ハゲタカ【1話】の動画フルの無料視聴方法!パンドラやデイリーモーションは?|綾野剛主演!

こんにちは、ハナです。

 

2018年7月19日(木)に、いよいよ綾野剛さん主演のドラマ『ハゲタカ』が放送スタートします。

 

いや~この時を待っていました。

大好きな綾野剛さんの「コウノドリ」以来の連ドラ出演、とても楽しみです。

 

だけど、肝心な1話目に限って見逃してしまったり、大事な部分を見損ねたのでもう一度見たいと思う方も多いものです。

 

そこで今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』1話の見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介していきます!

hana
記事の最後には、『ハゲタカ(綾野剛)』を実際にご覧になった方の感想をご紹介しています。

合わせてごらんください。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』1話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『ハゲタカ(綾野剛)』1話の動画を無料視聴する方法

http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/

『ハゲタカ(綾野剛)』1話は、放送終了後から見逃し配信動画を見ることができます。

 

しかし、放送後1週間以内と1週間以降では方法が違いますので、次から分けてご紹介します。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』1話の放送終了後から1週間以内の場合

『ハゲタカ(綾野剛)』1話の放送終了後から1週間以内の場合には、次の動画サイトから無料で視聴することができます。

 

 

どちらも、

『ハゲタカ(綾野剛)』1話の放送終了後から一週間後まで

視聴することが可能です。

(他のドラマと違って、次回の放送開始時間より約1時間早めに終了します。)

 

Tverもテレ朝キャッチアップも、会員登録やログインなどの面倒な手続きは必要なく、それぞれのサイトで動画を選び再生するだけで動画を見ることができますよ。

とっても手軽ですよね。

 

また、パソコンでも見ることができますが、スマートフォンにアプリを入れておくと、外出先でも手軽に見ることができておすすめです。

 

hana
私のおすすめはTverです。

なぜならTverは、いくつもの放送局の番組が見られるからです。

例えばTverでは、『ハゲタカ(綾野剛)』だけではなく、2018年の夏ドラマ「高嶺の花」、「グッドドクター」、「サバイバルウェディング」他多数や、バラエティ番組なども放送されています。

見たいものがありすぎて、毎日Tverで見ているのにぜんぜん追い付きません^^;

 

デメリットは、放送の最初と、動画の途中に15秒~30秒の広告が入ること。

 

ですが、広告があっても無料でフル動画が見られるのはうれしいですよね。

無料だし、スマホで手軽にみられるし、使わない手はありません。

 

『ハゲタカ(綾野剛)』1話の放送終了後から1週間以上経っている場合

もしすでに、『ハゲタカ(綾野剛)』1話の放送終了後から1週間以上経過している場合には、スマートフォンやパソコンなどを使ってみることができるVOD(ビデオオンデマンド)で見ることができます。

 

その動画配信サービスとは、

U-NEXT

です。

 

放送終了した1週間後に配信されます。

 

U-NEXT(ユーネクスト)は、同じようなサービスの中ではトップクラスの動画数を誇る上、人気の雑誌やこっそり見たい大人用の動画も見られるマルチな動画配信サービスです。

 

それが、手持ちのスマートフォンやタブレットやパソコンから、簡単に申し込めて、今すぐ『ハゲタカ(綾野剛主演)』や国内ドラマや映画などの動画を見ることができるようになるんですよ。

 

とは言っても、U-NEXTって何?怪しくないか?と思う方もいますよね。

ということで次から、U-NEXTの特徴をもっと詳しくお伝えしていきます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』1話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTの特徴は?


 

では、U-NEXTにどんな特徴があるのか見ていきましょう。

特徴① 初回登録時に31日間無料サービスがある

U-NEXTは、月額1990円(税抜き)かかりますが、初めて登録するときには『31日間無料サービス』が適用され、登録時から31日間は無料で使用することができます。

だから、今日登録すれば、31日間の間に解約することで今日から31日間は月額料金を払う必要がありません。

 
 

特徴② 初回登録特典として、600ポイントのプレゼントがある。(有料期間には)毎月1200ポイント付与される

U-NEXTの動画の中には、見放題の動画もありますが、ポイント(課金)を使って見る動画もあります。

ですが、初回登録特典として600ポイントもらえるので、それを使うことで複数の動画を無料で見ることができるのです。

では、気になる『ハゲタカ(綾野剛)』は・・・?

hana
『ハゲタカ(綾野剛)』は、1話324円が必要になります。

でも、初回登録特典の600ポイントを使って、実質無料で見ることができるんですよ♪

 
 

特徴③ U-NEXTの動画配信本数が110,000本以上ある中から、ドラマだけではなく、映画やアニメにも見放題作品や、雑誌なども読み放題作品を期間中無料で視聴できる

上の画像のように多くの動画があり、新しく追加される動画もたくさんあります。

 

また、女性向け、男性向け、スポーツ、ビジネスなど様々なジャンルの雑誌が約70種類そろっていて、それも読み放題です。

わざわざ雑誌を買ったり、コンビニで立ち読みする必要がなくなります。

読みたいところだけを、通勤中の電車の中や、人を待っている時間など自分の空いた時間に読むことができるんですよ。

※雑誌の読み放題のサービスを利用するためには、「BookPlace Reader」という専用のアプリをインストール後、一度U-NEXTの公式サイトからどれか1つ雑誌を読み、「BookPlace Reader」のアプリでログインIDとパスワードを入力してください。

 
 

特徴④ レンタルビデオ店に行く手間が省け、『レンタル中』ということがないためいつでも好きな時に見られる

レンタル期限が迫っているのに、雨が降ったり風邪をひいて返しに行くことが億劫なことはありませんか。

ですがU-NEXTの動画は、お手持ちのスマートフォンやパソコンやタブレットで見ることができるため、レンタルビデオ店に行く手間を省くことができます。

 

さらに、レンタルDVDを借りに行くと、『レンタル中』で悔しい思いすることがありますよね。

ですが、U-NEXTなら『レンタル中』ということがありませんから、いつでも好きな時に動画を楽しむことができるんですよ。

 
 

特徴⑤ オフラインでも動画を楽しめるダウンロード機能がある

U-NEXTのアプリをスマートフォンやタブレットに入れると、見たい番組がダウンロードでき、オフラインでも視聴することができます。

他にも多くのVODがありますが、ダウンロード機能があるVODは数少なく、これも大きな特徴と言えます。

 

hana
オンラインで見るよりも通信量が少なくて済むので、私も積極的にダウンロードしています。

私の場合、最近韓国ドラマにハマっていて、見たい動画を前もってダウンロードして電波がない場所や移動中に見たりしています。

例えば『オクニョ』もこの通りです↓。

※NHKオンデマンドの動画はダウンロードすることができません。

※ダウンロードした動画をオフラインで視聴できる期間が、動画によって違いますので、U-NEXTで確認してください。

※ダウンロードできない動画もありますので、U-NEXTで確認してください。

 
 

特徴⑥ 4アカウントまで利用でき、家族で使える

家族でそれぞれ見たい番組って違いますよね。

そういう時に便利なファミリーアカウント。

子供が使用するときには、課金する動画の購入制限や、R18指定や大人用の動画の視聴制限ができるので、知らない間に課金されたり、過激な動画を見られることがありません。

 
 

特徴⑦ 高品質と音と映像を楽しめる

動画を見る時に、画質が悪かったり、音が聞こえづらかったりするとストレスですよね。

かっこいい俳優の顔が見たいのに、画像がぼやけていると悲しいです。

ですが、U-NEXTではデータ通信料を最小限に抑えたい場合は最低画質を、とにかくきれいな画面で見たいという場合には高画質を選択することができます。

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTでハゲタカ(綾野剛)の動画を見る方法!

U-NEXTに新規登録する

②U-NEXTの画面の検索窓に「ハゲタカ」と入力する

 
 

③「ハゲタカ」を選択する

 
 

④動画を選択する

 
 

初回登録特典の600ポイントを使用して無料で『ハゲタカ(綾野剛)』1話の動画を見る

(※2018年7月25日時点の情報です。配信されているかどうか、U-NEXTで確かめてください。また、有料期間に継続しない場合、無料期間が終わる前に解約してください。)

U-NEXTを解約する方法

①サイトからメニュー「設定・サポート」⇒「契約内容の確認・変更」にアクセスする

②利用中のサービスから解約するサービスの「解約する」ボタンをクリックし、画面の案内に従って手続きを進める

③解約完了

※解約後もログインIDとパスワードは継続して利用できるためいつでも再開できます。

※U-NEXTを解約は、アプリからはできません。

『ハゲタカ(綾野剛)』1話はDailymotionやPandoraで見られる?

無料動画共有サイトで代表的なDailymotionやPandoraですが、「ハゲタカ(綾野剛)」の1話を見ることができるようになっています。(7月25日時点)

 

ですが、私はおすすめしません。

なぜなら、次のような理由があるからです。

●違法にアップロードしてある
●低画質
●広告が多い
●ウィルスに感染する恐れがある広告がある可能性がある

 

実は、私も以前上記のような無料動画共有サイトでドラマを見ていたことがありますが、動画の途中でも広告が画面半分に出たり、急にパソコンの画面が固まって再起動を余儀なくされることもありました。

 

そして、何度もパソコンのセキュリティツールが警告を出してくる動画もあり、最終的には、手間がかかるのと、ウィルスに感染するのを恐れて、無料動画共有サイトで見るのはやめました。

こういったデメリットや危険なこともありますので、見られる際は注意してくださいね。

私だけではなく、SNSではこんな投稿もありました。

違法な無料動画サイトで『ハゲタカ(綾野剛)』を見たために、パソコンやスマートフォンがウィルスに感染したり故障した場合、高い料金が発生してしまう可能性もあります。

 

危険にさらされながらドラマを見るより、先ほどおすすめした「Tver」などでご覧になったほうが安全でかつドラマに集中して楽しめますよ!

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

『ハゲタカ(綾野剛)』1話のあらすじ

ここでは、2018年7月19日に放送される、『ハゲタカ(綾野剛)』1話のあらすじを見ていきましょう。

時は1997年。バブル崩壊後、末期的な危機に陥った日本の金融業界――銀行もまた膨大な不良債権を抱え、生きるか死ぬかの瀬戸際に立たされていた。

 そんな中、大手銀行のひとつである三葉銀行は、回収困難な不良債権を投資会社に一括でまとめ売りする“バルクセール”を実施。

日本初となるこの試みを担うこととなった三葉銀行・資産流動化開発室の室長・芝野健夫(渡部篤郎)は、その席で外資系投資ファンド『ホライズンジャパン・パートナーズ』の代表・鷲津政彦(綾野剛)と対面する。

 簿価総額は723億6458万円。芝野は「最低でも300億円で買い取ってほしい」と申し出るも、鷲津は「誠心誠意、丁寧な査定をさせていただきます」と返すに留め、その態度に芝野は一抹の不安を抱くのだった。

 芝野を除く三葉銀行の面々は、査定に向け想定以上の手応えを感じている様子。

しかし4週間後に迎えた回答期日、芝野たちは鷲津から衝撃の評価額を提示される!

 外資の“ハゲタカ”に丸め込まれたことに憤慨した三葉銀行常務取締役の飯島亮介(小林薫)は、第2回目のバルクセールを自らが仕切ると、名乗り出る。

「三葉のためだけに働け」と強いる飯島に芝野は…?

 一方鷲津は、バルクセールで手中に収めた債務者から怒号を浴びせられていた。

たまたまその場に居合わせた、『東京クラウンセンチュリーホテル』のフロントマネージャー・松平貴子(沢尻エリカ)は、その様子を目にし…。

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/hagetaka/story/0001/

『ハゲタカ(綾野剛)』の視聴率

1話目:11.9%

『ハゲタカ(綾野剛)』1話を見た方の感想

では、続いて実際に『ハゲタカ(綾野剛)』1話をご覧になった方の感想を見ていきましょう。

かねおさん(60代以上)
バブルに浮かれた「企業人」の哀れな物語

かつてバブル崩壊によって日本の大手金融機関は莫大な不良債権を抱えていました。

そして大手の三葉銀行のようなメガバンクから地方銀行まで、バブルに浮かれて投機的に土地等の不動産に過剰投資をしては不良債権を増大させていきました。

現在のような企業倫理コードもスチュワードシップやガバナンスコードもなく、ましてや株主への情報公開などと言う概念もなく、簿外不良資産を増やすことに何の反省もなかった時代でしたが、このドラマでも鷲津社長が、過剰融資に溺れた無能な経営者が腐らせた、この国を壊すのだと言う信念は当時であれば日本人には反発された受け入れ難い考えで、当時はハゲタカという言葉に象徴された血も涙もない外資リストラ企業として決して日本人には良い印象はなかったですが、それは間違いだったと、30年以上経ってから気が付いたのが今の日本だと思います。

30年前の姿が現代に投影されている興味深いドラマだと思います。

アベノミクスに浮かれている現在への警鐘となりそうです。

Q. 『ハゲタカ』2話や今後に期待することを教えてください♪

三葉銀行は不良債権を投資会社に一括売却する1回目のバルクセールを行ない担当した資産流動化室長の芝野は外資系ファンドのホライズンジャパンパートナーズ社長の鷲津と交渉しましたが債権を買い叩かれ経営陣は怒りましたが2回目のバルクセールも銀行側は反発しましたが鷲津社長に「飛ばし」等を指摘され簿価の9%が適切な査定だと一蹴されました。

そこで飯島常務はオークションでの売却を提案し、銀行系列のノンバンクが融資したファンド会社に高値で買わせる禁じ手をもくろみます。

しかし鷲津社長が資金を集めて対抗策を練りますが、上手くいくのか、対決が2話以降の見物です。

サロンさん(20代)
ヒューマンドラマだと感じた

ヒューマンドラマでもあるのだと感じました。

綾野剛が演じる鷲津と、渡部篤郎が演じる芝野この2人の演技が輝いていて、つい感情移入したくなるようなドラマでした。

経済や金融に関する知識が無いと、そのドラマを見るのは難しいのだと序盤ではそう感じたのですが、経済や金融ドラマというよりも、ヒューマンドラマであるのだという認識を持つことで、そのドラマの鑑賞をすることを楽しめるようになってきました。

何よりキャストが豪華だというのが良かったです。バブル経済やバブル崩壊こ時期に生まれてきていない人達からすれば、このドラマを通してバブル経済やバブル崩壊とは一体どのようなものであったかというのを学ぶことができるのだと感じました。

Q. 『ハゲタカ』2話や今後に期待することを教えてください。

バブル崩壊の時代では、鷲津と芝野が対立しているように見えていたものの、現在では鷲津の上に芝野が立っているように見られているので、芝野と鷲津の今の関係とは一体どうなっているのか、というのと、

鷲津らがアメリカに本社を置いているということで、鷲津が英語を使って会話するというシーンが見られるかどうかということ、それからバブル崩壊の時代における銀行事情、現在銀行はどのように立ち直っていったかというシーンが見られることに期待している。

けいちゃん(30代)
鷲津と貴子の恋に期待

主人公・鷲津が率いる外資系ファンドが、古い体制を残す日本の銀行と対峙するストーリーがとても面白かったです。出演者も豪華で見ごたえがありました。

小林薫さん演じる飯島の関西弁と癖のある役柄に対して、綾野剛さん演じる鷲津が率いるハゲタカ集団はシャープな雰囲気をしています。

両者の真逆ほどの違いが、古い体制と新興勢力という状況をより引き立てていると感じました。

緊迫した展開が多い中で、沢尻エリカさん演じる貴子が登場するシーンは柔らかで癒されました。

一見、銀行と外資の戦いに関係の無さそうな貴子ですが、これからどう物語に絡んでくるのか興味を持ちました。

また、可憐な雰囲気ながらも芯がしっかりしている貴子と鷲津に恋の展開があるのかも楽しみに感じました。

Q. 『ハゲタカ』2話や今後に期待することを教えてください。

三葉銀行は一筋縄ではいかない面々ばかりなので、鷲津率いるハゲタカチームがどうやって戦っていくのか楽しみです。

ドラマ内では専門用語もたくさん登場しますが、金融業界を垣間見ることができるようで楽しく感じています。

2話以降も金融業界を感じられるシーンがあれば良いなとおもいます。

また、鷲津は仲間とともに細かいリサーチを行い、合理的に冷徹にビジネスを行います。

しかし、合理的な部分だけでなく本当は温かい心を持っているのではないかというシーンが時折ありました。

今後、ビジネスだけでなく鷲津の内面も描かれていく事を期待します。

和尚さん(50代)
腐った日本を買い叩くんじゃなかったの?

まず、前作に当たるNHKの「ハゲタカ」と、どうしても比べてしまいます。

キャスティングが、全体的に軽く、ハゲタカの重厚さが出せていないと思いました。

また、テーマ音楽も、比べてしまいますね。明るいです。もっと重い曲を期待していました。

そして、ストーリーの中でも、「バルクセール」という言葉だけが多用され、NHK作にあった、「腐った日本を買い叩く!」というテーマが出てこなかったと思います。

バルクセールでは、軽い印象で、人の命がかかっているというセリフこそ出てくるものの、腐った日本を買い叩くという重厚なイメージが出てこなかったので、「軽い」と感じたのかも知れません。

バルクセールの二回目は、ハゲタカ側が一方的に悪意を持って、罠をしかけたように描かれていましたが、それもなんか納得できませんでした。

Q. 『ハゲタカ』2話や今後に期待することを教えてください。

腐った日本を買い叩くという、テーマは、原作にはなかったのでしょうか。

腐った日本を、ハゲタカ流に立て直して行く。

そんな展開になってほしいので、善と悪という単純な構図にはして欲しくないです。

第二話では、恐らく日本のモノづくりの原点に、ハゲタカなりの介入の仕方で、カツを入れ、日本を立ち直らせていく。

そんなストーリーになって欲しいです。

今回のキャスト陣に、二話目ではこちらが慣れてくるでしょうから、ストーリーに、すっと入っていけることを期待しています。

おわりに

今回は、『ハゲタカ(綾野剛)』1話の見逃し動画の無料視聴方法や視聴率や感想をご紹介しました。

放送後一週間以内ならTverがおすすめですよ。

では、『ハゲタカ(綾野剛)』1話を楽しんでくださいね。

 

★今すぐ『ハゲタカ(綾野剛)』1話の動画を見る!★

↓ ↓ ↓

U-NEXT

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。