健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)の動画フルを無料視聴する方法!

こんにちは、ハナです。

2018年7月から始まる夏ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』

吉岡里穂さん演じる新人ケースワーカーの「義経えみる」が、さまざまな困難にぶつかりながらも生活保護受給者に寄り添って成長するヒューマンドラマとなっています。

 

放送は、フジテレビ系で毎週火曜日21:00~21:54。

初回7月17日(火)スタート(22:14までの拡大版)です。

 

だけど、1話目や途中の回を見逃したり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

でも、大丈夫です!

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料視聴する方法があるんですよ。

 

そこで今回は、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法をお伝えします。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料で見る!【2018年7月17日の放送後以降!】[PR]/

↓ ↓ ↓


「Amazonアカウント」でログインしAmazonPayで初めてFODプレミアムに登録すること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)で無料になります。詳しくは記事をご覧ください。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』(ドラマ)の動画を無料視聴する方法

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画は、毎週の放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の放送終了後から1週間以内の場合

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

Tverで視聴する

カンテレドーガ(関西テレビの見逃し動画配信サービス)で視聴する

[/box]

 

どちらも、

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の放送終了後から1週間

視聴することが可能です。

 

Tverもカンテレドーガも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

Tverはパソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

また、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』だけではなく、「ディアドクター」(山崎賢人さん主演)、「絶対零度シーズン3」(沢村一樹さん主演)、「高嶺の花」(石原さとみさん主演)などのドラマや、バラエティ番組なども放送されています。

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 
 

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の放送終了後から1週間以上経過している場合でも、視聴できる方法があります。
 
 

その方法が、

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

という動画配信サービスを使うことです。

 
 

他の動画配信サービスにはほかにもたくさんありますが、無料で『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見ることができるのはFODプレミアムだけとなっています。

 

ではなぜ、『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料視聴できるのか、次からご説明しますね。

FODプレミアムとは?

FODプレミアムは、フジテレビ独自のVOD(ビデオオンデマンド)=動画配信サービスです。

インターネットがつながる環境であれば、お手持ちのパソコンやスマートフォンで、『FODプレミアム』を通じて動画が見られるようになります。

 

『FODプレミアム』では、『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の他、フジテレビで現在放送されているドラマやバラエティ番組、そして過去の番組や映画、そして漫画や最新の雑誌も読むことができます。

また、地上波では見ることができない、FODプレミアム限定のオリジナル番組も好評ですよ。

 

現在(2018年7月8日時点)で見られる動画

昼顔、コードブルー(シーズン1~3)、スカッとジャパン、最高の離婚、リッチマンプアウーマン、医龍、ワンピース、北の国から、Dr.コトー、ザ・ノンフィクションなど多数

現在(2018年7月8日時点)で見られる雑誌

FRIDAY、週プレ、女性自身、MORE、LDK、LEE、ESSE、Hanako、ダイヤモンド・ザイなど多数

 
 

料金は、月額888円(税抜き)。

 

でもどうして、見放題でドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見られるのでしょうか?

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

FODプレミアムで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』1話を無料で視聴できる仕組み

FODプレミアムでは、初めて登録する方に向けてamazonアカウントでログインすると1か月無料キャンペーンが実施されています。

つまり、1か月のお試し期間が設けられていて、その間に見放題で動画が視聴できる、というわけです。

 
 

しかし、動画の中でもポイント(課金)が必要な動画もあります。

 

ところが、毎月8が付く日(8日、18日、28日)にログインすることで、各400ポイントをゲット、さらに毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使えます。

 

では、気になる『健康で文化的な最低限度の生活』は・・・?

 

hana
『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』1話は300ポイントで視聴できる動画です。

だけどプレゼントされたポイントを使って、無料で見ることができますよ♪

 

CHECK!ただ、8のつく日以外に登録したり、8のつく日にログインできずにポイントをゲットできなかったりすると、すぐに無料で見ることができない場合もあるので、注意してくださいね。

 
 

また、1か月を過ぎてしまうと、月額料金が課金されるので、日にちには注意してくださいね。(地上波で放送期間中の今日登録したら、4週間後に放送されたの『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を見るときには月額料金が必要になります。)

 

無料キャンペーン中に解約することで、料金は1円もかかりません。

 

FODプレミアムの特徴をまとめると次のようになります。

初回登録時に1か月無料サービス(Amazonアカウントでログインし、初めてFODプレミアムに登録した場合)

 

毎月8が付く日(8日、18日、28日)には、各400ポイント、毎月100ポイントのプレゼント(合計1300ポイント)があり、ポイント対象動画に使える

 

●女性誌、男性誌、週刊誌などの人気雑誌の最新号が読み放題

 

●電子書籍が20%オフで購入できて、購入前には試し読みも可能

では、次からFODプレミアムの登録方法と解約方法をご紹介します。

\今すぐ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料で見る!【2018年7月17日放送後~!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの登録方法

まず、FODプレミアムの1か月無料キャンペーンで『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を視聴するためには、

「Amazonアカウント」でログインすること(Amazon Fire TVのアプリ内課金で初めてFODプレミアムに登録でも可)

が必要になります。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画をネットで見放題で見る方法

1. フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】の画面を開き、「今すぐ無料お試し」を押す

 

2. Amazonのアカウントでログインする(Amazonのアカウントを持っていないときにはアカウントを作成してください)

 

3. 規約の内容に目を通し「次のページに進む」を押す

 

4. もう一度Amazonアカウントでログインする

 

5. お支払方法を確認し、「お支払いにAmazon Payを利用する」にチェックを入れる

 

6. この画面が出たら登録完了です。「FODプレミアムへ」を押すと、動画を選べる画面に変わります。

 

7.8が付く日にポイントゲット!

8. 「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年7月8日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」は1か月は無料で見ることができますが、他の作品によっては無料で見れないものもございますので、詳細はサイトをご確認くださいませ。有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

 

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料で見る!【2018年7月9日放送後~!】[PR]/

↓ ↓ ↓

FODプレミアムの解約方法

FODプレミアムの解約は、1か月無料キャンペーン中に行うと一切料金がかかりません。

以下の手順で解約してください(アプリからは行えません)

①ログイン後、IDとパスワードを入力します。

②「メニュー」から「月額コースの確認・解約」を選択します。

③「契約中」の表示のコースから「この月額コースを解約する」を選択します。

④注意事項に目を通し、「解約する」を選択します。

解約は5分もあればできますので、有料期間に移行しない場合には、解約を忘れないようにしてくださいね。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』について

『健康で文化的な最低限度の生活』
放送日時:毎週火曜日21:00~21:54

初回:7月17日(火)※22:14までの拡大版

放送局:フジテレビ系列

原作:柏木ハルコ「健康で文化的な最低限度の生活」

脚本:矢島弘一(代表作:「毒島ゆり子のせきらら日記」「コウノドリ 第2シリーズ」など)

主題歌:AAA「Tomorrow」

『健康で文化的な最低限度の生活』(ドラマ)のあらすじ

東京都東区役所に就職した義経えみるが、福祉事務所に配属され生活保護を取り扱う業務に携わる。

全く知識がないえみるは、不安を覚えるが、先輩から110世帯の担当を任される。

仕事を覚えつつ、業務を遂行。

対象世帯の衝撃的な言葉やありさまを経験し、さらない本格的に勉強を始め、幾多の困難にぶつかりながらも成長していく。

『健康で文化的な最低限度の生活』(ドラマ)のキャスト

https://www.ktv.jp/kbss/chart/index.html

では、ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』のキャストを見ていきましょう。

義経えみる役・・・吉岡里帆

https://www.youtube.com/

・東京都東区役所の福祉事務所の新人ケースワーカー

・不器用で情に厚い

・他人の顔色がわからない鈍感な性格

・ひたむきさを持っている

 

吉岡里帆さんは、1993年1月15日生まれで現在25歳です。(ドラマ放送時)

京都市の太秦で、映像会社を経営するカメラマンの父と母の間に生まれ、幼いころから映画や演劇などさまざまない芸術に囲まれて育ちます。

 

高校生になると、自主的に芝居の勉強を始め、高校3年生で俳優養成所へ。

2013年より女優として活動を始め、下積みを経験します。

 

そんな吉岡里帆さんを一躍有名にしたのは、2015年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」の“のぶちゃん”役

主人公あさの娘の友達役として、丸眼鏡をトレードマークとして登場しました。

https://matome.naver.jp/

 

その後、民放のドラマにレギュラー出演、2018年1月にはドラマ『きみが心に棲みついた』で主演をはたすまでに至りました。

 

ということで、今回は1クール空けての主役となります。

個人的には、どん兵衛のCMのきつね姿が大好きです。

 
 

半田明伸役・・・井浦新

http://www.sankeibiz.jp/

・えみるの先輩ケースワーカー。

・ケースワーカーとしての能力が高く、えみるの良き相談相手。

・物腰やわらかだが、内面は信念が強い。

井浦新さんは、1974年9月15日生まれで現在43歳(ドラマ放送時)。

東京都日野市出身で、東京経済大学在学中にスカウトを受けたことにより芸能界デビューします。

 

と言っても始めは、モデルとしてファッション誌やパリコレなどで活躍。

 

その頃には、『ARATA』として活動していましたが、2012年に映画『11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち』で三島役として出演した際に、三島を演じた役者の名前がエンドロールでアルファベット表記となるのはよくないと、本名の『井浦新』に戻しました。

 

代表作には、映画『蛇にピアス』のシバ役(ARATAとして)、ドラマ『同級生~人は、三度、恋をする~」、『アンナチュラル』などがあります。

また、ファッションデザイナーとしてファッションブランド・ELNEST CREATIVE ACTIVITYのディレクターも務められるなど幅広く多才です。

 
 

京極大輝役・・・田中圭

http://top.tsite.jp/news/woman/o/25374845/

・えみるの上司であり、生活保護のお金を出せるか冷静に判断する。

・無駄な支出を減らすため、不正受給に厳しくえみるにも厳しく指導する。

 
2018年春ドラマ「おっさんずラブ」の熱も冷めやらぬまま、次のドラマに出演ですね。

 

田中圭さんは、1984年7月10日生まれでで、ドラマ放送中は34歳になります。

中学3年生の時に、オーディションを受けるも落選。しかし、現在のプロダクション・トライストーンエンターテインメントにスカウトを受け芸能界デビューします。

 

2003年に放送されたドラマ『WATER BOYS』で主人公の親友役で注目を集めるも、その後は数々のドラマや映画に出演し下積みを経験。

 

そんな中存在感が徐々に大きくなり、『東京タラレバ娘』『民衆の敵』と出演し、ついに『おっさんずラブ』で人気が爆発

ドラマの内容もさることながら、田中圭さんの演技が光っていましたね。

 

私生活では、2011年にドラマ『まっすぐな男』で共演したさくらさんと結婚。

2012年に長女、2016年に次女が誕生し2児のパパでもあります。

 
 

阿久沢正男役・・・遠藤憲一

http://www.zakzak.co.jp/

えみるが関わる受給者。

印刷業を営んでいたが莫大な借金を抱え倒産。

妻子にも逃げられる。

 
 

七条竜一役・・・山田裕貴

https://spice.eplus.jp/articles/92024

えみるの同期で仕事熱心。

 
 

栗橋千奈役・・・川栄李奈

https://dot.asahi.com/

えみるの同期。

新人ケースワーカーだが、仕事をてきぱきこなす。

思い通りに動かない保護世帯を、平然と切り捨てようとするなど、人に寄り添うのが苦手。

おわりに

今回は、2018年7月17日からフジテレビ系で放送されているドラマ『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画の視聴方法をお伝えしてきました。

『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』の動画を無料で見る方法

フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】に登録する

②.8が付く日にポイントゲット!

③. 「健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)」を画面の画像や検索して見つけて動画をご覧ください。

(※2018年7月8日時点の情報です。配信されているかどうかは、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】のホームページでご確認ください。また、有料期間に継続しないならば、無料期間が終わる前に解約してください。)

\今すぐFODプレミアムに登録して『健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)』を無料で見る!【2018年7月17日放送後~!】[PR]/

↓ ↓ ↓


スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。