…石原さとみ

https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

・月島流本家の長女として生まれる

・容姿端麗

・華道にて圧倒的な才能を持つ

・Sキャラな反面弱さも持つ

今回のヒロインの石原さとみさんですね。

前回は2018年冬ドラマ「アンナチュラル」から1クール空けての主演となります。

 

脚本の野島伸司さんとは初のタッグ。

石原さとみさんは、ずっと野島伸司さん脚本のラブストーリーを演じるのが夢だったそうで、今回はその夢がかなった形となりますね。

個人的に、石原さとみさんのナチュラルな演技と、素敵な容姿が好きなので、また石原さとみさんのドラマが見られることにワクワクしています。

 
 

風間直人役・・・岸田和伸←峯田和伸

(間違っていました。すみません。)

https://www.ntv.co.jp/takanenohana/

・自転車店店主

・母の介護をしている

・優しく誠実

・女性に縁がない

峯田和伸さんは、1990年代には青春パンクバンド「GOING STEDY」のメンバーで、現在は「銀杏BOYZ」のメンバーとして長く音楽活動をしています。

「え、誰?」と思う方も多いかもしれませんが、NHK朝ドラ「ひよっこ」でヒロインの叔父役で謎の男を演じた方なんですね。

音楽活動とともに、俳優活動も並行しご活躍されています。

 

個人的に、峯田和伸さんが「GOING STEDY」のボーカルだと知って驚いています。

20代の頃によく聞いていましたので、時代の流れを感じます。

おすすめは「銀河鉄道の夜」と「あほんだら行進曲」ですかね。

 

★峯田和伸さんに関して、詳しくはこちらをご覧ください。

月島市松役・・・小日向文世

https://www.cinematoday.jp/news/N0089560

ももの実の親で、月島流家元。

危機感がある華道で、才能を持つももに期待を寄せている。

 
 

月島ルリ子・・・戸田菜穂

http://www.zakzak.co.jp/

市松の妻でななの実母。

ななを家元にしたいと思っている。

 
 

月島なな役・・・芳根京子

https://abematimes.com/

ルリ子の実子で、ももの異母妹。

ももを尊敬している。

 
 

高井雄一役・・・升毅

https://eiga.com/person/69286/

月島家のお抱え運転手で信頼も厚い。

 
 

宇都宮龍一役・・・千葉雄大

新興の華道・宇都宮流を率いている華道家。

ももに接近する。

 
 

風間節子役・・・十朱幸代

https://www.oricon.co.jp/news/2091966/photo/20/

直人の母で、直人に介護を受けている。

長く病床生活を送っている。

ドラマ『高嶺の花』の相関図

では、ドラマ『高嶺の花』の相関図を見ていきましょう。

まだ公式サイトには正式な相関図がありませんので、簡単に作ってみました。




おわりに

今回は、2018年夏スタートのドラマ『高嶺の花』のあらすじやキャストについてまとめました。

脚本の野島伸司さんと主演の石原さとみさんのタッグ、楽しみですね。

放送が始まるのを首を長くしてい待っています。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。